• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2016年10月22日 イイね!

その6 カプチーノを着る(^^)/ (自分仕様の服を作る)

.



アルコールはめちゃくちゃ弱いのですが、福島のピグモン泡酒をチビチビ飲みながら書いてます。


ふわふわして気持ち良い(^^)





まだ幼い少女だった頃から知っているカナちゃんが、ふた回り近く年上の男性と結婚しました。


ダンナさん、どんな人?と訊いたら、


「ときに子供っぽくて、ときにキモいっぽい(笑)」との返事。




それを聞いた瞬間、


キモいって久しぶりに聞いたなぁ,,,


と、


カプチーノはナニっぽいんだろう,,,


を同時に考えだした僕の脳ミソ。






僕にとって、カプチーノはやっぱりアレだな。



次の刺繍入れの案がそのときに決まりました♪



そっこーでオーダー。




仕事仲間に出したそのTシャツが今日戻ってきました(^^)/ ヤッホ








前回のブログでオレンジ・ペンギンを刺繍したヨシムラの白Tシャツ。


(しまむら,,,じゃないよ、ヨシムラだよ)


今度はヨシムラの黒Tシャツに刺繍入れ。







バック(背中)はロゴがいっぱいなので、、









またフロントに刺繍入れをお願いしました。






なんか、




見せるの恥ずかしいな^^;











じゃん♪










ダメっぽい、


いいっぽい、


高いっぽい、


ぽいぽい色々あるけれど、



僕にとってカプチーノは、
















(^^)


料金は 1500円でした。









刺繍部分拡大。






こんな感じです♪




自分の感性で自分仕様の服を作りたい方。


ご協力します(^^)/



お気軽にどうぞデス。








Posted at 2016/10/22 00:01:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分仕様の服を作ろう | クルマ
2016年10月14日 イイね!

その5 カプチーノを着る(^^)/ (自分仕様の服を作る)

.



ネットニュース


「RSウィルスが流行」




RSウィルス?


RSウィルスって分からないのですが、、


なんだか速そうな名前ですね。


軽量ボディにツインカムターボ、、


そんなイメージです ^^;





前回の続きです。


MA-1ジャケットの手直しとTシャツ刺繍入れが秘密刺繍工房から戻って来ました。


満足(^^)/




AVILEXのMA-1ジャケット。


第一段階ではフロントとバックに刺繍入れ。









バックは良かったのですが、フロントはこの大きさだと文字がツブれ気味。


もうちょっとミリタリーテイストにしたいな、っていうのもあって、速攻リニューアル。


ワッペンを作ってもらいました。




じゃ~~~ん、こちら♪











ちょっと大きくしてもらいました。



満足です!



気になるお値段は、、



1300円でした(^^)/ ピューピュー







もう一枚、ヨシムラTシャツにペンギンを刺繍入れ。








このヨシムラTシャツに、


ペンギン(世界に一枚のオリジナル)のステッカーを見せて、






フロントに刺繍入れをお願いしたのが前回の話です。





じゃ~~~ん、こちら♪











つくづく実感。


一枚から作ってもらえる自由感 彡 フリーダム



こちらのお値段は、、



1200円でした(^^)/ ピューピュー







ちなみに、せっかくなのでペンギンのワッペンも一枚作ってもらいました。


色ちがい。







とっても満足です。


お手頃な料金で世界に一枚の自分仕様の服ができる♪




そして、今日、第三弾のTシャツを渡しました。


カプチーノ物です(^^)


戻って来たらご紹介します♪





Posted at 2016/10/14 15:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分仕様の服を作ろう | クルマ
2016年10月08日 イイね!

その4 カプチーノを着る(^^)/ (自分仕様の服を作る)

.



ヤクルトレディのおねーさんが、


「ジョアに新しい味が出たんですけど、いかかがですか?」


(最後まで聞かぬうちに、「ごめんね、またにします」と言おうとしたら)


ヤ 「オレンジ味なんです」


「ください♪」






ビバ・オレンジ 彡






10時、やみん君、いらっしゃ~い (^^)/


事故全損になってしまった枝豆号から今日も部品はずし。











このデニムは、引っ張るとズルズル脱げてしまうので、パンツを3回くらい確認しました(^^)




やみん君を連れて秘密刺繍ファクトリーへ♪

早くもAVILEXのMA-1ジャケットのリニューアルを頼む目的が一つと、Tシャツへの刺繍入れを試してみようと(^^)/


到着♪

スゴ~~~い数 の糸色サンプル。
































今日持参したのは、ヨシムラのTシャツ



フロント





バック (背中)





刺繍したいのは、以前にみん友さんがオレンジとペンギン好きの僕のために作ってくれた「ステアリングを持ったペンギン」のステッカー♪






バックはいっぱいなので、フロントに入れることにしました(^^)/ ヤッホ





連休明けに出来るので、料金と出来栄えを、またご紹介します♪

楽しみです (^^)



PS
やみん君が来月1日の「第四回 いつか栃木ぶんぶんをやるための試走会 (秋の紅葉編)」で、ぶんぶんに初参加します。皆さん、ヨロシクどうぞです(^^)♪









Posted at 2016/10/08 21:40:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自分仕様の服を作ろう | クルマ
2016年10月03日 イイね!

その3 カプチーノを着る(^^)/ (自分仕様の服を作る)

.


赤い自転車。

結局、「買った」とは言わず、「もらった自転車」と言って渡しました。

嬉しそうに会社の敷地をグルグル回って試乗してました。


で、


「なんか乗りづらい」

はいはい^^;



終了~♪



身内ネタはおしまい。




「刺繍で服をモディファイ」のことを(^^)/


まずは注意点から。



☆柔道着のように厚く硬い生地でもOKです。逆にペラペラのナイロン生地のような服は苦手で、刺繍周りにシワが入りやすいです。

☆刺繍ですから、当然、生地の裏側に糸が貫通します。

写真はMA-1ジャケットの刺繍裏側です。




文字やロゴ入れしたい箇所の裏側に内ポケット等あると、ポケットごと刺繍しちゃいます。



☆刺繍入れしてくれるのは僕の仕事仲間です。

前のブログでも書きましたが、MA-1ジャケットの刺繍入れは写真の大きさでフロント800円、バック1500円でした。

見積りして、OKもらってから刺繍入れします。

見積り不要の方は見積りのやり取りを省いて、同時進行でガンガンいっちゃいます。



☆ドコにどんなロゴや文字入れをするかの打ち合わせは僕が受け付けます。

案が決定してから、仕事仲間にオーダーします。

なぜかというと、刺繍入れ全体の手間の中でいちばん大変なところを僕がやることで(もちろん無償です)、お手軽な料金を達成するからです。

直接の紹介はしません。


希望者⇔僕⇔仕事仲間、というカタチになります。



☆1枚でも1000枚でもOKです。刺繍入れ費用原価のみで作ります。刺繍入れしたい服を郵送や宅急便でやり取りする場合、刺繍入れ費の他にその送料がかかります。



☆どんなデザインでも刺繍できますが、著作権等に注意してください。SUZUKIやCappuccinoのロゴは、利益を出したり売ったりしない限り大丈夫でした。アーティスト系のロゴなどが一番注意が必要かと思います。



☆個人や仲間と楽しむモノに限ります。転売等はなさらないでください。



☆ご希望するモノが出来るように力を注ぎますが、「イメージとちょっと違う」、「もうちょっと下の位置がよかった」等のクレームは申し訳ないないのですが受けられません。


イメージぴったりのモノが出来るかどうかは神のみぞ知る、デス。



注意点としてはそんなところです。






【受付・打ち合わせ方法】


基本は、

・みんカラメッセージで申し込みしてください

・僕のPCアドレスを返信でご連絡します

・写真添付のメールを送ってください (刺繍入れしたい服の写真、刺繍入れしたい箇所を指差しした写真)


刺繍入れしたい文字やロゴを写真添付できるようでしたらお願いします。

打ち合わせはすべてメールのやり取りで行います。



「15×30くらいの大きさで、、草書でOOOOOO」。

これだけでもOKです。

こちらで見本を作ります。



と~ちゃん、

「相合傘でぇ、、ち&と」

これも作れますw




「なんてたって4ちゃん♥」

幸手さん、OKですよ (^^)/




交際がスタートした父カプさんと とあプレ君のペアルックTシャツも張り切って作っちゃいます♪

先日のぶんぶん。

夕方には小指と小指を絡めて手をつないでました。

次のデートは、、とあプレ君がリードして映画かなぁ。

で、

林道デートして、、

春には父があんこうTシャツを着てる、、と予想。。




考えてみてください(^^)


(↓赤ツナギ等の写真は参考写真です)

(刺繍ではなくてプリントです)






















Posted at 2016/10/03 18:07:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自分仕様の服を作ろう | クルマ
2016年09月29日 イイね!

その2 カプチーノを着る(^^)/ (自分仕様の服を作る)

.



月曜日、仕事が終わってから南パラを飛び出しました。

そして、福島ぶんぶん本番の火曜日の夜まで福島(love)で過ごしました(^^)

24時間ですが、と~っても濃い時間が過ごせました。嬉



月曜日、朝6時に洗車して、ワクワクしながら仕事して、出発したのは夕方6時。

エンジンをかけた瞬間、ザーザー雨。泣

8時前には郡山南ICからほど近いホテルにチェックインしました。


先に来ていた おおたま君ときほさん(奥さん)と合流。

ドリームさんがリムジン(ダンク)にてホテル玄関横付けで迎えに来てくれました。感謝


ドリームさんの家ではとても楽しい時間を過ごしました(^^)

もっと早い時間から、ゆっくりしたかったです。



(写真はドリームさんのところから拝借しました)



気がつけば時計の針は11時を過ぎています。

ホテルに帰らねば!

後ろ髪を引かれる思いで (後ろ髪ないけど) (刈り上げてるから)、立ち上がりました。

ドリームさんのご自宅を出るとき、愛犬ララちゃんとご対面(^^)


あまりの可愛さに、おおたま君がララちゃんに顔をつけて何度もスリスリ。

スゴいなぁ、ハタチだと絵になるな。

僕が頰ずりしたら、ララちゃんがのけぞって逃げる気がします^^;

イナバウアーでイヤイヤ。

父■プさんが頰ずりしたら、ララちゃんはポロポロ泣いて、そのあと気を失うんじゃないかな、、

ナマハゲの世界、、

「泣ぐ子はいねかっ!」


そんなこんなで11時半頃にホテルに帰ったのです。

大浴場は12時まで。ちょっと忙しくなっちゃったな。

でも、だいじょーぶ♪

沸かし直しでもない、循環式でもない、天然温泉の湯が部屋のユニットバスまで来ているのです(^^)/ ヤッタネ

ホテルの口コミに「お湯の泉質はバツグンで、トロトロです」って書いてあった(^^)/ブラボー

大浴場の湯は早起きして楽しめばいい♪♪

で、トポトポと湯を溜めている間に、今日のスマホの着信履歴を確かめながら仕事のメモを作成。(日課です)

っと、あぶねーあぶねー、お湯がいっぱいになってしまった。


湯のコックをあわてて締めながら気がつく。

隣にもう一つコックがある。

そして、

そのコックには「温泉口」と書いてある。







ナンテコッタイ


水道水のお湯を溜めてしまった。


バツグンのトロトロは,,,,




お湯を抜いて溜めなおそうかと思ったけれど、

そんなことしたら、もったいないオバケが出て来そうだ。


しょーがない、バツグンのトロトロはあきらめよう (T T)



それが1つ目の失敗でした。



(前置きが長くてすみません)



そうなんです、

2つ目の失敗は、、Cappuccinoの刺繍を入れたAVIREXのMA-1ジャケットを見本で持って行ったのに、お披露目するのをすっかり忘れました^^;




じゃ~ん♪


これです(^^)/














フロント左胸と、背中はバック中央に Cappuccino ♪



気になる料金は、


フロントが800円、バックが1500円でした。


データとして写真があればデザインは自由、糸の色も自由、1枚から引き受けてくれて、目安としてこれくらいの料金です。


手持ちの服を使えば、刺繍代だけで世界に一枚の自分仕様の服が出来ます。



興味がある方のために、次のブログで引き受け方を説明します(^^)



Posted at 2016/09/29 21:51:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分仕様の服を作ろう | クルマ

プロフィール

「その3 牽引ロープ。 http://cvw.jp/b/395378/41018071/
何シテル?   01/23 21:09
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

その2 ルーフパネルをもっと簡単にしまえたら、オープンなカプチーノをもっと楽しめるのではないかと思った件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 19:07:09
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
199 人のお友達がいます
NSAWANSAWA * 毒電波毒電波 *
ぐり~んぐり~ん * 父カプ父カプ *
イトケン(G)イトケン(G) * Nigo25Nigo25 *

ファン

271 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.