• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月07日

お父さんのGT-R。

.




32 スカイライン。

日本の名車。

そして、その頂点であるGT-R。



「GT-Rと言ったら、今でも32だよ」

よく聞きます(^^)



当時、発表された32GT-Rにシビれた方がいます。

お客さん、ダテさん。

惚れて惚れ抜いた。

でも、ちょうど波瀾万丈ドタバタしていた時。

どうやっても手が出ない。

やがて、32スカイラインの時代は、33スカイラインへとバトンタッチ。

でもでも、ダテさんにとって、GT-Rと言ったら 32なのです。



32スカイラインの時代が終わって4年後。

「程度の良いRを見つけて乗ります」

32GT-Rに乗るぞ宣言 (^^)/


しかーし、、

再婚もした。

3人の子どもの父親になった。

会社の業績がイマイチでドタバタ、、

遠距離通勤、支社勤務。

下のお子さん二人は年子。

おチビ二人。

今どきのチャイルドシートはデカい。

並べるにはミニバンが必要。

遠距離通勤は経済的な軽自動車。

家も建てた。

32GT-Rは我が家にやって来ない。



ネットで売り物の良さ気なGT-Rを見つけては写真をコピーして、会社のPCのデスクトップ背景に。

でもやがてそのGT-Rは売れてしまって(売約御礼)、また良さ気なGT-Rを見つけては新しい背景画面に。

その繰り返し。

季節は巡るが、、

お気に入りのGT-Rは他人様のところへ嫁ぎ、、

自分の元へはなかなか嫁いでこない。



狙っているのは、

32のGT-R

最終後期

色は白


これが絶対にハズせない条件。




(今までずーーーっと)

直電着信。

表示名は『ダテさん』

僕は「コンニチハ」も「オセワニナリマス」も「モシモシ」も言わず、

(第一声が) 「GT-Rの商談ですかっ?」

ダ 「… ミニバンの車検です」

ときに、

「エブリイをぶつけました」

または

「エンジンがブルブルなんです」

これを15年繰り返してきました(^^)




(あれは何年前だったかな、、)

明るい奥さま。

ちょーーー明るい奥さま。

ダンナ様がGT-Rに乗りたいのは痛いほど知っている。

乗せられるものなら乗せてあげたい。

ある日、

「よし! Rを買おうっ!!」

ギョギョ (*_*)

奥さまの決断!

英断!!

ついにこの日が来た!!!



で、

本当に買った!



8年落ちのR!


ワゴンR ♪

四駆のターボのマニュアル。

代車にしようかと思っていたクルマ ^^;




奥さまが指折り数えながら声に出す。

「ターボでしょ!」

「4WDでしょ!」

「5速マニュアルでしょ!」

「白でしょ!」

「名前の最後がRでしょ!」

「も~~~、ほとんど一緒(^^)/」

「うちのR♪」

「エンブレムだけ買っていいよ♪」



このマニュアルのワゴンRを誰よりも奥さまが嬉しそうに乗った。

「ちょーーー楽しぃ♪」



石の上にも3年。

桃栗三年、柿八年、ミカ・ハッキネン。

GT-Rに惚れて25年。

乗るぞ宣言から15年。

2014年春、先日、、

ダテさんから直電モシモシ。

僕 「GT-Rの商談ですか?」

ダ 「そうです!」


(*_*) 本当にこの日が来た




『なぜにこの日が来たか、、』


15年待っている間に、、






長男が18歳になったのです (^^)/

パチパチパチパチパチ

増車♪



GT-R好きに育てられた息子は、、

GT-R好きに育ったのです♪

感動~、、ウルウル



父親が好きなクルマを息子に乗らせる。

で、乗り回す。

どこかで聞いた手口、、

誰とは言わないでし~♪




息子の安全を考え、、

クルマの運転に慣れるまでお父さんの軽自動車を乗らせて、、

お父さんがRに乗る♪




業者オークション。

無事に落札。

最終後期、VスペックⅡ。

マフラー以外ノーマル車。



今日もうちに来ているイトちゃん(うちはテーマパークじゃねぇー!)とオークション会場へ。

Rを連れて帰る。

のどかな午後の国道を走るGT-R (^^)






この世に生まれて20年選手。

嫁いできたのは、クラシックカー1年生(^^)

その世界で考えればピカピカの新人です♪


家にGT-Rがある毎日。

お父さんのGT-R。

どんな物語が始まるのでしょうね (^^)


ブログ一覧 | 素敵なモノ&大切なモノ | クルマ
Posted at 2014/03/07 23:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

拡散のお願い<(_ _)>
にん肉まんさん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2014/03/07 23:16:01
私もRと言ったら32派です(笑)
周りの若い連中でもRは32でなきゃ!って人けっこう多いですよ
(*^_^*)
コメントへの返答
2014/03/08 07:29:48
そーなんだ(^^)

若いJ原田さんも32なんだ。


いくらその後のRの出来が良くても、Rと聞くと思い浮かぶのは僕も32です(^^)
2014/03/07 23:34:51

86乗りだった後輩くんの宿敵は…やっぱり32Rだった、、、負けたく無くて86をターボ化した…覚えてるだけでも、三回はヘッドが吹き抜けた。。。

その後輩くんの、今の愛車は…やっぱり32Rです♪

あちこちに錆びが出て来ても、ニコニコしながら錆び止め塗料を塗ったます。

数年前に、自宅を新築して32Rの為に、小さいながらもビルトインガレージにした。。。

これからも、きっと、32Rと走り回ってると思いますし、壊れたら手を貸してると思います(*´∇`)アハ
コメントへの返答
2014/03/08 07:35:21
おはよー、大将(^^)

日中は暖かくなってきた?

もうちょっとかねー、、本格的な春が待ち遠しいですなぁ♪

あっ、

そうなったら、大将のところはまたタイヤの履き替えラッシュだ^^;


32の初期型で25年、最終後期で20年選手。

時の流れは早いですなぁ、、

ダッシュが浮きまくりの32も多く見かけます。

R、、まともに走らせるまでに100万以上かかるクルマも多くあります。

カプチの20倍はタイヘン。


その後、大将のジム子は元気かな?
2014/03/07 23:57:31
こんばんわ~♪

誰ですか?
そんな手口で、カプチ2台も買った方!(^m^)

思い当たる方、いないでし~♪


コメントへの返答
2014/03/08 07:37:46
おはよーございます(^^)


いるんですよぉー!

ジムニーまで買わせて、父が乗り回す方が(^^)/

で、

「ますます12Cジムニーが欲しくなっちゃうでし~♪」なーんてノンキに言ってるんですよ。
2014/03/08 00:38:23
やはりGTRと言えば32が好きだなw
コメントへの返答
2014/03/08 07:41:15
白の32R、

とても素敵です(^^)


35買えるお金があったら(ないけど)、32をレストアしたいです♪


ないけど。
2014/03/08 00:38:26
↑そんな手口で増車する方法もあるんですね~。

勉強になったでし~♪


そらさんに教えていただいた、グリーンの色番。

息子が乗りたいと言わないかなぁー。

今から呪文のように唱えておこうかな(笑)
コメントへの返答
2014/03/08 07:44:10
睡眠学習を始めなさい。

毎夜、12時から2時50分まで、耳元で「カプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチ,,,,,,,」



イトちゃんと「そろそろ牛タン食べに仙台入りしたいねぇ」と話しています(^^)
2014/03/08 01:43:41
いい話。

そらさんのブログを読んだだけで笑顔になりました。

邑楽のオフ会に来てくれないかな~
コメントへの返答
2014/03/08 21:26:27
フランダースの犬を超える良い話です(^^)


僕やバグさんみたいにガマンできない大人にとっては、、耳が痛い話でもあります^^;


バグさんには負けるけど♪
2014/03/08 05:03:59
グループA好きなので、やっぱRは32ですねぇ溿

トミカなら37台所有してますけど?(笑)
コメントへの返答
2014/03/08 21:27:20
マヨダレ♪




収集家であったかぁ~w


他にもいっぱい持ってそうだなぁー
2014/03/08 05:25:57
想いを馳せる車が有るのは幸せですな~(*´ω`*)

諦めないで思い続けた結果でしょうかね。

ナイショの話…

住宅ローンを組むのに、カプチーノのローンが残ってまして、支払いがきつく成りそうだったので、住宅メーカーにお願いしまして、お見積りを2部作って貰い、その内のちょっと割り増しのお見積りを銀行へ…( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、他にも、義理の姉に借りた、ローン審査に必要な、自己資金額も借りて居たので、その分も…( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、我が家が建ち、カプチーノのローンも返済し、のほほんと貸家住まいから、マイホーム住まいに・・・( ・∇・)
もっと若い年齢で、このやり方にしていれば、住宅ローンの支払いが楽に出来たのにな~(ノ´∀`*)貸家住まいで払った家賃で、中古の物件が買えそうな位支払って居た・・・(。-∀-)

この遣り方を知らなければ、未だに貸家住まいでしたね。(。-∀-)

コメントへの返答
2014/03/08 23:26:12
そうですよねー!

幸せなことですよね(^^)



行きたい場所があるのも、

食べたいものがあるのも、

決めの音楽があるのも、

好きな異性がいるのも、

すべて幸せなことなのだと思います(^^)



今、みかん号があって、毎日のように走れています。

これが僕の幸せ。


新しいエンジンのことを空想妄想、、

これもまた幸せ(^^)/




ナイショの話。

ここに書いちゃったら、ナイショではなくなっちゃいますよん(^^)

2014/03/08 08:24:12
通りすがりの者です。

なんかうるうるきてしましました。


長年の片想いが実った瞬間ですね!
コメントへの返答
2014/03/08 23:28:10
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)



コメント、ありがとうございました。

一途な15年間でした。

長距離走を一緒にゴールしたようで、僕も幸せです(^^)/
2014/03/08 12:57:52
ウチの親父もその口です(笑)

ただ、息子は父親の好きな、スカイラインではなく、トヨタのスープラでした。

理由は簡単。

息子が物心ついた時に、父親が誇らしげに乗っていて、よく横に乗り、夜明けの湾岸や、夕暮れの峠道…

そして何より、特徴的なセルの音。
トヨタ直6のクォーンと中、高回転での鳴き声。

そういったものに憧れたんですね。

そして、トヨタの六発のスポーツカーを選んだのでした。

コメントへの返答
2014/03/09 11:39:54
(^^)

カローラ店で勤務していたときに、毎日スープラを触らせてもらってました。

お客さんの依頼で、ただの1Gエンジンスープラのサイドボディに『ツインターボ』のデカールを貼ったり^^;

はい、ブツブツ言いながらw



幼少の頃、父親は元プリンス店の所長でした。

ずいぶん影響を受けましたが、、

やはり自分の感性やモノサシの方が大きかったです(^^)
2014/03/08 12:58:00
深イイです^_^
まるで片想いをしてる純な青年が、同窓会の歳になってやっと結ばれて結婚したみたいな話ですね。
そして相手はバツありで、マフラーと言うコブ付きみたいな。
...失礼な例えになってしまいましたが、それだけの長い年月と想いを載せた車って早々ないですよね

32ってそんなに古い車だったとは思いませんでした^^;
今見ても、なんら遜色のないデザインなので
と言うか、現行車が未来的デザイン過ぎてついていけませんorz
コメントへの返答
2014/03/09 11:43:04
深イイ~ですよね(^^)


ずーーーーーーっと思い続けた片思い。

15年かかって両思いです。



32スカイライン GT-R。

生まれたのが25年前、絶版して20年です。

時が過ぎゆくのは早いです。



あっ、

EA11Rとかぶる時代の名車ですね。
2014/03/08 17:17:07
ブログ読ませて頂きました!(^_^)
楽しかったです。

念願の車で、これからの時間は楽しくなると思います。
頑張れ、お父さん!
コメントへの返答
2014/03/09 11:45:04
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



夢の時間の始まりですw

メンテでは頑張らないといけないかもしれませんが、、

何よりも楽しむ時間を作ってほしいと願っています(^^)
2014/03/08 17:58:56
その手口を使った人。

二人ほど知ってます♪




うちは使えそうもないな~
(´・ω・`)
コメントへの返答
2014/03/09 11:45:57
手口w



では、他のうまい手口を考えないといけませんねぇ~
2014/03/08 18:51:09
自分もGT-Rといえば32ですね。
いつかは乗りたい!と思い今日まで生きてきました。33、34と伝説は受け継がれていますが32がなければできなかった伝説。
夢を実現するために生きていきます
コメントへの返答
2014/03/09 11:48:20
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



届いたRを眺めていると、、

万全のコンディションにして、Rらしく走らせることを空想妄想してしまいます(^^)

片思い期間が長かった分、たくさん楽しんでほしいと願っています。
2014/03/08 19:47:03
小学生の頃の…
親父の箱スカを思い出しました

その後ケンメリ、中学生にはセドリックに…
箱スカ良かった

おいらの幼少に影響大ありの1台でした
コメントへの返答
2014/03/09 11:51:16
なんだかんだ言って、オヤジがクルマ好きだと影響を与えられますよね(^^)

でも、やがて自分のモノサシがしっかり出来てくる。


クルマを楽しむのに、僕らは良い時代に生まれたと思います。


PS
皆んなで飯食べたいです(^^)

2014/03/08 20:14:48
はじめまして。Nascaと申します。たまらずコメントさせて頂きました。

人に歴史あり。ちょっと涙目になってしまいました。夢はあきらめないから実現します。ハッピーエンドになったのも、お父さんが決して腐らず、夢を持ちながらそれを逆にエネルギーに変換して溌剌とがんばってこられた姿をご家族もご存じであり、いつしかご家族共通の目標になった、ということなのかなと思います。

R32GT-Rが良い車なのか?あえて言うともっと早い車はいくらでもある。もっと曲がる車もいくらでもある。もっと新しい車も、もっと性能の良い車も、機能も、コスパも、維持しやすさも、歴史も、栄光も。

しかしあえて矛盾することを言わせてもらいます。
「このR32GT-Rが最高なんだぁ!」
我と我らの血肉に等しいと直感する車が、この車。

お父さんは、ゲットするのには時間が必要でしたが、その投資は間違いではなかった。全てこの時のためにつながる時間だったのですねぇ。

このお話はこれから後に続くR32GT-Rオーナーを目指す人たちの道しるべになると思います。これからも現実のものとなった「夢の時間」を、心ゆくまで堪能して頂きたいと願うものです。
コメントへの返答
2014/03/09 11:56:09
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。

たくさんの方に伝えられて、たくさんの方とお話出来て嬉しいです。

ホント、ありがとうございます♪



少しもブレずに、ずっと一途な片思いでした。

その分、今は格別な嬉しさだと思います。



GT-Rよりも優れた運動性能を持ったクルマや、より優れた快適装備を持ったクルマは多くあるのだと思いますが、、

ダテさんにとってはオンリーワンなのだと思います。


今、両思いです(^^) ハニータイム♪
2014/03/08 22:22:00
始めまして昭和の堕天使と申します(^^)
苦節25年夢に見たR32が我が家に♪
喜びもひとしおでしょうね!!
スカイラインに惚れた人がいつかは「GT-R」と
誰しもが思う憧れ!!
歴代のGT-Rでもそれぞれの思い入れは違います
堕天使はハコスカGT-Rが憧れでして一度手にしたのですが
数ヶ月でのお別れ・・・
『ダテさん』と同じ様に
何年先か判りませんがもう一度我が手にと思っております
夢を叶えたダテさん今最高のひと時をお過ごしなんでしょうね(^^)
大事に乗って欲しいモノです♪
長文失礼しました!!

コメントへの返答
2014/03/09 11:59:58
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



ハコスカですかぁ~!

いいですね。

今は伊香保の博物館でよく眺めます(^^)



オヤジがプリンス店の所長だったので、ハコスカは鼓動や匂いとともに思い出されます。


ぜひぜひぜひ!

もう一度手に入れてください。

前とは違った時間が過ごせると思います。


一度の人生です。

ぜひ実現を♪
2014/03/09 00:51:31
こんばんわ はじめまして。

読んでてグっときました。。

GT-Rの商談ですか? そうです!
で思わず やったー! と 我がことの
ようにうれしくなりました。ガッツポーズ
でました。。

こうゆうのを かっこいい って言うんでしょうね。




コメントへの返答
2014/03/09 12:01:46
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。


僕も、

やったー! でした(^^)


長かったし、ここに至るまでの思い出がたくさんの分、嬉しさは格別でした。

でも、これから『スタート』です(^^)
2014/03/09 09:28:33
はじめましてm(__)m

めちゃ感動的なお話に、思わずコメントさせて頂きました。


やはりR32が一番ですね♪

ケンメリGTRも甲乙付け難いです(^^ゞ

こんな素晴らしい話を聞けば、R32は別格ですね♪

当方は新車でインテRを買って、気が付けば17年になってました(;^_^A


50万キロは乗りたいです♪
コメントへの返答
2014/03/09 12:05:48
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。


はい、僕も32がいちばん好きです。

皆んなの夢を感じます。



今、ラジエータ水漏れで入庫している軽は61万km走行です。

プレリュードに69万km乗った女性もいます♪


これからもインテRとたくさんの物語を作ってください(^^)/

長い旅に出られたらいいですねぇ♪
2014/03/09 10:33:47
良いですね♪
ワゴンR(^^;

私もずっとスカイラインに乗り続けたかったので
別れ際は「いつかまた」でした(^_^ゞ

買うことはできても維持する難しさ
それでも乗った時の安心感と喜び

長く待ちわびて巡りまた乗れる時がきた喜び
すっごく伝わります(^^)

いつかまた私もと心にしまう気持ち
もちろんカプチーノも走らせ続けたいです♪

コメントへの返答
2014/03/10 21:22:15
良いです♪


そーだったねー!

黒ちゃんもスカイラインには想い入れが深く強かったんだよね。



(^^)

いつかまた、スカイラインとカプチーノを並べられたら最高ですね。



メンテ維持費がかかりそうですが^^;
2014/03/09 11:11:56
32R♪

良いですよね!

宝くじが当たったら…

カプと一緒にレストアして

並べたい1台です!(汗)(汗)
コメントへの返答
2014/03/10 21:25:38
あっ!

たしか、、いちくんは32Rを乗ってたんだよね!!



>宝くじが当たったら


(^^)そのときはご相談したいことが!!
2014/03/09 15:39:11
こんにちは。(^ω^)

カンドーシマシタ(つд`)
全国のおとーさんに読んでもらいたい話でした。

私も子供が産まれ、Rじゃないですがスカイラインから軽自動車にシフトしましたが、娘が嫁にいくまで車への情熱は絶やさないようにがんばろうと思いました!
コメントへの返答
2014/03/10 21:27:52
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



「楽しめ!全国のお父さん!!」デス(^^)

ぜひまたスカイライン伝説を再開してください♪
2014/03/09 19:02:08
初めまして。すてきなお話ですね。

いつまでもそのGT-R大切にしてあげてください!
コメントへの返答
2014/03/10 21:29:04
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



いやあ~! 実際は問題点がたくさん見つかってタイヘンです^^;

気合で直さねば♪
2014/03/09 23:18:36
素晴らしいです!
自分もGT−RといえばR32!
1993富士インターテックは涙ものでした。

思い続けてついに憧れのクルマを手に入れる、乗れる。
男のロマンですよね。
しかも息子と一緒にかなえられるなんて・・・
ホント、うるうる来ちゃいます!!!
コメントへの返答
2014/03/10 21:32:08
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



ホント、歴代スカイラインは数々の伝説を作って来ましたね。

日本人の心をこれほど熱くさせたクルマは他にないような気がします(^^)
2014/03/09 23:30:20
えーなぁ、男やなあ、泣かせるなぁ、よかったなぁ。拍手
コメントへの返答
2014/03/10 21:32:58
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



僕も見習って、たくさんのことを楽しもうと思います(^^)
2014/03/10 10:17:25
はじめまして!
トピックスから覗かせていただきました。

世の中車離れやエコカーブームに押される中、こんな素敵なお話があると、車好きで車の仕事に従事している私にはとても心が温まる思いです。

今の車がよくないわけでは無いけど、昔の車には「これぞ!」という憧れの車が必ずあったような気がします。

いまやもう旧車の部類に入ってしまったR32型GT-Rですが、末永く大事に付き合っていければいいな、と願います。
コメントへの返答
2014/03/10 21:37:55
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



若い人のクルマ離れ。

なんでこうなってしまったのか。

ボクらの時代はオートバイにもクルマにも、皆んな熱く熱くなってました。



憧れのクルマとの生活がこれから始まる。

始まるのですから、早いも遅いも、どっちでもいいですよね(^^)

精一杯、応援します♪
2014/03/10 12:50:53
素敵なお話ですね!

UPありがとうございました。^^
コメントへの返答
2014/03/10 21:40:33
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)



いえいえ、こちらこそブログを読んでくださって&コメントをありがとうございました♪

クルマそのものと、クルマが作り出す素敵な世界を楽しみましょう(^^)
2014/03/10 15:18:10
はじめまして!

心打たれるブログ、感動しました!

ありがとうございました!
コメントへの返答
2014/03/10 21:41:28
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)



コメント、ありがとうございます♪

自分たちもたくさん楽しみましょう!!
2014/03/10 17:18:51
いい話ですねぇ。

私も 32GT-R と思っており、カタログ、ミニカー、自宅車庫等 準備しておりますが、娘は 2歳、5歳(^^;

文中の方のような境遇で T社のつまらぬ車でお茶をにごしております。。。

私もこういう日が来ることを祈念して日々過ごすことにします。
コメントへの返答
2014/03/10 21:44:49
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



ぉお! ダテさんと一緒じゃないですか♪

最終後期でも20年選手になってしまいましたね。

メーカーさんには補修部品の販売継続を願うばかりです。



いつか必ず自分の物語を始めてください(^^)
2014/03/10 20:46:47
おおお・・
懐かしいです~
二十歳で530万円で後期白買いましたw
4年峠に通って最後は140万円で手放しました・・
今でも街中で32R見ると目で追ってしまいますねw
憧れのR
しかもVスペⅡ
大切に・・・
コメントへの返答
2014/03/10 21:46:57
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



ぉお!

お乗りになったのですね(^^)


あらためて実車を目の前にすると、本当に魅力にあふれた素敵なクルマです。

一からレストアすることを思わず空想妄想してしまいます。

ホワイトのボディカラー、良いですよね!
2014/03/10 22:01:28
はじめまして、こんばんは。

通りすがりの者ですがそのまま通りすがる事が出来ませんでした。

なんて深くて良いお話なんですか!!

読みながらその情景が浮かんできました。

お父さんの想い、嫁さんのお気遣い、読みながら心がジーンとほっこりしました。(*^-^*)
頑張って良かったね、お父さん☆
これからのお父さんの展開がとても気になりますね(o≧▽゜)o
コメントへの返答
2014/03/11 12:20:51
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

通りすぎて行っちゃわず、、立ち止まってのカキコミありがとうございまっす!



一度もブレずに、ただひたすら想い続けたGT-Rでした。

ずっと大切に乗ってほしいです。

お父さんにとっての嬉しさは日本一だと思います(^^)

2014/03/10 23:39:54
書き方が小説テイストで文才をビシビシ感じました(゚∀゚;)ww
奥さんのR話、吹きましたパソコンの前でwww
素敵ですねぇ。車と共にある家族の風景。
素敵なお話しをありがとうございました(´∀`)ノ
コメントへの返答
2014/03/11 12:23:38
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。


文才はないですよ。ストーリーが素敵なだけです(^^)

いつ会っても実に明るい奥さまで、ワゴンRでは皆んなで笑いました。

メーカーさんにはこれからもずっとパーツの供給をお願いしたいです。
2014/03/11 15:33:29
初めて、コメントします。

私が 頑張ってGT-Rを買える年代になった時、GT-Rの谷間の時代でした。

で、買ったのは RSターボ 実に良いクルマです。軽いノーズ、ドッカンターボ(;´Д`)スバラスィ走り。

でも、いつかはGT-R 

嫁をもらい、家を買い GT-Rは見てるだけ〜 でした。

次にGT-Rを買えそうな時期になった時も、GT-Rは谷間の時代。

で、買ったのは インプレッサWRXSTI 実に良いクルマです。カミソリのような吹き上がり、公道では限界知らずのコーナリング、強力なブレーキ!

いつかは、GT-R この物語はいつまで続くんでしょうね 1000万円と維持費用を捻出するのは厳しいです。

PS スカイライン オールージュ 良さそうです。4ドアセダンのGT-R 「狼の皮をかぶった ライオン」 です。 
コメントへの返答
2014/03/12 07:40:20
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



RSターボ!

皆んなが憧れたクルマでしたねー。

昔は軽自動車を含めてドッカンターボがたくさんありました。

クルマが軽かったこともあって本当に楽しかったです。


インプレッサ、僕の周りのヤツラも乗りました♪

エボ派とインプ派が張り合ったり(^^)

隣街にスバルの生産工場があるので、なかなかコアなスバリストが多いのです。



オールージュはライオンですか(^^)

コンフォートで速くて(きっとお値段も)素敵なんでしょうねー。

でも、、

昔のクルマの鼓動感や匂いを楽しみたいと願ってしまいます。ビョーキ
2014/03/12 10:52:42
初めまして。
素敵なブログに感激です。
心温まるエピソードには目頭が熱くなりました。

私が憧れたR32。 当時私は高校生でしたが、大人になったらスポーツカーに乗りたいという夢をもって、大学→就職という道を歩んできました。
しかし、私がクルマを買える年になる頃には、街からスポーツカーがいなくなっていました。
いろんな事情で現在ミニバンに乗っていますが、いつかは…という憧れは忘れていません。

私にも4歳になる息子がいまして、車好きに育ってくれているのが嬉しい限りです。
コメントへの返答
2014/03/12 15:31:16
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。

僕が書いた文章が素敵なのではなくて、エピソードそのものが素敵だったのだと理解しています(^^)/


魅力あふれるたくさんのクルマが姿を消してしまいましたね、、

シルビア、180、S2000、RX7、Type Rを名乗っていた頃、ほど良い大きさで軽かったシビックやインテも楽しいクルマでした。

名前は残っていても、まったく違う性格になってしまったクルマも多いですね。



たいへんな世の中ですが、たくさん楽しみながらスクスクと子育てをどうぞ(^^)

海が広いのも塩っぱいのも、波と遊ぶ楽しさも、山の空気が気持ちいいのも、お父さんが教えることのような気がします。

そしていつか一緒にクルマも楽しめるようになるといいですね(^^)/
2014/03/12 11:53:49
はじめまして。
ウチの父は平成2年のシルバーR32乗りです。
ブログやコメントを見て、GT-R32って何十年も人の心を惹きつける事の出来る車なんだなと改めて感じました。

息子は足漕ぎポルシェを買い与えられ、立派な外車厨に育ちましたw
彼氏→夫→父への進化でスポーツカーを降りないといけない日が来ると思うとため息がでます…。
コメントへの返答
2014/03/12 20:25:32
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。


カッコいいですねー、お父様がR乗り♪



僕もあらためて思いました、、

R32GT-Rは特別なクルマなんですね、誰にとっても。



彼氏→夫→父への進化、、

K点超の大ジャンプして、さらなるスポーツカー父さんになってください(^^)/
2014/03/12 14:29:23
お初です!

なんか感動しちゃいました!
そんな物語が似合うクルマですよね!33にはないオーラですね(;^_^A


32R最高です^_^
コメントへの返答
2014/03/12 20:28:38
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



僕にとっても箱スカと32GT-Rが最高です♪

いつの間にか、32GT-Rもふた昔半前のクルマになりました。

大切にしてあげなければなりません(^^)
2014/03/12 18:51:12
お邪魔いたします。

70スープラ乗りのワタクシですが32Rも好きです、イイですね。

当時、インターテックで32RとバイヨスープラターボAの走りを熱くみておりました。

やはりRは32ですね。

大切に、良い思い出を作ってください。

コメントへの返答
2014/03/12 20:32:01
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



コアなスープラ・フリークの方も多いですよね。

スープラのネーミング復活か?のニュースに「おぉ♪良くも悪くも物語の再開だ」と思いました。


最初に出来る限り状態を整えます。

タービンがヘタレていることが分かりました。

タービン交換からです^^;
2014/03/13 12:49:50
ええ話ですね。

GT-Rと言えばR32というのはオヤジ世代(リアルに体験した世代)は皆さんそうです。

私が買ったのはDR30でRは付いても4気筒。
それでもDOHCで良く回るし燃費良いし・・・。

R32の登場でGT-R復活。
高くて手が出なかったですね。

子育て、マイホーム本当に夢物語。

そんな手で夢を叶えるとは素晴らしい。
うちの次男も今年は免許所得の18歳。

洗脳してみようかな。

やっぱり今からは遅いかな。
コメントへの返答
2014/03/14 00:08:50
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



実車をあらためて目の前にして、ずーーーっと眺めていると、「本当に良いクルマだなぁ♪」と実感します。



30、いいじゃないですかぁ!

うちに白のNAがあります。

預かりクルマ。

レア (^^)

もう6年くらい預かってます。



極上の32GT-Rを乗るのは夢のように素敵だと思いますが、家族仲良くドタバタと暮らすほうが、ある意味尊いと思います。



今から洗脳ですか^^;

寝ているところをに耳元で「32GT-R、32GT-R、32GT-R、32GT-R、32GT-R,,,,,,,」
2014/03/13 22:04:44
ブログ拝見させていただきました。
楽しそうですね(^v^)

youtubeで動画作成にハマっています。もしよろしければ、動画をご覧いただけないでしょうか。
今回は市販車世界最速ランキングを作成いたしました。URLを貼らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=TSjDiLVP_fQ
コメントへの返答
2014/03/14 00:12:43
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。


仕入れたものの、やはりキチンと完調にするのは大変そうです。

それも含めて楽しみます(^^)



You Tubeの出現のときは、そのお手軽さに唸りました。

ゆっくりお邪魔します♪
2014/03/13 23:50:18
コメント多数でお返事大変だろうな・・と思いつつ、私も通りすがれませんでした(苦笑

私は初めてのスカイラインが、賛否分かれている、V37ハイブリッドです。
(大満足してます 笑)

スカイラインの最高傑作は、32R、星野が乗ったカラーのインパルのミニカーは宝物です。
ドリキン土屋のタイサンSTPのミニカーも。

ずーっと32Rの程度がいいのを見かければ購入を検討し続け、結局新型を大人の力で購入しました(苦笑

記事のような15年越しの思いで32Rを買うなんてロマン過ぎて泣きそうでした・・。
皆さんが言うように、GT-Rの商談ですか?そうです!・・私もそこでグッときました。
思いって大事だな〜って。

私も諦めずにいつかは乗るぞ!って思いました(笑
いい話を有り難う御座いました!
コメントへの返答
2014/03/14 00:18:34
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。


通り過ぎないでいてくださって、、

感謝です(^^)/



皆さんの想いに、、あらためてスカイラインの偉大さを感じています。

そして、、

いまや、、

僕自身も一台レストアしてみたくて仕方ありません^^;



20年前のR。

やはり大変です。

今日、リビルトタービンが届きました^^;





「商談ですか?」

「そうです!」


カレンダー見ちゃいましたw

エイプリールフールかと思って(^^)マジ


お読み下さいまして、ありがとうございました♪
2014/03/14 01:00:09
オジャマします。32GT-R。何処までも普遍的に感じます。コレがスカイラインGT-Rだというクルマですよね。
絶版になるというのは、お金が出来ても買えないのですね(T_T)
アメリカでは脈々とマスタングが販売されている。というのに。

日本には(もう新車のスカイライン)GT-Rが無い事を、嘆きたい。
         drive it SKYLINE。
 
コメントへの返答
2014/03/14 23:35:06
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



絶版したクルマやオートバイが当時スペックで再発売されたら、、

本当に素敵ですねー!!



期間限定、ネットで受付、、なーんてなったらモニターの前で釘付けです(^^)
2014/03/14 07:58:03
はじめまして!
TOPから覗いちゃいました。

32が好きで当時学生な私はRは維持できるはずも無くタイプMを購入~
乗るなら32。
33も34もいいですが、やはり小さい頃に見た32が今でも憧れです^^

奥さんのR買ってあげる!のあとに自分で乗るんかいっ!って激しく突っ込みww


お子さん安全運転でお願いします。
Vスペック2いまだといくらんんでしょうね~
コメントへの返答
2014/03/14 23:41:44
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)

コメント、ありがとうございます。



タイプM、、好きでした!

タイプMにRB26積んだ友だちもいました(^^)



32R、いいですよねー♪

ナンとかに当たったら、ホント、一台レストアしたいです(^^)



業者オークションを含めて、流通する32GT-Rの多くが鈑金修理歴あり車が多いです。

程度の良い32Rはホント減ってしまいました。

価格もまちまちです。



鈑金歴なし、走行極少、完全ガレージ保管、、なーんていう32Rが空から降って来ないかな(^^)
2014/03/14 23:04:08
いい話ですね♪

ずっと想い続け、でも日々の生活に追われ、
なかなか夢を実現できず。。。
まずは家族のために一生懸命働き、
そして頑張ってきた自分へようやく夢をご褒美♪

しんやパパも再びスポーツカーに乗りたかった
のですが、家族が出来、子供が増え、
セダンになりミニバンになり。。。

でも、ようやく子育ても一段落したので、
同じ手口で夢を手にしました(爆)
コメントへの返答
2014/03/14 23:45:45
おっ!

しんやパパさん、いらっしゃい♪



いい話なんですよぉ(^^)

ホント、実現して嬉しいです!!ウルウル



でも何より大切で尊いのは家族だと思いますよ。

家族皆んながニコニコ元気でいてくれるからこその、、スポーツカーや趣味車です(^^)



手口 w

自分の毎日をたくさん楽しみましょう♪
2014/03/20 10:55:27
まさしく、ウルルン家族です!
ちょっと違うかもしれませんが、ちょっと前のスバルムービーを見て涙しました。
オレも、いま思えば親父にFCもしくはFDのせたかった。
コメントへの返答
2014/03/20 18:36:29
親父にロータリースポーツ、、いいですねー!

想像しちゃいます(^ ^)




まさしく夢のクルマでした。

これからやっと物語が始まります(^ ^)

扉の向こう側を歩き出せることになりました♪
2016/05/30 06:04:08
あまりに素敵なお話でした(*^▽^*)
今日1日の活力もらいました♪♪ありがとうございます♪♪


コメントへの返答
2016/05/30 10:54:31
コメントありがとうございます(^^)

ホント、惚れてから嫁いで来るまで長い長い時間がかかったクルマでした。

それだけに喜びも大きかったのですが、別ブログに書いた通りの車両盗難に遭ってしまったのです。

無事に戻ってくることを心から願っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シャウエッセンな土曜日(^^) http://cvw.jp/b/395378/40730321/
何シテル?   11/19 00:36
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.