• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

世界の中心で「あたしゃ、このクルマが好きだ!」と叫ぶ(^^)

.






原っぱに、こんな顔の緑色のヤツいますよね(^^)







嫁いできたDUKE。


リヤタイヤの中心部はスリップサイン露出。


ヨロシクない。





予約しておいて、2輪の用品ショップでタイヤ交換をして来ました。






受付の仕方、案内、作業、終わってからの説明、会計、、


よーーーく観察させていただきました(^^)


日々勉強です。


髪を切りに行っても、パンを買っても、


ドコに行っても接客の仕方をついつい観察しちゃいます。


今日は「チェーン清掃&給油」も頼んでみました。


うちではワコーズのチェーンクリーナー&チェーンルブでやってますが、


日進月歩、


専門店では便利なメンテグッズや新しい手法があるかもしれない。








おまけにトラップを一つ仕込んでみました。


小さなトラブルが起きているように仕込んだのです。

(イジワルでやるのではありません)。



気がついて、声をかけてくれるだろうか。。


色んな期待に胸をワクワクさせてのタイヤ交換でした(^^)





α-12を履いていたDUKE。


アレコレ考えて選んだ新しいタイヤは、ミシュランのパワーRS。





排気量、車重、DUKEでの遊び方にピッタリだと思っています(^^)


しばらく大人しく乗ってから、平日の朝の空いた山に行ってみます。







帰ってから、エストのリヤフェンダーにステッカーを貼りました。






素敵なオレンジにマットブラックのステンシル風文字。


(写真よりも)実物はちょーいい感じです。


下半分には、このエストをカスタムして組み立ててくれた店長さんの名前を入れようと思っています。


これからステッカーをオーダーします(^^)






タイトルの件。


おハナちゃん、出来たでぇ~!






バックドアのガラスに貼るステッカーです。


背中で叫ぶ、「ラパンが好きだぁ~♪」


もうちょっと文字が太かった方が良かったかなぁ,,,


貼るのがチョイ面倒になるけれど、文字間を少しだけ詰めた方がいいかも,,,


のぼくんに貼ってもらいー。



おハナちゃんのラパンも15年と10万kmオーバー。


早いねぇ、月日が過ぎて行く早さは。


ホント早いから、たくさん楽しみましょう♪




9月の福島ぶんぶんは14日の木曜日。

10月の福島ぶんぶんは15日の日曜日(予定)。

11月の栃木ぶんぶん(紅葉の龍王峡を歩こう)は7日の火曜日です。


どうぞヨロシク(^^)/





Posted at 2017/08/06 19:43:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | KTM DUKE | クルマ

プロフィール

「人との出逢いは奇跡なんですって(^^) http://cvw.jp/b/395378/40449617/
何シテル?   09/21 21:47
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
オオタコオオタコ * 西 風西 風 *
枝豆やみん枝豆やみん * ドリーム2号ドリーム2号 *
DYおやじDYおやじ * たけ356たけ356 *

ファン

268 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.