• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

それでもテリキは走り続ける

それでもテリキは走り続ける 昨夜から実家に帰省中。

実家には仕事を終えてから新幹線でやってきたので、着いたのは夜10時過ぎ。
それにしても誰もいない実家に夜帰るのはやっぱり怖い。次からは明るいうちに着くように時間調整しよう(笑)



ところで、今日は朝から諸々の手続きや挨拶回りでずっと市内をテリキでかけずり回っていた。
先日のブログでは近いうちにテリキを手放すかのようなことを書いてしまったが、こうして走っているとテリキはやっぱり便利だし、小回り効くし、そして楽しい。なんてったって軽といえどFRのマニュアルですからね(笑)
なので、やっぱりしばらくは手放さないでおこうと思う。


あと亡くなった母も、こんな年季の入ったポンコツにもかかわらずこのテリキをいたく気に入っていたようで、この夏納車になった直後はやっとうちにもマイカーがやって来たよと近所に触れ回っていたらしい。
そうだね、うちは親父が免許持ってなかったからずっとマイカー無かったもんな。
よかったな、母ちゃん。

しかし結局母のことは数えるほどしか乗せてやれなかった。BMWより座席が高くて乗り降りしやすいねと喜んでいたのに…それだけが残念だ。



そんな母のお気に入りだったテリキは今、生前お世話になった方々への挨拶まわりなどで活躍している。
もう母のことは乗せてやれないけれど、それでもテリキは走り続ける。母の意志を受け、実家のマイカーとして役割を果たすために。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/11/28 17:10:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テリキの今後
Ratsさん

サヨナラアリガトバイバイ!
koji530さん

お誘いと総括
momotarow1976さん

横ヒレさんとこのM走行忘年会
momotarow1976さん

気を引き締めていきましょう・・・ね♪
キンパルさん

ここ最近のカーライフ
momotarow1976さん

この記事へのコメント

2017/11/28 21:47:14
テリキにはこれからの時期、冬山やスタッドレスが似合いそうなので大活躍して欲しいですね。
F30とは違う使い方が出来そうで楽しそうです。

私もバローは良く行きました。
コメントへの返答
2017/11/29 07:35:51
確かに冬期はテリキの季節ですね。
ただ冬の実家は寒いのであまり帰省はしないかもしれません。でもF30で行けない場所を平気で走ってくれるのはとても助かりますね。

バロー、安くて重宝してます(笑)
2017/12/02 15:34:17
これからも存分に活躍していただけることと思います!
テリオスキッド、サイズ的にも振り回せるし楽しそうですもんね。
コメントへの返答
2017/12/02 18:52:46
そうですね、せっかく買ったのだからあと何年かは働いてもらわないとと思っています。
軽自動車はサイズ的にとてもラクですね。特に駐車が簡単で助かります(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW歴22年です。 F30 328iに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DLW 流れるウインカー!を自作してみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 22:13:23
今日も取り付け、今日もご予約・・F30・31 MParformaceテールの爆発ぶり!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:57:13
F30なお客様に、3Dデザインフロントリップお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:15:53

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iからF30-328i Sportに乗り換えました。 幸いなことに必要な機 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iです。2006年から約9年、99,000km乗りました。 アルピンホワイ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家族構成の変化に伴い2ドアから4ドアへ。同じE36を乗り継ぎました。 街で見かけたサモア ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
初めての輸入車。ボディカラーはイメージカラーのアラスカブルーでした。 発売直後に発注した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる