• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

君に一枚の写真を見せよう♪

.



おめでとう!


イベ家のヤクルトちゃんが、今日で満一歳になりました(^^)





一歳になった朝、バナナを頬張るヤクルトちゃんです♪





「ヤクルトちゃんがハタチになるまで愛車を走らせようの会」会員の皆さん!


最初のフラッグ、「満一歳」です(^^)/




イベちゃん、ジョアちゃん、おめでとう!


辛いつわりの時期があって、腰痛に悩む時期もあって、ドキドキの出産があって、、やっとご対面して、腕にヤクルトちゃんを抱いたあの日から一年経ったんだね。


でも、


振り返れば、夢中で過ごしたあっという間の一年だったことと思います(^^)





パパとママに一枚の写真を見せよう。


幸せを運んでくると言われるツバメさん。


南パラのツバメさんも子育て真っ最中デス(^^)


雨の日も、気温が35度を超える日も、休みなく畑で虫を追いかけています。

























イベちゃん、ジョアちゃん、


楽しみながら、張り切ってパパとママしてください(^^)/





Posted at 2017/05/24 12:47:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベ・チャランポラン | クルマ
2015年12月18日 イイね!

イベンツ号 19万6326km まだまだこれからデス♪


バレていると思いますが、みん友さんの顔を見る日が多いです。

週の3日4日は顔を見ている気がします。

仕事と趣味と遊びが混じりあうように毎日が過ぎていきます。


一緒にいる時間が多いから色んなことがあります。

外にいるときに、丸めたクロレッツの包み紙を落としたことがあります。

丸めているから、、仁丹よりは大きく、パチンコ玉よりもぜんぜん小さいゴミです。

正直、どーーーでもいいような小さなゴミです。

僕が落とした小さなゴミを僕よりも早く動いて拾いあげて捨てた人が二人います。

と~ちゃんとイベちゃんです。

と~ちゃんは埼玉で、イベちゃんは栃木で、僕が落としたゴミを拾いあげてくれました。

とても小さな出来事ですが、それ以来二人のことを無条件で信頼しています。

のぼくんやえ~ちん大将に感心することも多いし、あらちゃんやイトちゃんにハッとさせられることがたくさんあります。

謙遜じゃなくて、足りないことが本当に多い僕は他のみん友さんにも人としてたくさんのことを教わります。

それがどういうことかというと、僕は幸せなんだと思います(^^)

皆さん、いつもありがとう。


そんな仲間の一人、イベちゃんがリヤバンパーを引っ掛けて割ってしまったのは、まだ暑さが色濃く残る頃でした。

すぐに相談してきましたが、ひと月近くはそのままガマンして乗っていたと思います。

でも、でもでも、

大好きなカプチーノ。

やはり直したい、と。


イベちゃんのイベンツ号。

当時、カプチーノを買うために転職までして手に入れた、イベちゃんの人生初のマイカー(死語?)です。

二人でしげしげとイベンツ号を眺めると、、

イベちゃんと苦楽を共にしてきたイベンツ号には、、その歴史の跡がたくさん。。


「フロントバンパーも直してあげたいねー,,,」

二人でピカピカになったフロントバンパーを想像します。


すると、、

すっかり色褪せてカーボン地も傷んだボンネットに目が行きます。

「ボンネットも塗りたいねー,,,」


綺麗になったバンパーとボンネットを想像していると、、

自家塗装されて一枚ごとに色が違うルーフパネルに目が行きます。

「屋根も塗ってあげたいねー」


想像妄想していると、、

傷んだドアミラーに目が行きます。

悶々もんもん ^^;



「ぜんぶ塗っちゃいなよ」

と、後ろから天使の声が。

ジョアちゃん。

「塗っていいよ♪」


\(^o^)/ \(^o^)/




とは言っても、、

バンパーは上も下も右も左も、傷・スレ・割れ・欠け、そーとー傷んでます。

一箇所の割れならイザ知らず、全面損傷。

通常なら直してもらえないレベルですが、、隊長さんなら大丈夫(^^)

ネコがまたいで避けるバンパーでも、隊長さんなら知らん顔しない。

「お願いしまーーーす♪」



イベンツ号が綺麗になるまで。

(長くなるので書きませんが、、)手をつけてみると、本当にすごーーーーく大変でした^^;


興味のある方、写真でどうぞ。















































直そう♪

























































(^^)/
















最後の最後は、自分でエンジンオイル交換(^^)






イベンツ号 19万6326キロ、まだまだこれからです♪



間もなく迎える20万キロ、

その次の通過点は30万キロ!

事故に気をつけてメンテして大切にしよう(^^)



Posted at 2015/12/18 15:04:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベ・チャランポラン | クルマ
2015年12月17日 イイね!

イベちゃんとジョアちゃんが、、パパとママになります♪

.



パンパカパーン♪



来年5月末、


イベちゃんとジョアちゃんがパパとママになります♪









今日の夕飯はイベちゃんと一緒にカツカレー。

タイヘンだったジョアちゃんのつわりも落ち着いて、安定期に入ったので、そろそろ皆んなにお知らせしようということになりました。



皆んなもよく知る仲良しな二人。

イベちゃんとジョアちゃんがパパとママになります(^^)


これまで以上に、二人のことをヨロシクお願いします m(__)m

応援してあげてください♪



ずっと二人を見てきたから、思い出もいっぱい。

僕も心から嬉しいです(^^)













(↓ジョアちゃんの両親の元へ挨拶に行く直前のイベちゃんw)
































これからもたくさんの笑顔を (^^)/

Posted at 2015/12/17 19:47:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベ・チャランポラン | クルマ
2014年08月26日 イイね!

手巻きな日 8/25 (月)

.



昨日、イベちゃん&ジョアちゃんと食事。

入籍した二人。

誠にめでたい(^^)

これから挙式。



もうすぐ着るのです。

そんなワケで、個室をおさえてゆっくりフレンチ。

良い時間でした♪


冷たいカボチャのスープ。



「器も食べられます」という説明とともに目の前へ。

ミニカボチャがそのまま器になっています。

もちろん、“器の内側の身が残ったところが食べられます”という意味なのですが、、、

「イベちゃん、蓋まで全部食べちゃおうぜ♪」

皿の上にヘタだけ残す感じで(^^)/



食べ終わったあと、二人に軍資金を渡して、iittala(イッタラ)のショップへ行かせました。

理屈抜きで好きなんです、iittalaの食器。

二人の新しい生活。

僕が選んでプレゼントしようとしたのですが、二人に選ばせたほうが(二人にとって)楽しい時間になるなと思ってそうしました。


嬉嬉と帰って来たジョアちゃんの顔を見ただけで、正解だったなぁと思いました。

陶器のお皿やボウルを選んでくるかなと予想していたのですが、ジョアちゃんが選んだのは陶器のマグとガラスの皿とコースター(^^)

マグと皿はセットではないのですが、「ほら!こうしてお皿の上にマグを置くと、ガラスのデザインがマグに映り込んでとっても綺麗なんですよ♪」とめちゃ嬉しそうにジョアちゃん。




ホントだ!

そんなことに気づくんだね。

帰宅後にさっそく紅茶を楽しむ写メを送ってくれました。

(^^) ピース



ジョアちゃんに父カプ氏&ネエさんからのファンキー孔雀のことを訊いたら、

「私たちを守ってくれてるんです!」とキッパリ!!

これまた嬉しそうでした(^^)

あとで皆んなと食事しようね。


↓ ファンキー孔雀




Posted at 2014/08/26 22:33:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベ・チャランポラン | 日記
2014年08月24日 イイね!

イベちゃんと大喧嘩。

.


イベちゃんと大喧嘩して2週間が過ぎた。

イベちゃんを投げようとして一緒に崩れ落ち、コンクリートフロアに打ち付けた背中がまだ痛い(泣)。

千葉に住む90いくつの祖母が医者からもらって貯めこんだ湿布薬を大量にもらって毎日貼っている。

祖母の湿布薬を孫が貼りまくる情けなさ ^^;

一緒にクルマに乗った友だちに「爺ちゃんのニオイがする♪」と言われてしまった。

トホホ ^^;



あの日、8日の金曜日。

突然、イベちゃんが来た。

どしたん?と訊くと、「オイル交換したい」と言う。

いいよ、気をつけてヤッちゃいな。

僕はそのまま請求書作りを続ける。


そうだ、ドレーンガスケットを出してやらなきゃ、、


ガスケットを持って工場へ行くと、

イベンツ号はリフトに高く上げられ、、



!!

!!!


ナニやってんだよぉー!!!



あろうことか、イベちゃんはイベンツ号の下で抜けてくる廃油をアタマで受けて、、

ガシガシと思いっきり髪を洗っている!



駆け寄る。

怒鳴る。


バカっ!ナニやってんだ!!




平然とイベちゃんは髪を洗い続ける。

「アタマがかゆいんすよ」


かゆいんすよじゃねーよ!ナニやってんだ、バカっ!!


思いっきりガシガシと髪を洗い続けるイベちゃん。

飛び散るオイル。



このヤロー!

飛び散ったオイルを1ミリも残さずに拭き取れっ!

痕が残ったら承知しねーぞ!

そう怒鳴ると、


「知らねっすよ」




このヤロー!!


オイルまみれのイベちゃんのシャツの胸元をつかみ、その両手でイベちゃんのアゴをかち上げ、と同時にイベちゃんの足を払う。

払う、、

払おうとしてオイルで滑り、背中をコンクリートフロアに打ち付ける。

息もできない。


するとイベちゃんはガハハと笑いながらダッシュで駆け去る。

痛みに気が遠くなりながらも追いかける。


イベちゃんはみかん号のところへ行くと、、

あろうことか左フロントフェンダーを蹴り上げた。




!!

あっ!このヤロー!!

もう許さねぇー!

親でもなければ子でもねぇー!!

(その通りである)



僕は廃油がポタポタ垂れるイベンツ号のオイルパンに火をつける。

一気に燃え上がる。

上州空っ風に乗って、、

工場も燃える。

燃える。

隣家に飛び火。



そして、








館林の半分以上が全焼。

市の半分以上が焼け野原になってしまった。


逃亡しようとするも秘密警察に捕まり、

オイルまみれのイベちゃんとススだらけの僕は取り調べという名の拷問を受ける。






そこで、




目が覚める。




汗ビッショリ。

背中に激痛。

時計を見る、

明け方3時40分。



あのヤロー、蹴りやがった。

スマホをつかむ。

電話帳。

「い」

表示名 イベ・チャラポア

通話ボタンを押す寸前で、、



ん? 待てよ、、







とりあえずシャワーを浴びる。




ヘロヘロ

シャワーをあびながら座り込む。

燃え盛る街の中を夜を徹して逃げ回ったのだ。




大変でも何でも朝が来る。

出勤。


ノンキな顔をして、

あいはら君、やみん君、父カプさんにネエさんが来た。


ネエさんにお握りの半分を食べられてしまった父カプさん。



お握りの半分、、

話が小さい。


こっちは市の半分を失った大喧嘩&大火事である。

イベちゃんとの大喧嘩のことを話すと、アホかと笑われる。





明日、25日月曜日。

みかん号を蹴ったイベちゃんがジョアちゃんと一緒に来る。



二人が入籍してから三人で会うのは初めてである。

痛む背中で電話番号を調べ、フレンチのフルコースを予約した。

そのことをみかん号を蹴ったイベちゃんにメール。

「Tシャツにハーフパンツだと店に入れないよw」


やがて、みかん号を蹴ったイベちゃんから返信

「ええ!!!何着て行けばいいですか???」





女装♪

夏色ひまわり柄のワンピ (^^)/




PS
予告。幸せいっぱいの二人を何シテルにアップ。

Posted at 2014/08/24 21:57:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベ・チャランポラン | 日記

プロフィール

「栃木ぶんぶん開催日変更のお知らせ 11/7 → 11/6 http://cvw.jp/b/395378/40614406/
何シテル?   10/23 07:38
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
ドリーム2号ドリーム2号 * オオタコオオタコ *
ネエさんネエさん * ootaoota *
ハブチハブチ * とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.