• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

古き良き時代のクルマたち。

.


(続き)



「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」







筆箱。。懐かしいw 「像が踏んでも壊れない」

Newになってました(^^)







シティ ブルドッグのRCカー

ドリームさんとこれで遊びたい♪

ブルドッグ、、皆んなドコに行っちゃったんでしょうね。







これは分かるんですよ。。



でも、、







実店舗の手すり、ってw














ADVAN




なつかしいですねw








もう一度やっちゃえニッサン♪








ルマン出場車






ホンモノ Gノーズ







と~ちゃんが大好きなクルマのドアノブ(^^)














イトちゃんのお父さんも乗っていたマツダのキャロルです。

博物館のこの車両は土に還る寸前だったクルマをレストアしたものです。

特徴的なリヤガラスが素敵です。









この博物館の特徴の一つに360cc時代の軽自動車の多さがあります(^^)

B360

今見ると、ホント可愛いデス。










素敵。































































福島、見っけ♪



右端のピグモン、

以前はなもぐさんに戴いて飲ませてもらいました。

スパークリングの日本酒デス。

とっても飲みやすいです。

日本酒が苦手な方でもクピクピいけちゃいます。

福島県の二本松市で造ってます。

一本買って帰りました(^^)



館内でスタンプラリーをやってました。

全12箇所制覇できると何かもらえるらしい♪

(何がもらえるかは書いてない)


スタンプを押し忘れたときは、走って戻りましたよぉー。


で、


帰りに全押ししたカードを受付に差し出すと、、








ステッカーを一枚 ^^;




せめて、、旧車ステッカーがほしかった ^^;





博物館を出た後は、、



(僕が心から愛する)フレッシュネスバーガーへレッツらGO♪



群馬県内は前橋市に唯一 一店舗だけ残ってます。

(なくなっちゃったらどうしよう)

(ときどき夢に見ます)





フレッシュネスバーガーの“フレッシュネスバーガー”,,,380円。

これしか食べません。


(その代わり、渋谷で一日に9個食べたことがあります(^^))




というワケで、大満足な一日でした(^^)/


イトちゃん、おおたま君、きほさん、ありがと。




明後日も仕事で伊香保に行きます♪

BuBuさん、いるかなぁ






ブログ一覧 | ぶんぶん彡 | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:19:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フレッシュネスバーガー@20日
695TFさん

マクドが無くなり…
正真正銘OYAZIさん

意外と少ない?多い?
よし@55O7さん

テリヤキバーガーなら(´・~・`)…
オテモトさん

挟まれ肉…パンサンド(;・q・)
オテモトさん

全く食べたい店がなかったランチの選 ...
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2016/10/17 21:30:13
とーちゃんさんが好きなその車おいらも大好きです。そのメーカーの車で一番好きですね。

旧車のエンブレムでなんの車かだいたいわかるのでやっぱりおいらは旧車好きですねー
コメントへの返答
2016/10/18 12:42:52
おっ、

合ってるべか?



トヨタだよ,,,


排気量は800だよ,,,


名前からして、スポーツカーだよ,,,,


(^^)
2016/10/17 21:51:20
いやー(^^)めっちゃ楽しかったっす!

また、行きたい。BuBuさんリベンジもしなきゃ(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 12:44:28
どーもでした(^^)

傘いらずで遊べたんね。



横田さん、スゴいわぁ(笑)


2016/10/18 06:15:19
おはようございます🙇

ブルドッグ~🎵
居るんですよ近くに❗

私の友達で、
シティカブリオレの倶楽部🎵
作ってるのが😅

勿論ですが
モトコンポも有ります👍

昔、ブルドッグⅡターボ
欲しかったですね~🎵

オモチャでもいいから
遊んでみたいですね🎵

ちなみに、友達ですが
ブルドッグレストア中です❗
エンジン✨ミッションが
出来上がり、ボディの方の
レストアに入ったようです❗

好きな人は居るんですね🎵

車&バイクも、
オモチャみたいな物で
止められませんね~🎵
コメントへの返答
2016/10/18 14:25:08
こんにちは!


いるんですか?(^^)

ここ何年も走ってる実車は見てないです。

遊び心満点のクルマでしたね。

モトコンポもそうだけど、ホント面白いクルマを創るホンダ。

今だからこそ、そういうクルマをバンバン出してほしいデス。



シティ・カブリオレ。

幌が廃盤になったのは早かったような気がします。

素敵なクルマを世に出したからには、いつまでも愛させてほしいですよね。



ブルドッグをレストア中とはスゴいですね!

エンジン&ミッションからボディ!!

王道じゃないですか♪

きっと大切なオモチャになるのだと思います。



先日、初の遠出で郡山往復をしたCB。

やはり絶好調的に調子が良いので、今のうちに消耗品を交換して大事にしようと思います。

ハンドルステムやリヤのスウィングアームあたりから始めます(^^)

いくつになってもヤメられないですね♪

2016/10/18 08:01:27
何回行っても良いですね

また、画像で見るのも凄く良い

沢山の画像
それだけでも楽しめました
コメントへの返答
2016/10/18 15:17:29
おおたま君夫妻は半分以下のトシですが、それでも楽しかったです。

3時間近くいたんじゃないかなw

オバフェンのワークスマシーンはクニ君に見せたいし、4ちゃん&幸手さん夫妻と行っても楽しそうだし、、(^^)

昔は今よりもエンブレムに意味があったように思えます。


PS 皆んなで浄土平を逆回りしたいデス
2016/10/18 10:22:30
こんにちわ🎵

自分が初めて参加させてもらったのが「伊香保ぶんぶん」です🎵
緊張して行った事が思い出されます(^^;

しかしながら、皆さんあたたかく迎えてくださり、楽しい1日を過ごす事が出来ました🎵

また一緒にぶんぶんして下さいね( v^-゜)♪
コメントへの返答
2016/10/18 15:20:42
伊香保。

ビシャスさん到着のシーンはよく憶えてます(^^)

あれから何度も一緒にぶんぶんしてもらいました。

ありがとーございます。

ホント、皆んな良い人たちデス。これからもヨロシクお願いします(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「助手席参加者募集♪ 第一回 福島酷道林道ぶんぶん(^^) http://cvw.jp/b/395378/40748067/
何シテル?   11/22 22:24
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
まっさかまっさか * NSAWANSAWA *
ハブチハブチ * 父カプ父カプ *
RYOJIRYOJI * 職人。職人。 *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.