• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

十人十色、あなたは何色?

.



もしかしたら、


バレているかも、、



(小さな声で言いますが)



僕はオレンジ色が好きです♪





みん友やみん君は、


グリーン好き。




その、緑変態やみん君は、


自分が思い描くスポーツカーを、自分自身で作ろうとしています。エライ


とうとう、、


カプチーノのAピラー(フロントガラス横の柱)も切り飛ばしてしまいました。


その全部の作業を自分のお金で、自分自身の手を動かして行っています。エライ



軽自動車検査協会の専門官に相談しながら進めていますが、、


ナンバーがつくかどうかは神のみが知る。



いや、


神も知らないかもしれない。



神も汁、、かもしれない。





Aピラーを取っちゃった、ということは、


もうフロントガラスも まともなドアも付かない決定!デス^^;



鮮やかなグリーンが好きな緑変態やみん君が子どもの写真を送ってくると、、


もっちろん緑色の服を着せられているので、「はらぺこあおむし」の表紙を思い出します。



その緑変態やみん君が、「隊長さんに塗料を試しに作ってもらって購入したい」と言う。


「KAWSAKIのなんちゃらグリーンを2kgに、適したクリアを2kgに、品質の良い希釈シンナー」をお願いしたいとな。



奥さまっ!

2000kg買っておいた方が将来安心ですし、今ならオマケで3kgと枕カバーが付いてきます!!


と勧誘してみたのですが、とりあえず2kgでよいとな。



ちぇ!




(20代の青年はもうちょっと他のモノを欲しがってもいいような気がしますw)


(いや、いいのか(^^)/)






2輪なので4輪と違って不安だったのですが、


案の定、なんちゃらグリーンはヨーロッパ車のグリーンで色の構成が不明らしい。




緑変態やみん君にLINE



なんちゃらグリーンは考え直せ。


・4輪用のカラーチャート表から基本になるグリーンを選んで、そこからアレンジする


・4輪でもヘリでも何でもいいから、カッコいいミニカーとか持っているなら「この色、作ってください!」とリクエストする


どっちかで!





そしたら、激速返信


「モノから色を作ってくれるんですか?」



できるよ、もちろん(^^)




「カッコいい色だと思っていたマーカーペンがあるんです!」




写真、送れ!























これかぁ (笑)











人のことを笑えない。


以前、僕はナスのヘタの周りの紫色の再現を隊長さんにリクエストしたことがあります(^^)


いやぁ~~、綺麗な紫だったんですよ♪






今までに、ナビからスマホからイヤホンまで、隊長さんに塗ってもらいました。


遊び心を分かってくれる隊長さんの存在がありがたいです。



元々なんでもかんでも自分仕様にする僕だったのですが、隊長さんのおかげで幅が広がりました(^^)




十人十色、自分色。


やみん君はいつ緑好きになったんだろう。




ブログ一覧 | みん友やっほー♪ | クルマ
Posted at 2017/10/12 15:48:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さぁ~皆で考えよう~!!パート2
ジェダイさん

ガンダムもどき その9
姫川(Sim')さん

クラシックミニのアーモンドグリーン ...
こめやんさん

さあ 上手く 外せるか? な
亡霊師ーさん

パーツレビューでもないので
As Factoryさん

BBQBBQBBQ。。残念(;。;)
ふじスターさん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:00:06
私は黄色です♪

20歳の頃、
お友達の幼稚園の先生に言われました・・・・
大人になっても黄色が好きなのは、
黄色は・・・・「幼児性が抜けない人」!
だそうです((´∀`))ケラケラ

42年前の話です♪
でも私は黄色が好きです(^^♪
艶々の「お祭り黄色」そうです!

carnival・yellow(*`艸´)ウシシシ
コメントへの返答
2017/10/12 21:49:04
黄色、いいですよねー!(オレンジもええよ)


(オレンジもそうですが) 黄色は元気の象徴のように感じます(^^)/

(オレンジもそうですが) 黄色は見ていると楽しくなる色のように感じます(^^)/

(オレンジもそうですが) 見ている人にも、自分にも温かい色のように感じます(^^)/



黄色好きが「幼児性が抜けない人」なら、、

橙色好きはなんでしょうね(^^)

先生に聞いておいてほしかったデス


艶ピカなカーニバルイエロー、、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
2017/10/12 20:03:37
こばわ(°▽°)
みどりへんたいなので当然会社のデスクも黄緑まみれなのですが、個人的ナンバーワンの黄緑です。
描いた図面をチェックして、どんどん黄緑まみれになっていくのが楽しいのです(^^)
今も電車の緑溢れるマンションの広告を眺めながらコメントを書いております。
ブレスケアの広告、茶色い胃袋に黄緑色の風が吹き込む爽やかお兄さんの絵面も中々です(^^)/
錆にまみれた茶豆にも爽やかな黄緑色の風が吹き込めば良いのですが、自分がやったら突風か竜巻になりそうです。あつぬり~
コメントへの返答
2017/10/12 21:55:37
出たなっ、緑変態!

分かる♪ 文房具(^^)/

小物が多いから、好きな色を選びやすい。

僕はオレンジ色の蛍光ペンを使います(笑)



隊長さんのところの塗装皮膜は薄いよぉ。

艷やかにたくさんの表情を持つ塗り肌なのに、被膜は薄いデス(^^)



どんなクルマが出来るんだべなぁ、、

神汁号。。
2017/10/12 20:38:15
カラーペンの色・・・(*´ー`*)

どんな 緑色に成るのか?
シルバーか、白地に、薄いクリアーグリーンを塗る感じだと近いのかな?単色だと、イメージが付かないですね。(*´ー`*)

カプチーノ全塗装をしたいけど、何色にしたいのか、はっきり決まらないまま、数年経ってます、
最初は、赤、次は、オレンジ、青なんかも、かっこよいかな~?なんて、考えてたら、新しいロードスターのグレー?だか、紺色?なんかもかっこよく見えて、濃いグレーの艶消しとかかっこよいかな~?♪(/ω\*)

中々、決まらないんです。(。-∀-)

僕の好きな色、何色なんですかね?( ・◇・)?
コメントへの返答
2017/10/12 22:01:43
やみん君からLINEで写真が届いて、見た瞬間に笑えました(^^)

「これかぁw」


ピリッと小粒なカプチーノは色んなボディカラーが似合いますよね。

どの色にも良さがあるように感じます。



カッパさんの色は何色なんでしょうねー

・・・

カッパさんがユニクロに行ったら、ワゴンの上に50色のTシャツがあったとします、、

サッと目につく色を手に取って着たとしたら、、

鏡の中のカッパさんは何色のTシャツを着ている姿が一番初めに思い浮かぶでしょうか?

その色だと思います(^^)
2017/10/12 23:19:45
そんなーまさかオレンジ色が好きだったなんて知りませんでした~いつの間にかイメージカラーがオレンジ色だったのでサブリミナル効果的な奴だったのですね(棒読み)

実は私もオレンジ色は好きなんですよね~黒との相性抜群ですし(笑)
でもブロンズとかオリーブドラブも捨てがたいです…銅の入ったグリスのなんともいえない色もいいですね。
いつかプレオをオールペンするならオリーブドラブが良いなあと思う今日この頃です。
コメントへの返答
2017/10/12 23:32:21
棒読み、お疲れ様っす!(^^)/

数々のえげつないタイトルのDVDに立ち向かえても、「奥様はオレンジ仮面」にだけには勝てませんでした。ムリムリ



それこそオレンジ好きだとは知りませんでした。世代を超えたアミーゴじゃないですか!

錆腐食のないJA11ジムニーを探している中で出逢ったオレンジ仮面じゃないや、ジム夫ですが、嫁いで来たときはオリーブドラブに全塗装されていました。

渋くて素敵♪と思っていたのですが、どうにも明るい気持ちになれず、嫁いで来て3時間24分で全塗装決定の調印式を行いました。

今思うと、もう少し何か工夫してオリーブドラブで乗ればよかったなと思います^^;
2017/10/13 14:48:39
お久しぶりです゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚キラー
私も緑好きな1人です!!!
見ていて元気になれる色が好き!
コメントへの返答
2017/10/13 19:28:14
お久しぶりでっす!

元気にしてますか?
コメントありがとうございます♪


笑ってしまいました(^^)
そうだ、いたいた!
グリーン好きのパンメロさん(笑)

いつの日か緑変態やみん君のカプチーノが完成したら(しないかもしれないけれどw)、見てあげてくださいね。

間違いなく、、グリーンですから(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご心配ありがとうございます。風邪ではないのです。点滴が効いたような効かないような。ウイダーinゼリーをカラフルに枕元に並べました。早期復帰を目指します。@そら007 」
何シテル?   11/24 19:01
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
ootaoota * ちばちょちばちょ *
しるしる14しるしる14 * セキモver.2セキモver.2 *
k453k453 * sskcappuccinosskcappuccino *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.