• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ちゃんとドアロックしましょー♪

97年型アルファロメオ155を預っている。

2000cc、ツインスパークエンジン、左ハンドル、5速マニュアル。

ブレーキ修理とタイミングベルト交換。


現在13万km走行。

3回目のタイミングベルト交換。


ブレーキ修理は、、サイドブレーキワイヤが錆びたのが原因で、リヤのディスクパッドを引きずってしまっている。

左右のサイドブレーキワイヤを交換。


ついでの法則で、、

キャリパー全数シールキット交換、ディスクパッド全数交換。

そして前後ともスリッドローターに交換。


なぜにスリッドローターか?

それは、、

カッコいいから☆彡

それよりも、ナニよりも、、

プレーンなローターよりも単価が上がる(らぶ)

勝手に頼んだ(^^)

大丈夫。

中学入学前からの友だち。


友人T君。

10代20代30代40代、僕の女性関係のほとんどを知る。

気がつけば、30年以上に渡って「この子、OOちゃん」を聞かせてきた。


友人T君。

↓何度かブログでも書いた

http://minkara.carview.co.jp/userid/395378/blog/10710793/



10代、、自分たちよりも倍以上大きいグライダーを一緒に飛ばした。

ラジコンの飛行機も一緒に夢中になった。

ここには書けない悪いことを一緒にたくさんやった。

同じオートバイに乗り、一緒に走り回った。

生まれて初めてのツーリングはT君と一緒に伊豆を走り回った。

20代、、一緒にフェンダーの爪をサンダーで削っては試乗がてら丸満まで走った。

ロクでもないマフラーを付けた夜は、、やっぱり丸満まで走った。



現在、、

月の半分を嫁と暮らす彼の生活。

ちょうどいいと言う。 w



そのT君。

数年前。

真夜中。

月の明るい夜。

忘れ物に気が付き、部屋から自分のクルマへと向かう。

ドアノブに手を伸ばそうとして、、

思わずくわえタバコが落ちる、、


クルマの中に子ども。

仰向けに近い変な格好で横になっている。

身長1メートルちょっと、、

Tシャツ、、ハーフパンツ、、

服から出た手足が妙に白いように感じる、、


ごく控えめに言って、、

チビるかと思ったくらい驚いたそうである。

驚くというか怖かった。

肌の白さを怖く思った。

肌寒い真夜中2時に薄着の子ども。

シチュエーション的に似つかわしくない。




い、

生きてる?





(続く)

ブログ一覧 | ハプニング | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:19:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愚痴
まぁドンさん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

ツアー終了
sinyさん

早出
rontyさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012/02/08 00:43:47
なんだかワクワクしてきました♪
続きが楽しみ☆
コメントへの返答
2012/02/08 00:51:44
僕もサンダー、、、だべw
2012/02/08 12:15:30
ホラーは苦手(>_<)
コメントへの返答
2012/02/08 12:31:30
僕も苦手です(^^)

映画を観に行くと、、見たくもない予告編紹介で疲れちゃいます。。
2012/02/08 18:26:23
汁・・・出そうです・・・(-_-;)

続きをポチッ!としてよいものか・・・!?(~_~;)
コメントへの返答
2012/02/08 19:02:45
だいじょうぶ

大丈夫♪


GO!GO!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「助手席参加者募集♪ 第一回 福島酷道林道ぶんぶん(^^) http://cvw.jp/b/395378/40748067/
何シテル?   11/22 22:24
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
まっさかまっさか * NSAWANSAWA *
ハブチハブチ * 父カプ父カプ *
RYOJIRYOJI * 職人。職人。 *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.