• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シムレット@HVHZのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

通勤時間帯にスピード違反取締り。

今日、通勤ルート見通しが良い直線道路で通勤時にねずみ捕りやってました。制限速度40となってますが、50キロにしても問題なさそうなのに・・・って思ったんだよね。おそらく、その取締りのためにわざと遅い制限速度にしてあるのでは?って勘ぐってしまいました。
でも、対向車のうち2~3台ほどパッシングをした車が居たのと、数台前方に路線バスが走っていたおかげで難を逃れましたが、今後もあるかもしれない?ってことで制限速度厳守したほうがいいのかな?多分、後続車が煽るかもしれないし、追い越し禁止ではないので追い越す奴も居るかも?
警察にとっては美味しい条件だろうね。
通勤時間帯だから飛ばす車が多いし、制限速度がその割りに遅いのにスピード出やすいし・・・
そりゃぁお巡りさんウハウハだわ!

まぁ、10数年前に1回スピード違反があったのみで以降は無事故無違反で過ごせてますが・・・

そんでもって上記のスピード違反以降、極力制限速度厳守、一時停止など捕まらないように気をつけているのですが、以前に友人と自分の車でドライブの際に制限速度厳守で走っていたら「流れに合わせろよ!」ってちょっとキツイ口調で言われたけど、「スピード違反で捕まったら嫌だから!」っていったら「捕まったら運が悪かったと思えばいいんだよ!」って車内で口論になっちゃったことありましたね。
運任せにするとろくなこと無いからなぁ。
無責任にスピード違反を助長する感じが・・・
卑怯な取り締まりが悪なら違反を助長させる同乗者も悪ですね。
Posted at 2017/08/19 00:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月16日 イイね!

夏休み2017、最終日は・・・

昨日とほぼ同様ですね。
まぁ、勿論車で出かけたけど、今日も雨でした。やはり、撥水ウォッシャー液いいですね。
で、富士市のゲーセンとか行きましたが、ビックリしたのが、普通は1プレイ100円なのが、2プレイ100円だったことかな?
最初、えっ?どういうこと?って思ったらパセリでプレイすると単に1プレイが半額っていうことでした。プレイしたのは勿論ミュゼカです。とりあえず、近くに来たついでに1プレイできれば良いかな?って思っていたのが2プレイ出来て嬉しい誤算でした。
まぁ、ゲーセン以外の目的があって富士市に出かけてたわけですがね。
ちなみにミュゼカは最近になって、より近いショッピングセンター内のゲーセンにも設置されたので、会社帰りにプレイOKですね。まさに“身近なミュゼカ”って感じですね。
とうとう明日から仕事ですが、2日出てまた土日休みですね。その2日間有休で埋めて10連休にする方も結構いると思うので出勤する人少ないかもね。俺だってたまには取りたいけど、滅多に休まないからっていざ取ろうとすると怪しまれて結構理由を聞かれちゃうので休めず困ります。っていうか俺が有休取ること自体怪しい事っておかしくねぇ?
Posted at 2017/08/16 23:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年08月15日 イイね!

夏休み2017、5日目は・・・

昨日&一昨日はドライブしてたので、今日は午前は部屋の掃除午後は3時過ぎにチョットだけ買い物等行った程度でした。掃除もサボタージュ気味だったので埃が少しだけいつもより多かったですね。買い物等出かけて帰り際にヴェゼル君のウォッシャー液が終わっちゃったので、急遽地元のオートバックス閉店滑り込みセーフ
ウォッシャー液購入。
いままでボディーにコーティングが施工されているので、ガラコ等の撥水タイプウォッシャー液を諦めていたのですが・・・な、なんとガラコボディーコーティング施工車対応の製品を出しているではありませんですか!

撥水ウォッシャーとボディーコーティングの両立は出来ないのかな?と思ってしまいましたが・・・
他の撥水ウォッシャー液はどうか調べてみたけど、ガラコみたくコーティング施工車対応の表記が無かったので、素直にガラコにしました。

Posted at 2017/08/16 00:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年08月14日 イイね!

夏休み2017、4日目は・・・

夏休み2017、4日目は・・・今日から後半戦に突入!
昨日、浜松に行ったばかりなのに、午後から平塚・厚木の定番な所に行って来ました。
まぁ、知り合いの店員が居るSABとトレリスなんですが・・・
例によって、店内物色&タイミングが合えば知り合いの方とちょっとお話ですね。やはり話題にしたのはスピーカー変えた話(地元のAB店舗と同系列なので・・・)と昨日浜松で遊んだ話でした。そしたら、私のヴェゼル君のオーディオハイレゾ音源を試聴したりもしました。あと、写真は撮らなかったが、他のお客さんの車で珍しく230系ローレルが居ました。
そのあと、トレリスも寄りました。
勿論、ミュゼカをプレイしましたが・・・

暫く見なかった筐体昨日のラウワンにもあったけれど写真撮らなかったや~つ初めて見た筐体あることを思い出した筐体等幾つかありました。
例えば・・・
6年ほど前に稼動し始めて一時期ハマったけれど、暫く見なかったキックスルーレーサーズ↓

キックペダルのゴム
がすり減ってましたね。
昨日行ったラウワン・スポッチャにもあったスコット↓

今は懐かしい藤崎マーケットの「ラララライ」を元ネタにしつつ♪ラララライ・・・・・・「バスケットライでエクササ~イズ」みたいな感じで言葉遊びをしたのを思い出したバスケットライ↓

地元に設置された店舗ってあったっけ?初めて見たセガのハマー↓

など等プレイしなかったけれど色々と思い出や発見に浸ってみたり・・・今日はそんな感じでしたね。
あと2日は通常の土日と同じ感覚で過ごそうかな?
Posted at 2017/08/15 00:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年08月13日 イイね!

夏休み2017、3日目は・・・

夏休み2017、3日目は・・・昨日のブログで予告通り、浜松のラウンドワン・スポッチャへ行って来ましたよ。
とりあえず、行きがけに身内の方を駅まで送ったら東名高速で浜松へ・・・
休憩は牧之原SAで休憩し、あとは目的地まで行くだけ。
到着したら、まず1階アミューズメントのミュゼカやギタドラ(ドラマニ)が設置されている所を確認し、2階へ上がって早速スポッチャへ入場!
2430円のフリータイム、2180円の3時間パック、1800円の90分パック悩んだけど、途中で出入りOKのフリータイムにしました。
スポッチャ内にもアーケードゲームあるのですがフリープレイの関係かあまり新しいゲームではありませんでした。
ギタドラも懐かしいV7でした。
幾つかアーケードゲームを遊んだりしていましたが、当時ノータッチだったギターフリークスバトルギアF-ZERO AXDDR等もプレイしてみたのですが、意外に面白かったのがF-ZERO AXでしたね。

シートの動くあの感じが・・・
とりあえず、お昼の時間になってどうしようかな?って考えて、フリータイムで出入りOKなのでイオンのフードコートの中にあるペッパーランチでワイルドステーキ150gを・・・

もやしにいきなりソースをかけたら付け焼きみたいになっちゃった。ステーキにもソースかければよかったかな?しょっぱさがちょっと足らなかった。
スポッチャ内に戻る前に1階アミューズメントギタドラ(ドラマニ)とミュゼカを数ヶ月ぶりにプレイ。
そしてスポッチャ内に戻って、セグウェイの順番待ちがどうなっているか店員さんに聞いてみると各時間帯毎に用意されている名簿に名前を記入しなくてはなりませんでした。
で、見てみると2時間に1回最大4名までで、PM2時台にしようと思ったら既に満員でPM4時台にせざるを得ませんでした。とりあえず予約したら、更にアーケードゲーム色々プレイして、ポテト食べて・・・
そうこうしているうちに、セグウェイのお時間ですね。

自分以外の後の3人家族同士だったので妙な感じですね。セグウェイ自体某家電量販店の試乗イベントで乗ったことありますが、あれはハンドルを膝で挟むタイプでしたが今回乗ったのは完全に手で持つハンドルでした。
タイプが違うなら初めてということで乗る前にチョット講習会やってからフットサルコートで更に練習して反時計回りでグルグルと・・・
確かに楽しいけど、もっと長い時間乗れたらいいのにな・・・って感じでしたね。まぁ、お一人様1日一回っていう制限があるから余計そう感じますね。
そういう意味では首都高が絡むけど、川崎大師店のがいいのかな?
そっちならセグウェイに乗るチャンスが1時間に1回だし、ポケバイにも乗れるし・・・
セグウェイを締めにするつもりが、完全な退出の際にUFOキャッチャー1プレイメダルゲームのメダル10枚無料サービスがありましたね。どちらもあまり得意ではないんです。
UFOキャッチャー
は何も取れず、メダル10枚だとあっという間に終わっちゃったし・・・で、極めつけは得意ではないメダルゲームの割引券が・・・
音ゲーの割引だったらもっと良かったかな?
そんなこんなで楽しい時間もあっという間で帰路に着く。行きは旧東名だったけど、とりあえず国1を走り藤枝岡部から新東名で帰宅しました。
いやぁ、雨が降らなくて良かった。
雨が降ったら楽しみの一つであるセグウェイに乗れず、「折角来たのに・・・」って残念な結果になってがっかりってことになってたと思います。

フォトアルはこちら。
Posted at 2017/08/14 08:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記

プロフィール

「キャッシュバックキャンペーン http://cvw.jp/b/395245/40129778/
何シテル?   07/22 22:07
今のところオールホンダ(しかも普通免許取得する時の教習車がCB系アコード)で前車RN8 RSZからRU3 HYBRID Zに乗り換えました。 ちなみに運転は好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NEWデミオ、試乗車まだかいな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 20:12:28
大雪の後は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 23:52:40
夕方になったらスゴい積もってた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 20:21:56

お友達

宜しくお願いします。特に静岡~神奈川の方大歓迎です。(それ以外の方もOK)
34 人のお友達がいます
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * ちゃとらちゃとら *
KKPAPAKKPAPA ジサクジサク
なおゆきdentなおゆきdent グレーなmatsuグレーなmatsu

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年3月21日付けで納車となりました。 ストリームからの乗り換えだと初めて尽くしで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
人生3代目の愛車です。全く弄らないつもりが前のスト以上に弄ってしまった。これってみんカラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて所有した普通車。 ・モデューロテールゲートスポイラー ・MOP16インチアルミ(i ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
写真とは色が異なります。 珍しい5MT車!MOPのABS装備!当時軽で珍しいオートエアコ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.