• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナムさんのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

WR250X 林道散策(男鬼~河内の風穴編)






暑い日が続きますネ!








今日も朝から暑いけども・・・


少しテンション高めて

乗るって決めてました。





涼を求めて・・・



ノープランですが


渋滞は避けたいので林道ですね(´ω`*)



河内の風穴にあるお蕎麦屋さんのオープンは
平日は11時からオープンだそうで・・・


また行ってこようっと。






後半へつづく


Posted at 2017/08/22 00:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

WR250X 林道&メタセコイヤ並木と奥琵琶湖パークウェイ

WR250X 林道&メタセコイヤ並木と奥琵琶湖パークウェイ



台風ですね…。


明日のツーリングの約束がなしに。






とは言え、毎週のように乗っているので近況報告です。



最近はアクションカメラを手に入れたので

ヘルメットサイドマウントで動画を撮っています。




最近のは画質がとてもイイですね(^^♪

自分でも何回も見入ってしまいます。

【YouTubeにアップすると画質が少し落ちるので
本当はもう少しキレイなのです。】




『舗装林道』


バイクは汚したくないので安全にのんびり走りますw

途中でイノシシかな…タヌキかな…?に遭遇しました。









『メタセコイヤ並木~鯖街道~奥琵琶湖パークウェイ』



ここはツーリングおすすめスポットですね!








メタセコイヤ並木でベンチに座るバイク女子から
手を振ってもらえたのが、嬉しかったです(´ω`*)

男って単純ですね!(※スロー再生でどうぞw)












函館山の眺めのいいところへ







動画撮ってるつもりが撮れていなかった・・・。
















奥琵琶湖パークウェイはいつから恋人たちの聖地になった?















Posted at 2017/08/07 23:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 二輪 | 日記
2017年06月03日 イイね!

ブルーインパルス

ブルーインパルス




今日はウチの上空で


明日の彦根城410周年のイベントの為に








ブルーインパルスが予行演習していました。















関西では初めてだそうで


個人的にも初めて


しかも、自宅から見れてしまうというキセキ(^-^)







市民としましては

明日は史上最大級の渋滞になると覚悟してます…。



できれば、バイクか自転車でお越し下さい。


ムーディー勝山も待ってると思います(。-_-。)

個人的にはブルーインパルスのパイロットのトークショーが聞きたい。。


Posted at 2017/06/03 23:18:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース・雑学 | 日記
2017年05月22日 イイね!

1年半ぶりにリターン

1年半ぶりにリターン




なんか久しぶりすぎて


やり方、忘れ気味・・・。






ケータイでみんカラ開けてみれば・・・


登録から9年だそうな。






ずーっと、次期バイクを模索し続け


いろんな良いタイミングが重なり


ちょうど一か月前に納車となりました。









YAMAHAがオフロードのR1を作る!って事で出来たWR250Rのモタード版


WR250X



ライバルよりも軽いので

戦闘力は思いのほか高いく加速力も十二分!




(排ガス規制ユーロ4関連かな…)
納車の2日後に生産終了のお知らせを知り

価値が上がるかも・・・なんておもったりなんかして(*'ω'*)




5月2日


おーさん御用達のお蕎麦屋さんや三方五湖へ

ツーリング行ってきました。








天気も良くて、久しぶりに楽しい1日でした(*‘ω‘ *)







次の週はソロで徳山ダムへ



今日は、前から行きたかった京都の鞍馬寺へ






気温は30℃くらいだったけど、まだ大丈夫!


奥の院まで山を登った方がシンドイかった。。



これからは社寺仏閣を巡り

御朱印集めもボチボチやっていこうかなと思っとります。









では、また。


Posted at 2017/05/22 23:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 二輪 | 日記
2016年02月03日 イイね!

ちょっと笑ってしまった話

ちょっと笑ってしまった話




今日、彼がジムニーに乗って現れた時に


思わず笑ってしまいました( ̄▽ ̄)











何かパタパタさせながら、入ってきました!






ずーん!














リフトアップされたJA11は、猪狩りバンパーを装着してさらに厳つくなってました(;´Д`)



私の所有していたJB23より圧倒的に大きいです…。



























ちょっと、出ちゃってますネ(^-^;





パタパタしてた原因は、コレでした(;´Д`)















トラクター用!?





のようですね!






サイド出し!



















泥沼等の悪路もこのタイヤなら最強らしいです(´▽`*)




弱点は走り出しにもたつくのと、走行中は騒音がうるさいらしいです(爆




ええもんみせてもらって笑わせてもらいました。



Posted at 2016/02/03 23:09:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「オイル交換完了!」
何シテル?   02/02 15:16
ジムニーからゴルフへ 乗り換えました(*‘ω‘ *) WR250Xに乗り始めました。 地味にがんばりまーす(´ω`*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

基礎テクニックです!ご存知の方はすどうりを!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 11:55:18

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
久しぶりのワーゲンはやっぱり良いネ!
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
少々高いが エンジンにシャーシと全てがイイ! 気軽に乗れて 想像以上にパワフル。 ...
スズキ ジムニー 黒ナム号 (スズキ ジムニー)
クロスアドベンチャーXC(8型)5MT どノーマルから、じっくりと熟成しました・・・( ̄ ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
またまたルポGTIに返り咲くとは・・・ 左ハンドルと右ハンドルを 所有したことのある人 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.