• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

フェラーリの裏ワザ(?) F430編

フェラーリの裏ワザ(?) F430編 明日で8月も終わりますが(^^;

八月の次は9月の決算月です........(><;

営業職の私には非常に辛いノルマが課せられております(号泣)





今のところ8月までは順調なのですが、
9月でコケルと、今までの苦労と12月のボーナスが......(核爆)

とりあえず、
身体を壊さない程度にがんばります(。。;;

☆さて仕事の話しは忘れて(おいおい)
フェラーリの情報をお知らせいたします♪

これはF430のオーナー様には朗報かもしれませんよ♪



F430のブレーキは、

通常の鉄製ローターのブレーキ装着のクルマと、
オプションでカーボンブレーキ装着のクルマがあります。

でもカーボンブレーキのローターとパッドは、 
1台分で約400諭吉もします。

(ブレーキローター1枚=約80諭吉 ブレーキパッド=約30諭吉)


 なんと今ならこの部品たちをオマケつきで、 
  約半額の190諭吉で購入することができるのです♪  


 それもフェラーリの純正品です。 
 
フェラーリ社がF430の鉄ローター装着の通常ブレーキ車に、
カーボンブレーキのセット品を販売開始したからです♪♪


○ブレーキローター 4枚

○ブレーキパッド  2セット

○ブレーキキャリパー F用6ポッド×2 R用4ポッド×2

○サイドブレーキキャリパー ×2個

○サイドブレーキ パッド 1セット

○専用ブレーキマスターシリンダーと倍力装置

各部品個別で購入すると、
約500諭吉越えの部品が半額以下で購入できるそうです。

※360チャレストに対応しているかは不明です。

これなら安心してカーボンブレーキ車に...............................

ってブレーキだけで190諭吉なんて高すぎる!!

だいたいブレーキパッドだけで30諭吉も払えないです。(><;;



☆さいきんF430のMT車が欲しいなぁ~なんて妄想していおりますが。

はやり現実は厳しいなぁ~☆

もしF430のMT車を購入できたなら♪
カーボンブレーキのローターを鋳鉄製に交換して、
ブレーキパッドは某商社から買えば安くなるかも。

※F430スクーデリア用ブレーキパッドと同形状のパッドは無いのですが、
代用できるブレーキパッドはあるんですよ。















ブログ一覧 | フェラーリ | クルマ
Posted at 2011/08/31 00:10:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年8月31日 1:06
カーボンローターとスチールローター

選べるならどっちにされますか?

やはり後々の事を考えれば

スチールでしょうか。。。
コメントへの返答
2011年9月4日 20:36
こんばんは(^^)

カーボンのバネ下重量の軽減効果と、
ブレーキダストが目立たないのは凄く良いのですが(^^;
量産方法の問題で価格が高すぎるのがネックです。

いまの時点では私もスチール製がお勧めです。

2011年8月31日 5:01
安いでしょフェラーリ乗りなら

自分はE36M3CにAPかF40ブレーキを付けようとしましたが

結局断念

ランエボでもブレーキをブレンボにしたましたから

カーボンブレーキをお勧めします

サーキットランが多い人には

コメントへの返答
2011年9月4日 20:44
>安いでしょフェラーリ乗りなら

とんでもないです。
私は安月給の身分ですから(^^;;
いまは愛車の維持だけで四苦八苦中です。

まだブレンボ社もカーボンブレーキを色々と試行錯誤の中みたいですよ(^^;

2011年8月31日 8:48
お久しぶりです(・・)ノ

ブレーキでその値段ってすげぇ!
ブレーキ一踏みで小銭がばら撒かれる感じ?w

コメントへの返答
2011年9月4日 20:47
こんばんは♪
また~り様も愛車のモデファイお疲れ様です。

私もオイルクーラーとラジエターを対策したいのですが(^^;

☆カーボンブレーキは特別に高いです。
まだカーボン製ローターを量産できるメーカーが2社しかないのも高騰の原因みたいです。
2011年8月31日 11:22
430スクーデリアに乗ってます。純正より安価で装着可能なパッドがあるんでしょうか?

教えて下さい。
コメントへの返答
2011年9月4日 20:49
こんばんは(^^;

亀レスで申し訳ありません。

後でメールにてお知らせいたします。
(少し問題になる可能性がありますので)
2011年8月31日 12:27
う~む、
355にも格安セット無いかな~

まぁ、どうせエアコン修理でカネが無いっす(^^;
コメントへの返答
2011年9月4日 20:50
こんばんは(^^;

355はちょっとブレーキが弱いですから(^^;
私も格安セットがあれば、
購入したいです。

ブレンボのGTキットも高いですしね(^^;;
2011年8月31日 12:35
おつかれさま~(^o^)v


フェラーリってホントお金掛かるんですね(・∀・)ノ

でもホシイけどヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2011年9月4日 20:53
こんばんわ~(^^)

このカーボンブレーキは特別に高いんですよ。

MINA♪さんがフェラーリを購入した時は、
私も色々と安価になる方法を探し出しますね。
2011年9月1日 0:09
私の430元はカーボンでしたが、前のオーナーがRDDのスチールに換えてます。

スクデリ含む430の頃の第一世代のカーボンローターはサーキットには不向きです。

サーキットでは炭化してしまう可能性が高くなり、ダメにしてしまう人が多いそう。

やってしまうと、ご存知300万円・・先日コーンズから格安でカーボンへの交換を薦められましたが・・


スチールと言っても大径だとフローティング式になり一枚2~30万、キャリパー含めセットで交換すれば150万しますね。

そう考えれば格安のカーボンセットは安いですね。

普通に走れば5万キロ以上持つそうですが、やってしまうときはあっと言う間


本当に安いかどうかは神のみぞ知る
コメントへの返答
2011年9月4日 21:00
初めまして♪

今のカーボンブレーキは第2世代タイプらしいのですが、
実はブレーキキャリパーはカーボンブレーキ専用で設計されていないので(^^;

乗り方でブレーキ寿命に差がでるみたいです。

私の知っているショップでは、
360チャレストは2万キロちょっとでブレーキフル交換になりました。

スクーデリアも1台は1万キロちょっとでフル交換になっておりました(^^;

色々とブレーキに関しては勉強しているのですが、

まだブレンボ社も色々と試行錯誤しているようです。


2011年9月1日 8:07
フェラーリのカーボンローター普通に乗れば5万キロは持つそうです。

 だから普通の人は取り替える機会もないかも。

 パッドも1台分20万らしいから高いんだけど、もう1万キロ走ってますが

まだたっぷりある。

 高いけど、黒い粉が出ないのは助かります。
コメントへの返答
2011年9月4日 21:04
ブレンボ社のカーボンブレーキ(^^;

まだ試行錯誤の状態の様です。

乗り方によってかなり寿命に差がでるようですが、

あまり飛ばして無理なブレーキングをしなければ大丈夫のようです。

2011年9月1日 14:52
カーボンローターは鋳鉄ローターに比べ寿命が倍?と聞いた事がありますが、そうだとすれば街乗りオーナーなら消耗で交換は まずないでしょうね♪

私はカーボンブレーキが好きです。
コメントへの返答
2011年9月4日 21:06
まだカーボンブレーキは色々と問題もあるようです(^^;

試作段階のカーボンブレーキは、
冷間時の制動力は本当に弱かったです。

今はカーボンとセラミックを混ぜているのですが(^^;
乗り方で寿命に差がでるようです。

プロフィール

「夜の試運転 http://cvw.jp/b/394783/47449165/
何シテル?   01/03 00:38
念願のフェラーリを購入しました。 一般のサラリーマンでも維持していけるように、 努力してます。 フェラーリオーナーの先輩方☆ 宜しくお願い致します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLUESEATEC H1 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 09:17:28
フェラーリF355のヘッドライトLED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 18:02:05
はげましてTKB工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 16:01:40

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
初のハイブリッド車です。 e-powerでプロパイロット付き、 長距離移動が多いけど、 ...
トヨタ ウィッシュ 仕事クルマ (トヨタ ウィッシュ)
2011年9月、 郡山市内で台風15号の暴風雨で阿武隈川が増水、 その洪水で水没し廃車に ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
F355の続きです(^^; 愛馬はコーンズの20周年記念の限定車です。 エンジン等の動力 ...
フェラーリ F355 CORNES20th anniversa (フェラーリ F355)
☆回転も滑らかで力強いV8エンジン。 社外チタンマフラーを装着しエギゾーストノートも甲高 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation