• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ちっちゃいのからおっきいのが出てきた!

ちっちゃいのからおっきいのが出てきた! タイトルはまんま、会社での評判です。笑

さてさて。
納車されてから約400km走りました。
本日はその感想なんかをつらつらと書き綴ってみたり。

スタイルは純正のままでも凄く気に入ってます。
そりゃおカネがあったら弄りたいと思うんだろうけど、弄ってるミニはいっぱいいるし、オリジナルを貫くのも個性のひとつ…っと思うことにする。笑
強いて言うならメッキのウォッシャーノズルカバーが欲しい、くらいですかね~。
後、ボンネットストライプ(マグネットのやつ。シルバーかな?)は着けてみたい。
…すぐはがしそうな気もしますけども。
うん、400km走ったとか全然関係ないところから感想に入ってしまった。笑

ということで、走りは…そうですね、もうちょっとアタリの柔らかいタイヤを着けてみたいですね。ミシュランのPrimacyHPあたり?
アクセラ時代にミシュランタイヤ着けた時からミシュランマンセーです。笑
他は…BTSキットあたりは気になります。気になりますが!
ヨメの機嫌を損ねてまで装着するリスクを負うほどのメリットがあるとは思えません。w
ホイールも16インチのままでいきたいですね。
凄い気に入ったホイールがある訳でなし、おカネも無し。笑
ということで、これまた純正のままでも十分気に入ってます。

維持する上で最も気になる事のひとつ、燃費ですが、まだ計測できてません。もうすぐ警告灯が点くはずなので、その時まで結果待ちです。
ウチのミニは6ATな訳ですが、常に自分の思ってるより一段低いギアで走る印象。
なので、一生懸命自分でセコセコとシフトアップしてますが、どうなんだろう…。
リッター10kmはいってくれてるものだと信じたい…!
次回は手動なしでどうなのか計ってみたいと思います。

内装。
他人事だったときは「あざとすぎる!」と思ってたデザインですが、自分のクルマになってみるとそう悪い印象はありません。窓の開閉スイッチがインパネにあると教えてもらった時は流石にどうかと思いましたけどもw
でもですね。
やっぱり、2DIN一体式のナビが容易にセットできないのだけは辛いですね。分かってたことですけども。
余談ですが、このMINIには前オーナーさんのナビが着いたままだったんですが、いじってみると自宅が登録されたまま…!
よくある話なんでしょうか?ディーラーも消しときゃいいのに…流石に悪い気がして速攻で消しました。

で、まあ…最大の課題は走行中のビビリ音ですねえ。
前回の記事で「昼休みにインパネめくってみる」なんて言ってましたが、
勿論やってません。^^;
暑さが全て悪いのです。。。
あとは、助手席側のドアを閉めた時の音も気になります。運転席側に比べて、なんて言うんだろ…窓のあたりかな?閉めたときに「ビビビン」と、凄く安っぽい音になっちゃいます。

室内の広さは、サブ車としては必要十分です。
後席は、子供でも膝から下はギリギリなスペースですが、座席が窪んでるために案外座り心地は良いみたいです。
どちらかというと私の課題なのですが、シートのサイドサポートがちょっと盛り上がってるんですけども、それが私のケツとちょっと?フィットしません。
もうちょい減量が必要なようです。

と、言う訳で私個人としてはかなり気に入っております。
後は何もトラブル起きませんように~!
土日はお休みなので、ビビリ音についてはとりあえず工場に見てもらおうかな、と。
保障でやってくれるなら良し、アテにならなそうならDIYを模索してみるとします。
なんかディーラーでの対応は期待できそうにないイメージが…。
実際のところ、どうなんでしょうかね?





ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2012/08/18 02:14:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さぁ開店です‼️
赤兵衛さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

ツアー終了
sinyさん

今から関西へ😊
シャネル0912さん

イギリスTDI Tuning本社へ ...
TDI Tuning/m-flowさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「漂着。 http://cvw.jp/b/395189/29801773/
何シテル?   04/22 00:44
ワーキングプア。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Q's Axela 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 00:42:32
 
今日の特効薬。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 00:34:43
 
BK5P-15"T" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 00:33:26
 

お友達

こんなワタクシでよろしければ遊んでやってください。
15 人のお友達がいます
サスケの父サスケの父 * よっこん☆よっこん☆
SD_Sara.USD_Sara.U コウやんコウやん
さっくんさっくん U+M+IU+M+I

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
諸事情(苦笑)により乗り換え。思っていたより気に入っちゃったみたい。
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
いいクルマでした。何と言っても色々がイイ(笑) 127164km、8年4ヶ月。よく付き合 ...
ミニ MINI ミニ MINI
諸事情(涙)によって手放す事に。楽しかったっす。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.