• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

第一回 福島酷道林道ぶんぶん開催のお知らせ。

.


第一回 福島酷道林道ぶんぶんを開催します(^^)


試走会に近いのですが、とても楽しみです。


プレゼンターは父カプさん&ネエさん。


福島の自然の中を走ります。


残念ながら今回は「誰でも」というワケにはいかず、整備されていない酷道林道を走るので、ジムニーやパジェロミニなどの小型四輪駆動車が参加条件になってしまいます。




開催日 12月6日 (木曜日)


詳細はまた追って告知します。



参加車


JB23ジムニー 父&ネエ号


JB23ジムニー イトちゃん号


JA11ジムニー そら号


JA11ジムニー tomさん号



僕とイトちゃんはドリームさん夫妻を乗せて走ります。




非常に楽しみです(^^)/

僕とイトちゃんは飯坂温泉に前泊して福島の湯と自然を二日に渡って楽しみます。



よろ♪









(画像は父カプさんのブログから借りてきました)





もちろん通常のぶんぶんも続けていきますが、父&ネエに案内してもらう酷道林道ぶんぶんも不定期で開催していくつもりです。


愛車のスタッドレスタイヤの代わりに、ジムニーを買っちゃうのも一つの手ですよん(^^)





ブログ一覧 | ぶんぶん彡 | クルマ
Posted at 2017/11/14 20:54:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大人の遠足 間近です
父カプさん

この記事へのコメント

2017/11/14 20:58:22
凄い企画ですね😲
コメントへの返答
2017/11/14 21:34:24
スゴいんです(^^)




↑まったく分かってない
2017/11/14 21:21:42
告知ありがとうございます

少しづつ煮詰めています


企画が確定したら、サイクルテスト実施いたします


ちなみに…
集合場所は、前回の福島ぶんぶんと同じ十六沼公園を予定しています

同乗者の車を停めておく事は可能と思われまする


コメントへの返答
2017/11/14 21:38:30
こんなこと始めるよん、てな感じの告知をさせていただきました(^^)

すべてお任せします。



集合場所、かしこまりです。

解散場所近くに同乗者のクルマを停めて、集合場所に向かった方がいいのかなと思っています。

↑集合場所と解散場所が距離ある場合ですが。
2017/11/14 21:30:51
ジムニーに相乗り出来る人数までは
ジムニーなくても参加可能かな?
と思ってたんだけど難しいかな?

自分も途中離脱ありなので
昼に一度集合場所まで戻る予定

午前中のコースは車の汚れや多少のキズをいとわなければ
普通の車でも走行可能かな♪
と思ってましたが( ̄▽ ̄;)

ま、とりあえずは試走ってことで~かな

コメントへの返答
2017/11/14 21:46:10
酷道林道の場合、後席はキツいと思うので、今のところ参加確約3台なので6人定員かなと。

コースはすべてお任せします。


午前中だけでサヨナラさせるプランにはしたくないので、やはりそこは「酷道ぶんぶん」と「酷道林道ぶんぶん」の日に分けたいと思います。

今回は様子見の試走会のスタンスで、1台に2名、ジムニーで集まってみましょう(^^)

ヨロシクお願いします♪
2017/11/14 21:53:11
狭い後部座席でもイイ!
という人は全然イイと思うんすけど(笑)

午前中では終わりません
午後は、ジムニーでないと無理なちょっとハードコースになるかな、という予定で考えていたので

午後から相乗りもありかな、とか

相乗りありだったら集合場所で解散するつもりで考えていました
コメントへの返答
2017/11/14 22:22:00
以前、県北でやったことあるのですが、普通の道と揺れが違うので、後席の人は酔っちゃって大変でした。

でも、プレゼンターである父とネエの思う様に決めてください。


↓4WDデリカでも大丈夫?っていうコメント入ってます。

他の人にも参考になるから、コメントで答えてあげてください(^^)
2017/11/14 22:03:22
デリカ・・・厳しそ~かな?
コメントへの返答
2017/11/14 22:44:17
道を知ってる父は今 山にシバ刈りに行っているので、明日まで待ってください。

このブログのコメントでお答えします(^^)
2017/11/14 23:36:55
父&ネエさん酷道ぶんぶん企画ありがとうございます(^^)

酷道ぶんぶんの為にタイヤを新調するか検討中です(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 06:18:27
まずは、、

腕時計を新調しちゃう♪ とか(^^)

酷道林道にキネティックペプシは良く似合います(笑)
2017/11/15 06:57:46
お疲れ様です。(*´ω`*)いいですね🎵
山のドライブ🎶🚗💨🎶
メガクルーザーの車検整備しております。
間に合っても。。。持っていけない。(笑)(;¬_¬)
コメントへの返答
2017/11/15 08:03:29
以前に何度か群馬の渓流沿いに走る酷道林道ツアーをしたのですが、なかなか面白かったです。

トラブルが起きるのが、また楽しめました(^^)



メガクルーザーw

機能的に最高ですね! シートは安いバンのシートみたいですが(^^)

友だちが「メガクルーザー購入小銭貯金」をしていました。今でも続いているかなぁ,,
2017/11/15 10:12:09
どもでございます!

他車種での御参加
基本的に四駆であれば、走破性的には無問題です

ちなみに、ジムニーであれば全工程を二駆で走れます

全幅も多分大丈夫かも
でも、車への擦り傷は必至

ジムニーでも傷はつきます(汁)


一番問題になりそうなのは全高
コース内に倒木を潜る場所がありました

どこだったかは、記憶が…

次の休みに全工程を試走し、その際に高さを確認してきます

後程、デリカの全高を教えてください

他車種の方が参加できると、参加人数の幅が広がりますからね
コメントへの返答
2017/11/15 12:32:52
どもどもデス(^^)

いい感じになって来ましたね。



全行程がどんな道か分からないのであれですが、ロードクリアランスがあるクルマなら、どうにかなるのかな(^^)

ボッコンボッコン凹凸じゃなければ、、

たとえば、、

ハスラーとかいけそうな気がします。



デリカD5で車高は180cm台後半です。190cmはありません。

サス変更やタイヤを大きくしてると+数cmっていうところですね。


あとは、、スリ傷覚悟がどんなものだか気になります。

隊長さんが丁寧に全塗装仕上げしてくれたジムニー、、僕にとって足車と割り切れない想いが。。(今更ですみません)
2017/11/15 13:05:17
連投
酷道とは言っても、道ですからね

いや、元は道だったと思われる
…が正解かも

チョッとした擦り傷
軽~い感じのヤツ

草と小枝
コンパウンドで落ちるかなぁ~って感じ


トレッキングシューズや長靴がベスト
お洒落なスニーカーだと歩きたくない感じの道です
(^_^;)

コメントへの返答
2017/11/15 14:00:26
(^^) 大変だね、父カプちゃん!

あーだ、こーだとスミマセン。


走るよー、走る、ガンガン走る。



あっ!

熊、ヨロシクね。

茂みからガァーってな感じの♪
2017/11/15 18:25:50
こんばんは。

参加します。

二人で参加するかは、今のところ未定です。

とりあえず、前泊予定です。
コメントへの返答
2017/11/16 12:24:56
こんにちは。


参加ありがとうございます。

奥さまも来られるといいですね。


11月に開催できれば紅葉が楽しめたかもしれませんねー

でも何にせよ楽しみです。
2017/11/15 23:24:51
当方のデリ全高は203cmです。
キャリア込みの高さになります。

コメントへの返答
2017/11/16 12:27:16
キャリア付いているんですね。


昔、真四角だった頃のデリカはキャリアなしでも210近くのグレードが確かありましたよね。
2017/11/17 06:48:50
おっエブリイでも行けそう?

一応、4WDしかも後部席広い

行っちゃう?
コメントへの返答
2017/11/17 06:54:10


コースを知っているのは父&ネエだけなので訊いてみます!

大丈夫そうなら、ぜひぜひ来てください!!
2017/11/17 08:11:36
と~ちゃん
行ってみましょ

少しの擦り傷と汚れを気にしなければ大丈夫だと思います

路面は、それほど凸凹ではありません

何かあったら、助け合い♪
ロープ持ってますから
(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/11/17 12:15:03
やった♪

嬉しいっすねー! と~ちゃんが来る♥




何かあったら助け合い♪

あなたがいなけりゃ脱出できないw
2017/11/17 10:11:57
コメを読んでるだけで
なんて楽しそうな…♫

せっかくKIDくん4WDなのになぁ〜
あとちょっと、もうちょい、
日本地図であと5センチ
近かったらなぁ〜
コメントへの返答
2017/11/17 12:21:53
KID 4WD!

バッチリじゃないですか♪

来ちゃいなよぉー(^^)/




しるしる魂を父ジムニーのフロントバンパー右端に乗せて走ります。

絶景をご堪能くださいませm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シャウエッセンな土曜日(^^) http://cvw.jp/b/395378/40730321/
何シテル?   11/19 00:36
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
ぼくさーぼーいぼくさーぼーい * あ・ら・フォーde Viewあ・ら・フォーde View *
ハブチハブチ * 枝豆やみん枝豆やみん *
ootaoota * ドリーム2号ドリーム2号 *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.