車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
気になるボディカラー、マシーングレー
気になるボディカラー、マシーングレー 最近マツダが力を入れて宣伝している新色「マシーングレープレミアムメタリック」
宣伝効果なのか、ここ数か月の新規注文では約2割の人がこの色を選んでいるらしい。

そんなに素敵な色なのか。ミネラルグレー乗りとしてはとても気になるが、写真ではイメージが掴みにくい。
なので、実車を見てみることにした。




訪れたのは六本木にある東京ミッドタウン。ここに期間限定でマシーングレーのロードスターRFが展示されているというので。


見学している皆さんはRFのリトラクタブルハードトップのギミックに興味津々だったが、それより自分はマシーングレーのボディカラーが気になって仕方ない(笑)





前後や近くから何枚か撮ってみたものの、展示場所が半室内のようなブースで日光がスポットライトのように入り込んでくるため、やたらとボディが輝いてみえて本当の色がよくわからない。
肉眼で見る限りBMWのミネラルグレーとの差はほとんど感じられないが、まあ綺麗なボディカラーであることには間違いない。


こちらは似たような条件で先日撮影したショールームでのミネラルグレーF30。やはりあまり違いは感じられない。




最後に、うちのF30も何枚か載せておこう(笑)
それにしてもこのミネラルグレーは条件によって様々な表情を見せる。奥深い色だと改めて感じる。

いつか機会があればマシーングレーとミネラルグレー、並べて比較してみたい。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/10/15 22:53:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 09:02:25
グレー系のボディカラーは、クルマが精悍に見えますしとてもカッコいいと思います。
只者ではない雰囲気を醸し出す感じですね。
個人的にはBMWではハバナメタリックが気になっております。
下取りは悪そうですけど、なんとなく憧れるカラーです。
コメントへの返答
2016/10/16 18:25:27
最近は、スポーツモデルのイメージカラーをグレー系にしているメーカーが多いですね。BMWも、M4GTSがグレーですし。

ハバナメタリックもいい色ですね。
私はこのF30は乗りつぶすつもりで乗っているので、下取りはあまり気にしていません(^^;)
2016/10/18 11:06:55
こんにちは。
納車待ち車、最後までミネラルグレーと悩んだ身としてはコメントしないわけにはまいりません(笑)
ミネラルグレー、本当に色々な表情を見せる深い色ですよね。

雑誌でマツダのアクセラの主幹がマイナーチェンジで初採用されたこの色の開発話をしていたのを見て気になってました。

BMWはどれほど凝った色でも特段それをアピールする事はないですからね。(っていうか他の装備でもアピール無さすぎな気も。買ってみないとわからない装備が結構ありますよね)
それでも本国の雑誌ではあったりするのでしょうか。もっとも欧州ではそういう子細を話して初めて良さが解るのは野暮だったりするのかも知れませんが。
コメントへの返答
2016/10/18 20:16:57
こんにちは。
ミネラルグレーと迷われたんですか。私の場合は中古車売り場に展示してあったのがこれ1台だけだったので、迷わず一択でした(笑)

ミネラルグレーは日差しの当たり具合や朝夕のちょっとした変化で随分色が違って見えます。個人的には薄曇りで少しだけ日が当たる時が深みのあるグレーになるのでお気に入りです。
欲を言えば、E90のスパークリンググラファイトのような少し紫がかったグレーの方が好みですが‥(^^;)

確かにBMWは走りやエンジンを売りにしているので、あまりボディカラーや装備などはアピールしないですね。まあ分かる人にだけ分かればいいと思ってるんでしょうかね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ヴィンセント@ お疲れ様でした。寒かったですが気持ちいい朝でした。また宜しくお願いします♪」
何シテル?   11/13 14:32
BMW歴21年です。 F30 328iに乗ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
F30なお客様に、3Dデザインフロントリップお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:15:53
ピアノブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 23:54:43
F30のブレーキパッド交換・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 18:53:28
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 328i sports BMW 328i sports
E90-320iからF30-328i Sportに乗り換えました。 幸いなことに必要な機 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iです。2006年から約9年、99,000km乗りました。 アルピンホワイ ...
BMW 318i BMW 318i
家族構成の変化に伴い2ドアから4ドアへ。同じE36を乗り継ぎました。 街で見かけたサモア ...
BMW 318ti BMW 318ti
初めての輸入車。ボディカラーはイメージカラーのアラスカブルーでした。 発売直後に発注した ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.