車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
.



以前ブログで、イエローコーンのジャケットにレターしてある,,







「HIGHWAY MAGICIAN」と「TOKYO-YOKOHAMA」が恥ずかしいと書きました。



のぼくんやイベちゃんに煽られながらノンビリ走っているくらいなので、ぜんぜんハイウェイ マジシャンじゃない、、


僕はハイウェイ コメディアンです、と書かせてもらいました。



おまけに,,,TOKYO-YOKOHAMAじゃなくて、


「群馬 - 館林」です、と。


レターが恥ずかしくて、イエローコーンのライディングウエアはなかなか買えないでいます(^^)







これは実際に持っているBATES(ベイツ)のデニムジャケットです。





パッドも入っていてオートバイに乗るときは安全なのですが、あまり手に取りません。









BATESのウエアに入っている「Long Beach California」、、コレがまた恥ずかしい^^;


このデニムジャケットには御丁寧にフロント&バック 両方にレターしてあります。




ロングビーチ カリフォルニア,,,,


行ったことないし、これからも絶対行かないし^^;


そのイメージブランドを背負って走るのはなんだか,,,,こっ恥ずかしい^^;


海と言ったら、、「茨城 大洗海岸」デス(^^)





もしくは、ここは群馬の東毛地区。


南パラの象徴と言ったら,,,


「渡良瀬川 - 利根川」 (わたらせがわ・とねがわ) です(^^)/


ぜひ刺繍し直したいと思います。


おまけに、BATES(ベイツ)じゃなくて、BATSU (バツ)にしちゃおう♪


ジョーダンデスヨ


イヤ、、、ヤルカモw





そんなこんなの南国パラダイス館林に、明日福島からドリームさん夫妻が遊びに来てくれます♪


今年は福島を代表する仲良し夫婦のお二人にたくさん会えて嬉しいです(^^)



その、めちゃ嬉しい気持ちで母校 館林市立第一小学校の校歌を歌って今夜はお別れしたいと思います♪



チャンチャン



♪赤城が見える大空にぃ~


一筋の光ぃ~、渡良瀬川ゎ~


あ~あ~、明日を作る正しい教え~


ここは~ 館林 一小


皆んな~の学校ぉ~






Posted at 2016/12/05 23:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ
2016年12月04日 イイね!
.



4ちゃん。


いいキャラクターです。


ぶんぶんに参加し始めたときも、知ってる知らない関係なく誰にでもホイホイと声をかけて助手席に乗り込んでツーリングを楽しんでました。



昨日、「4ちゃんだなぁ」と思ったのは、集まった皆んなで牡蠣フライを食べに行った 4ちゃん。


「隣のテーブルのおばちゃまと話した」とかなら分かるのですが、、


「おばちゃまに話しかけたら仲良くなっちゃって、自分の牡蠣フライを二個あげた」そうなw


実に4ちゃんらしい日常デス(笑)


なかなかやらんぞw






クルマは楽しい(^^)


そのメンテも楽しい♪


昨日、ベルト2本をDIY交換したのぼくんは「硬化していたから、交換後はアイドリングが静かになった」と嬉しそうでした。


(でも、稼働中の整備工場のリフトを好きに使ってメンテして、ベルト代を支払わないで帰っちゃうんですよ)


(で、今日になって「あっ、支払いを忘れて帰っちゃいましたぁ」なんてノンキなメッセ寄こして)


(まぁ、それがいつもののぼくんなんですが)


(迅速に精算しようとしたら、「お前は誰だ! なりすましのぼくんだなっ!」と疑っちゃいます(笑))







クルマのメンテは楽しい。


クルマと同じように応えてくれるのが革製品です。


なにもメンテしなきゃ、、


荒れる、シワができる、スレる、硬くなる、シミもできる^^;


早起きの日曜の朝は革メンテ。


今日はコロニルのシュプリームクリームを使います。






バッグやジャケットの汚れを落としたあと、薄くのばしながら栄養を与えます。















しないよりも良いのですが、くたびれてきてからメンテするのでは遅いです。



手と一緒です。


さんざん荒れてからクリーム塗っても遅いですよね。





買ったばかりの革製品って、乾いているモノも多いです。



僕はまずメンテしてから使い始めるようにしています。







さて、出勤。


日曜の空いた国道をボル夫で走って会社に到着。


朝の空気ものんびりしているように感じます。


そんな空の下に、すべての部品がハズされた枝豆号







守らなければいけないパーツがなくなったので、昨日からボディカバーをかけなくなりました。



なぜかとても小さくなったように感じます。



思わず近づいて観察。









室内もエンジンルームも腹下も配線一本残っていません。






残ったのはフレームまで大きく事故の影響を受けたボディのみ。




言葉にするのは辛いですが、あとはボディを片付けるだけ。













ボディの活かしようがないかな、、といつの間にか考えちゃいます。




ば、



バスタブ(^^)






銭湯に行って、カプチ風呂があったら喜んで入っちゃうけどな(^^)


フォーン、フォーン、、シュパーン♪とか言いながら。






火曜日にドリームさん夫妻が牡蠣フライを食べに来るとな。


また会える♪


イトちゃんも連れて食べて来ます(^^)






Posted at 2016/12/04 21:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ
2016年12月03日 イイね!
.


南国パラダイス館林。


今日は上着を投げ捨てて、Yシャツの袖を捲り上げても、動き回っていると暑い一日でした。


風も吹かず、気温がぐんぐん上がります。



どういう日かというと、、


メンテ日和です(^^)



やみん君、のぼくん、おハナちゃん、幸手さん、4ちゃん、いらっしゃい♪


いろいろお土産、ありがとーございまっす(^^)



やみん君、出張先のお煎餅、ありがと。


珈琲タイムにパリポリいただきます。


食いしん坊なので素直に嬉しいデス。





でも、





幸手さん、4ちゃん、、

























シャウエッセンソーセージ48袋は多過ぎやろ ^^;^^;


どーしていいのか分かんない 彡彡


こりゃ~、年が明けるまでシャウエッセン祭りだぜー








お客さん待ちで会社を出られない今日、


皆んなには「32倍美味い牡蠣フライ定食」を食べに行ってもらいました。


若者やみん君も、おっちゃん幸手さんも、大満足で帰って来ました(^^)ヨシヨシ


幸手さん、やみん君の人生の頂点に立つ牡蠣フライw









幸手さんのターボRSのエンジンオイル、オイルエレメント交換。


のぼくんに基礎の基礎のイチから教わりながら幸手さんがDIY交換します(^^)



しか~し、今まで多くのメンテ現場を見てきた おハナ監督からゲキが飛びます。


「袖をまくった方がいいわよ!」


「スパナの使い方が違う!、、もっと脇をしめて腰でパンっと回す感じっ!」


「ヒジを下げて、、そう! 上腕二頭筋に頼らないで膝を動かして!」


「リズムが大切なの! どんどんパンパン、どんパパパッ、グイっ彡 よ!」


と皆んなでワイワイやってますが、、












やみん君はひとり外でソロプレイ。


事故全損になった元愛機 枝豆号からハーネスを類をはずしています。




やみん君


一年以上の間、暑い日も小雨の日も南パラに通ってパーツをはずしました。


それも今日でおしまい。


はずせるパーツはすべて自宅に持って帰りました。




最後の最後、


机の引き出しにしまっておいた枝豆号のキーとキーホルダーを渡しました。


おつかれさまでした。







なんか寂しいんね。







もう一回、すべてのパーツを戻して付けるか?


で、


またハズして、、


キリがないね。











1月8日の新年会の後のボウリング。


4ちゃんはもう練習して来たそうです(^^)




4ちゃん 「父カプさんは上手いんすか?」



4ちゃん、、


あの人は別格だよ。


レーンを使わないんだぜ。


野茂のトルネードみたいな上投げで直接ピンを狙うんだよ。


ピンを倒すんじゃなくて、、撃破。


届くんだよ、マジ



シンカーとフォークボールを投げるのを見た。



で、


ボウリング場の支配人に怒られる。








あっ、


イト家の金魚の名前が「マリネ」に決定しました。






のぼくんは、のぼくん号のファンベルトとエアコンベルトを交換。


カチカチに硬化していたので、交換後は静かなアイドリング音になったそうです。






今日もどんどんパンパン、どんパパパッな良き日の南パラでした(^^)





Posted at 2016/12/03 20:00:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ
2016年12月01日 イイね!
.


4ちゃんがイトちゃんに金魚をプレゼントしました。



金魚?



イト 「色が橙×黒の金魚なので、僕のカプチと一緒らしいデス(笑)」



ほー


カプチが白×黒だったら、シャチがもらえたのになぁ(^^)





イトちゃんはジョイフルホンダに行って、水槽やらナニやら一式を買って来ました。




元は捨てニャンコや迷いニャンコだった7匹のネコと暮らすイト家に新しい仲間。


橙×黒 きんぎょ。





ところがっ!




もこみち君が料理番組で「鮭を使ったお洒落マリネ」を作っているのを見たギャング猫が、金魚に大きな関心を抱きました。



ギャン 「美味そうじゃん♥」




水槽に飛び乗って金魚を狙うも、警戒する金魚は深く潜って浮上してきません。






すると、、





(↓本当の話デス)
















ギャング猫は水槽の水をエラい勢いでグビグビ飲みだしました^^;





飲み干したときに、勝利(マリネ)が待っている ^^;^^;




飲んで呑んで身体を大きくしながら、



(まるでカオナシです)



今もギャング猫はマリネに向かって真っしぐらデス。







複雑な世界で生きる僕らが忘れてしまっているものが、その単純な世界にはあります。


僕らも好奇心と情熱を大切にしましょう!
















ねっ、



どうでもいいでしょ(^^)






Posted at 2016/12/01 23:34:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいい情報 | クルマ
2016年11月27日 イイね!
.



昨日、「新年会の日、うちら夫婦がやみん君を迎えに行きますよ♪」と4ちゃん。



僕 「好きにしておくれ (^^)」



4ちゃん 「朝6時にやみん君家に迎えに行きます」



僕 「いやいやいや、福島で昼からだよ。6時は早いだろー」



4 「何があるか分からないですから」



僕 「6時じゃ可哀想だから、6時10分にしてあげな」



4 「かしこまりましたぁ!」





千葉から埼玉から茨城から厳冬期の福島へ駆けつけてくれる皆んな。










幹事でゴニョゴニョと相談。



グレードアップ 彡彡



詳しいことはまたあらためてブログアップしますが、



(集まれる人から順次) 朝9時半~10時から集まっていただきまして、、



「2017年一発目のおはあず」を開催します(^^)/



あ~んど、、



新年会後に、残れる人は(ぜひ)残っていただいて、、




「ボウリング大会」をやります(^^)/ (^^)/




2017年1月8日は、



おはあず → 新年会 → ボウリング大会



朝から一日盛りだくさんでイキマス!



都合が良いところの部分参加OKです。









ボウリング (優勝商品カロッツェリアのナビ) やったら、お腹空くよねw





あっ!



ということは、、




4ちゃん夫婦が やみん君家に迎えに行く時間は午前3時10分ですね(笑)










皆さま、どうぞヨロシクお願いします m(_ _)m





新年会会場 「こう福や」

昼12時から



住所 福島県福島市南沢又中琵琶渕25

TEL 024-555-5202



新年会費

(食べ放題&ソフトドリンク飲み放題)


大人4000円・小学生2050円・幼児(3歳以上)600円



☆料理メニュー☆

すき焼き(牛、豚、若鶏)
ずわい蟹
点心(しゅうまい・肉まん・ゴマ団子 他)
お寿司
揚げ物(カキフライ・キス天・唐揚げ・野菜天 他)
焼き鳥、カレー、ぶっかけうどん 他
各種デザート



食べ放題でございます♪

「好きなだけ食べて良し!」という神のお許し(^^)



翌日は祭日です。

関東から来て、その新年会後、福島の温泉に泊まるも良しデス。



ぶんぶんツーリングの昼食と違って、人数で予約をしないといけません。

まだ仕事の都合等分からないとは思います。

でも、最大の人数をつかみたいので、コメントで参加表明をお願いします!

「都合がつけば参加」でかまいません。

参加表明しておいてのキャンセルOKです。

ご家族で参加の方は合計人数をお願いします。


どうぞヨロシクお願いします。

そして、、

ぜひ! 都合をつけて駆けつけてください(^^)/






☆新年会参加者 (書き足していきます)


ドリーム2号さん、ドリーム3号さん

父カプさん、ネエさん、のぼくん、やみん君

おハナちゃん、と~ちゃん、ちあきちゃん

90上等兵さん、ぼくさーぼーいさん、

とあるプレオ乗りさん、kuniくん、

かっ飛びtomさん、4ちゃん&幸手さん(夫婦)







☆(今のところ) 残念ながら魂参加の方々

しるしるさん、え~ちゃん&てるちゃん、まかさん夫婦

イトちゃん




Posted at 2016/11/27 10:45:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
プロフィール
「ここは南国パラダイス館林(^^) http://cvw.jp/b/395378/38963451/
何シテル?   12/05 23:32
屋根のない車が好きです。 カプチーノ、昔の英車MGB、プジョー306カブリオレの3台の屋根なしクルマと暮らしていたのですが、MGB&306とサヨナラしてジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17
お友達
うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
201 人のお友達がいます
しんぺーさんしんぺーさん * イトケン(G)イトケン(G) *
KEN-150KEN-150 * しゃんぱん太郎しゃんぱん太郎 *
ドリーム2号ドリーム2号 * k453k453 *
ファン
269 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
ボルボ V70 ボル夫 (ボルボ V70)
2007年モデル、ボルボV70、ボル夫です。 初スウェーデン車。 小舟みかん号と大舟 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
残りの人生を楽しむ自分仕様のオートバイを作っています。 シングルエンジンのそのオートバ ...
プジョー 306 カブリオレ プジコ (プジョー 306 カブリオレ)
【追記 平成24年12月、ローバーカブリオレ乗りさんの元へ嫁いで行きました】 3台目の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.