• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

借り復活

借り復活 ラーメン研究所という厚木のラーメン屋さん
黒醤油ラーメン
(行ったのはひと月前。。。)





さて、今日は3連休初日ですが、なぜか仕事していて、
仕事が終わった後、車を引き取りに行ってきますた。
最近ちょっぴり忙しいんでつ。。
途中疲れからか、電車で寝てしまい乗り過ごしてしまいましたww

とりあえず、僕のミッション自体はOHをする予定なのですが、3/22に走行会があって、それに向けては中古のミッションをお借りして走らさせてもらうことに。

んで、今日とりあえずミッションを載せ換えてもらったものを引き取りに行ったのですが、
なんかすごくミッションの入りがいい♪

サーキットでタイムが上がるかはわからないですが、街乗りはかなり楽です。

クラッチを切る時間が少なくてもよい感じ。
前、澤さん(プロ)に乗ってもらったときミッションの入りが悪いのでタイム出すのは難しいといわれていたのですが、正直あんまり実感がなく、自分自身はそんなにシフトミスもなかったのですが、こういうのが世間一般のデフォルトだとすると、前のミッションは扱いずらかったんだな~って実感。。。

慣れって怖い。。

あとはパワステとABSがキャンセルしてある自分の車ですが、これも元に戻したら、楽にタイムアップするんですかね?(これらも澤さんに指摘されてますがww)

ヘタッピなうちは道具に頼るのもありかな~って思いました。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:26:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

スパイラル
avot-kunさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 0:50
おお~借り?仮?とは言え
復活おめでとうございます♪

しかし、慣れってある意味怖いですよね。
自分じゃ慣れてて、わからないですから(^^;
ここはひとつ、パワステ・ABSは復活させてみて
一回見つめ直すのもイイんじゃないかとオイラは
思いますね。
コメントへの返答
2010年3月21日 13:09
掛詞です。
僕のブログは和歌の技巧をふんだんにとりいていますので(嘘)

そうなんですよ。
自分の車が基準になってしまうんですよね~
なので、スタンダードがなにか?というのがわかるといろいろやりやすいんですけどね。

パワステは故障しているだけなのでなおせば いいのですが、ABSはユニットごと外しているので、さてどうしようという感じです。。
2010年3月21日 1:20
オイラも3週連続休日出勤ですよ~
道具は重要ですね!?
でもSも400psもヤル気は無いんですけど・・・
コメントへの返答
2010年3月21日 13:10
ましゅーさんもお忙しそうで。。
お疲れ様デス。

僕の車はいろいろついてるのですが、皆の車についているものがついてなかったりするので、プラマイ0かとww
2010年3月21日 4:26
オレンジさんは何ラーメンが好きなんですか?

運転しやすい車より操作が難しい車の方がカッコイイなぁ~( ̄∇ ̄*)
でもタイムアップの為なら取り入れた方がいいんですかね。
コメントへの返答
2010年3月21日 13:12
ぼくは味噌ラーメンが好きです。
特に油多めのコテコテのが♪

難しい車を乗りこなすのはかっこいいのですが、自己満足だけになってしまうので、楽してタイムアップできるのなら楽したいですww
2010年3月21日 7:33
おはです(^_^)/

いつでも中古のミッション予備あります(笑)
どんな人が使ってたか解らないけど・・・
慣らし済ですから楽ちん(笑)
長持ちする物もありますよ(^_^)/

コメントへの返答
2010年3月21日 13:13
どうもです~

僕も中古ミッションをどんどん換えるか悩んだのですが、一回OHしてみることにしました。

これでダメだったらシーケンシャルww
(ってお金ないですが。。。)
2010年3月21日 9:15
お疲れ様です(~0~)
オレンジさんのFDは重ステだったんですね(゜.゜)
ABSは入ってたほうが安心かも知れませんね(~o~)
コメントへの返答
2010年3月21日 13:15
どうもで~す。
重ステだったんですよ~
たんに修理していないだけですがww

ABSは最近すごく欲しいんですよね~
もう一回取り付けるといくらするんだろ。。。
2010年3月21日 9:28
よくレースとかでもパワステが壊れるとタイム落ちるから…

有りも試してみる価値ありそうですね
コメントへの返答
2010年3月21日 13:16
そうなんですか~
この仕様にしてからずっと重ステなので、ちょっとはタイムアップするんですかね?

ありを試すと10万円かかりますww
2010年3月21日 9:40
仮り?借り?狩り・・・?
兎に角、復活おめでつ^^/

ラーメンを研究している処ならかなり味が深いんでしょうね♪
旨そう~~~(^¬^)

慣れは、馴れですからね~
時には同じ車種でも、乗り比べるのもお互いの良い所悪い所を見分ける診断としてもいいかもですね^^
コメントへの返答
2010年3月21日 13:18
駆りですww
ありがと~です♪

美味しかったですよ~
普段はあんまり醤油は食べないんですけどね♪

いろいろな車に乗ってみたいなぁって最近は思います。
同車種でも違うんですよねぇ

奥が深いです。
2010年3月21日 23:10
仮ミッションでタイムUPしそうですねww

そして重ステだったとはしりませんでした^^;

乗りやすい=余裕ができてタイムUP!!てことですね^^

でも、予算の余裕は・・大変ですよね。。。

そしてラーメン美味しそうだww特にチャーシューが^^
コメントへの返答
2010年3月23日 1:21
ミッションのおかげなのかわかりませんが、一応ベスト更新です。

パワステポンプが壊れてるんですよ(泣)

そうです。乗りやすい=ミスしないってことなので。

予算の余裕は。。もうないです(泣)
ラーメンはやっぱり美味しいですよ~
2010年3月23日 17:40
パワステは有っても良いかなと。

カートで遊んでいても、疲れてくるとタイム落ちますもん。
ABSも付いていた方が楽です。

エアコンは無くした方が良いと思いますが・・・
コメントへの返答
2010年3月23日 23:35
そうですよね。やっぱりパワステは。

でもカートほどは重くないので、1日走っても大丈夫そうです。
ABSは最近すごく欲しいんですよねぇ~

Σ(゚Д゚;)つエアコンはダメですかww
2010年3月24日 8:00
おはようございます。

復活おめでで~~す♪  遅いか;;♪

道具は考え方で変わっちゃいますよね~。。
でも頼って何ぼだと思います~~ ^^v

コメントへの返答
2010年3月24日 22:44
どうもこんばんは。

復活しました~ って知ってますよねww

道具はいいもの使ったほうがいいですよね。
頼れるものは頼りたいと思います。キッパリ

プロフィール

「hiroさん、龍さん。もうちょっと早く頼んでおけば見ることできたのに~
黒虫さん、江田のSABが懐かしいっすね。。。」
何シテル?   09/12 22:52
オレンジ色のFDに乗ってます。 ちょくちょくサーキットに出没します。 メインはFSWです。 お見かけしたらお気軽にお声かけてくださいまし~ たま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レジ袋と引っ越しの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 16:09:44
DEMIO ALL COLORS マツダ本社前駐車場への進入について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 19:32:35
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/28 18:18:38
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2007年3月に友人より購入。 圧縮7.0切ってる状態でしたが、 FSWの本コース走るた ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
NAだったのでパワーなくて。。。 でも、触媒はずしてたのでNAらしい、かなりいい音してま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
GT-SSタービン仕様にして乗ってました。 今の車より速かった(汗)
その他 その他 その他 その他
ハノイ駐在中の写真置き場 車の写真が無い。。。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation