• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

慣れてる場所の事故に気をつけましょう(^^)

.


思いがけず大変なことが起きたり、


望む通りには上手くいかないことが誰にでもあると思います。


でも、思い通りにならないことがあるのも悪いことではないように日々感じます(^^)ホント


色々楽しみにしていたのですが、雨が多くて夏らしい空が少なく、残念だった夏季休暇でした。


オートバイも、スカっと乗れたのは一日だけでした。



でもでも、そんな僕のことはどーでもいいことで、


アイス、ドリンク、ビール、夏季家電の売上が良くない2017年なのではないかと想像しています。


人数揃えて待っていた観光地で働く皆さんも大変ではないかと。。


高校生のとき(僕にもあったんですよ)、海の家で住み込みでバイトしたのですが、雨の日は極悪マスターがため息をついていた(&機嫌が悪かった)のを今でも憶えています。






今年は蟻さんも大変でしょうね。


なぜか皆んなの目が冷たい。


「色が赤くないよね?」とママたちは蟻さんを見ながらヒソヒソ。


「まあくん、蟻に触っちゃダメっ!」とか。


なんだ?なんだ?? 困惑する蟻さん^^;




セミさんも張り合いがないでしょうね。


せっかくモゾモゾと地上に出て来たのに、雨がバシャバシャ降ってるし、連日気温も低い。


夏空はどこにいった?



それでも、鬼怒川温泉ホテルの露天風呂でも、龍王峡を歩いているときも、セミの鳴き声が大きく耳に響いていました。


でも、今日、花和楽の湯( → こちら♪)の露天風呂で、雨がバシャバシャと裏山に落ちているのを眺めていたときは、まったくセミが鳴いていませんでした。




大好物のシラス&漬けマグロ丼を食べてから、






午後に風呂に入ったときは雨も霧雨になり、セミが盛大に鳴いていたのでホッとしました。





そうそう、一昨日は朝イチで六本木に行きました。


世界的有名ワンコのミュージアムに行くために(^^)







スヌーピーです。






これも思いつきなのですが、


ステンシルステッカーで遊んでいるJA11ジムニー。





ステンシルステッカーを作るときに、よく格言や明言を英文にして遊んだりもするのですが、皆んなと一緒に ふつーにそれじゃあ~ツマラナイ。

有名な明言格言じゃない言葉をステッカーにしたい。




で、

スヌーピー。



昔アメリカのコミックブックや新聞に連載されていた頃の台詞に、面白い言葉があるんじゃないかと思って、六本木にGO♪してきました。


自分仕様のステッカーを作るために行って来たのです。


こんな感じのヤツを眺めて歩きます。











これなんか、、





端折ると、「十人十色の肯定」みたいな意味ですが、、

ちょっと長い^^;




言葉は生きているから、ちょいと昔に連載されていた頃の言葉には当時の香りがあるんじゃないかと思ったのです。





期待していたカフェは珈琲を含めてイマイチでした(^^)





(ジブ美のほうが美味しい!)






昔、昔、都内に部屋を借りて住んでいた頃にさんざん遊んだ新宿~渋谷~六本木。


ヒルズができたりナンだりしましたが、裏通りに雰囲気は変わっていないので何だかホッとしました(^^)




さーて、明日から仕事だ(^^)/ ガンハ


精一杯 働いて、


精一杯 遊ぶときは遊びます♪






嫁いだ娘たちがお盆で帰ってきて、実家敷地内で事故、、てな連絡もお客さんから入ってます^^;


兄弟姉妹同士の事故。


遠くから走って来て、最後の最後に実家敷地内でゴンっ 彡


慣れてる場所での事故って多いんですよ。


慣れてるから注意力が落ちてしまう。


自宅から2km以内の事故ってホント多いです。


気をつけましょう。


笑顔で過ごすカーライフを(^^)/



Posted at 2017/08/16 17:24:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「フロアマットを変えると、室内の雰囲気も変わる(^^)/ http://cvw.jp/b/395378/40482247/
何シテル?   09/26 22:39
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10/15(日) 福島ぶんぶん9を開催します(^^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:57:53
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
まっさかまっさか * ちばちょちばちょ *
枝豆やみん枝豆やみん * ドリーム2号ドリーム2号 *
booby_M+Sbooby_M+S * 父カプ父カプ *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.