• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ミネラルグレーの利点

ミネラルグレーの利点 今朝、駐車場に行ってみるとクルマが酷く汚れていた。黄砂に加え、昨夜中途半端な小雨が降ったせいだろう。
洗車に行く時間もなかったのでそのまま出かけたが、やっぱりクルマが汚れているとどうも落ち着かない。




なので、外出先の駐車場にて、毛ばたきを使ってボディを一通りなぞってみた。周りに人もほとんどいなかったので。

ちなみにこの毛ばたきはE90の頃からトランクに入れているが、E90のアルピンホワイトではなぞってもボディに雨染みが残り綺麗にならないので、あまり使っていなかった。
ところが、このミネラルグレーでは‥


なぞっただけでこの通り。雨染みも目立たずなかなか綺麗になった。


ミネラルグレーの輝きも復活♪

まあ目立たないだけでよく見れば多少の汚れはあるものの、この程度のお手入れでここまで綺麗になるのは大変気持ちいい。つい誰かに自慢したくなってしまう。

なので、ブログにアップしてみました(笑)
ブログ一覧 | F30 | クルマ
Posted at 2016/05/07 18:28:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 18:31:25
そういうの自慢したくなる気持ち、すごく良くわかります(^-^)
とてもキレイですよ♪
コメントへの返答
2016/05/07 21:07:34
ありがとうございます♪
大した話ではありませんが、意外と綺麗になったのでつい嬉しくなって‥(^^;)
2016/05/07 19:04:55
なかなか綺麗になるもんですね♪
私も過去の愛車ではガンメタ、シルバーが楽でした(^ ^)
アルピン、綺麗にしておくと良いのですが、この時期の黄砂、(我が家山の近くなので)埃に中途半端な小雨が一番悲惨です^^;
コメントへの返答
2016/05/07 21:12:09
毛ばたき、ずっとトランクに入れっぱなしだったので試しに使ってみたところ意外と効果がありました(^ ^)
この時期はちょっと油断するとクルマが大変な状態になりますね。特に中途半端な小雨は勘弁してほしいものです(^^;)
2016/05/07 20:12:04
春はいろんな物が飛ぶ季節ですので洗車マニアの私にとっては嫌な季節ですねぇ⸜( ¯⌓¯ )⸝
毎週のように洗車です(笑)

秋が好きですねぇ(^o^)v
コメントへの返答
2016/05/07 21:16:08
今日いつも洗車するスタンドを通ったら洗車機に長蛇の列だったので、今日の洗車は諦めました。
来週あたり早起きして洗車機に入れようかな(笑)

個人的には四季の中では春が一番好きですね。クルマの汚れは別として(笑)
2016/05/07 21:03:30
こんばんは〜
これ、よくわかります。
私も、モフモフの毛ばたきをトランクに入れてます。ウォーターブルーも毛ばたきで結構綺麗になりますよ♪
それにしてもお写真の毛ばたき、一瞬『ねこ?!』と思ってしまいました(^^;
コメントへの返答
2016/05/07 21:20:04
こんばんは!

私も以前ウォーターブルーに似たサモアブルーのE36に乗ってましたが、汚れが目立たずお手入れがラクチンでした。やっぱりこの手の色はいいですね。

>一瞬『ねこ?!』‥
確かにそう見えますね。はたきの柄の部分まで入れて撮ればよかったです(笑)
2016/05/07 22:23:19
黄砂には困ったものですよね。
でも汚れの目立たなさで言えば、私のグレイシャーシルバーもなかなかのもんであります(笑)
洗車嫌いの私にとって、本当に最適なカラーでした。
あ、毛ばたき、本当に猫に見えますね !
コメントへの返答
2016/05/07 22:59:46
春の黄砂はもう春の風物詩だと思ってあきらめてましたが、「ミネラルグレー×毛ばたき」が意外な効果をみせてくれました♪

シルバーは汚れの目立ちにくさではナンバーワンですね。またBMWのシルバー系は歴代カラーも含めとてもいい色が揃ってますね。

毛ばたき、言われて気付きましたが、そういう目でみると益々猫に見えてきました(^^;)
2016/05/08 03:10:01
この時期、黄砂と小雨でまだら模様になってしまいますね。
毛ばたきが有用とはなかなかですね。
私も一時帰宅した家のガレージの車の窓ガラス悲惨なことになっていて、早く洗車してあげたいと思いました。
コメントへの返答
2016/05/08 19:28:12
4月~5月は陽気はいいのですが、黄砂には参りますね。更に小雨となると‥(^^;)
毛ばたき、しばらく使ってなかったのですが、この効果をみると今後は重宝しそうです。

汚れは洗えば流せますから、まずはお体ご自愛ください。
2016/05/08 06:21:04
クルマが汚れてると落ち着かない気持ちよ~く解ります(*^-^)

この毛ばたき 昔は高級セダンのリアトレイには必ず乗ってましたよね(笑)
最近ではあまり見る事も無くなりましたが・・・
自分は使ったことないですが結構綺麗になるんですね。

コメントへの返答
2016/05/08 19:33:05
折角の休日、汚れたクルマのまま出かけるのはなんだか損した気分になります。

毛ばたき、昔はみんな持っていた気がします。今でも都心では社長車やハイヤーの運転手が時々使っているのを見かけますが、一般車ではあまり見なくなりましたね。
フクピカなど、便利なグッズが増えてきたからなんでしょうかね(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW歴22年です。 F30 328iに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

F30なお客様に、3Dデザインフロントリップお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:15:53
ピアノブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 23:54:43
F30のブレーキパッド交換・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 18:53:28

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iからF30-328i Sportに乗り換えました。 幸いなことに必要な機 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iです。2006年から約9年、99,000km乗りました。 アルピンホワイ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家族構成の変化に伴い2ドアから4ドアへ。同じE36を乗り継ぎました。 街で見かけたサモア ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
初めての輸入車。ボディカラーはイメージカラーのアラスカブルーでした。 発売直後に発注した ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.