• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

玉子とフロントパイプと女子高生コンビ。

.


土曜日は朝からボル夫に乗ってお江戸へ。


昔からフィギュアスケート観戦を続けています(^^)




大会三日目、優勝国が決まるペア&女子フリーの日。


今季というよりも、長い歴史の中で歴代最高の演技(メドベジェワ)が観られるかもしれない期待でワクワク。




初めて見たときは幼かった真央ちゃんも佳菜子も引退してしまいました。


時の過ぎゆく早さを競技者の引退に感じます。


ハイタッチして話したことがある荒川さんも大輔くんも村主さんもキム・ヨナも織田くんもみんな競技者ではなくなってしまいました。


強い意志を持つ者のオーラをハイタッチしながら一番感じたのはキム・ヨナさんでした。


僕が言ったことに対して、友だちみたいに反応してくれるのは気さくな村主章枝さんでした。


天を向いて大きな口をあけて笑ってくれたのは、つい先日のことのように感じます。





幼少の頃は、プロ野球もサッカーも、みんなお兄さんたちがプレイしていました。


それがいつの間にか同世代の選手が活躍して、、


いつしか年下の選手ばかりになって、、


今じゃ、監督だって年下です。





というワケで、


僕もずいぶんトシを重ねました。


今年に入ってから、腹筋やらナニやらと夜な夜なトレーニングしています。


オートバイやみかん号をずーーーっとそれらしく乗るためにデス(^^)マジ






土曜日。


渋谷をブラブラしてから国立代々木競技場第一体育館へ。


3時15分からペアの競技が始まるのですが、1時45分の開場とともに中へ。


だんだんと人が集まってざわざわして来る雰囲気が好きだからです。




早起きは三文の徳。


まだ人も少ない開場直後。


今日は出番のない羽生くんが、トレーニングウエア姿で、2曲ほど演技してくれました(^^)


プリンスのレッツ・ゴー・クレイジー♪


思わぬ展開にお姉さまたちはウルウル。




初めて見たときは、小さくて細くて体力のなかった羽生くんも今では世界王者。


でも、細いのは変わりません。


そのウエストは、、






フロントパイプくらいしかありません。





ホントです。キッパリ




何シテルにも呟きましたが、


羽生くんの顔の大きさは玉子くらいしかありません。マジ


健康そうな白い玉子に、


マジックで眉毛と目と口を書いて、


フロントパイプにくっつけると、羽生くんデス(^^)/






女子フリーはとっても楽しかったです!


アリーナ席の前の方にいたので、


スケート靴のブレードが目の前で氷を削る音がたまらなく素敵に聞こえました。



日本の女子高生コンビがのびのびと演技してくれました。


逃げ切って、日本の優勝♪




16歳と17歳の二人。


エラいんね、そんなトシで世界を相手に演技して。




僕がそのトシの頃は、、


オートバイのマフラーにドリルで穴をあけて走ってました^^;




土曜日、銀盤の上にいたのは、あきらめなかった人たち。


一つのことに打ち込んできた人たち。


心から堪能してたくさんの元気をもらいました(^^)/


楽しみながら、僕もがんばろー。





Posted at 2017/04/24 19:36:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | 日記
2017年01月30日 イイね!

娘の策略に引っかかってみる。

.


先日、イベちゃんからLINEでヤクルトちゃんの写真が送られてきました。

毎月の誕生日に写真が送られてきます (^^)

ヤクルトちゃんが今月で満8ヶ月になったのです。


髪が切られて凛々しくなっています。

筆を作るためにバッサリ切ったそうな。

ほー!



足りなかったらイトちゃんや のぼくんの髪の毛を送るよ!

福島にも協力をあおいで、、

んっ?

イベちゃんの職場には髪の毛がたくさんあるじゃん!!

(イベちゃんは街で噂のカリスマ理容師デス)



「それじゃあー、意味がないでしょ」と イトちゃんに叱られました(^^)



ちょいと調べてみました。

ジョアちゃんのお腹にいるときから生えている髪の毛のことを胎毛というそうな。

胎毛は毛先が細く、筆を作るのに適しているそうです。

しかーし、一度切ると毛先のカタチが変わってしまうそうで、最初のヤツがいいそうです。

ほー!!

初めて知りました(^^)/



その翌々日、お江戸から娘が来ました。

待ち合わせた駅の改札口から歩いてくる娘を運転席から盗撮。

こいつも、ついこの前まで小さかった気がします。



イベちゃん、あっという間に大きくなるんだよ。

娘が2歳のときから離れてきたので、よけいにその思いが強い気がします。

見るたびに大きくなっている娘。






小学生のときはまだ子どもでしたが、、




最初の高校を「学ぶものがない」と言ってサッサと辞め、、

都内の高校に入り直し、17で一人暮らしを始めた独立娘。

モノサシが世間のお嬢様とはずいぶん違っています。






10代で,,,,こうでした^^;






まったく照れてない,,,慣れてるね。







久しぶり、と言って助手席に乗り込んできます。


娘 「お茶しようよ」


どこがいい?


「 auショップならドリンクが無料だよ」







背中がゾクゾクするぜー



不吉な予感


3年くらい前にも同じことがあったような。。



思い出した、、


紙コップに入った無料ドリンク飲みながら iphone契約したんだ^^;





娘の手に一冊の本。


『日本人の品性』




面白いの?


「うん」




なぜに本を読む?


「いつの間にか自分の中にできたブレを修正できるから」


ほー!




1時間後。

auショップのカウンターで iphone7の初期設定をする娘 ^^;















翌々日、

手に入れてみた。












イベちゃん、


今はまだ歩くこともしない娘ちゃんだけど、、


あっという間に大きくなって、(10代で女王様になったり) 同じ本や音楽を楽しむことができるようになります(^^)






Posted at 2017/01/30 19:30:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | 日記
2016年10月19日 イイね!

大イチョウ、トースト、Bu Buさん復活。

.


10月19日



曇り空。

一昨日に続いて伊香保行き。

今日はボル夫(VOLVO V70)で走ります。

ボル夫とつき合ってちょうど1万km。

すっかり身体に馴染みました。

ユルユルとしたボル夫の乗り心地が好きです(^^)

(ずっとボル夫がいい)





伊香保に向かう途中、群馬県一の巨木さんに今日も寄ります。

県内一の巨木は大イチョウ(^^)





葉っぱがモフモフしています。

秋といったらイチョウですよね。





続いて、ヤマザキデイリーストアにピットイン。




全店ではないのですが、(この看板が目印)店舗内で焼き立てパンを作っているのです。

お気に入りの「ベーコンエッグトースト」を買って、BuBuさんの珈琲を飲みながら食べるのがいつものお楽しみ(^^)




伊香保に到着。

一昨日はいなかったBuBu Caféさん(移動式珈琲販売)、今日はいるかなぁ(^^)


いたっ♪

黄色いバスを見つけた瞬間の嬉しさ。。



「まいど、どーもっ(^^)」とBuBuさん。



(↓春も素敵です)








雨の天気予報にあわせて月曜日に休んだのかと思っていたら、足に痛みが走って歩けなくて、月曜&火曜と連休していたそうな。アチャー

まだ調子は悪いそうですが、会社員じゃないのでそうそう休んでもいられない。

(有給なんてない^^;)


,,,,そんなワケで、僕はいつもの黒蜜ラテに今日はありつけました(^^)



BuBuさんの元に僕が通うワケ。

その魅力はのすべてがここにあります。 → こちら♪

伊香保の空の下で、伊香保の山を眺めながら、BuBuさんの珈琲を飲んでいると、自分の中の芯が緩んでいきます。

いつも変わらずに自分を迎えてくれる人がいる幸せ(^^)


買って来たパンと黒蜜ラテでランチ。

パズー&シータ気分で(´~`)モグモグ







二杯いただいた黒蜜ラテ。

今日のラテ・アート。


一杯目は「お地蔵さん」

(最近、観音様のニュアンスを絵に取り入れているという,,,)

(僕には違いが分かりません^^;)










二杯目は「にゃんこ」

いつも店先で眠りこんでいた捨てニャンコが描かれていました。




ごちそうさま♪



ちょっとジブリ気分なので、隣でとうもろこしを買いました。




とうもろこしを見るたびにメイちゃんを思い出します(^^)






今日は仕事で伊香保を訪れました。

仕事でお世話になっている団体の記念祝典に出席するための伊香保入りでした。

元プロ野球選手の田淵幸一さんと元TBSアナウンサー松下賢次さんの講演を拝聴しました。




帰り道。



桐生のミヤケさんに寄って、好きなイチジクのタルトとイチゴのショートケーキを買いました。

(長くなるのでヤメますが、このお店にも宮﨑駿さんが絡んできます)


さて、今宵も珈琲豆をガリガリして楽しみます(^^)


仕事をしながら自分の芯が緩められ、背中にあるネジ巻きができる良き日でした♪



Posted at 2016/10/19 19:56:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | クルマ
2016年06月29日 イイね!

茨城ブラボー♪

.



6月29日 (水曜日)



今日は3台で茨城ミニぶんぶん。

僕とイトちゃん、そしてハタチのおおたま君夫妻の4人で遊びました。


皆んなで休みを合わせておいて、

朝、てきとーに集まって、

グビグビっと珈琲飲んで、

茨城の海へレッツらGO♪



おおたま君夫妻。

おおたま君と、きほさん。

宮城ぶんぶんに参加してから、少し変わったんですって(^^)

二人の時間を大切にして、一緒に出掛けるようになった。

嬉しいですねぇ (^^)/



今日は茨城の大洗海岸へ行って来ました。

おおたま君と、きほさん。

初宮城&初福島になった宮城ぶんぶんに続いて、

初茨城(^^)/

二人で海を眺めるのも初めて。ヤッホ


今日の目的の一つ。

美味しいサカナを食べること。

まずは大洗の「かあちゃんの店」を訪れました。

刺身定食(5点盛り 1300円)を頼んで、







噂の「生シラス丼」(650円)を4人でシェアして食べました。






とれたての生シラスがこんなに美味しいものだと初めて知りました!マジ!!!

以前、今日の7倍ほどのお金を出して銀座で食べた生シラスよりも断然美味い!!

かすかな苦味や水っぽさがまったくない生シラスでした。

皆んなの強いお勧めが納得。

タマゴと絡めて、ちょいと醤油を落として、真っ白ご飯と一緒に口の中へ。

(´~`) (´~`)モグモグ

今、思い出しても、もう一度食べたくなる幸せの時間でした♪



大満足の食事の後は、大洗公園へ。






嬉しいことに、ぼくさーぼーいさんが(仕事をサボって)会いに来てくれました。

(サボってくれて) ぼくさーぼーいさん、ありがとうございました(^^)



おおたま君と、きほさん。

初めての海♪ ピューピュー




で、

皆んなでカニ取り。







カニはたくさんいるのです。

でも、岩の隙間に逃げ込んで取れない。

なーーーんと、2時間弱、一心不乱にカニ取りをしました!

まるで小学生デス^^;


で、で、

結果は、、


僕が小指の爪ほどの小さなカニを一匹つかまえただけ笑


ピンポイント天気予報は外れて雨知らず。

薄曇り。

汗かくことなく、寒くもなく、気持よく海で遊べました。



その後、アクアワールド大洗へ。

おおたま君と、きほさん。

初水族館です♪ ピューピュー










アシカとイルカのショーを観たり、、














水辺の生き物と触れ合いました。


きほさんと、ちっこいサメ♪











ちょっと不気味なクモヒトデとイトちゃん♪











ちょーーーーー不気味なアメフラシ。




スライムみたいにグニャグニャw

ちょービビリながら、きほさんもおおたま君も手のひらに乗せられました。





水槽の中を泳ぐたくさんのサカナはもちろん、、

剥製も観ました。






映画「ジョーズ」のモデルになったことで有名です。

日立市の定置網にかかった「父カプ氏」です。


オスの体長としてはMAXである4m ^^;

メスは6mを超えるそうです。怖っ

性格は「獰猛」 w

スタッフに方がその獰猛伝説を話してくれます。



水の中の生き物と長く触れ合ったり、

飽きずにペンギンを眺めたり、

夕方まで水族館を楽しみました。

袋田の滝方面にも行こうと思っていたのですが、大洗だけで一日遊んでしまいました。



おおたま君と、きほさん。

ニラ飯を食べたことがない、というので、夕飯は南パラに戻って食べることにしました。

帰路についた途端に雨。ラッキー

初ニラ飯、初ごちや (^^)














ハタチの二人。

今日も「初」がいっぱいでした(^^)

来週5日は、、初の日本海へ連れて行きます。


でも、“初”がだんだん減ってくるね。

それもまた良いことです。



小さなクルマで始まった、人の縁の大きな輪。

これからも、たくさん楽しみましょう(^^)/







Posted at 2016/06/29 22:05:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | 日記
2016年06月27日 イイね!

あの色、この色、自分色 (^^)/

.




スペーシアターボ乗りの4ちゃんが、


「カメラのレンズカバーをボディカラーで塗ってほしい!」


と言い出した。





ほえ?! マジっすか。


カメラのレンズカバーって、レンズカバー??



スズキのパールホワイトで塗り塗り?!




それは、、


隊長さんの出番である。




決して安くはないけれど、本当に塗りたいなら話を通すよ。


自分自身でしっかり挨拶して頼んでおいで。





と言ったら、



4ちゃんはホイホイと隊長さんに挨拶しに行った。






「ボディカーラーで塗る」


「好きな色に囲まれて生きる」



それって僕の手口じゃん^^;




一例。







「ボディ同色ナビ」










「ボディ同色シフトノブ」










「ボディ同色スマホカバー」











「ボディ同色 Bluetoothイヤホン」











「ボディ同色 カッティングシート」(便利)










「エアコンのツマミの点もボディ同色」


(ツマミの上下が逆ですね)






きりがない^^;







で、



今日、4ちゃんは南パラ入り(シューアイスご馳走様)、


隊長さんのところへ塗り上がったレンズカバーを引き取りに行った。





じゃん♪








本人、ご満悦w


大喜び♪






よいよい、


自分が満足、大切デス(^^)/





あの色、この色、自分色。


十人十色と、よく言ったもんだ♪



Posted at 2016/06/27 20:20:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | クルマ

プロフィール

「人生を歩き続けるために必要な二つのモノ。 http://cvw.jp/b/395378/40466508/
何シテル?   09/24 20:04
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10/15(日) 福島ぶんぶん9を開催します(^^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:57:53
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
ootaoota * しるしる14しるしる14 *
booby_M+Sbooby_M+S * ハブチハブチ *
父カプ父カプ * ドリーム2号ドリーム2号 *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.