• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

祝50 (空と川のある風景♪) のぼくん号、全塗装完成♪



秋草、秋空、美車、スカイツリー♪







僕らの毎日もこんな感じなのだろうか。

もう少し走ると、これ以上直進は許されない。

右か左へ、土手を降りなければいけない。

僕らの毎日もまずは真っすぐに道があり、やがて無意識に右へ左へステアリングを切っているような気がする。

生まれてからずっと、意識してまたは無意識にたくさんの分かれ道を選んできたのだと思います。

そして、今日の自分がいる。

右に切るか、左に切るかで、これから出逢う風景も人も変わってくるのだと思います。

もっとたくさん走りたい(^^)







陽が暮れ出します。

だんだんに細かいディティールが消され、ボディラインが浮き出てきます。

シルエットの美しいクルマですねー。

つくづくそう思います。

一台のカプチーノのオーナーでいられることに喜びを感じます(^^)







一日の終わりへ向かいます。

夕方の空。

輝く光が溢れます。

綺麗でしょー。

セミと秋の虫が同時に鳴いていました。

ふさぎ込んでいても、たいして欲しくもないショッピングサイトを眺めていても、美しい空を知らずに終わってしまいます。

笑って、胸をはって、好奇心満載で毎日を歩きたいと願っています。







やべ~

ドアミラーをパシャ!


のぼくん、一人で不気味にニヤけて運転してますよ(^^)

しょーがないか♪
Posted at 2012/09/09 20:43:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | のぼくん号全塗装日記 | クルマ
2012年09月09日 イイね!

その49 (大きな空の下で♪) のぼくん号、全塗装なぅ♪

.



夏の終わりと秋の始まりが重なり合うこの季節に、のぼくん号、完成♪




2台連なって走る。

いつもの土手へ (^^)

みかん号が完成したとき →こちら♪

夕方の光 。

トンボ。

のんびりした風。





秋のススキ、青空、そして、のぼくん号。

真っ白なTE37が新鮮(^^)


秋雲。

虫の鳴き声。

どこか遠くで工事の音。






のぼくんが住む埼玉県と南国パラダイス館林がある群馬県を分ける利根川。


利根川、、

別の名を坂東太郎(ばんどうたろう)と言います。

館林は二つの川(利根川と渡良瀬川)に挟まれた街です。






ウルトラDIYメンテに1ヶ月、全塗装に2ヶ月、

3ヶ月ぶりに大きな空の下を走らせることができました♪

その整備期間中の代車がMGB。

代車が古くてエアコンもない(^^)






ツーショット♪

隊長さんに手がけてもらった2台。

2008~2009年、みかん号、ボディレストア。

そのときのブログや整備手帳がのぼくんと知り合うキッカケになりました。

ボディレストア中のみかん号に会いに来てくれた のぼくん。

そのときに隊長さんにも会って、、

当時、クリスタルヘッドライト加工していたヘッドライトレンズを、隊長さんからちゃっかり貰って帰りました。

(僕の!!)


みかん号は新品ヘッドライトを使って、クリスタル加工をやり直しました。

色んなことが思い出されます。

そして今、のぼくん号、隊長さんの手によって全塗装完成、、

2台が並ぶ。


感無量。

幸せだなぁ(^^)





(続く)
Posted at 2012/09/09 02:21:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | のぼくん号全塗装日記 | クルマ
2012年09月07日 イイね!

その48 (納車♪) のぼくん号、全塗装なぅ♪

.




隊長さん「ひと月乗ったら持って来てください。肌目を整え直すつもりで磨きを入れます」

どこまでも、どこまでも、どこまでもの人。


2012年9月7日、のぼくん号、完成。

全塗装、おめでとう♪












さて、いつもの土手に行きますかね(^^)






(ナンバー隠し不要とのことです)

Posted at 2012/09/07 17:29:56 | コメント(16) | トラックバック(0) | のぼくん号全塗装日記 | クルマ
2012年09月04日 イイね!

その47 (納車は金曜日♪) のぼくん号、全塗装なぅ♪

.


昨夜10時頃、、

読めない字を書いては僕を困らせ&首の骨が人よりも多い、うちのスタッフのE君の自宅リビングにコウモリが飛び込むという事件がありました。

も~~~、うるとら大パニックになったそうです(^^)

最後はハエ叩きでパチンして弱らせ、、軍手して捕まえて外に逃しましたとさ。

めでたし、めでたし♪




先日、メンテなしでマッタリしようの日。

新潟から来てくれたサブちゃん。

サブちゃん号のドアヒンジ交換やっちゃおうよ!のお誘いに、、

「悪いからいいですよ、いいですよ!」と言いながら、サブちゃんは一人だけツナギに着替えました。

ケロロ・グリーンのツナギ。

やる気満々じゃん!

狙うはケロロだけに、『北関東征服』かっ!?




先日、イベちゃんがシャウエッセン・ソーセージを持って遊びに来てくれた。

6本入りの袋2つがひと括りになっているのを3つ。

つまり、、、36本の幸せ。

いただきま~す♪

炒めてケチャプつけて食べながら、、



ふと思う。

ん?


確かめる。

直電、もしもし。


やっぱりそうだった!

28000kmタービンとエアコンコンプレッサの代金だった!!



安いなぁ~(^^)

よいよい♪

毎日、笑ってなされ。





通勤路。

今朝、青カプチーノさんとすれ違った。

も~~~、久っしぶり (嬉)

2ヶ月以上ぶりかなぁ、、

パッシング&片手あげ♪

青カプさんも手をあげてくれた。

そして、、

笑顔なのが分かった(^^) 嬉嬉嬉


ミラクルでブログ読んでくれてないかなぁ、、

「朝、すれ違うのを楽しみにしてまっす♪」





のぼくん号。


土曜日から昨日月曜日までたくさんの仲間が訪れた。

のぼくん号の仕上げを手伝う者、、

感心する者、、

ただただ見惚れる者、、


隊長さんから嬉しそうに電話があった。

今日ネオバに替えたら、それだけで見た目がウルトラ良くなり、、

そして何よりも、走りが変わったそうな(^^)


けいじん君の「たってのお願い」で、、

ワイパーアームとワイパーブレード、、

そして、ウオッシャノズルが交換されます。

ウオッシャノズル、、けいじん君らしい(^^)

明後日は残っていた左右ドアのサイドガラスへのUV&IRカットのフィルム貼り作業。

エンジンオイルやエレメント交換、添加剤注入、下回りチェック、、


というワケで、、



のぼくん号は木曜日の夜に完成します!!

そして金曜日に のぼくんに納車でっす!!

ピューピュー ♪




終わっちゃうのが寂しいなぁ、、



誰か塗らない?

(^^)
Posted at 2012/09/04 22:42:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | のぼくん号全塗装日記 | クルマ
2012年09月02日 イイね!

その46 (のぼくんの『の』) のぼくん号、全塗装なぅ♪

.



読みづらいタイトル ^^;


今日日曜の朝8時前、隊長さんが来てくれた。

これからグライダーの製作に行くと言う。

グライダーと言っても、翼長が25m級のヤツです♪

ナンでも作っちゃう人。



隊長さんからのお届け物。

のぼくんの『の』 (^^)

トランクのキーシリンダーのキャップ。




隊長さんは光るモノが嫌い。

お約束で作られちゃう。

『の』の文字は隊長さんのお嬢さんの作。

みかん号にも付いています。

もちろん、、、『み』ですけれど(^^)


それにしても、、

プロ塗装のブラッククリアで仕上げられたテールランプが綺麗。



のぼくん来社。

最終的な仕上げを急ぐ。

室内を元に戻す。

シート取付けのネジ穴を修正したり、トリム類を元に戻したり、、

時間がどんどん過ぎていく。


↓ジャマをする仲間たち (望遠で盗撮w)




明日、のぼくん号を隊長さんに戻す。

サイドガラスやルーフパネルの調整、、

雨漏れ点検、、

細かい箇所の磨き、、

ネオバの装着、、

タイヤ交換時にホイールに傷が入った場合は修正リペイント、、


完成までもうちょっと(^^)

Posted at 2012/09/02 14:56:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | のぼくん号全塗装日記 | クルマ

プロフィール

「人生を歩き続けるために必要な二つのモノ。 http://cvw.jp/b/395378/40466508/
何シテル?   09/24 20:04
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10/15(日) 福島ぶんぶん9を開催します(^^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:57:53
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
ootaoota * しるしる14しるしる14 *
booby_M+Sbooby_M+S * ハブチハブチ *
父カプ父カプ * ドリーム2号ドリーム2号 *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.