• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAKOTO30のブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

今のソアラに乗って7年

今のソアラに乗って7年2010年の5月から今のソアラに乗っているので少し振り返ってみました。

納車した頃は通勤車だったので冬道も走る為スタッドレスタイヤなんかも履いていました。



16インチのツアラーV純正




2011年3月
一号機の時に愛用していたザウバーの18インチ




嫌いじゃなかったんだけど、、、



2011年9月
納車時から履いていたRG-R



このころヘッドライトは一号機から愛用していた社外ライト




2012年4月



ほぼノーマル




2013年11月
このころにからセカンドカーを乗りはじめました。



変化なし




2014年2月



ナンバーが、、、、




2015年4月
アンドリュー レーシングV 18インチ




めっちゃ好きでした。
今でも欲しいです。
なんで手放したんだろうって後悔してます(>_<)





2015月12月
バルド ドゥシャトレ



短い期間でした。
※現在は一号機に履かせてませす。




2017月4月
昔から欲しかったトラフィックスター



これは履いた期間も所有した期間も短いホイールでした。




2017年7月現スタイル
今まだに詳細がよくわからないヒノデックス




このホイールは気に入っているのでまだまだ履きます。


結論はホイールが変わるくらいでほぼノーマルを維持していました(^_^;)
Posted at 2017/08/01 06:19:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

ノアの乗り換え

ノアの乗り換え接触が悪く点検してたら、子供がエアコンの吹き出し口にトミカを突っ込まれました(>_<)

当然見えるわけも、手が入るわけもありません(>_<)

しばらく方針状態になりました!!

とりあえずはエアコンは使えるので一安心しましたが、どーやってとればいいか分からず、一瞬いらなくなりました(>_<)

これで、本当に壊れたらマジで乗り換えかなぁ?

60ノア辞めたら何乗ろうかなぁ?

Posted at 2017/07/30 19:00:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

後期から採用されたこと~その2~

後期から採用されたこと~その2~後期のサンルーフは全開にあけるときはワンタッチできますが、前期は長押ししなければなりません。
かつ、長押ししてても途中で一回止まります(>_<)

そのかわりチルト状態でキーを抜くと「ピピピ」と音がしますo(^o^)o

僕は音がするほうがいいと思い、すぐに前期用のコンピュータにしましたが、最近ではワンタッチで開くほうが楽そうなので、後期に戻そうかと思っています(*_*)

後期に乗っている人はたいがい前期用に替えていますが、実際のところどーなんですかね(>_<)
Posted at 2017/06/25 16:29:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

後期から採用されたこと

後期から採用されたこと30ソアラ後期からは衝撃吸収構造が採用され、衝突時の衝撃荷重を吸収すると同時に、ボデー骨格全体に効果的に分散できる合理的な衝撃吸収構造ボデーになりました。
そのおかげで、事故してないのに普通に?走っているだけでボデーに歪みがでてきています(>_<)

僕のはフェンダー少し歪んでいます(*_*)

衝撃感知ドアロック解除システム。これも後期から採用されているシステムです。
このシステムのおかげで、普通に?走行していると突然ドアロックが解除されます(>_<)

後期は前期に比べてかなりコストダウンされていますが、安全面では新しい機能が沢山追加されています(*^^*)

ほかにもデュアルSRSエアバッグが標準になったりと(>_<)

万が一のときは後期のほうが安心できますねo(^o^)o

Posted at 2017/06/24 20:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

TOYOTA純正部品

TOYOTA純正部品同じ車を長く持っていると部品がどんどん増えていきます(^^;

写真に写っているのは外装部品の一部です(*^^*)

はやく部品取り車が欲しいです(>_<)
Posted at 2017/06/16 19:01:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今のソアラに乗って7年 http://cvw.jp/b/395239/40175370/
何シテル?   08/01 06:19
ソアラの魅力にドツボにハマリました。 19歳の冬にバイトで貯めたお金でパール3年式の2.5Lパケを購入し約4年乗り2010年5月にパール10年式Gパケを購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

気分がよかったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 06:10:25
人気車だったのに見たコトが無い…(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 15:17:24
レッキンミート行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 23:59:21

お友達

よろしくお願いいたしますm(__)m
129 人のお友達がいます
TAKE1974TAKE1974 * なおなぉなおなぉ *
アイチャンアイチャン * Takashi.aoiTakashi.aoi *
MKHMKH * さんごくさんごく *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
パール、サンルーフ、本革、BBS 内装はパット見4リミ仕様!!笑  ※まだまだGパケとば ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
拘りのグレードにメーカーオプションカラー、インチアップホイールに車高調でバランスを調えた ...
ダイハツ タントカスタム タント (ダイハツ タントカスタム)
ようやくまともなセカンドカーに乗ることができました。 量産車なのであまりいない色にしま ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
3年式ツインターボL ☆外観:トヨタ純正ホワイトパールマイカ/ヘッドライ12000KHI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.