• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2016年01月04日 イイね!

旧車なんてロクなもんじゃない。

.



というワケで、2016年になりました(^^)

平成28年です。

早いですねー、あと1年11ヶ月ちょっとで平成になって30年になるんですね。


また一つ、年が積み重ねられました。

というワケで、カプチーノやビートが生まれて25年になります。

立派な旧車デス。



走りを楽しめるマイクロスポーツカー。

25年も経って毎日元気に走らせられることは、小さな奇跡みたいなものなんですよ。マジ

ホントは空調効かせたガレージに飾っておいて、天気の良い日を見つけて月に2回乗って、あとは鼻の下のばして眺めているくらいで丁度いいのです(^^)



「俺っちの愛車は絶好調だぜぇ~♪ 壊れる気がしねぇー」

そう思ってる、あなた!


はいはい

でも、

でも、でも、

ふだん皆んなの見えないトコロで、しっかり錆びたり傷んだりしているんですよぉ^^;




写真のコレ




「アブなかったっすねー」と言って、のぼくんが僕に差し出したホース。

ヨロカプ号のエンジン移植をしているときに、のぼくんが見つけました。

タービン周りのウォーターホースです。

ふだんはとても見えづらいです。


「見えづらい」、、これが危ない。

見えづらい=熱が溜まりやすかったりします。

タービン自体が熱源になりますから、よけいですね。



皆んなのクルマも同じです。

みかん号もぶんぶんツーリング中にウォーターホースから水漏れを起こして、途中リタイヤしたことがあります。


生まれて20年以上のクルマ。

色々ありますよー

これからがタイヘンです。マジ



マメにメンテしていても、、

きっと色々あります^^;

神さまが自然淘汰を狙っているかのように色々あります。



旧車なんてロクなもんじゃない。

ホントです。

旧車なんて乗るもんじゃないです。

四苦八苦して維持してないで、

トットと最新のエコで安全で便利なクルマに乗り替えた方が利口デス。



仕事柄、各メーカーさんの最新のクルマに乗る機会が多いです。

いいですよぉー、

旧車から見たら、宇宙船みたいデス。

いいです、、

いいんです、、


でも、、

その後にみかん号に乗ると、、

その100倍いいんです(^^)


その魅力は目に見えないし、言葉にもなりません。

乗っているだけでワクワクして、自分のネジを巻いてくれるその魅力は、他の何モノにも変えられません。


なので、

なので、

そーいうワケで、


2016年もドタバタして、四苦八苦して、過ごそうと思います。

その100倍 楽しいから(^^)





夕方、代車ワゴンR 5速マニュアルに口切りいっぱいのガソリンを飲ませました。

FMトランスミッターをシガライターソケットに突っ込んで、タブレットの音楽が聴けるようにしました。

準備万端、明日は今年初の福島入りです(^^)

クルマは持っているだけで色々あります。

ホント、色々あります。

何かあったときは助け合いましょう。




のぼくん号のハイテンションコード損傷騒ぎで元旦が始まった今年はドタバタする一年になりそうな予感ビシバシ^^;

明日は父カプ号^^;^^;

旧車ドタバタ、来るなら来いっ!

覚悟は出来たぞ(^^)



素敵な旧車がある毎日を楽しみましょう♪



Posted at 2016/01/04 21:12:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「別れてしまった彼女。 http://cvw.jp/b/395378/40857681/
何シテル?   12/16 22:19
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
booby_M+Sbooby_M+S * まっさかまっさか *
k453k453 * Kuni11Kuni11 *
ドリーム2号ドリーム2号 * 枝豆やみん枝豆やみん *

ファン

273 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる