• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2015年03月15日 イイね!

フロアマットで室内の雰囲気を変える♪

.



自分のヘソをメンテ(清掃・給油)したら、

ちょびっと痛い そら007です(^^)




前ブログ。

みかん号復活に400を超えるイイねをありがとうございました。

(違うの?)





「フロアマットで愛車を素敵にしたい」


スゴいモデファイでもウルトラチューニングでも小さな工夫でも、

自分仕様は大切です(^^)



室内の雰囲気が大きく変わります。

英国車MGBでもオデッセイでも、今までほとんどの愛車でフロアマット自分仕様でオーダーしてきました。

チェック柄等の汎用品も販売されていますが、フロア形状に合わないマットはキケンなので気をつけましょう^^;


このところZEROさんでお世話になってます(^^)

ZEROさんの回し者ではありませんが、

早い!安い!うまい(オーダー通りバッチリ)!でホント助かっています。


ジムニー・オレンジ化計画のとき → こちら♪





リヤカーゴマットのビミョ~なラインも型紙通りに完璧に作っていただきました(^^)

ここで暮らしたい♪




ボル夫・アダルト化計画 → こちら♪



アダルトでシックなブラウン/ブラックのチェック柄

ヒールをカツカツ鳴らして丸の内を歩くオネエサンも思わずうっとり


ウソデス





ボルボV70のフロアマットはどこで購入しても、基本4点セットです。

フロント2枚のリヤ2枚。


前回はZEROさんでカーゴマットをオンオフ製作していただき、5点で購入しました。

ジムニーの時と一緒で、不要のカレンダーや厚紙を使って、型紙さえ作ればワンオフ製作(早い安い上手い)してもらえるのが、ZEROさんの大きな利点です。


アダルトな雰囲気になったボル夫で気持よく走っていたのですが、、

一つ気になることが。


リヤのフロアの間のセンター部です^^;





擦れ痕。。



おし!ここも作ってもらおう♪

リヤセンターマットの追加オンオフ製作。

カレンダーを使って自分で型紙を作ったのですが、そこへイベちゃんが遊びに来ました。

イベちゃんは東洋で47,987,723番目の実力を持つ型紙魔術師として有名です。

ジムニーの型紙を作ったのもイベちゃんです。

イベちゃんが型取りしたマット、の方が後々思い出深いなぁ、、

自分で作った型紙はシュレッダー行き&イベちゃんに作ってもらいました(^^)



2015 スプリング・コレクション♪

「イベ・チャラポア作 ボルボV70・リヤセンターマットの型紙」



素敵♪

けっこうビミョ~なラインなんですよ。

この一枚の型紙のラインに日本の美しい四季と動物や草花への愛や憧憬が表現されています。

キッパリ

ほら! 右上のラインに秋のひっそりとした空気感が,,,,





いつも感心するのですが、

(いや、イベちゃんじゃなくて、ZEROさんに)

型紙到着後に温かな元気な声で確認連絡があり(^^)アンシン

確認翌々日には発送した旨のメール連絡がありました(^^)ハヤイ

一週間かからずに世界に一つのフロアマットが出来上がりました(^^)(^^)ウレシイ


じゃん♪





左右はたくし込むことで固定しようと思っていたのですが、ZEROさんの提案でマジックテープを付けました。

今回のイベ・チャラポア型取リヤセンターマットのお値段は、、

4980円でした(^^)






びふぉ~










あふた~





また一つ、ボル夫が自分仕様になりました。



型紙さえ作れば豊富な種類の生地で製作してもらえるので、クルマ用にかかわらず用途が広がります。

例えば椅子の下に敷いてフローリングのキズ付き防止とか(^^)

うっかり一枚のフロアマットをダメにしても、その一枚だけ作ってもらうことも可能です。

安心のZEROさん → こちら♪


さて、

運転席だけボル夫の革メンテしちゃいます。

春ですねー

頼んだCDが明日届きます。

そのCDを楽しみながら、今週もサカナを食べに行こうと思います(^^)


Posted at 2015/03/15 15:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボルボな毎日♪ | クルマ
2015年03月10日 イイね!

きっと大丈夫♪な月曜日(^^)

.



3月9日 (げつようび)



ビバ平日休み♪

ふだんのオコナイが良いから小雨。

やがて無くなってしまう築地に向かう。

サカナを食べて来よう(^^)

館林から70数km。

下道でトコトコ行こうと思って出発した10分後には高速に乗る。

行きたい場所にわくわくウキウキしながら向かうために、みかん号やボル夫がいる。

そんな時間を楽しむためにクルマ2台とオートバイ2台を相棒にしています(^^)

あっという間に都内に入る。

スカイツイリーが見えた瞬間、行き先を変える。

ソラマチでサカナを食べよう♪

気分次第。

今日はそんな日(^^)





パパと話す。

あと3年もしないうちに平成30年ですよ。

早いですよねー。

悲しいかな、色々不調箇所を抱えたカプチも増えてくると思います。


パパがうなずく。


そんな心配もいいんですが、

パパ、この店、味に対して飲み物の値段が高すぎませんか?


パパがうなずく。


パパ?


パパと言ったら、

この人。







外人さんファミリーが隣のテーブルに座る。

小さな女の子が可愛い。

ムーミンパパを女の子の横に置いてあげる。

3人がニコって笑う。

僕も笑う。




小雨。

空はどんより。



先っぽは雨雲の中。

登る気ないから問題なし(^^)




寿司を食べる。



向かいのテーブルの女子高生グループの会話が微笑ましい。

すっごく嬉しそうにニコニコ6人組。

一生懸命に計算しながら食べている。

「1200円こえちゃった、、どーしよぉ」

「朝、納豆食べて来たのに、なんで納豆巻きを頼んじゃうんだろう」





寿司のあとのデザートを食べるのはココ。

たゆね君や研ちゃんが暮らす栃木県のアンテナショップ(^^)



関西や四国の方、九州の方、栃木県がドコにあるか分かりますか?

都内から首都高に乗って間もなく、東北自動車道に乗り継ぎます。

イベちゃんやのぼくん、バグさん、やみん君が暮らす埼玉県を縦断して、群馬県の南パラ館林を一瞬で走り過ぎると、そこが栃木県です(^^)

ちなみに、、

その栃木県を縦断すると、ドリームさんやと~ちゃん、え~ちゃんや父カプさん、はなもぐさんが暮らす福島県に入ります。

その福島県を縦断すると、あらちゃんやヨロちゃん、オオタコさんが暮らす宮城県です。

栃木県、よかとこです(^^)

自然もいっぱい。

栃木と言ったら、レモン牛乳w



飲んだことありますか?

栃木県は乳製品に力を入れてます。

牧場もたくさんあるんですよ。

今日はこのレモン牛乳を使ったオススメじゃなくて、、

こちらをいただきました♪



栃木県は果物のイチゴも有名です(^^)

そのイチゴをたっぷり使ったジェラートです。

一度は訪れたい日光があることで有名な栃木県ですが、

温泉もたくさんあります。

那須を始めとする高原もあります。

てくてく歩ける渓谷、川、乳製品に果物。

クルマでも電車でも行きやすい栃木県。

ぜひ一度遊びに行ってください♪

栃木県の魅力 → こちら♪


寿司のあとは、とちまるショップでイチゴを使ったジェラート。

とちおとめジェラート片手にベンチに向かうと、ちょうど家族連れが立ち去るところ。

ラッキー♪


その家族のあとに僕が座ろうとしたところ、、

ベンチにポテトチップスが一枚。

拾ってゴミ箱に捨てて来ようとしました。

歩き出していた若いお父さんが偶然振り返って、ポテトチップスを拾いかけている僕を見たのだと思います。

お父さんが駆け戻って来ました。

「それ、きっとウチが汚しました。すみませんっ」

そう言うと、僕の手からポテトチップスを取り、テッシュに包みました。

そして、ポケットからハンカチを出すとササッとベンチを拭きました。

もう一度アタマを下げて、お父さんは家族の元へ小走りに戻って行きました。

一瞬の出来事です。


そのときの様子も、僕が感じたことも、うまく言葉にできないのですが、「日本、まだまだ大丈夫だぁ」と心から思いました。

胸が痛くなるニュースばかりで、このところ「日本はどうなっちゃうんだろう」と不安というか何というか、自分の中のどこかで色々感じたり想ったりしていたのです。

でも、ホントうまく言えないのですが、「まだまだ大丈夫」そう思えました。

朝の外人さん家族のお父さんも言っていたのです。

「日本の人、みんな親切」


楽しそうに嬉しそうに6人でお寿司を食べる女子高生たちや、そのまま行ってしまわないで駆け戻って来た若いお父さんを見ているだけで、僕の中のなにかが緩みました(^^)

そして、この後、大きな声で元気ハツラツ働く水族館の若いスタッフさんたちを見ていて、確信的に「大丈夫♪」という想いが溢れました。

まだまだ大丈夫、きっと大丈夫 (^^)



やっぱり、、

毎日の生活を助けてくれるのはもちろんですが、

素敵なことや人に出逢うためにクルマやオートバイがある気がします。


水族館のスタッフさんとペンギンのことを次のブログでw

Posted at 2015/03/10 21:51:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボルボな毎日♪ | クルマ
2015年02月17日 イイね!

クルマのパーツは美しい。

.




(突然ですが)


焼いたチーズは美味いデス(^^)/

この時間、何をやっているのかというと、、

下のブログで紹介させてもらったスモークチーズをグリルで焼いてチビチビ食べてます♪



クルマのパーツって美しいなぁ、と心から感じます。

部品の樹脂化が進みますが、クルマは鉄で造られていてほしいと心から願っています。

例え錆の問題があったとしても。


ナンでもない普通のパーツを綺麗にカッコよく写真に残しておきたいと昨年くらいから思っています。

『ディスクローター&キャリパー』





ボル夫の写真です。

各部のチェックを始めています。

で、

ディスクローター&ディスクパッド交換決定デス^^;



エストレヤはうるとら変身中。

みかん号は鈑金中。

ボル夫は基本メンテ中。

また借金デス ^^;^^;

焼きチーズでも齧ってないと、やってられないっす。

クラッカーにのせてみようっと♪


Posted at 2015/02/17 23:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボルボな毎日♪ | クルマ
2015年02月03日 イイね!

フロアマットで雰囲気を変える(^^)

.



2007年モデルのボルボ V70、通称ボル夫。

乗り心地良く、音響も良く、室内の雰囲気もなかなか良い。

ならば、、

フロアマットを替えて、さらにアダルトに♪



今回もツギハギ全塗装のジムニーに続いて、フロアマット製作で有名なZEROさんにお願いしました。

型紙を作って送れば、一枚からオンオフ製作してくれます♪

クルマ用にかかわらず良いですね!



ジムニーとは違った狙いで作ります。

ジムニーでは好きなオレンジ×ブラックで「鮮やかワクワク (^^)/」を狙いました。

ジムニー・フロアマット編 → こちら♪



ジムニーのオレンジ化へ大きく貢献してくれました(^^)




大人なボル夫では、レザーやウッドのシックな室内にあわせて、ブラウン×ブラックのチェック柄に決定♪

さっそく、ZEROさんにメールしました。

ZEROさんのHPから簡単に問い合わせ出来ます。

ZEROさんのHP → こちら♪

注文は『フロアマット一台分&ワンオフ製作でカーゴマット』です。


履歴を見ると、、

1/24の土曜日の夜に「またお願いしま~す♪」と注文のメールを出しました。

(土曜日にもかかわらず) すぐにマットの種類の確認メールが折り返し届き、、

翌日(日曜日にもかかわらず) ワンオフ製作品を含む注文承諾&見積り金額がメールで届き、、

毎度のやる気みなぎる明るい声で電話確認まであり、、

その日曜のメールには「作って出荷まで7日ほど,,,,」と書いてあったのですが、、

火曜日には発送され、水曜日に僕の元へ届きましたっ!!

オーダー品も含まれることを考えると驚異的な早さです!

ちょっと心配していたフックの位置も完璧(^^)/

土曜の夜にメールして、水曜日には到着♪

今回も早いっ! 安い! 上手い!の三拍子デス♪


雰囲気が変わることを写真で伝えるのはムズカしいのですがご紹介(^^)

オンオフ製作のカーゴ部。

元々の状態はヘリのある黒プラのトレイでした。



これはこれで実用的で良いのですが色気はありません。

置いてあるバッグ。

バッグには2泊分の着替えや洗面道具、髪を立てるハードムースやらナニやらが入っています。

昔からいつも積んでる「秘密のお泊りセット・人生なにがあるか分からない・ビバ出会いバッグ」です。



でも、軍手やブースターケーブルでも入っているようにも見えます。



トレイをどかしてみると、、



サイド面の内装と同じグレー素材のカーペットです。

う~ん,,

ふつー,,,,デス。



ところが、、

ZEROさんにワンオフ製作してもらったカーゴマットを敷いてみると、、





ぉお♪ 一気に良い感じデス(^^)/





ほら、秘密のお泊りバッグにちゃんと見えます♪

(思い込みです)




『運転席』

びふぉ~






あふた~







『助手席・後席』












実用的な雰囲気の室内に色気が生まれます。

オシャレ(^^)

赤×黒や橙×黒マットみたいな派手さはありませんが、ボル夫にはちょうど良い感じだと僕は思います♪

OluやMaxwellの曲などが似合いそうな♪

週末の逃避行、待ち合わせ、箱根デート、横浜、、そんな感じ♪

現実の週末は仕事なのですが ^^;



ボル夫がまた少し“自分のクルマ”になりました(^^)/


ZEROさん、迅速な対応ありがとうございました!



Posted at 2015/02/03 23:29:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボルボな毎日♪ | クルマ

プロフィール

「その8 ドリーム号ビート全塗装日和。 http://cvw.jp/b/395378/40473122/
何シテル?   09/25 17:54
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10/15(日) 福島ぶんぶん9を開催します(^^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:57:53
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
DYおやじDYおやじ * ドリーム2号ドリーム2号 *
NSAWANSAWA * booby_M+Sbooby_M+S *
ちばちょちばちょ * KEN-150KEN-150 *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.