• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2014年12月22日 イイね!

あなたは何も知らない、、例えばブレーキのことを。

.



あなたは知らない。

何も知らない。


例えば、、

ブレーキのことを。


ブレーキ・キャリパー






キャリパー


とても重要な部品であるキャリパーですが、、




きゃりぱー



と平仮名で書くだけで、











なんだか、

とたんに、


ぱみゅぱみゅしてきませんか?








そんな、

にんじゃりばんばんな年末ですが、

事故や怪我に気をつけて、

元気に新しい年を迎えましょう(^^)/

Posted at 2014/12/22 18:01:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいい話。 | クルマ
2013年05月23日 イイね!

どうでもいい改造。

.




つぎはぎジム子。

オレンジのシフトノブでマニュアルシフト。

コキコキ♪

引っかかりなし。

楽しい(^^)



その根元に、Suica君。



目があうと笑ってしまう。





でも、、

夜は真っ暗^^;



夜は怖い。

暗闇から出てきそう。


何が怖いって?

ミイラ男 ^^;





ふと思いつく、、




灰皿照明のマメ球を灰皿天井から引っこ抜いて下に移動。

日が暮れて、ヘッドライトを点けると、、



見えたっ♪


Suicaくん、こんばんは(^^)

S 「大丈夫だよ。ミイラ男なんて、僕がぶっ飛ばしてやるぅ~」




日が暮れて、、

夜道。

Suica君と目があったら安心だし、素敵ですよね(^^)





素敵ですよねっ?!

ね!

ね!

ねっ!!






そうでもない?


はいはい ^^;


そうでもない!に、決定(^^)





ね、

だから言ったでしょ w


どうでもいい話です (^^)





【追記】

僕は幼少の頃、ミイラ男が怖くて仕方ありませんでした。

「包帯の下はどうなってるの??」 ← 化膿してそうで コレが怖かったのです!!

Posted at 2013/05/23 00:23:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | どうでもいい話。 | クルマ
2013年05月22日 イイね!

どうでもいい話。

.



かんちゃんの場合は、


「今でし!」


って言うんだろうか、、



ね、

どうでもいいでしょ(^^)
Posted at 2013/05/22 12:23:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいい話。 | クルマ
2013年02月23日 イイね!

どうでもいい話(^^)

.



探した、探した。

3日3晩かかりました!


あったー,,,,, (嬉)


オレンジのキーレス♪





何か?



ジムニーのキーレスが故障。

どうせならオレンジで!



でも、オレンジの送信器なんて見たことない。

でもでも、、

ペンギン的第六感、、

「ある!」



『キーレス オレンジ』で検索すると、、

“オレンジ色の配線”

“黒の配線でオレンジ線が入ったコード”

オレンジ配線にヒットしてしまう。

仕方ないので地道に捜索活動。


4年前にみかん号用のジャックナイフ型キーレスを購入したツーフィットさん。

数ある種類の中でダーツタイプ・キーレスの追加オプション部品の中にオレンジ色の送信器があるのを神がかり的偶然に発見♪


しかし、モノ自体が完売状態。

直接連絡を入れてジッとガマンで待ちました。



昨日、

やっと届いた♪





ねっ!

どーでもいいでしょ!!

(^^)



↓ちなみにジャックナイフ型の送信器。

バッグ内側やら何やらをキズ付けません。

Posted at 2013/02/23 12:15:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | どうでもいい話。 | クルマ
2012年06月26日 イイね!

どうでもいい話 (泣き虫トラック)。

視力4.2。

おかげさまで研究に協力して、毎年1万円貰える。

でも、先日の皆既日食を思わず裸眼でチャレンジ、、

だいぶ視力が落ちてしまった。



高速道路。



いたっ!

遥か彼方、、

アクセル、ペタっ♪

いた、いた☆彡


大好物(^^)




ぉお♪

泣き虫トラック 彡彡


顔、表情は色々。

ステッカーで台無しになってる子も多い。


ん~~~、、

この子はまぁまぁ


72点 ^^;


バン後面が泣いてるように見えるトラック、泣き虫トラック。

黒くて四角い目から涙がジョ~っと出てる。


しばらくピタっと付いて走る。

いつしかアタマの中で、、、



僕「泣き虫くん、どうしたの?」

泣「あのね、事故で渋滞してて、積荷のサカナが市場の競り時間に間に合わなかったの、、」

僕「そうなんだ、、タイヘンだったね」

泣「荷主さんが怒って、100万円払えって、、」

僕「泣き虫くんのせいじゃないじゃん」

泣「お願い、12万円だけ貸して!」

僕「… ちょっと待った!」

泣「なに?」

僕「お前、冷蔵装置も積んでないじゃないか!」

泣「… ウルセー バカ」

僕「さてはお前、、うそつきキツツキだなっ!」

泣「はっはっはっ~! よく分かったな、ペンギン仮面!」








てな感じでアタマの中はエンドレスでグルグル。




ねっ!

どうでもいいでしょ (^^)
Posted at 2012/06/26 01:04:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | どうでもいい話。 | クルマ

プロフィール

「すみませーーーーん!仕事の都合でどうしても7日のぶんぶん開催が出来なくなってしまいました。前日6日の開催に変更させていただきたいと思います。申し訳ありません。取り急ぎお知らせします。ブログで書きます。m(_ _)m」
何シテル?   10/20 12:19
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
たけだ君@岩手たけだ君@岩手 * ワルック魔ワルック魔 *
Nigo25Nigo25 * しるしる14しるしる14 *
catmamacatmama * ドリーム2号ドリーム2号 *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.