• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

チリも積もれば山となでしこ。

チリも積もれば山となでしこ。さて、6月も最終日。

今日は使った純正部品の支払日です。


で、

注文した純正部品の明細をもらいました。

毎日のようにアレコレ頼んだ部品が初めて明るみに出たのです。


4月22日から頼んだ部品数、、スゴい。

合計106品目。


106点ではなくて、106品目です。

ルーフパネルのロック6個は“1”と数えて、106です。

その他に社外パーツが山ほどあります。

“ボディのレストア&全塗装”以外のすべてを今日支払いしなければいけません。


手持ち資金はないので、借りてきます。

借り入れ準備はしてあるので、手続きは簡単です。

大変なのは、、

来月末からの毎月の支払いです。

再来月あたりからレストア&全塗装代の支払いも加わります。


大丈夫。

正直、慣れてます。



あっ、

「壊れるなよ!」ってMGBに言い聞かせておかなきゃ。
Posted at 2008/06/30 00:50:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 全塗装&ボディレストア | クルマ
2008年06月29日 イイね!

メーターばらし。

メーターばらし。雨です。

じゃんじゃん降っています。


今日はカプチーノのメーターAssyをバラしてみます。

こまかーーくバラバラに。

ホコリ汚れはヒドいだろうなと思っています。

一つひとつのパーツをよく清掃して組み直します。

エアコンパネルの照明バルブと合わせてバルブはLED化しておきます。


エアコンユニットのOHもしちゃおうかな。

昔、友達のクルマの積算計が止まっちゃったので、

バラして診てあげたら、、、原因はクモの糸でした。



クモの糸といえば、、、

昔、ラジオ番組の『子供電話相談室』に出たことがあります。

「クモって、糸をたぐってツーと上にあがるときに糸をどうしているんですか?」と訊きました。

あれって前日に質問の内容を受け付けているんです。

なんだよー、ラジオを聞いていると質問にスパスパ答えているから、

「大人は物知りだなぁ」って思っていたのに、、

大人のズルぅ。



10歳という設定で番組に出ましたが、ホントは15歳でした。

生本番時、ワザと野太い声を出して質問を始めたら、

MCのお姉さんが絶句しながら「…あら、、大きなお友達なのかしら」とうろたえ、

僕の後ろで笑っている友だちの声が全国に流れました。




雨がじゃんじゃん降っています。

今日はクモもノンビリかな。
Posted at 2008/06/29 10:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 昔話 | クルマ
2008年06月29日 イイね!

和風が素敵。

和風が素敵。『すだれルーフ』は日本の夏にとっても◎なのではないだろうか。。

和風なカプチーノ。

おろち君、売れないかな?

どうせならシリーズ化して、、


『冷却効果抜群! すだれボンネット』

『打ち水できます! 玉砂利フロアマット』

『人間工学に基づいて製作! 畳バケットシート』

『職人のワザ! 竹ロールゲージ』

『効きます! 竹タワーバー&竹ロアアームバー』


ダメ?

ダメかな?

ダメだよね、、

そっか、、ダメか。


寝よ。
Posted at 2008/06/29 01:05:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | おもろー | クルマ
2008年06月28日 イイね!

べらぼーに高い!

べらぼーに高い!ちょっと調べてみたのですが、カプチーノのパーツってホントに高いですねー。




ルーフパネルの内側のトリム、、


左右のパネルのトリムは25500円。

センターは8850円。

クリップが全部で2400円。

しめて税込み、、

65363円!!


と、いうワケで、、

ここも自分で何とか自作して綺麗にしたいと思います。


それか、、

美人で若い革職人さんを見つけてきます。

草原で猛獣をしとめて皮を剥いじゃうくらいの人だと頼もしいです。


PS
得意の吹き矢で僕のハートも射貫いて欲しい。。
Posted at 2008/06/28 18:30:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 全塗装&ボディレストア | クルマ
2008年06月27日 イイね!

今日は11位。

今日は11位。朝の『目覚ましテレビ』。

今日の乙女座は11位。


で、

ルームミラーを切りながら、、ミラーを割った。

さすが、11位。


負けねぇ




昨日、ルームミラーを買ったショップにまた行った。

事情を知っているから嬉しそう。

「あと10枚、緊急発注をしておきます♪」とスタッフ。



負けねぇ





ショップのスタッフからメールをもらって、友達たちは賭けを始めたらしい。


お前らぁ、、

バーカ、バーカ、バーカ、、、バカんっ♪
Posted at 2008/06/27 18:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全塗装&ボディレストア | クルマ

プロフィール

「おはあづ&ぶんぶん福島新年会開催のお知らせ(^^)/ http://cvw.jp/b/395378/40836556/
何シテル?   12/11 19:51
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
booby_M+Sbooby_M+S * ぱたぱた *
cony2cony2 * UEPONUEPON *
ドリーム2号ドリーム2号 とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り

ファン

273 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.