• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2015年10月11日 イイね!

暇つぶし的メンテ (^^)

.


イトちゃん。

よくウチに来てます(^^)


イトちゃんやのぼくんが来ても気楽です。

基本、自然放置。

庭のすずめと一緒です。

僕は気にせずに自分の仕事をしています。


じゃあー、イトちゃんは何をしているのかというと、、

ノンキそうな顔をしてタバコを吸ったり、、

勝手に珈琲を注いでグビグビ飲んだり、、

雑誌カスタムバーニングやTipoの頁をペラペラめくったり、、



自分のパジェロミニと同型の廃車クルマを発見すると、





パーツ泥棒に変身します。

なんでも、、自分のパジェロミニのガラスは素ガラスだけど、廃車クルマのガラスはUVカットガラスだったんですって(^^)


イトちゃん、惜しかったね。

ちゃんと目撃したよ。


ウチの中古パーツは今月から改定で、1点いくらじゃなくて、1cm2あたりいくらになったんだよ。

面積が大切♪

ガラスは、、ちょー高い(^^)

タービンより高い。

改定、改定。

たまたまね、たまたま今月から♪



あっ、

たまたまで思い出した(^^)/



オートバイ。

スネークモータースのK16。

トコロさんの遊び心がカタチになったオートバイ。


タマタマが大変なんです。


髪を切りに行くときや、隣町にチュルチュルしに行くときは良いオートバイなのです。

めったに走っていないので、ドコに行ってもオートバイ談義になります。

そして絵になります。


たとえば、月に2度髪を切りに行く理髪店の店先に停めても、、





ねっ!

いい感じの絵になります(^^)



素敵なオートバイなのですが、、

150kmを超えるようなお散歩ツーリングだと辛いのです。

リヤによくあるサスペンションはないのです。

リジッド。

お世辞にも乗り心地が良いとは言えません。


シート下の、、





このスプリングだけが頼みの綱。




そしてそのシートは、、





カチンカチンのベースにバックスキンが貼ってあるだけ。

シートにクッション性はゼロ。



凹凸路ではショックが大きく、、

信号待ちでは僕のタマタマをバイブレーションが絶えず襲うのです ^^;^^;

(サドルシートの前端が上がってるんですよね)

グッドバイブレーションならそれはそれで楽しみ♡なのですが、そうではない。



そこで、試しにシートを交換してみます。

暇そうなイトちゃんが交換作業します。

暇つぶし的メンテ。



注文したシートが届きました。



雰囲気は変えたくなかったので色味は一緒にしました。





ほら!





だいぶ大きい♪



面積を増やして面圧を下げよう作戦(^^)

タマタマにバイブレーションを伝える盛り上がりも控えめ。



アフター♪





んー、、

全体的なバランスは前の方が良かったですね^^;


まっ、見慣れちゃうでしょ♪

戻せるし。


あのバイブレーションでは僕のタマタマの未来を暗黒に変えてしまうかもしれないし。

(意外と良い健康法だったかもしれませんが)



今度時間を見つけて、お散歩ツーリングに行って来ます(^^)



気になるところをイジってみる。

モディファイしてみる。

カプチーノやビート、ジムニーなら気楽にイジれます。

それも楽しみの一つですね。



明日は栃木ぶんぶんの下見に行って来ます(^^)

11月の平日にぶんぶんします。

どうぞ、お気軽に参加してください。



Posted at 2015/10/11 23:50:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | スネークモータースな毎日 | クルマ
2015年05月03日 イイね!

寝ても覚めても。

.




南パラ館林に帰着。

昨夜は那須に宿泊。

も~、左足が青アザ激痛です^^;



夢の中でも下のブログで紹介したスネークモータースのK-16を乗りました。

パリの街中をかっ飛び (行ったことないけれど)

ミラノでウィリーダッシュを決め (行ったことないけれど)

なぜか次の瞬間、渋谷駅前のスクランブル交差点のど真ん中で右折待ちをしていました。

すると、、

ストンとエンスト。



「やべー (・。・;」

この交差点のど真ん中で取り残されたら大変デス!



セルスタートのないK-16なので、必死にキックペダルを蹴りました!

何度も何度も!

かかりそうで、、かからないっ!



激痛で目が覚めました。

暖かな布団の中でした。




夢の中で必死にキックスタート。

はい、

現実社会では布団の中で自分の左足を思いっきり何度も蹴ってました。



朝起きて、鳥がチュンチュン鳴くなか、左足を見たら、スネが青アザです ^^;

まだ痛い



まったく、

なにやってんだか,,,,,


「彼女は黒ヒョウ事件」や「黒ぎんなん爆発事件」のときみたいに、飛ばなかっただけ良かったデス。



それにしても、

も~,,,,,






明日からはみかん号の出番です(^^)





☆オマケ☆

那須黒毛和牛A5ランクサーロイン

口の中でとろけました(^^)/





Posted at 2015/05/03 18:32:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | スネークモータースな毎日 | クルマ
2015年05月01日 イイね!

ビバ・群馬っ!(K-16ソロツーリング)

.



5月1日 (5月ですよ、5月♪)



今日はスネークモータースのK-16で走ります(^^)

一人で気楽にツーリング。



ショールームからK-16を引っ張りだして、屋根の下で暖気。

隣には、昨日手洗い洗車して綺麗ピカピカなヨロカプ号。

いつの日かもう一度宮城の空の下を走らせなくっちゃ(^^)


Kちゃんでツーリング。

何kmで辛くなるかなぁ

なにせシンプルなKちゃんにはリヤサスがない^^;



このサドルシートの下の小さなスプリング。

これだけ^^;

サドルシートにクッション性なし。

硬いベースにバックスキンが貼ってあるだけ。

で、車体が小さく、そしてサドルの前がピョコってちょい上がってるから、

タマタマに伝わってくるのです、アイドリングのバイブレーションも路面凹凸ショックも。

ブルブルブルブルブルブル、ゴツンガツン 彡

僕の今後に差しさわりがあるんじゃないか!のKちゃんです。



レッツら、GO♪

目的地は草木湖。

向こうで走り回っても150kmくらいのツーリングです。

Kちゃんなら150kmで充分。

鬼ツーリングなんかしたら、差しさわりが出ちゃいます(^^)



オートバイはいいです。

独りの時間を作ってくれます。

とても貴重な時間です。

LINEメッセが来ようが電話が鳴ろうが、僕にはもう届きません(^^)



大都会南国パラダイス館林を出て1時間ちょっと。

風景が大きく変わります。

THE 日本♪

日本の田舎道はBeautifulです(^^)/

草木湖到着♪













GWの今日、たくさんのライダーがこの地を訪れていました。

まず普段は見かけることのないK-16に皆さん興味津々。

たくさん話をしました(^^)



僕は神戸駅にGO♪

「こうべ」じゃなくて、「ごうど」と読みます。

僕は4年ぶりかな。






構内、左っ!





構内、右っ!



素敵でしょー♪



なぜに来たかというと、駅構内に使われていない列車が置いてあって、中で食事ができるのです。

美味しい豚肉で作った料理があるのですが、僕は気分で決めていた蕎麦をオーダー。

店内はこんな感じ



クルマやオートバイで訪れても、列車旅気分で食事できます。



と、蕎麦が来る前に列車が走って来ました。








(catmamaさんなら上手に撮るんだろうなぁ)


1時間に1本くらいですから貴重です。

確か午後の早い時間は1時間に1本もなかったんじゃないかな。

1両編成の可愛い列車(^^)

風景とあってますねぇ!



おっ!



蕎麦も来ました(^^)/



ファンが多い「わたらせ渓谷鉄道」は単線路です。

駅だけ復線になっています。




ズームアップすると、、



ね!




食べ終わったら、水沼駅に向かいます。



神戸駅と比べると大きいですね。

普通、駅にはないマークが屋根下の壁にあります。



水沼駅は、、





こんな山の風景を眺めながら、露天風呂に入れるのです(^^)







さっぱりしたところで、栓抜き付きの自販機で瓶のコーラを買って、、





大広間へ(^^)

THE 昭和な感じ♪



またお蕎麦をいただきましたぁ






水沼駅を出ようとして歩道橋に上がったら、、



ちょうど列車が来ました(^^)



おっ、

それもトロッコ列車です♪



↑分かりますか?

二両目の列車は大きく窓部分がくり抜かれ、ガラスはありません♪

オープンエア列車(^^)/






分かりづらいかな^^;

新緑や秋の紅葉のシーズンは、めちゃ気持ちいいトロッコ列車です!!





と、隊長さんからメール



地道に進んでいる元祖かんちゃん号。

今週、サイドシルが切り落とされました。

このサイドシル内を2本のパイプで補強したいとな,,,


ここから真っ直ぐ隊長さんのとこへ向かうことにします。





ツーリングやドライブ。

それは時間や距離ではない気がします。

そのことをとても実感できたプチツーでした(^^)/

気分良しっ!






おまけ

今日のデザート





Posted at 2015/05/01 18:18:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | スネークモータースな毎日 | クルマ
2014年10月31日 イイね!

遊び心が創った乗り物。

.


10月31日 (金曜どうでしょう)




朝の空気感が冬っぽくなって来ました(^^)

今年の仕事を終えた田んぼのたたずまいが綺麗。

秋の深まりの中に冬の予感がチラチラしながら季節が進みます。

はっきりした四季があるから、一年にメリハリがつきます。

南パラ館林にも、また冬がやって来るんですね。

そんなこんなの今日、一台のオートバイが届きました。

SNAKE MOTORS  K-16 SPORTS

スネークモータースというオートバイブランドのK-16 スポーツです。


スネークモータースというブランド名を初めて聞く方も多いと思います。

あの所ジョージさんの遊び心から誕生したオートバイブランドです。

今日からスネモな毎日の始まり(^^)



所さんが北野武さんのために創って渡した一台のオートバイ。

それがすべてのキッカケでした。

軽い冗談のように始まった話ですが、今ではホンキです。

スネークモータース
会長 北野武
社長 所ジョージ


海外のモーターショーでも紹介され大きな話題となりました。

オートバイ好きの心を掴み、カップレースも開催されています。

街の中でもサーキットでも楽しめるスネークモータースの世界。

クラッチのない50ccからラインナップされているので、奥さまも楽しめちゃうスネモな毎日。


自分の毎日を楽しみながら歩けるのは幸せなことですが、そういった意味では所さんも北野さんも本当に幸せな二人だと思います。

そんな二人の世界にちょびっとでも携わりたくて(楽しいモノ、素敵なこと探しの日々)、うちの会社をスネークモータースのショップとして登録を済ませたのが7月でした(思い立ったら吉日)。

試乗車、見本車としてオーダーしたK-16と77のうち、やっとK-16が届きました。

77は12月になったらサンタさんが届けてくれるみたい。


遊び心から生まれたオートバイと一緒に過ごす毎日が始まります。

めちゃ楽しみでごじゃる♪










↓みん友しんぺーさんにお願いして作ってもらったキーホルダー♪




↓パワーフィルターの横で揺れています(^^)





今日、初飛行。

ピチピチの黒パンツにオレンジの革ジャンを着て、朝からK-16に乗って仕事しました。

オモローなオートバイです(^^)

シートはほぼ後輪の上、ハンドルは低くグッと前。

リヤはリジットサス(サスペンションなし)。

自転車のサドルのようなシート下の小さなスプリングだけでショックを吸収します。

想像していたよりも乗り心地は良かったのですが、振動とショックがタマタマに伝わります^^;


冬でもカプチーノやオートバイを楽しめるのが館林のいいトコロ。

少しでも暖かな冬ならいいのですが(^^)


スネークモータース → こちら♪



PS
みかん号も元気です。
相変わらず見とれます。
朝イチの水温計の数字に秋の深まりを感じます。
Posted at 2014/10/31 22:37:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | スネークモータースな毎日 | クルマ

プロフィール

「おはあづ&ぶんぶん福島新年会開催のお知らせ(^^)/ http://cvw.jp/b/395378/40836556/
何シテル?   12/11 19:51
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
booby_M+Sbooby_M+S * ぱたぱた *
cony2cony2 * UEPONUEPON *
ドリーム2号ドリーム2号 とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り

ファン

273 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.