• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

【PCX】通勤燃費他

【PCX】通勤燃費他

ブログメニューはこちら


今日は会社からの帰りに給油しました。
前回、日曜日のツーリングの帰りに給油してからなので完全通勤燃費です。

走行:157.4km
給油:3.87L
燃費:40.67km/L


ぎりぎり40km/Lオーバーです。
アドレスの同時期よりはいいのですが、思ったより伸びませんね。
最近仕事が遅くて、空いた道をカッ飛ばして帰ることが多かったので燃費が落ちたのかもしれません。

アイドリングストップはかなり活躍しています。
渋滞で車列に埋もれてちょっとずつ進んだりするときも頻繁にストップします。でも全然始動が苦にならないんですよね。いたってスムーズです。


あと、PCXで気づいたことをいくつか。

メットインですが、ハンドルをまっすぐにしていないとシートが開いた状態になりません。これはちょっと使いづらいです。
しかも、ハンドルが少し左に切れている状態でシートを開けると、ちょうどホーンスイッチにシートが当たって「ビーッ!」となることがあります。

メットインの容量は大きくていいですね。
でもメットが入る部分以外のところは底が斜めになっているので、メットを取ると後ろに置いている荷物が前にスライドしてしまいます。フラットだったら良かったのに。。。

フロントにはフタ付きのインナーボックスがありますが、容量が小さくて入れるものがありません。鍵もないし。
350mlのペットボトルがちょうど入るくらいです。


モトチャンプの記事で、0-50mのタイムが載ってましたが、他の二種スクよりも遅いですね。これは意外でした。
乗ってる感じでは決して遅くないんですけどね。アドレスの感覚を忘れたのかなぁ。

でも以前アドレスで、ある緩やかな上り坂の区間を全開で登ったところ、頂上で70km/hでしたが、PCXでは75km/h以上出ました。トルクはPCXが勝っていると思います。

モトチャンプの記事によると、PCXは駆動系を弄ることでさらに速くなりそうなので、ちょっと楽しみです。^^
ブログ一覧 | PCX | 趣味
Posted at 2010/04/09 22:23:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

LSD(リミテッドスリップデフ)の ...
さんちゃん?さん

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

初冬のポッチオフ!
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2010/04/10 06:05:21
モトチャンプ見ました、最高速が110kmとは凄いですね。
僕のやかましいチューンドシャリーと一緒の最高速で静かなんですよね、うらやましい。
コメントへの返答
2010/04/10 06:40:08
アドレスのように引っ張って引っ張ってという感じではなく、結構楽にそこまで達するのですごいです。

っていうかラルクさんのシャリー、そんなに出るんですか。^^;
なめてかかってくる車、びっくりするでしょうね。
2010/04/10 11:37:16
うーん。マフラー換えてたからかなり遅くなってたんじゃないですか?BEEMSかなりパワー落ちますんで。。
コメントへの返答
2010/04/10 16:12:06
どうなんでしょうねぇ。
WR変えてからノーマルアドレスには負けなかったんですけど。。。
今アドレスに乗ったらびっくりするのかな。^^;
2010/04/10 12:41:17
お久です♪( ´▽`)

知らぬ間に最新鋭機に乗り換えていたとは驚きです。まだPCXは実車を拝見していないのですが同じホンダ仲間ですね。

ちなみに私もセンスタはフォルツァに乗り換えた際あまりの重さに(アドレスの二倍ですから)苦労しました。全体重を乗せる様な感じでないと掛けられません。
コメントへの返答
2010/04/10 16:15:55
お久しぶりです!

そうなんです。僕も乗り換えたんですよ。^^

センスタ、重いですね。^^;
フォルツァはさらに重いんでしょうね。
アドレスのようにセンスタに軽く体重を掛ける程度ではあがらないので、タンデムバー(?)のところを持ってヨイショっと持ち上げるようにすれば一発でいけるようになりました。
2010/04/11 02:02:36
昨日お気に入りのパン屋さんへ買いに行ったら前のバイク屋に赤があり、またがりました。試乗車にしてよー。気に入ったら赤でも買うからと交渉しましたが、渋い返事。やっぱ試乗車はまだ無いみたいですね。
コメントへの返答
2010/04/11 06:18:59
ホンダは売るよりも先に全国の店舗に試乗車を用意するべきだと思います。
アイドリングストップのすごさとか出足の軽さとかは乗らないとわからないし、乗ったら買う人も多いと思うんですけどねぇ。
2010/04/12 14:44:36
こんにちは。

YoutubeでUPされたようですが、これはPCX用のプロジェクターランプのDualヘッドでしょうか?
動画で見ると、ポジショニングの色(青色LED?)がやけに明るい感じです。
青だと、目立ちすぎるというのもありますが、日本では、道路交通法上 法規に触れる可能性があるので、
白かオレンジでないと ダメなんでしょうね?
http://www.youtube.com/watch?v=0elnrL3Y6Nc
コメントへの返答
2010/04/13 08:46:20
こんにちは。^^

すごい!
プロジェクターのDualですね。これは目立つだろうな~。

ポジション球の青はちょっと目立ちすぎですね。
僕は白LEDにしようかと思ってます。

情報ありがとうございます。^^
2010/04/13 12:07:27
またまたです。^^

タイの現地のカスタム情報のチャーンさんのサイトがあります。

似たようなプロジェクターのDualがあったので見てください。
かなり、このPCXカスタムは「流線なフォルム」でまとめられてカッコいいですね。
シールドもオプションでキレイに取り付けられています。

サイドBOXもGIVIボックスと違い、ボディにシームレスにヒットしています。
サイドボディは特注なのでしょうか?
http://pcx.ti-da.net/e3019004.html
コメントへの返答
2010/04/13 12:37:53
おおっ、これはまたまたすごい!

サイドBOX、きれいにフィットしてますね。特注なのかなぁ。後ろからのビューが見てみたいものです。
PCXは後ろからみると小さく見えるので、こうするとワイドになりそうですね。

ウインドシールドやミラーもいい感じです。

こういうパーツが日本でもドンドン出てくるといいですねー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日納車。^^」
何シテル?   04/27 13:07
ここのタイトルを見てピンときた人はきっと同業者ですねw このブログを始めたきっかけになった、ストリームとアドレスからタイトルを決めました。 2010...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アドレスV125とPCXで悩んでいる方へ 
カテゴリ:小型二輪
2010/10/17 09:16:23
 
メンテナンス&カスタマイズ記録 
カテゴリ:PCX
2010/06/13 08:26:38
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/29 06:09:11
 

お友達

お気軽にお誘いください。^^
66 人のお友達がいます
レオン@減量中レオン@減量中 * ぷっぷるぷっぷる
川@garage→K川@garage→K ☆まーたん☆☆まーたん☆
かくさん@St☆Riderかくさん@St☆Rider シゲアキシゲアキ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
1.8X HDDナビエディション ナイトホークブラックパール [2008/05~] 2 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX(JF56) パールジャスミンホワイト [2014/04~] 初期型 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX アステロイドブラックメタリック [2010/03~2014/04] ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
SUZUKI Address V125G キャンディナポレオンブルー (GK7) [20 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.