• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

(その2) ちゃんとドアロックしましょー♪

(その2) ちゃんとドアロックしましょー♪ (続き)

肌寒く感じる真夜中2時。

車内に子ども。

ピクリとも動かない。

なんで?

T君の日常も止まる。




警察?

先にこの子の状態を確かめる?


確かめるのが先。


と、かすかに動く指先。

生きてる!

ドアを開けて声を掛ける。

反応が鈍い。

寝ぼけている。

家に入れて保護。

警察に電話。



警察官3名到着。

事情を男の子に訊く。


親に怒られて家を飛び出して、、

街をふらふら、、

ドアロックしていなかったT君のクルマの中に逃げ込んだ。

真夜中に小学生が行ける場所などない。



警察官が家に電話。



朝になったら迎えに行く、と話していると言う。

なんじゃ、そりゃ。


署に迎えに来るように諭す。



男の子の身体。

痣。

あざ。

ちょっと不自然。


もしかしたら、、

たぶん、、折檻の痣。


慎重に調べます、と言って警察官は男の子をパトカーに乗せて署に戻る。

それがその日の出来事。


T君のところへ親からの電話(謝罪、お礼)はその後もなし。



なぜにドアロックしなかったのか、、

クルマを停めたときに、積む荷物を持ってすぐに戻るつもりだった。

でも、事情が変わってドタバタしているうちに、ドアをロックしなかったことなど忘れてしまったと彼は言う。


責任を持ってクルマを管理しなければならない。

でも、その日に限ってはT君のうっかりが、、

男の子を少しだけ眠らせてあげる場所と警察の目がその家庭に向くキッカケを作りました。



基本は↓こっち (^^)

ホンの少しの間でも、ちゃんとドアロックしましょー♪
ブログ一覧 | ハプニング | クルマ
Posted at 2012/02/08 18:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

心の汚れは落とせませんが・・・
ウッドミッツさん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

307CCのATFとエンジンオイル ...
kazさん

OMP Fire Extingui ...
DORYさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:29:49
良かったね!
ちょっとした不注意が 人助けになって!

何(@_@;)。。。その親!




その子はその後 元気でしょうか?
コメントへの返答
2012/02/08 20:31:46
この段階では推測です。

でも古い痣と新しい痣が混在しているように見えたと聞きました。


文字通り、“逃げ出した”ような気がします。

子どもにとって真夜中になって外に出ることは「怖い事」だと思います。

知らないクルマの中で横になって夜を明かすことも、怖いことだと思います。

そうせざるを得なかったのではないか、、、そう考えると胸が痛みます。
2012/02/08 18:43:13
助手席側のドアのロックをた~まに忘れちゃいますf^_^;

キーレス&集中ドアロック付けたい(>_<)
コメントへの返答
2012/02/08 20:34:52
真夜中、ふとクルマに近寄ると、、



その助手席から入った僕が、ドライバーとスパナ片手にパーツ盗りしていたりして、、



「だんなぁ、出来心です!勘弁してくだせぇ」、、


通報しないでね。
2012/02/08 19:17:53
 そういえば俺の車のキーレスって助手席側のモーターが壊れて外したままなんですよ
 運転席側は使えるんで問題ないんですが、助手席に荷物を乗せたときなんてたまに閉め忘れてたりも・・・
 新しい駐車場は助手席側に回れないんでそれでも問題ないんですが

 それにしても・・・酷い親ですね

 虐待じゃないといいんですけど・・・
コメントへの返答
2012/02/08 20:37:50
出先の駐車場では注意が必要ですね。



虐待じゃなければいいと僕も思います。

一人では生きていけない小さな心を想うと、ホントそう感じます。

無償の愛の中で、守られて育つ年齢です。
2012/02/08 19:50:38
キーロックしないとクルマ盗難の原因になりますよね。

しかしその子供の親もひどいね。
児童虐待かな?!
朝になったら迎えに行くってのは、ちょっと引っかかるね。
夜中に子供がいなくなって心配していなかったのかな?
普通だったらすぐにでも迎えに行くよね~
愛情があれば・・・
コメントへの返答
2012/02/08 20:41:29
虐待じゃないといいのですが。

警察から連絡をもらって、すぐに飛んでいかないところが、もう怪しいです。



子どもって実は敏感ですよね。

大人が思っているよりもずっと。


顔色を読んで過ごすことなく、精一杯子供らしく無邪気に育ってほしいと願います。
2012/02/08 21:15:39
基本、よっぽどでないと、ロックすることがありません( ̄▽ ̄;)(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 21:17:31
ネエさんっ!


イイねー!!
2012/02/08 21:46:05
なんか子供可愛そうですね・・・

人の親として考えさせられます。
コメントへの返答
2012/02/08 21:48:23
ホントそうだね。


無邪気に子供らしく育ってほしいです。
2012/02/09 03:00:41
子供!


元気に育つといいですね!


マイカプチーノは


キーが掛かって無くても


平気でアンサーバックします!(汗)
コメントへの返答
2012/02/09 12:21:55
どこの子も真っ直ぐ元気に育ってほしいです。

そうできる社会や環境を作ってあげないと、、です(^^)/




お茶目なカプチーノだね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その22 ドリーム号ビート全塗装日和 (決行前夜)。 http://cvw.jp/b/395378/40738416/
何シテル?   11/20 17:55
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
sskcappuccinosskcappuccino * Kuni11Kuni11 *
しぇんりんしぇんりん * とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り *
セキモver.2セキモver.2 * 西 風西 風 *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.