• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日の旧車 12 (&熊谷スーパーオフ)

今日の旧車  12 (&熊谷スーパーオフ) のぼくんが一番見とれていたマツダのキャロル。

そのおしりです♪

昭和41年、当時の新車価格は415000円。

今なら、「おっ、買えそう!」ですね。

でも、、

大卒初任給が2万5000円、理髪代が380円、僕やと~ちゃんがお漏らししていた頃です。

大学を出て社会へ飛び出し、給料の2割を貯金しても、、車両価格を貯めるのに6年9ヶ月かかります。


ルーフ周りのデザインもスゴいのですが、おしりも凝ってますね。

デザイナーが夢と熱情で線を引いたのを感じます。


カプチーノも、ビートも、AZ-1もそうです。

たくさんの想いがカタチになったクルマです。


カプチーノという名前もなかった頃、軽オープンカーのプロジェクトが立ち上がったときの記事をファイルに入れて、熊谷スーパーオフのときに手にできるようにしておきます。

日を追うごとに、だんだんカプチーノになっていく様子が分かります。

どうぞご覧になってください♪



当時平成初期、夢を胸にABCを造りあげたスタッフは、今でもこの国の空の下を元気に走りまわるクルマを見て、何を想うのでしょうね。

20年が経ちました。



ABC、どのクルマも名車です。

たくさん楽しんで、しっかりメンテして大切にしましょう♪

元気なABC&Cが一同に集まる熊谷スーパーオフは9月24日です☆彡

愛し方は一人ひとり違えど、気持ちは一緒です♪



↓熊谷スーパーオフについて

http://minkara.carview.co.jp/userid/668176/blog/23072412/?guid=on
ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2011/08/28 11:29:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 11:48:57
お漏らしは記憶にないですが

オッパイは3歳までチュチューしてました
コメントへの返答
2011/08/28 12:13:21
ハッハッハッ、奇遇ですね。

悪いから僕もお漏らしと書きましたが、僕はそうそうに「チッチ」と夜でも教えられるようになっていた、と文献に残っているとかいないとか。エッヘン

と~ちゃんは記憶にないだけで、しっかり漏らしていたと思いますよん。



3歳はホント?

なんか、、と~ちゃんが書くと授乳もエロなんですけど。


僕は一歳の誕生日に「ノー サンキュー」と断ったとかナンだとか、文献に、、、、
2011/08/28 12:12:17
そのファイル、ぜひ読みたいです!
スーパーオフの楽しみがまたひとつ増えました♪ヽ(´∇`)ノ

コメントへの返答
2011/08/28 12:24:56
ミッドシップ・レイアウトや逆開きのボンネットを含めて、たくさんの可能性があったことが分かります。

クルマを構成する部品がバラバラに路面に並べられ、ヘリから撮った写真が載ったとき、、、めちゃ嬉しかったのを憶えています。

「いよいよだぁー!」と思いました。
2011/08/28 13:29:37
こにゃにゃちわ~


えェ~?
と~ちゃんしゃま→あやちい!

今でも、ちゅ~ちゅ~してる

だって、「おっぱい成人」だもの




コメントへの返答
2011/08/28 13:57:12
ぁあー!

良い話だったのに、と~ちゃんがガソリンを撒き、自分自身で火をつけてしまった(汗)

わかなんさんのフォローが入るも、ブリトニー君登場w


えーと、皆さま、と~ちゃんの授乳年齢詐称疑惑から離れましょう!

涙ホロリ&心が洗われるようなコメントを私そら007は大募集中です♪


2011/08/28 15:24:57
スーパーオフまで1ヶ月を切りましたね。
私もファイルを拝見できるのを楽しみにしてまっす!

そらさんにも、ちゃんとご挨拶できるかな~♪ (〃^∇^)o彡
コメントへの返答
2011/08/28 16:29:57
夏は本当に駆け足です。

もう8月も終わりです。

7時になると、すっかり暗いので驚きます。


残念ながら僕はスーパーオフ前夜に活躍してw、当日は会場へ行きません。

m(__)m


なんとか行けるようにしたいと思っているのですが。。

2011/08/28 18:00:50
実際乗るまではほとんど興味がありませんでした。

人からいろいろうわさや評判を耳にしましたが、「ふ~ん」という感じで特に内容は覚えていません。

自分の元に来てから、いろいろわかってきて、なんてすばらしい○と巡り合ったんだろうと、この運命に感謝したものです。

いろいろ乗り替えている人をみて、羨ましいと思うこともありましたが、
今ははっきり、自分は生涯この○だけだと断言できます。

(○の中に漢字を一文字当てはめてください)
コメントへの返答
2011/08/28 21:35:42


おっ、


何これ?w


ひっかけクイズみたいなもん?


ってことは、、「車」じゃないんだよね?



漢字一文字、、

乗るモノ?


波に乗る、図に乗る、馬に乗る、、、

当てはまらん、、



分かんないw
2011/08/28 19:53:47
オッパイは
いまだに
吸いたい
年頃でつ(笑)
(^。^;)
て また油を注ぎまつ
コメントへの返答
2011/08/28 21:41:10
だぁーーー


油、いらんっ! w


何を読んどっと!



上から3つ目のコメ返に書いてあるべさ。

「涙ホロリ&心が洗われるようなコメントを私そら007は大募集中です♪」



黒たん、

黒たん、、

モロだよ、モロ!


だぁーーー
2011/08/28 20:38:12
『丸満』が恋しくなってきてます~♪

餃子の肉汁がお漏らししてそうでし!!

チューチュー 吸いに行かねば・・・
コメントへの返答
2011/08/28 21:45:24
黒たんの後だと、みんな下ネタに見える!





隠れ下ネタか?


餃子になりすまし、、か?


黒たんと一緒だなぁ!
2011/08/28 21:40:38
再コメ失礼します。

素直に答えの一つは「車」です。
(^◇^;)

やっぱりカプは、どちらかがこの世を去るまで別れることは無いでしょう。

もう一つの答は…
\(//∇//)\
コメントへの返答
2011/08/28 21:51:07
あっ


車でいいんだ♪



ひっかけなのかと思いましたw




そんなこと言って5年後にレクサス乗ってたりしてw

「(駐車場で)小さいクルマは見えねぇなー」なーんて。。




お互い大切にしましょうね♪
2011/08/28 23:53:15
この頃は

日本総勢ビンボウでしたよね!(汗)

でも国を上げて活気ミナギル空気を

子供ごころに感じ取れた時代でした♪

これからの日本も速く活気を取り戻して

欲しいと思います!
コメントへの返答
2011/08/28 23:59:27
いちかぷ君、100点満点っ!


満点のコメントです☆彡


先生は感動して泣いています、(ノД`)シクシク


エロ、、なし!

なりすましエロ、、なし!


日本の未来は おぅおぅコメント♪


いいねー!
2011/08/29 01:26:56
おっぱい聖人のオイラでもあのオシリの魅力にやられちゃいました(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 08:01:37
にゃーろー!

その出だしの枕詞はいらん!w


いちかぷ君のコメントを読みなさい☆彡




でも、、

あのクオリティで、部品の心配がなくて、38万くらいで売ってたら、、、また内緒で買っちゃうべ♪

コロロロロロって流して乗ってみたいね☆彡

2011/08/29 08:37:18
スーパーオフから派生する個人でのサブイベント

ツーリングやらバザーやら…

それらの集合体でイベントが盛り上がる

企画者当人は投げっぱなしなのに…
(^-^;

ほんと皆様のお陰で楽しいイベントが出来そうです

感謝の一言
コメントへの返答
2011/08/30 01:14:45
感謝などと言っていただくほどのことではないです。

集まってくれた人が「楽しかった♪」と感じてくれる一日になることを願っています♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「見なきゃ良かった? 聞かなきゃ良かった?? http://cvw.jp/b/395378/40277736/
何シテル?   08/20 20:26
屋根のない車が好きです。 カプチーノ、昔の英車MGB、プジョー306カブリオレの3台の屋根なしクルマと暮らしていたのですが、MGB&306とサヨナラしてジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

福島ぶんぶん2017 開催しマウス♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 10:34:30
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り * ぐり~んぐり~ん *
枝豆やみん枝豆やみん * しぇんりんしぇんりん *
90th上等兵90th上等兵 * ハブチハブチ *

ファン

268 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
ボルボ V70 ボル夫 (ボルボ V70)
2007年モデル、ボルボV70、ボル夫です。 初スウェーデン車。 小舟みかん号と大舟 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 20年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.