• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

メーターフード修理


最近中古パーツで劣化している内装の手直しをしてるんですが、やっちまいましたよ。
メーターフード割っちゃったー。

ブロワーの調子がよくないので、エアコンスイッチのパネルを丸ごと交換したときに。
どうしてもメーターフードも外さないといけないのですが、外す際にバキっとやな音が・・。
フードがオクでも結構高いのでダメ元でやってみることに。

まずは瞬間接着剤で部品を接着しました。


土器土器。


接着だけだとすぐ割れると思うので、パテで裏打ちしてみました。


表はさらっとヤスってチョロっとスプレーかなと思っていましたが、ノリが悪く、ところどころ縮塗装みたくなってしまいました。
塗装してあるようで元の塗料との相性が悪いみたい。
やむをえず全部はがして艶消し塗装しました。


そこそこうまくいき、取付の時も割れなかったのでとりあえずOKとしますw。
だがしかし、ここまで組んだのにハザードボタンのイルミが切れてた・・・orz。
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:35:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 12:37:53
やっちまいましたか(・。・;

こういうのって割れちゃうと接着とか難しいですよね。

最近は地味チューンですね、、、ってか修理か(・。・;
コメントへの返答
2011/08/29 22:51:44
何回か脱着してるので油断してました。

最近樹脂パーツの劣化が激しくて
ラブ度ダウンです。

オクの中古品も劣化品が多くギャンブルですね。

まさに太陽光パワーw。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FD降りました http://cvw.jp/b/395247/38631107/
何シテル?   10/01 22:36
気づいたらFDと10年以上 現在の仕様  VM&リビルドEG&P-FCセッティング 伊藤商会  常時ツイン仕様    車高調     PCR→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型RZです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
おもしろい車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.