車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
.


年末に書いたブログに、ツバメは時速100キロで飛ぶことを書かせてもらいました。


コウモリ(オヒキコウモリ)にいたっては、時速160キロで飛んでみせます。



160キロの風を知っている。


なんの道具も機械も使わずに。




ハヤブサは垂直方向の飛行で時速350キロに達することも書いたのですが、、


それよりもコウモリですよ、コウモリ^^;


ヒラヒラパタパタ しているイメージだったコウモリが160キロの風を知っていた。




軽~~~くショック....


すげーじゃん、コウモリ!



免許証持って、シートベルト締めて、法律にシバラれて高速道路に乗って、しっかりお金払って僕が許されるのは時速100キロなのに、、


オヒキコウモリは生身のカラダで気ままに時速160キロ。。



僕が時速120キロを超えて走っても、あいつは余裕でついてくるんだ....


僕がツインカムだ! ターボだ! ネオバだ!と武装して140キロ出しても....


あいつはニカっと笑って、余裕でその先に行っちゃうんだ.....




名前が、スーパージェットコウモリとか、ウルトラマッハコウモリなら分かるけれど、、


オヒキコウモリですよ。


手ぬぐいで頬かむりしてるようなイメージの名前のくせに時速160キロで飛んで行っちゃうコウモリ君。


気ままに自由に、、、お金もライセンスも不要な世界で。




スゴいな、コウモリ。


というか、人間なんて大したことない。


人間様になってはいけない。


謙虚さと優しさと思いやりを忘れたらいけない。


俺らがナンバー1だとか、どっちの領土だとか、ドタバタドタバタしてる人間様たち。


知恵は良い方に使えばいいのですが、人間様は欲ばかり。








元気な人も、悩める人も、病気と向きあっている人も、大成功の人も大失敗の人も、皆んな一緒。


ボチボチ仲良く歩きましょう。


もともと大したことないんだから、人間なんて。






PS
何年も前の話ですが、カチャ氏が住んでる部屋にコウモリが飛び込んだことがあります。

窓からコンバンハ~♪

カチャ氏は大パニックになって父カプさんにSOS。

父カプさんから聞かせてもらったその時の様子が、ツボで可笑しくて忘れられません(^^)


もちろん、僕だってコウモリが入って来たら大パニックです!

想像するとめちゃ怖い...

高速飛行できると知った今では尚更です(笑)





Posted at 2017/01/21 16:10:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもろー | クルマ
2017年01月16日 イイね!
.


今年一番冷え込んだ今日16日、

南パラの100均ダイソー店内で僕が落とした透明ケースに入れた千円を拾ってレジまで届けてくださった方、本当にありがとうございました!


帰社しながら気がついて、「まぁ、ないだろうな」と思いながら、100均に戻り、店内をくまなく一周。

やっぱりない。

店員さんにダメ元で訊いてみたら、「レジに届いてますよ(^^)」

北風ピューピューが冷たい一日でしたが、心はホッコリでした♥

感謝感謝。

助かった金額がどーのこーのじゃなくて、届けてくれたお気持ちが嬉しかったです。

m(_ _)m





本当に寒かった今日。

CBが次のオーナーさんのところに旅立ちました。

(信じられないことに) 千葉から電車に乗ってご夫婦で来てくれました^^;

日も暮れ始めてから南パラを出発。

奥さまはさぞや寒かっただろうと思うのですが、無事に千葉到着のメールをいただきました。

まだ若い二人でしたが、とても感じの良いご夫婦でした。

めちゃ気にいっていただけたようで、僕も嬉しいです(^^)










笑っても泣いても何しても、新年最初の月も残り半分。

僕も正直に&明るくポジティブに歩こうと思います(^^)




Posted at 2017/01/16 19:58:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年01月10日 イイね!
.


「おはあづ・ぶんぶん福島新年会~ボウリング大会」に参加してくれた皆さん、ありがとうございましたっ!



福島ナマハゲ 「きんにぐ痛の子はいねかっ?!」



のぼくんは右腕が、僕は太もも内側が筋肉痛デス^^;




来年の,,,


「おはあづ~おはあづぶんぶん新年会~プレオくん誕生会~ボウリング大会」は、、



平成30年1月7日(日) 朝9時8分7秒から、あづま総合運動公園大駐車場でスタートします♪



カレンダーに◎をつけてください (^^)/



(ナンチャッテ)


(カレンダーないね)





もちろん、、





カニ食べ放題&筋肉痛のお土産付きデス♪






(来年のことを話すと鬼が笑うなら笑え)

(僕も笑う わっはっは)



来年の正月、また笑顔で集まれるように、今日を明日を楽しみましょう!

一年後に笑うために、今日を笑う、明日も笑う。

元気に笑ってカニを食べるための今日です(^^)





来年、、


(公約)


kuni君が 時速38.3キロでピンをなぎ倒します。



なお、平成33年度に40キロオーバーを達成する見込みです。


(やるときゃヤルだよ)







お楽しみの新年会が終わるのを待っていたかのように降り出した雨も昨日の昼であがり、今日は風もなく朝から良い天気。


おはあづの青空を思い出します。

山が綺麗に見えました(^^)



そんな穏やかな今日、イトちゃん、こんにちは。





まずは、厚切りチャーシュー麺♪







美味い! (´~`)チュルチュル







今年は風が少なくおまけに暖かいのでメンテも助かります。



イトちゃんは再生カタナのイジりんぐ。








リヤのブレーキシリンダーやブレーキキャリパーのメンテ。





イトちゃんの息子ちゃんも今日から小学校生活、再始動。


三学期スタート♪




そうか、ちびっ子たちも学校か。


朝や夕方に通学路を走るときは気をつけなきゃ。





僕 「冬休みの宿題は順調に終わったん?」


イ 「今朝、学校に行く前に書き初めをやってました^^;」



やろうと思ったら紙が一枚しかなくて、一発勝負の書き初めドンっ♪




三学期初日の朝、学校に行く前に書き初め(笑)


大物だねw







Wikipedia 「書き初め」

書き初め(かきぞめ)とは、年が明けて初めて毛筆で書や絵をかく行事。通常は1月2日に行われる。元は旧暦の1月2日に行われた。吉書(きっしょ)、試筆(しひつ)、初硯(はつすずり)、筆始(ふではじめ)などともいう。



(^^)


「大物小学生は、三学期の初登校日の朝になってから一発勝負することを粋としている」


と追記したいです。








しかし、、


軽く残る筋肉痛に、あらためて実感、、


皆んなで集まって遊ぶ一日は楽しいです!



皆さん、今年もヨロシクお願いします(^^)/




Posted at 2017/01/10 17:34:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ
2017年01月06日 イイね!
.



明日から(のぼくんと一緒に)福島行き(^^)ウレシイ


生まれて初めてオフ会に参加(^^)/


おはあず 彡




みかん号だけOpen Cafeや茶会に参加したことはあるけれど、僕自身は初めてです。


ぶんぶんを開催するばかりで、オフ会参加経験はゼロ。








スタッドレスを履いているボル夫で福島へ。


ガソリン給油。


ハイオク満タン♪




なんだか,,,給油するたびにガソリン価格が ちょびっとずつ高くなってる。


主な輸送手段がクルマである日本。


燃料代が上がると思わぬところまで影響が及びます。



でも、ガソリンスタンドマンは元気ハツラツ 彡


声を出し、軽快に動いている。


マイケル・ジャクソンの後ろで踊れそうだ。


前髪のかかり方がカッコよく、手と指のカタチが綺麗でちょっとドキっとする。





ガ 「窓、拭いていいですか?」


ありがとう。でも大丈夫(^^)



ガ 「室内、拭きますか?」


あっ、それも大丈夫(^^)



ガ 「タイヤの空気圧、みましょうか?」


年末にチェックしました(^^)



ガ 「ウオッシャー液、補充しましょうか?」


それも大丈夫かな,,,




ガ 「ウオッシャー液は無料ですよ」


素敵♪


口切りいっぱいで♥





ガ 「何か気になっていたことがあったら遠慮なく言ってください!」




ほー! 感心感心(^^)


「肩甲骨のあいだが痒い」と伝えたら、掻いてくれそうである。


「部長がさぁー、ぜんぜん分かってないんだよぉ」と言ったら、ウンウンうなずきながら愚痴を聞いてくれそうである。


そして、、


オマケに手のカタチが綺麗である。ドキッ






イトちゃん、コンニチハ。


今年最初の昼メシなので、迷わずグルグルにする。


ステーキで2016年をしめて、2017年はグルグルで幕あけ(^^)





寒い季節には、“寒”を食べるの法則。


寒ブリ、寒平目、、









海の中は美味しいものがいっぱい♪








別々に暮らしていたイクラさんもウニさんも、最後は一緒仲良くグルグルしちゃうんだなぁ(^^)





カワサキの4発マルチエンジンを積んだZRXを嫁に迎えたイトちゃん。


その節は僕が裏で暗躍しました。


ちょいと強引でもあった^^;




一緒に付き合うかぁ。




せっかくドリームさんとCB兄弟になったのですが、僕も20年前のカワサキに乗り替えることになりました(^^)





2月6日に嫁入り決定。



(K453さんも復活させてくれるといいなぁ)




不動のみかん号、その周りのおもちゃはドタバタと出入りが激しい。









イトちゃんと一緒に読んでた雑誌も一新。




びふぉー









あふた~







イトちゃんとカワサキの契り。




今年もはしゃげるだけハシャごう(^^)








今日の本題。



明日の夕方には福島に向かいますが、残念ながら天気は下り坂。



と~ちゃんのギャランドゥパワーでどうにかしたいところですが、と~ちゃんもトシが上がってきたのでタイヘン。



日曜日の天気の具合でおはあずの会場が変わるときは、僕&と~ちゃんが何シテルで告知しますので、参加してくださる皆さんはマメにチェックしてください(^^)



☆と~ちゃんのギャランドゥパワーで天気が安定している場合


あづま運動公園大駐車場に集合



☆雨、雪、ヤリが降ってる(降りそうな)場合


コープ矢野目に集合

福島県福島市南矢野目向原1−1



(父カプさん家の庭に集合の案あり)

ウソデス




ヨロシクどうぞです!







Posted at 2017/01/06 20:33:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | オートバイ | クルマ
2017年01月05日 イイね!
.



年末年始の休暇中に、映画「ファンタスティックビートと魔法使いの旅」を観て来ました。


予想以上に楽しめる映画でした♪


「千と千尋~」もそうですが、ワケの分からないモノがウジャウジャ出てくると、それだけで嬉しくなってしまいます(^^)




今日は、みかん号で前橋へ。


南パラを出て30分。


群馬県一の巨木である大銀杏さん(尊敬してます)に手を合わせるために、お立ち寄り。








今の季節は(当たり前ですが)一枚の葉もありません。


たわわに葉がぶら下がっている季節の大風の日、この大銀杏の下に立つと、葉が盛大に鳴る音を楽しめます。






前橋で用を済ませて、一人トンカツパトロール。










ん~~~


南パラのトンカツの勝ち♪




お腹いっぱいになって、珈琲を飲んで駐車場に出ると、お昼どきで駐車場は満車。


そんな中に、ひときわ小さな みかん号。


思わず足が止まります。


カッコいい~♪


この橙×黒の、、、くぅ~,,,罪だね。


早く駐車スペースをあけてあげたいのですが、金縛り状態^^;






昨夜遅くイトちゃんからメッセ。


「手曲げってカッコいいっすよねー!!」


いきなりなんだと思ったらマフラーの話です。


4気筒マルチエンジンのZRXが嫁入りして来たイトちゃん。


手曲げの集合管がつけたくて仕方ないらしい。












(↑てきとーに拾わせていただきました)






手曲げと機械曲げ。


大らかなカーブを描く手曲げマフラーは美しいのです。


職人が火で炙って創る手曲げマフラー。


僕のトシでは、黒のショート管が目に浮かびます。


モリワキやヨシムラなどが憧れでした。


もう今では手に入らないので、錆錆の当時モノが高値で売買されてます。




僕 「よし! 公園から砂を盗んで集めて、ジョイホンで鉄管を買って来て、明日から練習を始めようか♪ 着火マンでがんばろう!」








(盗って来る,,,のは冗談ですよ)




手曲げマフラーに関わらず、職人が創り出す自動車部品がホントなくなってしまいました。






さて、

今日のブログの本題 (^^)


日曜日の新年会に集まってくださる皆さま。


(強制ではありません) ボウリング大会の賞品集めのお手伝いをお願いします。


持ち寄ったモノを3~5つくらいに分けて、「上位5名」とかではなくて、「奇数順位の方」等の獲得方法にしようと思います。


キッチンにあった買い置きの食器用洗剤一本でもOKです。


お煎餅を一袋でもよし。


なんでもよし。


逆に上限は1000円くらいまでのモノにしてください。




(もちろん用意しました) ボウリング大会の優勝賞品はカロッツェリアの8型ナビです!





(愛車の取り付けスペースが2DINや200mmワイドの方は後日差し替えしますのでご安心ください♪)









では、イトちゃんが手曲げ職人になる日を楽しみに、今日はこの歌で終わりにしたいと思います。








Posted at 2017/01/05 20:35:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
プロフィール
「きっと今夜はケーキを「あ~ん♥」といつもの十八番芸やるんですよ(^^)@そら007 」
何シテル?   01/23 11:29
屋根のない車が好きです。 カプチーノ、昔の英車MGB、プジョー306カブリオレの3台の屋根なしクルマと暮らしていたのですが、MGB&306とサヨナラしてジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17
お友達
うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
199 人のお友達がいます
k453k453 * 父カプ父カプ *
スピネルスピネル * まつもと泉★まつもと泉★ *
booby_M+Sbooby_M+S ハブチハブチ
ファン
270 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
ボルボ V70 ボル夫 (ボルボ V70)
2007年モデル、ボルボV70、ボル夫です。 初スウェーデン車。 小舟みかん号と大舟 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
残りの人生を楽しむ自分仕様のオートバイを作っています。 シングルエンジンのそのオートバ ...
プジョー 306 カブリオレ プジコ (プジョー 306 カブリオレ)
【追記 平成24年12月、ローバーカブリオレ乗りさんの元へ嫁いで行きました】 3台目の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.