• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月07日

ケチャップくんと行く 10

海岸で、川で、山で、、

ふたりで石拾い。

絵の具で色を付けては動物にする。

(けっこう面白いですよ)



僕はペンギンばかり。

彼は牛ばかり。

ヘンなふたり。


そんなワケで、

パペットマペットの“ウシくんカエルくん”のコントを見かけると、

ケチャップくんに会いたくなりました。


(TVを見ないので分からないのですが)

今でもパペットマペットは元気ですか?

活躍してるのかな、、






そんなある日、、

アメリカからケチャップくんのお父さんお母さんがやって来た。


お父さん、、、

でっかい!!





蕎麦屋、大盛り上がり♪

天ぷら、、うまぁ~~い!

ぃえ~~い!



うど~ん、、ぶらぼぉ~~♪

ぃえ~~い!






でも全員、、

すすれないw

ズズっとすすれないw

箸に巻きつけて、静かに口に運ぶw

いまだにケチャップくんもズズできないw





リクエストでお寺に連れて行ったら、、

タイヘンw



坐禅。

お母さんが棒で叩かれるのが、、

お父さん、我慢ならない。


いくら説明しても、、

お母さんが叩かれると、

顔を真っ赤にして、歯をギシギシ鳴らして、お父さんは立ち上がる。


でっかいパパ。


最後は住職が逃げ出したw

ブログ一覧 | ケチャップくん | 日記
Posted at 2011/07/07 18:33:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

郵便物⑧。
.ξさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年7月7日 18:38

いぇ~~~~~い?
コメントへの返答
2011年7月7日 18:40
住職にラリアットかますかと思いましたぁ!



ぃえ~~~い!
2011年7月7日 18:53
なぜすすれない〜?

( ? _ ? )
コメントへの返答
2011年7月7日 20:33
真面目なケチャップくん一家。

普通にズズっと啜ってると「ノイズィー」って言われちゃいます。



食事は静かに!

スープも音をたてずに!

で育ってきているから、ノイズをたてられないのです。
2011年7月7日 19:06
>ズズっとすすれないw
→館林うどんで特訓だ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


PS

住職へ

手加減してあげてください<(_ _)>
コメントへの返答
2011年7月7日 20:36
骨の髄までマナーが染み渡っているから、そーとータイヘンだよん。


特訓ねぇ、、


ビッグパパのラリアット一発でラボちゃんは沈むなw



住職も慣れているから、最初のうちはとりなしていましたが、最後にパパが真っ赤な顔で何か言いながら立ち上がったら、だぁーーーーっていなくなっちゃいましたw
2011年7月7日 19:35
すすれない?



やきっぺで特訓だぁ~!



(さっき送りました♪)
コメントへの返答
2011年7月7日 20:40
ぉおおおおおー!



楽しみだぁー!



作って写真アップします♪


(こちら→そちら)
(25日夕方に届きます)
2011年7月7日 21:07
ガッディーム

こぇ〜

私も逃げちゃいそう。
コメントへの返答
2011年7月7日 21:35
192センチ




長野男児、魂の闘いを!
2011年7月7日 23:12
毎回楽しみにしてて♪
ケチャップくんもいぇ~いなのに!!


ケチャップ両親もいぇ~い(´ψψ`)


コメントへの返答
2011年7月7日 23:27
僕らも、


いえ~~い!



で暑い夏を乗りきりましょう♪
2011年7月7日 23:25
住職さん!


災難でしたね!(笑)


世界には色々なマナーが在るし


大変ですよね!(汗)
コメントへの返答
2011年7月7日 23:29
あのね、



ズズしないで一緒に食べてみたけれど、、



食べた気がしないです!!
2011年7月7日 23:26
宗教対決?

愛妻家なのでしょうね。
コメントへの返答
2011年7月7日 23:30
愛妻家です♪




愛妻家も192センチになると怖いです(汗)
2011年7月8日 12:30
すするってコトは食べ物に空気が入って香りが出てくるって聞いたことがありますね♪(^^)

なので、そばをすすると香りが倍増するので美味しく食べられるってコトでした(^^)

文化が違うので難しいですね!
コメントへの返答
2011年7月8日 15:02
そーなんですよん、


食べやすいとか食べづらいじゃなくて、味と風味の楽しみ方なんですよね。


でもそこに立ちはだかるマナー文化の壁。


ズズできないケチャップくん。

可愛いです。

プロフィール

「速いもんが勝ち。 http://cvw.jp/b/395378/47670285/
何シテル?   04/21 19:14
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation