• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

人の心は、、

.




9月14日 (福島ぶんぶん)





皆んなでツーリング。


空に近いレストランでランチ♪





オシャレで美味しいランチ。


食べ終わってから、皆んな知る。





シェフは綺麗なオネーサンだった。


綺麗なオネーサンが一人でガンバって皆んなのランチを作ってくれた。




綺麗なオネーサンだった。


綺麗なオネーサンだった。





そう分かった瞬間、


代わる代わる席を立ち、



「ご馳走様でした! とても美味しかったです!!」


とわざわざ言いに行く“行儀の良さ”は何なんだろう。。



中野不動尊でおばさんから手渡されてコンニャク食べてたときと全然違う^^;





プレオくんの口角が7mm上がり、


はなもぐたんが「噛み締めて食べたかった」と呟き、


上等兵さんと幸手さんは心のシャッターを切りまくり、


ドリームさんは子どものようにハシャギ、


と~ちゃんは手を合わせて拝んでいる。



「ドコでぶんぶんしても、昼はココにしましょう」





まったく、



人の心は、、




Posted at 2017/09/15 21:49:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | おもろー | クルマ
2017年09月15日 イイね!

もしも、あのとき、、

.



人は意識して、


ときに無意識に、


分かれ道へ通じるドアを選んで開けています。




もしも、あのとき違うドアを開けていたら、


あなたの隣には違う人がいたかもしれない。


今日が変わっていたかもしれない。


日付が変われば今日は過去になる。


どちらのドアを選んだかで、未来も今日も過去も変わる。



もしも、あのとき、、









9月13日(水曜日)



やっほー!


明日はぶんぶんだ♪


JA11ジムニーにイトちゃん乗せて、ぶんぶん前日に福島入り。



11ジムニーはガタピシ ガタピシ煩かった(笑)



ホテルに到着。


温泉にステーキにマグロにハマチが待っている(^^)/


チェックイン手続き。



名前を書いて~、住所を書いて~、イト吉の名前も書いて~、、



と、



フロント女子 「お布団はいくつ敷きますか?」


え?


え、え?


僕 「あっ、ふつーに二組で,,,」









もしも、


もしももしも、



もしも、あのとき、、




「ひとつ♥」




と答えていたら、



僕の明日が変わったかもしれない(*^^*)







Posted at 2017/09/15 21:19:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | おもろー | クルマ
2017年06月11日 イイね!

おふくろさんのスマホ。

.



いつの間にかトシを重ねました。


すっかりいいトシになりました。


すっかりいいトシになったのに、やっていることは変わりません(^^)




悪友たちもすっかりいいトシになりました。


平等。




自分たちがいいトシになったのだから、親世代はもっといいトシになっています。


悪友M君。


(こいつがいなければ、もっと高校に行けました)


(毎朝のように校門で待っていたM)




一人暮らしをするおふくろさんを心配して、先日Mはおふくろさんに持たせるスマホを買いました。


今まで携帯電話を持ったことがないおふくろさんに簡単スマホ。




M 「これで出先で何かあっても、おふくろは連絡をしてこられる」



めでたし、めでたし。





ところが、、



Mがいつ電話してみてもコールしない。



「電源が入っていないか、電波の届かない場所に~~~」のガイダンス。




家にいるのかなと思って、家電にかけてみても誰も出ない。



心配して実家に行ってみると、やっぱり留守。




ちょうどそこへ帰って来たおふくろさん。


スマホは? と訊いてみると、ちゃんと持ってる。


でも、電源は切ったまま。




おふくろさん 「電話したいときに電源を入れて、電話が終わったらちゃんと電源を切ってるよ」



???



「だって、料金がもったいないべ」






家の蛍光灯と同じ考えなんだ(^^)


一度充電したら相当持つでしょうね。





僕の親父とおふくろもスマホを使ってます。


ちゃんと活用してるみたい。


ときどき通販モノも届くからw




トシは重ねるだけ。


(ときどき捨てられたらいいのにね)


どうせ重ねるなら、今日を楽しみましょう。


6月2回目の日曜日です。



Posted at 2017/06/11 08:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもろー | 日記
2017年01月26日 イイね!

ダンナの野望と嫁の観察力。

.

(実話)




サーフィンパパからメール。

無事に出た冬のボーナスでスポーツマフラーを装着したいとな。

クルマはハイブリッド車と言ったらアレ!のアレ(^^)

マフラーはメーカー系のモデリスタ製。

ついでに、磯野波平さんっぽい一本棒ラジオアンテナもシャークフィン・アンテナにしたいと言う。



良いと思います!

実に健全で前向きで建設的でファンタジックで童話的な考えです!

世界経済も前に転がります。





嫁に内緒だから言わないでね、と重ねて頼まれる。

(奥さまと僕は同級生(^^)メールのやり取りもしてます)




言いません!

言わないっすよ!

約束は守ります!!


きっちり約束は守って、、


世界に向かってブログに書こう♪

(もっとダメです)




でも、、


マフラー交換後にバレない?



「大丈夫、大丈夫!

クルマのことなんて、からっきしだから。

タイヤが6輪になっていても分からない分からないw」





で、

後日サクサクと計画実行(^^)/




愛車をイジるのは気分イイネ!と街中をスイスイ走ってサーフィンパパ帰宅。




翌日。


嫁 「マフラーの出口がいつの間にか2つになってる、、アンテナも変わった」



ドキっーーー!!!




しどろもどろの言い訳。


「マフラーにリコールが出て対策品になった、、イエローハットの大抽選会で汎用品のアンテナが当たった。。言わなかったっけ?」




分かっていないようで、よく分かってる^^;


観察力バツグンじゃん!





そーいえば、


足利の建築屋のMちゃんはホイールを2インチアップして、


嫁に「タイヤってこういうんだったっけ?」と言われたとき、、



「買ったときからコレだよ。どうしたん? 疲れてるんじゃない?


家事は適当にして、今日は早く寝たほうがいいよ」


と眉一つ動かさず平然と答えるツワモノです。





きっと同じような会話がイタリアでもキューバでも世界中で交わされているんでしょうね。


「バンパーって、こんなカタチしてた?」



(^^)


Posted at 2017/01/26 12:40:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | おもろー | クルマ
2017年01月21日 イイね!

人間なんて大したことない(^^)

.


年末に書いたブログに、ツバメは時速100キロで飛ぶことを書かせてもらいました。


コウモリ(オヒキコウモリ)にいたっては、時速160キロで飛んでみせます。



160キロの風を知っている。


なんの道具も機械も使わずに。




ハヤブサは垂直方向の飛行で時速350キロに達することも書いたのですが、、


それよりもコウモリですよ、コウモリ^^;


ヒラヒラパタパタ しているイメージだったコウモリが160キロの風を知っていた。




軽~~~くショック....


すげーじゃん、コウモリ!



免許証持って、シートベルト締めて、法律にシバラれて高速道路に乗って、しっかりお金払って僕が許されるのは時速100キロなのに、、


オヒキコウモリは生身のカラダで気ままに時速160キロ。。



僕が時速120キロを超えて走っても、あいつは余裕でついてくるんだ....


僕がツインカムだ! ターボだ! ネオバだ!と武装して140キロ出しても....


あいつはニカっと笑って、余裕でその先に行っちゃうんだ.....




名前が、スーパージェットコウモリとか、ウルトラマッハコウモリなら分かるけれど、、


オヒキコウモリですよ。


手ぬぐいで頬かむりしてるようなイメージの名前のくせに時速160キロで飛んで行っちゃうコウモリ君。


気ままに自由に、、、お金もライセンスも不要な世界で。




スゴいな、コウモリ。


というか、人間なんて大したことない。


人間様になってはいけない。


謙虚さと優しさと思いやりを忘れたらいけない。


俺らがナンバー1だとか、どっちの領土だとか、ドタバタドタバタしてる人間様たち。


知恵は良い方に使えばいいのですが、人間様は欲ばかり。








元気な人も、悩める人も、病気と向きあっている人も、大成功の人も大失敗の人も、皆んな一緒。


ボチボチ仲良く歩きましょう。


もともと大したことないんだから、人間なんて。






PS
何年も前の話ですが、カチャ氏が住んでる部屋にコウモリが飛び込んだことがあります。

窓からコンバンハ~♪

カチャ氏は大パニックになって父カプさんにSOS。

父カプさんから聞かせてもらったその時の様子が、ツボで可笑しくて忘れられません(^^)


もちろん、僕だってコウモリが入って来たら大パニックです!

想像するとめちゃ怖い...

高速飛行できると知った今では尚更です(笑)





Posted at 2017/01/21 16:10:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもろー | クルマ

プロフィール

「その11 ドリーム号ビート全塗装日和。 http://cvw.jp/b/395378/40592073/
何シテル?   10/18 12:44
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
catmamacatmama * ドリーム2号ドリーム2号 *
まか☆まか☆ * DYおやじDYおやじ *
ハブチハブチ * ネエさんネエさん

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.