• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クッスンのブログ一覧

2015年08月14日 イイね!

summer vacation

summer vacationど〜も♪
暑い日が続きますね。。。
こうも暑いとクーラーの効いた部屋でビール飲んでるのが一番ですね 笑
でもそんな事ばっかりしてると夏が終わってしまうのでそれなりに楽しんでますよ!!
甲子園に高校野球観戦行ったり、プールや川へ泳ぎに行ったりと、子供との思い出作りに一生懸命です!あっ明日は花火大会だ!

でも…DATSUNは暑いので乗ってません 笑
DATSUNとの夏の思い出はホイル前後外して裏リム、フェンダー内、アーム類、ブレーキキャリパーを洗って終了。
前回のブログでBRE公認がどうのって書きましたがカラーリングでした。まぁ全塗装したのもあるけど細かいとこも磨き倒してるんで納車された時よりだいぶ綺麗になってきました♪やっとスタート地点に立てたかな?と。

走りに行ってないので…ガレージ内での写真でご勘弁を。













嫁が隣に二度と乗らないと言った理由が分かって頂けたかと 爆
Posted at 2015/08/14 23:11:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

OFFICIALLY LICENSD

OFFICIALLY LICENSDラフェスタを洗車しようと思い早起きしましたが…雨。。。昨日の予報では晴れだったような。早く梅雨明けしてほしいですね。

では本題!!
510乗りの大先輩に影響されて…3月にBREへ発注していた物が6月に到着。やっぱり相手はアメリカ人…忘れた頃に日本に届きましたね 笑
コレにより、BREから公認を頂きました♪

何を輸入したかはミニカーがヒントですかね〜。

どうなったかって写真は…今度走りに行った時にでも撮ってきます♪

今回アメリカからの輸入にて大変お世話になったリフレッシュ60社長様、面倒な注文にもかかわらず、親切に対応して頂き、有り難う御座いました!
Posted at 2015/07/19 10:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

CRUISE

CRUISEこんばんは〜♪

土日と晴れたので510で走ってきました♪

信号の無い山道をクルーズ。窓全開で走ると涼しくてとても気持ち良い!
キャブも気持ちよく吹けるし、ミッションも問題無く入ってくれてます♪
ガンガン攻めたりする訳では無く、窓から腕出して普通に走ってるだけでほんと楽しい!!

で、今回初めて嫁を乗せましたが…嫁は全くだったらしいです 爆
僕が道の駅でクルマ眺めながらタバコ吸ってる間も周りの目が恥ずかしいと言って510から出てこず。。。
もう二度と乗らないらしいです 笑

クルマはと言うとボチボチと自分色に染まってきております。
ま、そんな感じでダッツンライフ楽しんでます♪


Posted at 2015/06/07 21:34:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。ど~も、お久しぶりです。

長らく更新しておりませんでしたが…今年も宜しくお願い致します。

まぁ~放置しちゃってますが変わらず元気にしてます 笑

前回のブログではコメント頂いたのにも関わらず、返信出来ておらず申し訳御座いません。。。

返信代わりと言っちゃなんですが、今回のブログにて報告させて頂こうかと思います。

スカイラインを手放す理由として浮気と言いましたが、本気となり…遂に手に入れました♪



DATSUN 510 2door sedan



旧車です。逆輸入車です。

3年程位前からいいなぁ~なんて思ってまして、友達には「欲しいんだよ~」ってよく話してたんです。

で、ベースには拘るって部分は、北米左ハンドル、2ドアセダン、マニュアルの1択でして、これがなか
なか少なくて苦労しました。

ブルーバードの4ドアセダンなら選びたい放題なんですけどね。。。

ゴーイチマル ブルーバードで妥協せず、ダットサン ファイブテン!!

無事納車されたクルマはボディーに錆もなく、SOLEX タコ足 マフラー ローダウンと一通り弄って
ますが、これから自分色に染めるつもりです♪

取り敢えず、フロントガラスに貼ってる純日本なダサいシール剥がしと、雨の日は乗らないしって事でワイパーとエンジンルームに付いてるウォッシャー液袋撤去しちゃいました 笑 スッキリ!!!


今回は前回のブログ返信もかねての報告でした。それではまた~♪










Posted at 2015/02/26 22:42:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

ありがとうございました!

ありがとうございました!ど~も~♪ご無沙汰しております 笑

まぁ~元気にやってます。



それでは早速本題へ…



スカイラインを手放す事に決めました!!!



理由はいくつか有るんですが…一番は浮気ですよ。。。ハイ。。。

去年位からイイナ~って思ってましたが…やっぱり手に入れたいとの思いが強くなりまして…この次第です。

写真は最後にWAX掛けと内装のアーマーオール掛けをしてやりたくって先週実家に帰った時の写真です。おそらく最後になるだろうって事でスカイラインの前で嫁、娘2人とで家族写真も撮ってきました♪
こんなカッコしてますが2年前までファミリーカーだったんで家族の思い出も詰まっているって事で本音は凄くさみしい気持ちでいっぱいです。

そして一番今回のブログで伝えたい事、このスカイラインを通じて出会った方々、本当にありがとうございました!!!
スカオフやイベント、ミーティングで沢山の方々と出会い、刺激を頂きました。それがあったからこそスカイラインを今まで所有し、自分なりに拘って弄ってこれたんだと思っております。今後も引き続き宜しくお願いしますね♪

そうそう、無いとは思うけど…このスカイライン買ってやるよって方、まだ間に合いますよ!
程度は自分で言うのもなんですが、極上です。

それと次に欲しいのはまだまだ探し中です。車種は公開しませんが左ハン、2ドア、MTってのは絶対譲れない条件なんで気長に探すつもりです。

沢山書きたい事はありますが、キリが無いので今回はこの辺で~|゚ー゚)ノ










Posted at 2014/04/06 22:33:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   09/16 20:17
やっぱりアメリカが大好きみたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に誘ってやって下さ~い☆
67 人のお友達がいます
Kai.Kai. PlymouthPlymouth
O-ZAKO-ZAK かずひこ@USE20かずひこ@USE20
ishi_ishi_ あつし~あつし~

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
中古で買ったファミリ~カ~です♪ こちらはどこも弄りません!! でも、個人的に嫌いな ...
ダットサン 510 ダットサン 510
念願のDATSUN 510 2door sedan L18 加工カム メタルガスケッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
USエンブレム USコーションラベル USスカッフプレート USサンバイザー U ...
その他 その他 その他 その他
最近ポルシェワークスから日産ワークスへ移籍しました。 カッコ良すぎる…ただそれだけ 笑 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.