• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAKOTO30のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

進化が止まらない

進化が止まらない今年は2号機の進化より1号機の進化とメンテが止まらないです(-_-;)

平成3年式なんで年式以上にやられている車なんで、、、

一言でいうとボロい車( 一一)

まぁその分いじりがいがあるんですけどね(#^.^#)

僕がメインで乗らなくなってからどれだけ僕がお金を使ったか、、、

外装品だったらフロントバンパー、ライト、サイドステップ、リアバンパー、羽足回り、、、

内装品だったらシート、内張り、エアコンのスイッチなどなど

はっきり言っていろいろ累計すると後期が楽に買える金額は使っています(*_*;


まぁソアラの前期と後期ではコストのかけ方がハンパなく違うので

別の車と言ってもいいかもしれませんね。


前期の特徴の一つとして鍵が2本必要なとこ。

エンジンをオンにする鍵とドアなどを開ける鍵が別にあること。

これはバブル車の特徴の一つですね(^-^)
※キーレスにしているのであまり意味がありませんが、、、



1号機は次は何ができるかなぁ(^-^)
Posted at 2017/09/26 05:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

一号機の課題

一号機の課題先日一号機を久しぶりに長距離乗ったのですが、いくつか課題がでてきました。



1、見た目 徐々に後期化 

2、排気漏れ おそらく触媒

3、足回りの不安 これが最大の課題




1、2はもう部品は手配済みなのでよしとして足回りがやたらと左右にふらつく感覚。
足回りを何度も交換しているせいでアライメントが狂っている感じです(^_^;)

普段乗っている本人に問かけるとはじめっからとのこと(;一_一)

アライメント調整で治ればいいけど、、、





にしてもやはり1JZのツインターボを楽しいですねぇ(^○^)
20万キロ超えてますがまだ、ブーストはしっかりかかりました(^○^)







改めて一号機と二号機の乗り比べると一号機はハンドル、ブレーキが非常に重く
ドッシリした乗り心地ですが、2号機はハンドル、ブレーキは非常に軽くて
普段乗るのには丁度いい感じです(#^.^#)








どちらも普段は乗りませんが、、、笑


  

Posted at 2017/08/22 06:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

今のソアラに乗って7年

今のソアラに乗って7年2010年の5月から今のソアラに乗っているので少し振り返ってみました。

納車した頃は通勤車だったので冬道も走る為スタッドレスタイヤなんかも履いていました。



16インチのツアラーV純正




2011年3月
一号機の時に愛用していたザウバーの18インチ




嫌いじゃなかったんだけど、、、



2011年9月
納車時から履いていたRG-R



このころヘッドライトは一号機から愛用していた社外ライト




2012年4月



ほぼノーマル




2013年11月
このころにからセカンドカーを乗りはじめました。



変化なし




2014年2月



ナンバーが、、、、




2015年4月
アンドリュー レーシングV 18インチ




めっちゃ好きでした。
今でも欲しいです。
なんで手放したんだろうって後悔してます(>_<)





2015月12月
バルド ドゥシャトレ



短い期間でした。
※現在は一号機に履かせてませす。




2017月4月
昔から欲しかったトラフィックスター



これは履いた期間も所有した期間も短いホイールでした。




2017年7月現スタイル
今まだに詳細がよくわからないヒノデックス




このホイールは気に入っているのでまだまだ履きます。


結論はホイールが変わるくらいでほぼノーマルを維持していました(^_^;)
Posted at 2017/08/01 06:19:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

ノアの乗り換え

ノアの乗り換え接触が悪く点検してたら、子供がエアコンの吹き出し口にトミカを突っ込まれました(>_<)

当然見えるわけも、手が入るわけもありません(>_<)

しばらく方針状態になりました!!

とりあえずはエアコンは使えるので一安心しましたが、どーやってとればいいか分からず、一瞬いらなくなりました(>_<)

これで、本当に壊れたらマジで乗り換えかなぁ?

60ノア辞めたら何乗ろうかなぁ?

Posted at 2017/07/30 19:00:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

後期から採用されたこと~その2~

後期から採用されたこと~その2~後期のサンルーフは全開にあけるときはワンタッチできますが、前期は長押ししなければなりません。
かつ、長押ししてても途中で一回止まります(>_<)

そのかわりチルト状態でキーを抜くと「ピピピ」と音がしますo(^o^)o

僕は音がするほうがいいと思い、すぐに前期用のコンピュータにしましたが、最近ではワンタッチで開くほうが楽そうなので、後期に戻そうかと思っています(*_*)

後期に乗っている人はたいがい前期用に替えていますが、実際のところどーなんですかね(>_<)
Posted at 2017/06/25 16:29:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「進化が止まらない http://cvw.jp/b/395239/40478126/
何シテル?   09/26 05:06
ソアラの魅力にドツボにハマリました。 19歳の冬にバイトで貯めたお金でパール3年式の2.5Lパケを購入し約4年乗り2010年5月にパール10年式Gパケを購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

気分がよかったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 06:10:25
人気車だったのに見たコトが無い…(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 15:17:24
レッキンミート行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 23:59:21

お友達

よろしくお願いいたしますm(__)m
129 人のお友達がいます
チャバネチャバネ * よしカツよしカツ *
いきいきいきいき * にしむー屋にしむー屋 *
かねちん。かねちん。 とのりもとのりも

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
パール、サンルーフ、本革、BBS 内装はパット見4リミ仕様!!笑  ※まだまだGパケとば ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
拘りのグレードにメーカーオプションカラー、インチアップホイールに車高調でバランスを調えた ...
ダイハツ タントカスタム タント (ダイハツ タントカスタム)
ようやくまともなセカンドカーに乗ることができました。 量産車なのであまりいない色にしま ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
3年式ツインターボL ☆外観:トヨタ純正ホワイトパールマイカ/ヘッドライ12000KHI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.