• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

大黒お庭オフで、プチ試乗会

大黒お庭オフで、プチ試乗会 本日は第4日曜ということで、恒例の「大黒お庭オフ」

このところ天候が悪かったり都合が合わずでオフ会はご無沙汰気味だったので、今日は気合を入れて早起き(笑)。
クルマもホイール補修・タイヤ新調・車検完了直後と万全の状態で、気持ちよく首都高を流して大黒へ。


また、今日は会社のCX-5乗りの若い後輩がBMWに興味があるというので、この大黒オフ会に誘ってみた。

以前会社の飲み会でのクルマ談義で聞いた話では、3年前に初めてクルマを購入する時CX-5かBMWで悩んだそうだが、価格面でCX-5を選択したとのこと。あと外車はメンテ費用が高額なイメージもあり不安だったらしい。



初めてのオフ会と、エラく弄ったBMWだらけの中に放り込まれた感じで最初は面食らっていたが、徐々に慣れてきた様子で皆さんの愛車を興味津々に眺めている。
せっかくだからうちのクルマ首都高一周くらい運転してみる?と誘ってみると、いいんですか?と目を輝かせる彼。早速運転席に乗り込み、ひと通り操作説明をして首都高周回へ出発!

大黒のループを抜け、お約束のウィンカー&ワイパー誤作動の儀式を終え(笑)、首都高をSportモードで快適クルージング。
普段SUVに乗り慣れているためか、視線の低いセダンの路面に吸い付いた走りがとても新鮮ですね、とご満悦な様子。
大師JCTのループ前ではさすがに遠慮してかなり減速していたので、遠慮しないでもっとスピード上げてみなよとアドバイスすると、そこそこのスピードをキープしながらカーブをオン・ザ・レール感覚で旋回。
うわっ!これ気持ちいいッスね!期待通りのリアクションがまたいい(笑)


興奮冷めやらぬまま大黒PAに戻ると、このクルマはどことどこを弄ったんですか?標準装備はどれとどれですか?など質問の嵐。
その後レストランで早めの昼食を取りながらも、どうやったらカミさんの許可が出るかな?中古なら手が届きますかね?新車の値引きはどれくらいですか?とまたもや質問の嵐。会社じゃこんな喋るキャラじゃないのに、一体どうしたんだ。これもBMWマジックというものなのか?(笑)

もしかしたら、彼をとんでもない悪の道に誘ってしまったのかもしれない(^^;)
次は、ディーラー&中古車店巡りに付き合わされるかも(笑)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/04/23 22:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

第30回(2017年4月度)お庭オフ ... From [ かれんこパパのカーライフ♪ ] 2017年4月24日 01:35
本日は、4月度のお庭オフ・・・なんと、今回で、30回目になるのだ・・・(^^) ここまで長く続けられているのもいつも参加して下さる常連の方々のお蔭だ。。。 本当に感謝である~♪ 本日は、初夏らしい ...
ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

Rollingshot
amggtsさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年4月23日 22:59
お疲れ様でした
今日は実物を見せて頂き 中古が有ったら是非導入した所です(^^;

ブログの話題の結末は 「最後の2行」 完全にウイルスに感染・・ですネ(笑
コメントへの返答
2017年4月23日 23:09
本日はお疲れ様でした。
私のDIY技術ではあれが限度ですが、maigoさんならより完璧に仕上がると思います。また中古が出てくるといいですね。

後輩は、想定外の食い付きっぷりにちょっと驚きました。今ごろネットでいろいろ検索してると思います(笑)
2017年4月23日 23:57
今日はお疲れ様でした。ドリンクホルダー裏山です。私も探そうかなぁ。また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年4月24日 7:31
昨日はお疲れ様でした。
ドリンクホルダー、興味ある方多かったですね。
私はe-bay(セカイモン)で見つけました。マメにチェックしていればそのうち出てくると思います。
また宜しくお願いします。
2017年4月24日 1:22
どうも本日はお疲れさまでした~♪
後輩さん、かなりBMの魅力に引き付けられてしまった様ですねw
悪の道じゃありません、これは正しい素直な道なのです・・・(爆)

今度は後輩さんもお庭に参加?・・・(^^)
コメントへの返答
2017年4月24日 7:50
お疲れ様でした&30回目お庭オフおめでとうございました♪

後輩クン、とても楽しそうで誘った側としてもホッとしました。また、BMWの走りの魅力はすっかり彼を惹き付けてしまったようですね。

これからの彼の動向に注目です(笑)
2017年4月24日 12:13
とても良いことをされましたね(笑)
後輩さんも忘れられない一日になったことでしょう!
これからいろいろと物件探しに付き合うのも、それはそれでとても楽しいことですよね〜。
コメントへの返答
2017年4月24日 21:56
果たして良いことだったんでしょうか(笑)
私がみん友さん達と話している間も、皆さんのクルマをしっかり観察してましたから、相当興味があるんでしょうね。
物件探しは、私が小姑みたくおせっかい焼きそうなので、きっと遠慮すると思います(笑)
2017年4月25日 19:50
また1人お仲間が増える事を楽しみにしています。
一度知ってしまうともう知らなかった頃には戻れないでしょう(笑)
ディーラー紹介で純正パーツ代をゲットしちゃってください(笑笑)
コメントへの返答
2017年4月25日 22:36
お仲間は増えるんでしょうか。まだまだ微妙なようです(^ ^)
またよかったら運転していいよ、と引き続き誘惑を続けてます。
そうですね、紹介特典を狙うのもいいかもしれませんね(笑)

プロフィール

BMW歴29年です。 F30 328iに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クリスマスにときめかなくなったのはいつ頃から? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 22:35:39
電熱ベストでコペンが快適に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 22:44:09
もうすぐ車検(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 21:09:13

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iからF30-328i Sportに乗り換えました。 幸いなことに必要な機 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代コペンに乗っています。 丸みを帯びた独特なデザインとスチールグレーのボディカラーに惹 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
実家に帰省した時のアシ車&マニュアル練習用として購入。MT、FR車。 オモチャのような外 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iです。2006年から約9年、99,000km乗りました。 アルピンホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation