• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月30日

皆んなで遊ぼう!福島ぶんぶん♪

.




クルマで遊ぼう、クルマから離れたところでも遊ぼう。

それがいつものぶんぶんです。

皆んなで集まって元気の確認(^^)



今回のプレゼンターは父カプさん&ネエさん。

福島に移り住んだ父カプさんが見つけた福島のいくつもの風景。

皆んなに観せたい浄土平の絶景や俺っちのガンダム。

シルバウィークの翌週平日によく集まったんね、19台と23名 ^^;

ありがとうございました。



浄土平。

めちゃ青空。

天気担当大臣のと~ちゃんが用意してくれた最高の青空。

てくてく。






ふだん、「○○○の車高調は動きがどーのこーの,,,」などと好き勝手なことを言ってますが、、

自分たちの足は運動不足みたいね^^;

てるちゃんなんか、オートバイのパワーフィルターみたいにヒューヒュー言いながら登ってましたw



登り切ってビックリ!

えっ、^^;^^;






からっぽ!!

僕は蔵王のお釜(火口湖)のような風景が待っていると信じて登ったのです。

からっぽじゃん。

水ないんだ^^;

ヒドく驚いたのですが、周りの皆んなはふつーに眺めてるから、思い違いしていたのは僕だけだと知る。

からっぽじゃん、からっぽじゃん、と声に出さずに言う(^^)

からっぽ。。


降りて、昼を食べていたら突然の大雨。

先ほどまでの青空がウソのよう。

スゴいな、天気担当大臣と~ちゃんのギャランドゥ魔力。

(と~ちゃんもいいトシになったので、雨になってしまった説もあり)

(へそ周りのギャランドゥが薄くなったらしい)

(がんばれ、と~ちゃん)

(ワカメ食べて、モジャモジャと~ちゃん)



小雨になってから、浄土平を反対側へ降りる。

しかし、、通れて良かった!

浄土平へ向かう峠道はぶんぶん4日前に復旧。

そして青空の下、浄土平まで走れました。

今回は来られただけでも幸せでしたが、ぜひとも最初の計画通りにさらなる絶景が堪能出来る反対周りで走りたい。

春~初夏くらいに、また皆んなで走りましょうか。

と~ちゃんにモジャモジャになってもらわねばならん。





そして、俺っちのガンダム♪


いやいやいや、思っていたよりいい(^^)


哀愁感たっぷり。




皆んなも喜んでる。

よかった。



るるぶ片手に福島に来ても、俺っちのガンダムには出会えない。

駅前で人に聞いても、たどり着けない。

ぶんぶんだから会える、俺っちのガンダム。


ほい♪



『福島のガンダム』













しかし、俺っちのガンダムも工夫すれば、ほら♪


『福島のガンダム』 (お台場風)





(撮影 イベ・チャラポラ)




ここで記念撮影。

今回の福島ぶんぶん唯一の参加者全員集合写真。



ほい♪






(参加者の皆さん、↑保存どーぞ)




この後、ダム眺めて、トンカツ食べて解散、ダッシュで南パラへ。

今回はトラブル車両なしのぶんぶんだったなぁ、と思いながら高速を走っていたのですが、解散直後のぼくんが騒ぎを起こしていたのを後で知りました。

(本人はネタとして仕込んだ、と言い張っているらしい)



参加者の皆さん、ありがとうございました。

今度、いい季節に皆んなでダムを散歩したいです。

父カプさんとネエさんにお願いして、アレンジした内容でもう一度ぶんぶんしましょう(^^)

また遊びに来てください♪



ブログ一覧 | ぶんぶん彡 | クルマ
Posted at 2015/09/30 12:53:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2015年9月30日 13:22
昨日はホントに楽しい一日でした。
帰宅後も余韻かみしめつつ、しばしガレージでカプチーノを眺めてました(^_^)
ほんとタップリ走ったなぁ。満足満足!
皆さんもトラブルなく走れて良かった良かった。

登山中晴れてるのに降りたら降り始めたとか、
何故かガンダムゥー近辺は晴れてるとか、不思議な現象も、きっとと〜ちゃんのお茶目な演出(笑)
実は昨日ほぼ一日中頭の中で「悔しいけれど、お前に夢中〜」と、と〜ちゃんテーマソングが流れてました。


ぶんぶん発起人そらさん、プレゼンテーターの父カプさんとネェさん、そしてもちろん参加の皆さん、UFOの里の気さくな店員さん等…全員に感謝してます。

またどうぞよろしくお願いします。

お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2015年9月30日 22:09
参加、ありがとうございました。

僕は遠回りで参加したので、23時間902kmの旅でした(^^)

満足満足。


その楽しかった一日を走り切ったみかん号をやはり今朝は眺めて過ごしました。

感謝。



何も考えずに運転している時間があります。

ステアリングを切り、アクセルを踏み、マニュアルシフトし、ブレーキを踏み、、でもアタマの中は仕事のことも明日のことも昨日のことも考えていない。

ただ無心にクルマを動かしている。


何も考えずにカプチーノと過ごす。

今の僕にとって一番贅沢な時間です。

この気持がはなもぐさんには伝わる気がして書きました。

(^^)
2015年9月30日 13:23
昨日はお世話様でした(^o^)

平日に休んでドライブ最高でしたよ
(^_^)v

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年9月30日 22:12
参加、ありがとうございました。

これで、2回目のぶんぶんですよね。


ちょびっとの勇気で初めて参加してもらえば、2回目からはもうお馴染みさんデス(^^)



平日の空いた道は最高です。

またご参加くださいませませ(^^)
2015年9月30日 13:23
お久しぶりです。

福島ぶんぶん成功♪
楽しそうな雰囲気がうかがえます。

本来なら、そこに私たちが居て、
写真撮りまくって、ビデオ撮りまくっていたと思います!

磐梯吾妻スカイライン今回は一方通行で、皆さん
ブイブイ走り込んだのでしょうか?
想像してました。
(時々ハイドラ入れて)

ブンブン・・・楽しいですよね♪
私も、家では、時々写真DVD見ます。

新潟から始まり、多くのブンブンにも参加させていただき、
いろんな方とお友達になれ、
本当に楽しい思い出が盛り沢山です♪

最近のブンブンでは混浴が無いのが少しさびしく感じられました。
来春までは、仕事のラストスパートで参加できませんが、
ブログの中で参加させていただきます。
夕飯だけでも参加しようと思いましたが・・・
場所がわからず(とんかつは好きです)

天気・・・・雨が降っても基本たのしいですよ♪
新潟の時には雨・雷の中歩いて海の上!
ジェイミーちゃんが歌を歌い出し「二人でドアを開けて~♪」
思い出すだけでも・・・・行きたかったブンブン!
また皆さんと走れるブンブンを楽しみにしています。

今回アフロは無かったのでしょうか?
3号ととても楽しみにしていましたが・・・?
誰が今回の生贄いやゲストかと?
あれもまたブンブンの一つではないかと?
見たかったな・・・・アフロの生贄♪

また逢える時を楽しみにしています。

今は、休みの時間3号と2人で過ごしています。
コメントへの返答
2015年9月30日 22:30
も~、寂しいですよぉ、ドリームさん夫妻がいないと。

あちこちで「ドリームさんは?」の声があがっていました。

ミスターぶんぶんですから。



そのドリームさんがいない福島ぶんぶん。

僕の撮影枚数8枚、動画ゼロ ^^;

唯一の全員集合写真は僕のカメラの中だけだったので、ブログ内で紹介させてもらいました。



カニを積んで峠を走った、あの新潟からすべてが始まりました(^^)

奥さまにサカナを食べさせたくて、「ぜひ、いらしゃってください」と声をかけさせてもらったのが懐かしい思い出です。

ぶんぶん、、

いい集まりができましたね。

これもドリームさん夫妻のおかげです。



そうですねー

混浴してませんね。

やりましょう、やりましょう(^^)



雨でもナンでも、いつでもドコでも、、皆んなで集まれば必ず楽しいぶんぶんデス。

でも、今回は浄土平に至る風景を皆んなに堪能して欲しかったので、青空を熱望切望していました。



夕飯会場に着いたら、人数が人数だったので、3つのスペースに分かれての食事でした。

そのため、アフロは持っていたのですが、やりませんでした^^;

皆んなの「今日は楽しかったぁ!」が増し増しになるのなら、またやらせていただきます(^^)



ドリームさんのお仕事は本当に大変だと思います。

たくさんのお気遣いもあるのだと思います。

でも、、

早くぶんぶんに戻って来てくださいね。



これからも皆んなでぶんぶんしていきたいと願っています。

どうぞヨロシクお願いします(^^)
2015年9月30日 14:27
お疲れさまでシタ(* ̄∇ ̄)ノ

多少企画に難があろうとも
みんなで集まっちゃえば楽しいぶんぶん♪

次回は今回出来なかったとこをリベンジで(笑)

あ!
福島のガンダム…ガンダム、でなくて
ガンダム~と命名しておりマス(笑)

よもやの大人気(爆)
しかもイベちゃんの撮影技術で
ま~さかのお台場風(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年9月30日 22:41
昨日は本当にありがとうございました。

(マジで)心から感謝しています(^^)



ネエさん、

あの新潟から始まったんだよねー。

いいもんが出来たなぁと思ってます。

感謝。



「ガンダム~」ね。

了解(^^)/



イベちゃんのスーパーショット。

ええ仕事をしましたなぁ、お台場風。

今日もイベちゃんはジョアちゃんと南パラに来てました。


イベちゃんがお台場風スーパーショットなら、ネエさんはプレオ乗りさんをウルトラキャッチしましたなぁ。

お役目、お見事&お疲れ様でした(^^)


ダム、散歩したいです。

水道料金の恨みつらみを聞きながらw


だから、

またやりましょう♪

そのときはヨロシクお願いします!
2015年9月30日 14:28
お疲れ様でしたぁ

どこかに私の魂が写ってなかったですか?!(笑)

たぶん、父カプさんのボンネとかあたりに…(≧爆≦)
コメントへの返答
2015年9月30日 22:47
そう言えば、、

福島ガンダム~の股下に顔が、、


あっ、


のぼくんだ。


最後の最後に鍵の閉じ込みをやらかした、のぼくんだ。

夜勤がなくなって給料がめちゃ減ったのぼくんだ。

いつも、へらへらしてるのぼくんだ。


右端が天気担当大臣のギャランドゥと~ちゃんです(^^)


いつか本当に一緒にぶんぶんできたらいいですね。
2015年9月30日 14:35
お疲れ様でした。

いつも楽しいぶんぶん、ありがとうございます。

また出来る限り都合を付けて参加しますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年9月30日 22:52
参加ありがとうございました!

tomさんは抜群の参加率なんですよね。

いつもありがとうございます(^^)

これからもヨロシクお願いします♪
2015年9月30日 14:58
福島ぶんぶん、大変お世話様でした!!

変な話、普段住んでいる人は気付かなかった(いもくりとか)り、当たり前だった風景やモニュメント(ガンダムー)。
父カプさんが来て驚いたモノ…、感動したモノ…。
皆と分かち合えて楽しめて良かったですねぇ~♪

これこそぶんぶんの醍醐味ですね♪

なにかと笑えるアクシデントを探しましたが…
最後にのぼさんにやられましたね♪
コメントへの返答
2015年9月30日 22:57
参加ありが、、

なんだ、あらちゃんか(^^)/


なんでもいいけれど、

ワイパー持って来いっ!

危ないでぇ、よく見えないと。


ハーパン、ときおり寒かったw

雨でスネが濡れると。。



のぼくんの鍵閉じ込みはネタだそうです。

「仕込んでおいたんですよぉー♪」


またやったら、サッサと皆んなで還りましょう(^^)

2015年9月30日 15:58
こんにちは(^◇^)
お久しぶりです!


イベンツさんの撮ったガンダムが
それなりに見える事に驚きを隠せず思わずコメントしちゃいました!


また子供を連れて遊びに行きますね!!
(もう、歩きまくりです!)
コメントへの返答
2015年9月30日 23:07
ども♪

元気かえ?



久しく顔を見てないなぁと思ったら、、

お子が歩きまわりとな!


早いなぁ、成長が(^^)

元気にのびのび育てておくれ。


いつか、家族ぶんぶんしておくれ!
2015年9月30日 17:22
昨日はお疲れ様です!
お世話になりました!

みんなで走るぶんぶん楽しかったです(^^)

また一緒に走りたいです(^O^)
コメントへの返答
2015年9月30日 23:08
参加ありがとうございました!



いつもあんな感じでやってます。

ぜひまた足を運んでください。

心から歓迎します(^^)/
2015年9月30日 18:38
こんばんわ➰🎵

皆さんアップ早いですね(;゜0゜)
ブログは皆さんにお任せして…😊🎵

早速、全員の集合写真保存させて頂きました\(^^)/

次回のぶんぶんも期待してますので、また一緒に遊んで下さい😊🎶

次回のぶんぶん、自分のみん友さんも機会が有れば参加したいと言ってます🎵
コペン乗りの方ですが…一緒に参加しても大丈夫ですか❔

コメントへの返答
2015年9月30日 23:11
参加ありがとうございました!


楽しいことは、早く書きたいんですよぉ(^^)


唯一の集合写真です。

ガンダム~と一緒にパシャ♪



>みん友さん


もちろんどうぞ、どうぞ♪

ぜひご参加ください!、とお伝え下さい(^^)
2015年9月30日 19:45
1日ガッツリ
駆け足のツアーですみませんでした

晴れも雨も含め
皆さん楽しんでいただけたなら♪


今回のまさか!
まさか、ガンダムぅがあんなに人気だとは
まさか、ガンだムぅが今回のメインだったとは

まさか、最後にオチが待ってるとは(笑)


また遊びましょう♪
コメントへの返答
2015年9月30日 23:18
お疲れ様でしたぁー!

プレゼンター役、本当にお世話様でした。

すっげー後方に気を遣って走ってるのが、よく分かりました。

台数多かったから、大変でしたね。



ガンダムぅ、良かったですよ。

「今日のメインです!」って冗談で紹介したら、マジで皆んなけっこう喜んでたので、心のなかでウケてました(^^)


のぼくんは「ネタです♪」と今でも言ってます。

次回の閉じ込み時は、のぼくんに事務用クリップの一つも渡して、サッサと帰っちゃってOKです(^^)



またヨロで♪
2015年9月30日 22:40
昨日、今日とお世話になりました♪

さらに福島が好きになりました!
安達太良SAの上りと下りにはウルトラマンがいて横の自販機でジュースを買うと喋ります♪
ガンダムと同じ位みんな写真撮ってますよ♪
今度は安達太良ウルトラマンをお台場風に撮りたいと思います(^-^)

今回のルートは、じょあアルトだったら確実に置いてきぼりでした…
ディーラーでは出来ない、とても贅沢な試乗が出来ました(笑)
ターボRSとてもイイ車です!

ターボRSの時はカギを回そうとして、やっとなれてきましたが…
今回の代車、カギをポケットに入れたままスタートスイッチを押そうとしちゃいました…(笑)
コメントへの返答
2015年10月1日 15:28
どもっ♪

こちらこそ色々とありがとうございました(^^)

いぶりがっこポリポリで幸せの時間を過ごしています。

LOVE いぶりがっこ♪


代車でぶんぶん(笑)

試乗で峠道w


睡眠不足にもなって疲れたべ?

大丈夫かな。

でも、楽しかったんね(^^)

やっぱり皆んなで走って遊ぶのは最高デス!



隊長さんから「イベさんからのお土産ご馳走様でした」と連絡がありました。

「早く仕上げてあげてね」と言おうと思って、、、心の中でつぶやきました(^^)

ちょっと待っててね。

直ったら、、今度は気をつけるんだよ。
2015年10月1日 0:25
お疲れさまでした~(^O^

走って~笑って
雨降って~笑って
食べて~笑って
トラブって~笑って・・・

やっぱりぶんぶんは楽しいですね!
また遊びましょう!!
コメントへの返答
2015年10月1日 15:32
参加ありがとうございましたぁ!

やっぱり皆んなで走って遊ぶのは楽しいですね(^^)/

まだ余韻が残っています。



一日の締めの一本締め。

ありがとうございましたぁ!

朝からオオタコ兄貴に頼もうと思ってました(^^)
2015年10月1日 8:15
父カプさんのブログの最後の
落ち?墜ち?を見た瞬間に声を出して
笑いました❗(笑)

最高です⤴❗👍

笑わせて頂きました❗
そして、お疲れ様でした❗(笑)
コメントへの返答
2015年10月1日 19:53
のぼくんは、「最後の盛り上がりを狙って、ネタ仕込みですよ♪」と申しています(^^)

楽しいんですよ、ぶんぶん。

お近くだったら、首に縄をつけて引きずり込みたいデスw

プロフィール

「@ドリーム2号 さん 散歩していて沼にカッターを落としたら神様が出てきて「落としたのは金の斧? 銀の斧?」と訊くので、ふつーのオルファのカッターだよと答えたら、「正直者だね。君にNチビをあげよう」と気前が良いので、気が変わらないうちに遠慮なくもらいました♪」
何シテル?   04/02 12:33
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation