• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年02月09日 イイね!

今日のちんぷんかんぷん。

.




降雪の予報も出ている今日、


関東組は新潟から送られてきた写真に朝から笑えました(^^)





M嬢、職場からの写真、、








履き間違えるにもほどがあるだろー!



イベちゃん 「きゃりーぱみゅぱみゅ的なオシャレですか?(笑)」


イトちゃん 「原宿の若者かっ!(笑)」




パンツを下げて腰パンで履いて、懸命に靴下を隠して働いているそうです(^^)w



M嬢 「履いたときは合ってたのに、、イルージョン? てじな~にゃ??」




世の中、摩訶不思議なことがあるもんですなぁ(^^)


気をつけましょう♪




Posted at 2017/02/09 12:32:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日のちんぷんかんぷん。 | クルマ
2016年10月20日 イイね!

おおたま大統領が行く。

.



月曜日。



おおたま君&きほさん、イトちゃんと伊香保を歩く。



水澤観音。



おおたま君 「伊香保ってスゴいっすね」


あん?



おおたま君 「ちゃんと両替所があるんすね」


??



おおたま君 「シワシワのヤツをピンピンと交換してくれるんでしょ」


???













「おふだ」を、、


「おさつ」と読んだ おおたま君でした(^^)








Posted at 2016/10/20 00:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のちんぷんかんぷん。 | クルマ
2016年01月12日 イイね!

今日のちんぷんかんぷん。「にんげんだもの」

.




群馬県

鶴が舞うカタチに例えられる群馬県。


鶴が舞うカタチ??

「そりゃあ~、ちとムリがあるんじゃないの」と思っている、そら007です。


100歩200歩譲って鶴だとすると、、

南国パラダイス館林は、その鶴のカタチの首の先、目の先、ホントに先っちょ,,,

ぐんまちゃんが踏んづけている群馬の赤丸の位置にあります。







県の中央から遠いので、

前橋や高崎のお偉いさんに、

「館林は埼玉か栃木にくれちゃえ」と言われている南パラです。



なぜに南国パラダイスと自分で呼ぶようになったかというと、

館林は夏の季節に全国最高気温を叩き出す「暑い街」として有名なのですが、

「あちぃー、あちぃー」と言っていても愚痴になるだけですから、

だったら「南国パラダイス♪」とノーテンキにハシャいでしまおうと思いました。

実際にハシャいでいます(^^)



群馬県。

18で東京に出たときは、「二度と帰るまい」と思っていましたが、

今では思いれも愛情もたっぷりあります。

らぶ群馬 ♡





その群馬が生んだもの♪



バンドの最高峰は BOOWYかなぁ、、

ですね(^^)



芸能人有名人スポーツ選手,,,



三國連太郎

糸井重里

中山秀征

JOYくん

タッチの あだち充

篠原涼子

井森美幸

ざわちん

由紀さおり

元ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手も群馬県出身デス(今年は結果を出さないと,,,)



頭文字Dの しげの秀一さんも群馬?と思って調べたら、、

トンネルの向こうの新潟でした。



下のブログの相田みつをさんは南パラ館林と川を挟んだ向こうの街。

足利市(栃木県)の出身デス。

よく作品をゴッチャに勘違いされる星野富弘さんは群馬の方です。



星野さんは中学校の体育教員時代のクラブ活動中に頸髄(けいずい)を損傷して手足の自由を失ってしまいました。

その2年後に口で絵筆を咥えて絵や文を書き始めました。

言葉にならないたくさんの思いやご苦労があったと思います。



相田さんの代表作が「にんげんだもの」です。


つまづいたって

いいじゃないか

にんげんだもの




好んでいるわけではないのですが、あらためて読むと深いですね。





富弘さんは、



いのちが一番大切だと

思っていたころ、

生きるのが苦しかった。


いのちより大切なものがあると知った日、

生きているのが嬉しかった。





と言葉にしています。




いのちよりも大切なものってなんだべ?

見つけながら歩きますかねぇ(^^)




みつをさん、富弘さん、

二人とも近い人なんで、僕はそれなりに知っていますが、

他の人はどうなんだろうと思って、

新潟のmakoちゃんに「相田みつをさん、って知ってる?」とメッセしたら、






返信は、、






知ってるよ。

『ナハ、ナハ!』の人でしょ♪














期待を裏切らないちんぷんかんぷんっぷりでした(^^)





これが一番「まっ、いいかぁ~」と肩の力が抜けたのだから、深いんだかナンなんだかw



みつをさんよりスゴいかもw








2015年05月18日 イイね!

スリ替え詐欺と旧車の錆ポイント。

.



またも事件です!


以前、ジョアちゃんが巻き込まれた「スーパーで豚肉を買ったのに、家に帰ったら鶏肉になっていた」という事件がありました。

スーパーで手に取ったときは間違いなく豚肉だったそうです。キッパリ

レジで支払いをしているときも豚肉であったような気がするけれど、家に着いてレジ袋から取り出したら鶏肉になっていたというスリ替え事件。

この事件はイベ家の夕食に大きな影響を与え、「すっかりポークカレー気分だったのに、チキンカレーへの変更を余儀なくされる」という世界に激震が走る結末になりました。


ぶんぶん関東組の皆んなで、「気をつけようね♪」と言い合っていたのですが、、

またしてもスリ替え事件が発生してしまいました。

今度の事件現場は新潟です。


手作りヨーグルトの種にするために成分無調整プレーンヨーグルトを買ったM嬢。

何度も何度も成分無調整の無糖ヨーグルトであることを確認してから買い物カゴに入れたそうですが、家に帰ったら砂糖入りヨーグルト(果糖ヨーグルト)になっていたそうです。コワっ

楽しみにしていたのに出来上がった手作りヨーグルトはユルユルなヨーグルト、、という大変悲惨な結末になってしまいました。



いったい何が起きているのか?

僕とのぼくんは「やはりレジでピッ♪ってやるときが怪しいのではないか」と推理しているのですが、イトちゃんは鼻で笑っています。

イトちゃんのアタマの中では一つの答えがあるらしいのですが、彼はそれをまだ口にしません。

「言っちゃっていいんですか(笑)」 by イトちゃん

チキンカレー事件の被害者イベちゃんは、「次に事件が起こるとしたら福島市だと思います」とキッパリ予言します。


福島?





あっ!、ふだんはスティングレーに乗り、ときたま救急車に乗るNさん!?


うーん、、

「ヨークベニマルでレタスを買って、家に着いたらキャベツになっていた」とか、確かに起きそうデス^^;

レタスのはずがキャベツなら、まだフォローもできますが、、

スリ替えられて、かぼちゃになっていると大変です。



広域で起きているスリ替え事件。

事件の真相はスリ替えなのか、超怪奇現象なのか、てじな~にゃ♪なのか分かりませんが、皆さまも充分にお気をつけください(^^)/




気をつけると言えば、、

(最後はみんカラ的に)

隊長さんの「今日の気をつけよう!」


ふだん隊長さんがカプチーノをいじっていて気になること。

この世に生まれて20年以上経った旧車カプチーノ。

鈑金修理のためにヘッドライトをハズしたりすると、ライトサポートパネル周辺などの孔から錆が始まっていることが多いそうです。





製造時、このあたりは塗装が薄いのが原因です。

孔のエッジや中に塗装が充分にかかっていない。

孔のエッジの部分に錆が生まれて、いつの間にかムシャムシャとパネルを食べ始める。

程度の差はそのクルマによって色々なのですが、何かの機会があったときはどうぞご確認ください。

旧車ならどんなクルマでも一緒です。

パーツで隠れるので、気がつくことが遅れがちデス。



スリ替えと錆問題、両方とも気をつけましょう。

ではでは(^^)/



2015年05月07日 イイね!

花いちもんめ。



おっ、LINE

M嬢だ



M嬢 「水上に行ったんだ」

僕 「イイところだったよ」

M嬢 「新潟に来てたんだぁ」

僕 「水上は群馬だよ」

M嬢 「新潟の水上に来たんだと思った」






カミアワナイ


水上は群馬ですからっ!

明確にトンネルのこっちですから!!




大澤県知事っ

うかうかしてると取られちゃいますよ。





そーいえば、

「日本海は佐渡ヶ島の周り」というM嬢のお言葉も印象深かったなぁ ^^;


ドーナツ型の丸くて小さな日本海が目に浮かびます。




PS
水上町(みなかみまち)を訪れる機会がありましたら、
「道の駅 水紀行館」(みずきこうかん)にお立ち寄りください♪

(ご質問いただいた)下のブログの撮影場所である川沿いの散策路は水紀行館です。

釣り堀あり、足湯あり、デス(^^)/

(食べたことないけど)ダムカレーが有名らしいです。




【追記】
まさか!と思って、「新潟県 水上」を検索したら、
かろうじて、新潟県柏崎市に水上町(みずかみちょう)がありました。

でも、違うな( ̄ー ̄)ニヤリ


プロフィール

「その11 ドリーム号ビート全塗装日和。 http://cvw.jp/b/395378/40592073/
何シテル?   10/18 12:44
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
catmamacatmama * ドリーム2号ドリーム2号 *
まか☆まか☆ * DYおやじDYおやじ *
ハブチハブチ * ネエさんネエさん

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.