車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
悩みどころ‥
悩みどころ‥ 先日のリアバンパーモールのクローム化でエクステリア弄りは終了したはずだったが、改めて後ろ姿を見ているうちに、今度はマフラーのテールパイプが黒いのが気になりはじめた。

しかしこの部分までクローム化するにはマフラーの全交換が必要になり、そうなるとそれなりに費用も嵩む。


そこまでする必要もないかなと諦めていたところ、先日の大黒オフである方から「これパイプトリム交換だけでいけるんじゃない?」とのご指摘。

なので帰宅後、例のRealOEMで調べてみた。すると‥

なんだ、トリム単品で部品あるじゃん。

早速、ディーラーに問い合わせてみた♪しかし‥

パイプトリム交換だけでこの金額。やっぱり2本だから高いのか‥(^_^;)
まあ、マフラーまるごと交換に比べたらはるかに安いんだけどね。


しかし今のグロスブラックのsportマフラーも磨けばそれなりに光るので、別にこのままでもいいかなと思ってみたり。

悩みどころです(^_^;)
ブログ一覧 | F30 | クルマ
Posted at 2016/10/11 22:22:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:52:28
18302336864あたりはちょっとした加工で付きそうな気もします。ちょっと値が張りますけど。。
コメントへの返答
2016/10/11 23:10:55
Mパフォーマンスパーツですね。
こういうの見ると、思わず全交換したくなります(^^;)
2016/10/11 23:25:41
こんばんは。
マフラー交換した人狙いでオークションとか探してみるのも手かも知れませんよ。
luxuryでマフラー交換する人少ないかもですが…。
この部品自体F3x系前期高出力2L、後期全2L共通だと思うので数的には結構ありそうな気がします。
コメントへの返答
2016/10/12 21:05:41
こんばんは。
オークション、気長に待てば出てくるかもしれませんが、テールパイプだけってのは少ない気もしますね。
今のグロスブラックがけっして気に入らないというわけでもないので、じっくり考えてみます。
2016/10/11 23:27:57
意外にしますね…
昔は純正テールだともっと安かったような気がします。
ここまで出すなら私みたいにワンオフカッターいっちゃいましょう♪
コメントへの返答
2016/10/12 21:11:14
E90の時、納車時にシングルでしたがトリムカバーを付けてもらったら6千円くらいでした。まあでも10年前ですからね(^^;)

ワンオフカッターですか。それもちょっと検討してみましょう(^ ^)
2016/10/12 07:21:47
おはようございます♪

先日はありがとうございました!
とりあえず磨いてみてはいかがでしょうか?
見た目が変わってまた違う気持ちが芽生えるかもしれませんが・・・(^_^;
コメントへの返答
2016/10/12 21:14:27
こんばんは!

こちらこそありがとうございました。最近よくお会いしますね(笑)
あの時言われたように、とりあえず今度の休日によく磨いてみようかと思います。
このマフラーは元々が黒いので、どうしても洗車時にはお手入れがおろそかになっていた気がします(^^;)
2016/10/14 17:17:02
悩んでしまうということは、心の中ではもう決まっているというか、いっちゃうしかないかなー、というところなのでは?
一度気になっちゃうとやっぱりモヤモヤしちゃいますもんね。
期待しております!
コメントへの返答
2016/10/15 08:39:44
いえ、心の中は全く決まってないです(笑)

たしかに気になってモヤモヤしてはいますが、改めて見るとSportマフラーもそれなりに高級感ありますしね。
まあしばらく考えます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ヴィンセント@ お疲れ様でした。寒かったですが気持ちいい朝でした。また宜しくお願いします♪」
何シテル?   11/13 14:32
BMW歴21年です。 F30 328iに乗ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
F30なお客様に、3Dデザインフロントリップお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:15:53
ピアノブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 23:54:43
F30のブレーキパッド交換・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 18:53:28
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 328i sports BMW 328i sports
E90-320iからF30-328i Sportに乗り換えました。 幸いなことに必要な機 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iです。2006年から約9年、99,000km乗りました。 アルピンホワイ ...
BMW 318i BMW 318i
家族構成の変化に伴い2ドアから4ドアへ。同じE36を乗り継ぎました。 街で見かけたサモア ...
BMW 318ti BMW 318ti
初めての輸入車。ボディカラーはイメージカラーのアラスカブルーでした。 発売直後に発注した ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.