• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

ステアリング、100円でどうぞ♪

.


朝、ガラガラと工場のシャッターを開けると(電動ですが)、置きっぱなしになっているイトちゃんのDトラッカーとまずは目が合います。









オイル漏れを起こしています。








先日、エストとDトラでブロロロっと丸満に行って来てから酷くなりました。


停めておくとウチの工場のフロアが漏れたエンジンオイルで汚れます。






ウチの工場のフロアが漏れたエンジンオイルで汚れます



ウチの工場のフロアが漏れたエンジンオイルで汚れます




がるぅぅぅううううー!(怒)






原因はエンジンのヘッドカバーパッキンのヘタリです。


4輪でもよく起こります。




「クルマにオイルが入ってる証拠さ♪」、なーんて強がって放っておくと、、


酷くなって排気系の方に流れるようになると惨事が起きたりします^^;





低年式や多走行の車両が増えて、車両火災を起こすクルマも多くなったので、国交省の方でも注意喚起をしています。


電装系をやたらイジって火災を起こすクルマも増えています。







しかーし、、


置きっぱなしなだけでも邪魔なのに、工場フロアまで汚される,,,








イトちゃんへ


こんにちは。

いつの間にか日が暮れるのも早くなり、耳を澄ますと秋の虫の鳴き声さえ耳に届き、季節の歩みの早さに驚く今日此の頃、いかがお過ごしでしょうか?

ナニに反応しているのか、鼻もムズムズします。

今年も秋が来るのですね。


カーショップに勤務する毎日、大変でしょうね。

週末のイベント準備や売上の確保、お爺ちゃんにウマイこと言ってのタイヤの販売、、

きっと忙しい毎日を送っていることと思います。


イト家のDトラ号ですが、だんだんオイル漏れが酷くなって、工場のフロアを汚すので困っています。

修理に必要なヘッドカバーパッキンセットの方、順調に入荷したので部品棚に保管してあります。

イト大先生なら、燃料タンクをズラしてチョイチョイと直せると思います。

コホっ,,

今日から一週間以内に直しに来ないと、Dトラにキーを付けたまま駅前ロータリーに置いて来るか、利根川の土手にそっと放置して来ようかと考えています。

「無料練習車」と看板を立てておけば、皆んな喜んで土手をピョンピョン飛んでくれるでしょう。

秋の準備に忙しい草花や虫たちも、きっと大喜びでDトラと仲良く遊んでくれると思います。

まるで絵本のような楽しい情景が目に浮かびますね。

一週間ですよ、一週間。

9月1日までに来なかったら、自然放牧♪です。






タイトルの件です。

ミリタリ・ジム夫(JA11ジムニー)が嫁いで来たときに装着されていたステアリングに興味がある方がいましたら、100円で差し上げます。

100円はドコかの募金箱に寄付していただければOKです(^^)



赤ステッチあり。

美品とは言えません。

スレはありますが、穴や破れはありません。

ホーンボタンにナルディのレタリングはありますが、ステアリングの真贋判定は☓だと思います。

ステアリングが酷く傷んでいる方の間に合わせには良いかと思います。
















クリーニング&トリートメントしてお渡しします。

手渡しがベストです。

箱に入れての着払い発送もOKです。

取付ナット等はありません。

希望者が複数のときはクイズ形式で当選者を決めます。

もしかすると、、おまけでDトラッカー(2008年式・オイル漏れありw・修理部品付き)が付属します。





どなた様も8月は残りあと3日です。

二度と来ない2017年の夏を楽しみましょう(^^)


Posted at 2017/08/28 15:23:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年08月16日 イイね!

慣れてる場所の事故に気をつけましょう(^^)

.


思いがけず大変なことが起きたり、


望む通りには上手くいかないことが誰にでもあると思います。


でも、思い通りにならないことがあるのも悪いことではないように日々感じます(^^)ホント


色々楽しみにしていたのですが、雨が多くて夏らしい空が少なく、残念だった夏季休暇でした。


オートバイも、スカっと乗れたのは一日だけでした。



でもでも、そんな僕のことはどーでもいいことで、


アイス、ドリンク、ビール、夏季家電の売上が良くない2017年なのではないかと想像しています。


人数揃えて待っていた観光地で働く皆さんも大変ではないかと。。


高校生のとき(僕にもあったんですよ)、海の家で住み込みでバイトしたのですが、雨の日は極悪マスターがため息をついていた(&機嫌が悪かった)のを今でも憶えています。






今年は蟻さんも大変でしょうね。


なぜか皆んなの目が冷たい。


「色が赤くないよね?」とママたちは蟻さんを見ながらヒソヒソ。


「まあくん、蟻に触っちゃダメっ!」とか。


なんだ?なんだ?? 困惑する蟻さん^^;




セミさんも張り合いがないでしょうね。


せっかくモゾモゾと地上に出て来たのに、雨がバシャバシャ降ってるし、連日気温も低い。


夏空はどこにいった?



それでも、鬼怒川温泉ホテルの露天風呂でも、龍王峡を歩いているときも、セミの鳴き声が大きく耳に響いていました。


でも、今日、花和楽の湯( → こちら♪)の露天風呂で、雨がバシャバシャと裏山に落ちているのを眺めていたときは、まったくセミが鳴いていませんでした。




大好物のシラス&漬けマグロ丼を食べてから、






午後に風呂に入ったときは雨も霧雨になり、セミが盛大に鳴いていたのでホッとしました。





そうそう、一昨日は朝イチで六本木に行きました。


世界的有名ワンコのミュージアムに行くために(^^)







スヌーピーです。






これも思いつきなのですが、


ステンシルステッカーで遊んでいるJA11ジムニー。





ステンシルステッカーを作るときに、よく格言や明言を英文にして遊んだりもするのですが、皆んなと一緒に ふつーにそれじゃあ~ツマラナイ。

有名な明言格言じゃない言葉をステッカーにしたい。




で、

スヌーピー。



昔アメリカのコミックブックや新聞に連載されていた頃の台詞に、面白い言葉があるんじゃないかと思って、六本木にGO♪してきました。


自分仕様のステッカーを作るために行って来たのです。


こんな感じのヤツを眺めて歩きます。











これなんか、、





端折ると、「十人十色の肯定」みたいな意味ですが、、

ちょっと長い^^;




言葉は生きているから、ちょいと昔に連載されていた頃の言葉には当時の香りがあるんじゃないかと思ったのです。





期待していたカフェは珈琲を含めてイマイチでした(^^)





(ジブ美のほうが美味しい!)






昔、昔、都内に部屋を借りて住んでいた頃にさんざん遊んだ新宿~渋谷~六本木。


ヒルズができたりナンだりしましたが、裏通りに雰囲気は変わっていないので何だかホッとしました(^^)




さーて、明日から仕事だ(^^)/ ガンハ


精一杯 働いて、


精一杯 遊ぶときは遊びます♪






嫁いだ娘たちがお盆で帰ってきて、実家敷地内で事故、、てな連絡もお客さんから入ってます^^;


兄弟姉妹同士の事故。


遠くから走って来て、最後の最後に実家敷地内でゴンっ 彡


慣れてる場所での事故って多いんですよ。


慣れてるから注意力が落ちてしまう。


自宅から2km以内の事故ってホント多いです。


気をつけましょう。


笑顔で過ごすカーライフを(^^)/



Posted at 2017/08/16 17:24:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年07月28日 イイね!

待ってましたっ!

.



今日は給料日(^^)/





ダッシュで向かうのは、、






寿司屋? No!






ステーキ? No!









ダッシュで向かうのは、









ガソリンスタンド 彡










Posted at 2017/07/28 20:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年01月16日 イイね!

落としたお金を拾ってくれた方、ありがとうございました!

.


今年一番冷え込んだ今日16日、

南パラの100均ダイソー店内で僕が落とした透明ケースに入れた千円を拾ってレジまで届けてくださった方、本当にありがとうございました!


帰社しながら気がついて、「まぁ、ないだろうな」と思いながら、100均に戻り、店内をくまなく一周。

やっぱりない。

店員さんにダメ元で訊いてみたら、「レジに届いてますよ(^^)」

北風ピューピューが冷たい一日でしたが、心はホッコリでした♥

感謝感謝。

助かった金額がどーのこーのじゃなくて、届けてくれたお気持ちが嬉しかったです。

m(_ _)m





本当に寒かった今日。

CBが次のオーナーさんのところに旅立ちました。

(信じられないことに) 千葉から電車に乗ってご夫婦で来てくれました^^;

日も暮れ始めてから南パラを出発。

奥さまはさぞや寒かっただろうと思うのですが、無事に千葉到着のメールをいただきました。

まだ若い二人でしたが、とても感じの良いご夫婦でした。

めちゃ気にいっていただけたようで、僕も嬉しいです(^^)










笑っても泣いても何しても、新年最初の月も残り半分。

僕も正直に&明るくポジティブに歩こうと思います(^^)




Posted at 2017/01/16 19:58:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年04月28日 イイね!

言われなくても僕がエコ運転するとき。

.



給料を貰うまで、あと48時間。


財布の中には240円。





おぉ,,,

燃料残量警告灯も点灯 彡チカッ


ドキドキするぜぇ ^^;


言われなくても、ちょーエコ運転。






父カプ号、プロペラシャフト交換計画。

父カプ号にボディ振動が出るとな。

「OOkm/h以上になると出て、▲▲km/hになると消えるんだよぉ」



大人しくOOkm/h以下でずっと走っていればいいんじゃないの。

と思うが黙っておく(^^)


ねー、ネエさん♪



あっ、

余計なこと書いちゃった。。



Posted at 2016/04/28 19:37:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「その8 ドリーム号ビート全塗装日和。 http://cvw.jp/b/395378/40473122/
何シテル?   09/25 17:54
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10/15(日) 福島ぶんぶん9を開催します(^^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:57:53
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
ぐり~んぐり~ん * DYおやじDYおやじ *
ドリーム2号ドリーム2号 * NSAWANSAWA *
booby_M+Sbooby_M+S * ちばちょちばちょ *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.