• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月22日

stancenation

こんばんはマッツンです。



逝ってきましたよ

STANCE:NATION Japan G Edition









や~もうね、



ショーカー凄過ぎ



のヒトコトです。。。






富山Wreckin' Meet以来の旅でしたので、一通り書いてみようと思いますね!



山形はS:Nイベントの週半ばに、一度ヒョンと姿を現しましたコノ白い悪魔。



初雪が降ってしまい、このまま降り続くと山形-宮城間の峠を越えられない恐れがあり、イベント参加にイエローフラッグが立ってました。


それでも?


習慣天気予報では曇りマークが付いており、気温もさほど低くなく、イケそうな雰囲気が。


仕事柄、タイヤ交換や販売が忙しく、半ばあきらめモードでしたので、ほぼS2Kは手を付けていない状態。








前日準備でしたw




とりあえずVOLTEXディフューザーを15分で取り付け(慣れ)、エア調整、マシ締め、下回りチェック。
ムゲソリップはレッキンの帰り道に、バンパーエビナットごと脱落させ取り付け不可でしたので、モデューロリップに変更。

取付後、よく見るとモデューロ割れてるよオイw

割れた部分を下からタイラップで亀甲縛りして、タッチアップして隠す。



情けないよ~まったく。。。



自分の車は綺麗さが売りなハズなんですけど・・・。



しかしうまくごまかせたのでしたw







そして翌日は朝から普通に仕事をこなし21:00に山形出発!
今回、山形からのentryは私1台だけ。単走。


山形-宮城間も問題なく通過できました。



以前の鬼キャン仕様を卒業しているS2Kは快調にハイウェイを南下!





脚廻りもホント調子イイ!(オーリンズDFVオススメ)

14○キロ~16○キロで飛ばし、

道中、超カッコイイ赤いBM発見!(見とれて近づきすぎましたスミマセン。。。)

安達太良SAでWCタイム。

ちょっちょと絞って、再度南下。

そしてまたもや超カッコイイ赤いBM(笑)&カッコイイ車集団を発見!

眠たさのあまりココでペースを落とす訳にもいかず、追い抜かさせて頂いたんですが、




1台にビタッと後方に張り付かれる!




どうやらaizawaさん軍団だったらしく・・・










盗撮されていた模様ですw









そしてそして、日付を回って1:30に佐野SAで、アコツアのコバさん軍団と合流。
(写真は海老名SA時w)






こちらの4台とご一緒させて頂き南下し海老名SAを目指します。


天気も良かったので、ここでコバさんにお願いをし、無駄に湾岸線回りルートにさせてもらいましたw
S2Kで綺麗な夜景を見ながら、深夜のレインボーブリッジを渡れた思い出は一生忘れないでしょうw(ホントにアザマッス)





中々走ることのない首都高に胸をワクテカさせながら走ること2時間。時刻はAM3:00。

海老名SA到着。

夜食?を済ませ、関東組の到着を待ちます。

しかしここで眠気と疲労に襲われ、リクライニングのできないS2Kの中で眠ってしまいました。




2時間程仮眠をしたんですが・・・すぐに眠気がさめます。





起きるとtkhs君のM3と(写真はイベ時w毎度タイムリー感なくてスイマセン。)







なんだコノいかちい2台は!!!

lagoonさんを初めて会えました。感動でした。イチヨンかっこよすぎました。






朝焼けが気持ちいいです。。。。








そして、LEVEL ONEクルーも登場。
なんかトラぶって時間を押してしまった模様w

ここから富士スピードウェイに向かいます!



最近、FBで外人によく間違われる組長号とランデヴ。俺にBBSのサイズ聞かれてもわからんがな!(左:組長号 右:私)





BANK氏に走行画像を撮ってもらう。カコイイ!





めっさ天気イイ!見えて来ました!マウントFUJI!














FSW到着。











でもって、ゲートには・・・・


もはや知らない人はいない。
岡山から西崎S2K。






1年でここまで変わってしまうものなのか。




なんだこのケツはハンパないですwww
しかも4スロ直管でものすげー音w






そしてもう1人。

やっとあえたよ西田FD3S。






3年前から仲むつまじい彼と。

なんと初顔合わせなのでしたw

車両は想像通りのcleanでsimpleなsexyRX-7!カッコイイ!














大分時間オーバーでしたが、なんとか会場へ車を並べることができました。









何台?700台でしたっけ?
stanceカーが大量!


数はもちろんの事、超シャコタン、超キャンバー車がズラリ。

ワタシの車は全く目立たずwww



凄すぎ



でしたねぇ・・・。




流石はstancenationのeventって感じでした。



写真は数々のみんカラオーナーやFBで沢山上がっていますので割愛いたしますw

全車、写真に収めたい位カッコよかったです。














私の車両は、西崎号の隣に展示してましたが、





面白いことに、




顔:後期US/前期US

色:白/黒

リム:鍛造1P/深リム3P

種:track/stance



全く正反対な2台なんです。


ベースは同じS2000でも作り方でこんなにも違うんですねー。
そんな違う2台を並んで見れるのもイベントの醍醐味♪

迫力満点!大注目の西崎号で見てる人も沢山でしたが、中にはシンプルで1番好きです!と少なからずウチの車を賞賛してくれる方もおられてホント嬉しかったです。










にしても・・・


おかしいな・・・

ウチのもリアフェンダー20mm叩きだして11J入れてるんですが・・・w









鬼キャンバーもやはりステキで誘惑されますが、ワタシはこのままのスタンスでやっていこうと思います♪
来年は引っ張りを甘めにし、フロントに225/40、リアは265/35位の幅広なタイヤを入れ、車高もグッと上げて、いわゆるフツーの車にしてみたいと思いますw
タイヤはTOYOのR1Rですw





話はできませんでしたが、みんカラのお友達の方の車も見れました。

そこから色々と刺激をもらい、お勉強できた STANCE:NATION Japan G Edition。

参加された方お疲れ様でした。
そして当方のS2000を写真におさめてくれた方や、見てくださった方に


アザマッス!



感謝いたします。








徘徊して見つけたSUPER NICE SHOT!



【みんカラユーザーさん撮影】






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/22 02:25:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年11月22日 2:43
行きたかった・・・

・・・泣きながら仕事した27歳の冬w


にしてもまっつん号と並ばれると、ゴミ具合がハンパ無くて泣きそうになりますwww
コメントへの返答
2013年11月24日 8:13
全く・・・参加せず何やってたの!!!


くみちょー27なんだそうなんだw

そんな事ないと思うけど?
どこがゴミなのか探してみたけどわからんかった。
2013年11月22日 3:56
お疲れ様でしたm(__)m

会えて良かったです、実車拝めて良かったです♪

S2000がこーやって並ぶとホント圧巻でした。

一つ悔やまれるのは、
マッツン号を撮り忘れた事です(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年11月24日 8:15
お疲れさまでした。

ちょこっとしか話できずでスミマセンでした。。。
ウチのS2Kよりも他メンバーのS2Kの方がインパクトありますからねぇ・・・。

次のイベントかどこかで沢山激写お願いします!
2013年11月22日 4:49
長旅、お疲れ様でした!
&お久しぶりです(苦笑)

黒いS2Kの人は、地元が同じなので、よく拝見しますよ(笑)

スシローの駐車場で見た時のカッコ良さはハンパなく、寿司を美味しくいただく事ができました♪(笑)
コメントへの返答
2013年11月24日 8:17
まぶさんもお疲れ様でした。
私はお疲れでしたw
やはり富士(静岡)は遠いです・・・。

ほう!ミヤタ号の近辺なのですね!次見かけたらフロントのブレンボキャリパー外して取っておいてください。そのうち私が取りに伺いますのでw

そしてそれを私のS2Kに付けて、もっと美味しいスシローを堪能させてあげましょう!www
2013年11月22日 7:50
お疲れ様でした!
またお話することができませんでした´д` ;
クルマとオーナーさんにドキドキしちゃって。。。
ps.私はストレートですのでご心配なくw
コメントへの返答
2013年11月24日 8:21
お疲れ様です!
そうでしたね・・・w

アノ会場の広さでは、お互い会場をグルグルしてるので、どちらかが自分の車の所に居ないと話せるチャンスはないでしょうw

しかしキューブは去年のSSJ以来でしたが見させて貰いました。
去年同様、超絶カッコよかったですわ!
2013年11月22日 7:51
まっつんのS2Kってtrackなの?
まだまだstanceでしょww

天気良くて良かったねー!!
コメントへの返答
2013年11月24日 8:22
バレたか。
ですよ!まだまだstanceですからチクショウ!

とりあえず来年は仕様変えますわ。
MTの時、S2Kにちゃんと付いてきてね!
2○○キロ超えてもしらないんだから!
あ、リミッター付いてて出ないわwww
2013年11月22日 8:50
お疲れ様でした〜

うんうん、まだまだキャンキャンしてまふのでスタンスだと思いますよ( *´艸`)
コメントへの返答
2013年11月24日 8:25
リーダーお疲れ様です!

上に同じくバレたか!!


それよりパーカー&Tシャツありがとうございました!
グレー色の方は嫁に盗られました・・・w
そしてムゲンリップも無事に届いたようで♪
エビナット外すの忘れてましたスミマセンwwww
2013年11月22日 8:56
お疲れ様です!
最後写真メチャクチャかっこいいすね!!
コメントへの返答
2013年11月24日 8:34
お疲れでした。。。

ですよね~!
stance S2000で検索したらスカイラインにお乗りの方がブログに貼って下さってました!
お願いして貰ってきましたw
2013年11月22日 10:05
お疲れ様でした♪

クルマはしっかりガン見させてもらいましたが、マッツンさんとお話し出来なかったのが…( ´△`)

次はお会いしたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2013年11月24日 8:39
お疲れ様です~

ああぁ・・・あまりガン見されると小さなボロが見えてきますのでw
そうですねーまたイベントでお会いできれば幸いですb
2013年11月22日 12:41
お疲れ様でした。


そしてやっと会えたよ!
話したいこといっぱいあったけど、次の楽しみに置いておくとして…

やっぱ生まっつん号はイイ!
写真で見るよりやっぱ生。雰囲気がビンビン伝わってきたよ?

次の目標!
並べて撮ろう!
コメントへの返答
2013年11月24日 8:44
お疲れ様~!

そうだねーやっとだった!

なんか不思議だったよ。全然初めて会う気がしないって言うか、自然って言うか。
↑なんか恋人になる前のカップルの会話みたいできめぇwwwww

ブログにも書いたけど、FD綺麗だった。
ガナドールではなくてMスピミラー番なんだとか。拘りが伝わってくるねぃ♪

では来年!

2013年11月22日 12:47
お疲れ様でした(*´Д`*)
この前スタンドで並べて撮った写真みたら、自分の車キャンバー全くついてないみたいでしたw

来年のR1R楽しみにしてます(笑)

ステッカーありがとうございました(*´ω`*)♪
コメントへの返答
2013年11月27日 11:50
お疲れた~ほんと。
キャンバーもう要らないかなって思い始めてて・・・。しかし起こすと11J入らないのよねw
ものすごーく来年仕様は悩んでます。。。

R1Rカッコイイけど、ものすごくうるさいんだw
2013年11月22日 12:57
雪道のなかお疲れ様でしたw

ボクは来週ヨコハマいくので、このままの天候でいてほしいなぁ・・・。


そういや、ボクの旧4スロは岡山に旅立っていったなぁ。
コメントへの返答
2013年11月27日 11:52
当日は雪なかったですけどね・・・w

もうヨコハマに行きましたか?
因みに昨日の笹谷ー関沢間は雪降ってました。。。
凍結防止剤バラバラ巻いてたんで注意!

4スロは給気音が物凄いですな!
2013年11月22日 17:01
走行写真とかウハウハ(//∇//)
S2000は絵になります( ´∀`)
早く欲しいな←えw
コメントへの返答
2013年11月27日 11:57
この仕様で撮ってもらった事がなかったので嬉しかったですわ!スピード感ありますね!

早く買いましょう!(ウチの)
2013年11月22日 18:29
初コメ失礼します、東北道で抜かれた赤いBMW一行の中の一人です!

自分はエントリーしてなかったので盗撮画像の左側に写ってるFD2の横乗りでしたが(笑)

会場でお車はじっくり見させて頂きましたがカッコ良かったです(^_^)

今はスバル車ですが、自分も元DC2乗りでホンダは大好きなのでイベント等でお会いする機会があったら交流お願いしますね(^∇^)
コメントへの返答
2013年11月27日 12:13
コメントありがとうございます~!
そ、そうでしたか!

一行様をお見かけした時はご一緒させて下さい!と思ったのですが、いかんせんあの時は睡魔が・・・w
ペースと落とすわけにも行かずグングン行ってしまいました(笑

まだまだ雰囲気はノーマル風ですが、お褒めの言葉感謝です~♪
ハイ、次回はお話しましょう!おそらくDC2の話で盛り上がるでしょう!w
2013年11月22日 21:25
お疲れ様でした!!
生まっつんさん感動でした!!握手までして頂いてありがとうございました!w
走行シーンも後ろから見ててハァハァしておりました。
まさか東名でご一緒できるとは思ってなかったので、それだけで価値がありましたw

まっつん号はStanceですよ多分( *´艸`)
あとソロソロ僕も本名で良いですよw

ホントに凄い人たちはタイヤまで拘りますね、僕もRT615K入れたいんですけどね。。。高すぎます(泣
コメントへの返答
2013年11月27日 12:21
サイトウシュン君もお疲れ様です!

・・・・

ダメだ。。。パッとしない・・・w
サイトウって山形に仲がイイ腐れ縁みたいなヤツ(オフザフック運営人)がいるのでイマイチ、ピンとこないんですよw
なのでこれまで通りラグーンさんでお願いしますw

いや~楽しかったですね~。
来年またイベントでお会いしましょう!

そのコロにはstanceじゃない仕様にしてたいですね!
2013年11月22日 23:05
お疲れ様でした!

3年越しにやっとこさ挨拶できました(^^)
初めて見た時から周りの状況はめまぐるしく変わってきましたけど、まっつん号は変わらないカッコよさというか、やっぱりバランスいいなって思いました。

また、どこかでお会いしましょう♪
コメントへの返答
2013年11月27日 12:24
お疲れ様でした!

3年越しに→こちらこそですよw
隣にみやばんさん居なかったら確実に解らなかったですからwww
バランスいいと言う言葉が一番嬉しいです本とに。

来年またお会いできれば♪

あっ、FBでの写真アップもありがとうございました!
2013年11月23日 3:55
こんな時間にこんばんはm(_ _)m

年一のご挨拶、今年も出来て良かったですw
って、七夕じゃないし(⌒-⌒; )

また来年も、何処かでお会い出来ます様に◎
コメントへの返答
2013年11月27日 12:32
こんな夜遅くにコメント。
さてはまた何か企んでいますね?(ぇ

いや、こちらこそお会いできて良かったです!
ありがとうございました!

そして最後の文もまるで七夕感満点ですよw
みやばんさん織姫ね!!

2013年11月23日 21:16
はじめまして、赤BMW一行の中の白FD2乗りです!!
高速の道中で抜かれていったときはなんかスゴいシビレました(笑)

FSWの会場内でもエスニはたくさんおりましたが、私的にはまっつんさんのが一番だと思います♪
コメントへの返答
2013年11月27日 12:42
おお~!FD2の!
はじめまして~!そしてコメントありがとうございます♪
追い抜かさせてもらった理由がBL1@yuuさんのコメント返信に書かさせて頂いた通りですw

仲間内にFG2でやっているのがいるのですが、純粋に国内設定のFD2でシャコタンするのもめちゃめちゃカッケ~な~!って思ってたんです。
ホワイトボディのRにホワイトの極がツボでした!

おおホントですか!?そう言ってもらえるとたまらなく嬉しいです♪
2013年11月26日 0:47
まっつん号のキャンキャン具合はSTANCEです♪

私は仕様変更?車種変更?で迷っております(笑)
コメントへの返答
2013年11月27日 12:43
ん~だよねw
あのキャンバーはstanceだよなって再確認しましたw

あれ?まさかの箱変え!?

エンジンは大丈夫だったかい・・・?
2013年11月26日 3:54
お疲れ様でした!!

いやはやこんだけ人が集まるイベントだと全員とは交流出来ないのが残念っすね(つд`)

海老名でバナー貼ってるときに喋ったのが最初で最後w

まっつん号、個人的にはムゲンリップが好きっす!!
コメントへの返答
2013年11月27日 12:44
お疲れ様です!

おぉ!?確かに・・・
海老名でちょっと話でそれからは会ってないですねwww

ムゲソはm/sさんに譲ったのでカッコヨク取り付けてくれることでしょう!!

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック CARUSEDESIGNダックテールスポイラー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/394862/car/2876992/5946908/note.aspx
何シテル?   08/06 21:01
2008 5/21 みんカラデビューいたしました。 お仕事は中古のアルミやタイヤをリペアして販売しております。 また、整備を今はしていない、まだ整備はできる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ シビック (ハッチバック)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 11:48:34
STANCENATION Japan G Edition祭 #9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 23:47:33
S:N JPN G Edition 祭.Pt01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 23:45:24

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ついにファミリーカーに乗り換え。 足廻りだけバチっとキメて純正スタイル維持でGO! US ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
速さを求めたり、サーキットは前車インテグラで十分楽しんだのでS2はドレスアップ・カスタム ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去のサーキット車両 GF-DC2 12年式00SPEC 2008年06月25日現在の ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation