• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つきっ!のブログ一覧

2011年10月12日 イイね!

またハズレ

毎年、一度は走ってみたいと東京マラソンに応募しています。
年々倍率が厳しくなって・・・。

メールが来ました。

=====================================================================

《抽選結果(落選)のお知らせ》

---------------------------------------------------------------------
○○○○ 様
受付番号:△△△△△

このたびは東京マラソン2012にエントリーいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

=====================================================================


とのことです。
いつになったら当たることやら・・・フルマラソンが走れる年齢までにお願いしますよ!
Posted at 2011/10/12 09:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月07日 イイね!

SPIRIT R

欧米の規制で販売中止になっていたので、そのうち国内もとは思ってましたが・・・。

RX-8の生産中止が決まったそうです。


結婚前から子供ができるまで乗っていた車なので、悲しいです><
とてもいい車で、レッドゾーンまで回した快感は今でも忘れられません。

RX-7の時と同じく最終モデルSPIRIT Rが出るようですが、買える方が羨ましいです。
今の家族構成では逆立ちしても無理ですが(爆)


子供達が独り立ちしたら、また乗りたいなと思ってましたが、その頃では中古も難しいかな・・・。

次期ロータリー車も開発中とのことですから、それに期待したいですね^^;
Posted at 2011/10/07 14:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月29日 イイね!

ELRとALR

ELRとALRビアンテに乗り換えて、チャイルドシートの固定がうまくできずにいました。

アクセラの時はしっかりと固定できたのに・・・そういえば、シートベルトを全部引き出して戻した時にカチカチとロックがかかっていない!

ちょうど点検でしたので、ディーラーで確認したところ、そのカチカチとなる機構ALR(A-ELR)は、安全上の都合によりなくなり、衝撃が掛かったときのみロックが掛かるELRのもの(昔ながらのシートベルト)になったそうです。
カチカチとロックが掛かるとすべて戻さない限り引き出すことができない為、子供が締め付けられて窒息に陥ることがあり、マツダだけではなく、すべてのメーカーが順次無くしていってるとの事。

考えたこともありませんでしたが、言われてみればその可能性もあるなと思いました。

ということで、チャイルドシートを固定するためにロッキングクリップなるもの(画像のもの)を購入しなければなりません。



しかし、ディーラーの営業マンも教えてくれてもいいのに・・・。
チャイルドシートの取り付けも納車当日に目の前でやってたし、自身もビアンテユーザー・・・知っていたはず。ちょっと不親切かな・・・。
Posted at 2011/09/29 15:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月28日 イイね!

元愛車が・・・

元愛車が・・・ビアンテの1か月点検だったので、日曜にディーラーへ車を預けてきました。


帰ろうとした時、見覚えのある車が・・・。


私が乗っていたMSアクセラではありませんか!
乗り換えて1か月しか経ってませんが、なにかこみ上げるものがありました。


関東マツダの中古車欄を検索したらありました。
車両価格159万円だそうです。

いいオーナーに乗ってもらうことを祈るばかりです^^;
Posted at 2011/09/28 14:08:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月29日 イイね!

自分に・・・

自分に・・・もう残り1時間もありませんが、今日が誕生日でした^^;

ケーキはありませんでしたが、娘から手紙と妻からエビス6缶のプレゼントがありました!
もう祝ってもらえる歳でもないと思っていたので、嬉しいサプライズでした^^


ついでに、自分からということで、ヤフオクでポチったものが届きました!
ビアンテ弄り第1弾は、カーテンです。

カーテンレールは付属してませんが、送料入れて漱石さん1枚で手に入ったので^^;
まあ、これも自分というより家族の為のような気もしますが^^;

ホームセンターでCチャンネル入手次第取り付ける予定です。
Posted at 2011/08/29 23:27:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ナビの操作が走行中できないと不便だ・・・。」
何シテル?   08/29 23:30
はじめまして! 子育て真っ最中ですので、なかなか時間が取れませんが、チョコチョコとイジっています。 最近は、海外パーツ物色中です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
子供が増える為、車検を期に乗り換えました。 家族仕様ですので、思い切ったことはできませ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
子育てできるMT車ということで選びました! デザイン、パワー等ほとんど満足しています。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.