車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンレットの愛車 [スバル フォレスター]

ケルヒャー導入
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
K3 サイレント ベランダ
導入しました。

本当は洗車用のつもりで買ったのではなく、ガレージの清掃用として買ったのですが。
2
洗車にも使うんだからと、ウルトラフォームセットも買いました。
3
内容物はたったの2つ
専用のノズルと洗剤です。
4
早速試してみた図

まずK3サイレントですが、非常に静かです。
敷地の都合上本体を車庫の中に入れてシャッターを閉めてホースだけ出して使っているので、なおさら静かです。
K5を買うかで悩んだのですが、これで十分ですね。
ホースリールが一体なのは少し便利そうですが、性能そのものに関してはK3で洗車場にある噴射器と同じような威力が得られています。

ウルトラフォームセットは写真を見ての通り、あっという間に車体が泡まみれにできます。
ただ、調子に乗ってフルパワーで車全体に塗布したらボトルが半分近く減りました。
もう少し調整が必要なのと、時間経過で泡が消えてしまうため車体を半分ずつで掛けて、スポンジで洗って…と分けたほうが良さそうでした。
5
言い方が悪いですが、もっと役に立たない道具かなとあまり期待しないで導入したのですが、これがまた使える。
ひ弱なシャワーホースで洗車してた頃と比べると、赤く無くても3倍は早く洗車できる感じがします。
ただし拭き取り時間は変わってないのでそこがネックです…
ブロアーが欲しくなっちゃうなこれ…

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ブリスRS でガラスコーティング

難易度:

洗車

難易度:

コイン洗車

難易度:

洗車&ボディコーティング

難易度:

コイン洗車場使用

難易度:

ボディ磨き

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
札幌市在住の電子パーツ・PC・自転車・機械いじり大好き人間 車以外は 13/SYNAPSE (http://13synapse.blogspot.jp/)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【プレゼント企画】マグネット式スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 01:01:18
お友達
1 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
2016年7月9日大安納車、我が家初のスバル車  SJ型も既にD型というこの時代にSH、 ...
日産 ADバン 日産 ADバン
ウィングロードからの引継ぎで ディーラー用代車だったものを中古購入 弩がつくほどのノーマ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
営業車として利用していましたが2008年5月に突然オーバーヒート 自走可能且つ症状は沈静 ...
日産 アベニールカーゴ 日産 アベニールカーゴ
90年のデビュー時から2台同シリーズを営業車として使用 1代目は8年間で27万km、MT ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.