• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2012年01月10日 イイね!

お客さんは晴れときどき横転、、そしてみん友さん☆彡

お客さんは晴れときどき横転、、そしてみん友さん☆彡1月8日(日)


今日は茶会の日。

で、朝、思いつき。

イベンツくんに みかん号で参加してもらえば、試乗したい人に乗ってもらえるかな。

もしもしホットライン。

「今日は越谷玉子号で行きたいとか、見せたいとか、見せつけたいとか、自慢したいとか、天下とりたいとか、何かある?」と訊いてみる。

特に何もないです、とイベ玉子くんが言う。

「ほな、みかん号で行ける? 途中で入れ替えしてもいいし」

玉子くん、快諾。


イベ玉子くんの到着を待つ。



1時間半後、カプチーノが4台も入ってきた。

今日はカルガモだったんだ!

灰、灰、赤、白。

あおいさんにブラックメンさんにブランチーノさん♪

お~!嬉しい☆彡

挨拶もそこそこに、まずは珈琲を出そうとしていたら、お客さん来店。


僕は接客に入る。

先月、保安基準シリーズのブログでジムニーのパイプバンパーやウィンカーの移設等を紹介しました。

そのパイプバンパー・ジムニーくんの車検を任せてくれた お客さんが、仲間のジムニー乗りさんを連れて来てくれたのだ。

嬉しいご紹介♪

出迎える(基本)。


出て行きながら到着したジムニーを一瞬で確認。

黄色にオールペン済。

サイドボディへの泥の飛び方、泥の種類、ボディの凹、、、間違いない♪

街乗りジムニーじゃない。

泥んこ遊びジムニーだ☆彡


そして、黄色ジムニーのオーナーさんは女性オーナーであった♪

好印象☆彡

女性、泥んこ、マニュアル、黄色のジムニー♪

車検とタイミングベルト交換の相談です(車検もタイミングベルトも切れてはマズいっすw)。

でも話すのはクルマの楽しみ方の話ばかり。


好印象、倍増☆彡 黄色いジムニーを愛していらっしゃる♪

隣りのテーブルで珈琲を飲んでいたイベちゃんたち4人は茶会へ。「いってらっしゃい♪」


ジムニー仲間とのつながりの話になる。

気ままに楽しく仲間で集まって遊んでいるそうである。

二人「仲間への連絡は、みんカラの掲示板を、、」

僕「えっ、みんカラやってるの??」

二人ともみんカラ星人でした。



その場で、お友だち申請♪

お二人とみん友になりましたw



黄色いジムニーのオーナーさんは、仲間内では有名な横転女王様らしいw

エンジンは同じですが、カプチーノとまったく別の世界です。

「水曜日に横転して、金曜日に横転して、、てな感じで、、」

燃えるゴミの日みたいですね♪

うちらの仲間にカプチーノで横転2回の女性がいます、と言ったら、そっちの方がビックリしてましたw


ジムニーの横転女王様は、写真のジムニーを乗っている「みつばち」さんです。

黄色いジムニーだから、みつばち♪

みつばちさんのブログ、面白いですよ。

みんなで和気あいあい。

みつばちさんのお友だちの「ジムニーをかっこよくすることを24時間考えています」という言葉にちょっと感動♪


写真、、こういう世界を知らない人が見たらビックリでしょ。

「リヤが流れて、、」なんて言ってカッコつけてるカプチーノ乗りさん、かなわない、かなわないw

向こうはみんなで「どっこいしょ♪」って起こすのですw



来週の日曜日からジムニーを預かることになりました。

初めて来たときはお客さん。

次に来るときは、、みん友さん♪

ぶらぼー☆彡
Posted at 2012/01/10 00:21:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ

プロフィール

「速いもんが勝ち。 http://cvw.jp/b/395378/47670285/
何シテル?   04/21 19:14
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation