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2014年09月15日 イイね!
参考ソース
噂のSUVかなぁ・・
http://it.linkedin.com/pub/andrea-baccino/47/b81/476


















Posted at 2014/09/15 08:33:05 | トラックバック(0) | 不連続シリーズ 道と国防 | モブログ
2014年09月15日 イイね!
Posted at 2014/09/15 02:09:40 | トラックバック(0) | 不連続シリーズ 道と国防 | モブログ
2014年09月14日 イイね!
以下の車を作る(売りたい)なら知っておくべき事を・・。
「ランクル70」復活  ならば「ハチロク」再生産もあり得る?


まず、邪推な私見だがフェラーリのトップ交代劇の背景から述べたい・・

1.交代する理由はフェラーリというブランドとイタリアという国家の在り方
現在提携関係であるクライスラー時代とは第二次大戦終結後以降、
挫折と失敗の歴史との融合
であり、フェラーリとはイタリアの誇りであり、生き様である事。
カリスマが創設した企業の悲哀重なる訳である
カリスマ経営者の哲学(人生観)と経営環境の現実(歴史)を見ると冷戦が終結し、
ベルリンの壁崩壊前後から日本車の台頭による環境変化がフェラーリを飛躍する転機となった。
言い換えると戦争という悲劇からイタリアに何を求められるのかという問いを見つける為に
レースで勝つ事に生きがいを見つけた、その資金源の為に作っていた車が今や商売としてレースに出るという逆転する事になる
。今は環境対策や価値観の多様化、インターネットによる情報発信手段も出来、ここにグローバル経済による寡占化と技術革新によって高性能自動車への価値観が大きく変化を求めれらている事になる。

2.シナとロシアの覇権争い
シナ中心主義的覇権とエネルギー戦略を基本としたロシアによる欧州とアジアの併合
これは冷戦崩壊によるソ連の崩壊と(レーガノミクスとドル決済による化石燃料経済)鄧小平が毛沢東主義によって国民が分断した事による統制が出来なくなった共産党建国再生の為に外資に導入による経済改革が利権と汚職とグローバル経済(国際金融資本グループによる寡占経済の実験場)によってむしろ逆に崩壊するという皮肉を生む事になった。その軋轢が少数民族地域への残忍な行動と覇権主義による領土争いを生む事になる。簡単に言えば10億の民が日本の様な豊かさを得る為に元々ジャイアンだったシナが縁故利権で買ったドイツやイタリアの高級車を乗る奴らとその馬鹿達の経済発展の為に食えない地方農民が都市戸籍も無いので出稼ぎに来て旧正月の移動手段はバイクかバスか高速鉄道(人民軍と核ミサイルの運搬手段)という現実と矛盾が露見した事

ロシア人もこの車は良い車と認めているのである。














3.ウクライナ侵攻とイスラム国問題はグローバル経済による恩恵を享受出来なかった
 人達が苦しむ原因となった金融・化石燃料経済の軋轢が生み出す現実である事。
 特にイスラム国に志願する 者は宗教を改宗してまで参加する事は冷戦崩壊後の
 米国の世界戦略が911テロ以降 何も変わってない上にむしろ自らの経済発展が
 作り出した災いをアメリカ自身が何も 解決が出来ない事。

4.前記を考慮すると.デトロイト市の破綻は必然であり、
 ドレスデン空爆と広島・長崎への核攻撃をやった代償である事。 


5.ウクライナ問題はベルリンの壁崩壊後、ドイツ独り勝ち経済への警告
 脱原発を影で支えていたロシアの策略に嵌った事を意味する
 電気自動車やハイブリットカー、燃料電池車まで日本に先を越されたドイツ車
 自動運転しか活路が見いだせない上にMQBプラットホームシナという魔界市場で品質管理の未熟(DSG)が露呈し、アウトバーンというドイツ車の砦がロシアがウクライナ侵攻によって完全に崩壊した事を意味するのである


上記を理解した上でトヨタ86以外の小型FR車作る事は出来るのか

1.ダイハツコペンの様な軽自動車ベースにした車から作る事。
その際は後輪のサスペンションは独立式ではなくリジットタイプの車から
作る様にして小型SUVと同時開発にして売る方法
小型SUVは今後も売れるのである)






2.ケーターハムやロータス、光岡自動車、あるいは
 パーツメーカー(デザイン)企業やヤマハの様な二輪メーカー、
 あるいは防衛産業
組んで自衛隊の高機動車並行開発して
 その余ったラインで作ってサプライヤーとして割り切って売る方法


参考資料1
参考資料2


3.新しくなったマツダのロードスターの様なFF車とFR車両方作れる
 プラットホームと効率の良い生産システムを構築する改革をして
 長く作って元を取る方法


4.上記を考慮した事による提携関係の再構築(OEM供給と技術供与のバーター関係)

この辺りになるんじゃないかと思うけど
これは以前から俺がずっと書いている事なのだが・・

トヨタさんの場合は販売店(レクサス・トヨタ・トヨペット・カローラ・ネッツ)の再編と 
FR車(セダン)の在り方(売り方)も絡んでくる
センチュリーとカローラを同じ工場で作っていた時代とは大きく変わったし、
ミゼットを作っていたラインを台車に載せて作った初代コペンの様な事は
もう出来ないのかもしれないが・・。 

多田さん、86は1.6のガソリン直噴ターボにダウンサイシング(レギュラーガス)か
水平対向六気筒を載せないとダメだな


https://www.youtube.com/watch?v=3Jy6glDTMeg







参考資料1
参考資料2
参考資料3
参考資料4
参考資料5
Posted at 2014/09/14 20:28:32 | トラックバック(0) | 不連続シリーズ 道と国防 | モブログ
2014年09月14日 イイね!
http://www.nytimes.com/2014/09/12/business/
air-bag-flaw-long-known-led-to-recalls.html?_r=0

馬鹿左翼が多く、メディア(チャンゲ)が健全でないとこうなるという実例ホワイトハウスロシアへの追加制裁決定ドイツ車は益々売れなくなるアウトバーン基本とした旧態依然のゲルマンカー・インダストリープロパカンダ朝日新聞と共に終わりなのである。(爆笑

正しい歴史を復習する様に

朝日新聞社は2012年6月8日付経済面に、「ソーシャル時代、どう対応?/ゲーム大手4社に聞く」の記事を掲載しました。この記事のうち、岩田聡任天堂社長の部分は、任天堂のホームページ上の動画の発言内容をまとめたものでした。本来ならインタビューを受けた他の3人とは体裁を変え、動画内の発言であったことを明記するべきでした。

 当時、任天堂に社長への取材を申し込みましたが、了解が得られなかったため、任天堂に動画の発言内容をまとめて記事にしたいと伝え、了解を得られたと思い込み、記事にしました。掲載後、任天堂から「インタビューは受けていない」と抗議を受けたことなどから、弊社は謝罪いたしました。
今回新たに外部から指摘があり、事実関係を改めて調査した結果、紙面でおわびする必要があると判断しました。ご迷惑をおかけした関係者と読者のみなさまにおわびいたします。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11350303.html

[FT]通貨は経済問題の解決策ではない(社説)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM12H0M_S4A910C1000000/
特定アジア諸国や南米・ロシアを使って日本を虐めて儲けた代償は大きいという事を
忘却したメディアは崩壊した方が良い。
使い捨て(グローバル経済(狩猟型経済)の時代は終わったのである。

[FT]スコットランドの命運決める選択(社説)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM11H0L_R10C14A9000000/







参考資料1
参考資料2
参考資料3
参考資料4
Posted at 2014/09/14 10:12:22 | トラックバック(0) | 不連続シリーズ 道と国防 | モブログ
2014年09月14日 イイね!
今のプラットホーム(DPF)なら無理だな。







Posted at 2014/09/14 10:04:01 | トラックバック(0) | 不連続シリーズ 道と国防 | モブログ
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