• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2009年01月30日 イイね!

ニキ美術館

ニキ美術館楽しかった♪
日常を離れての素敵な時間で、気持ちよく自分を軽くできました。

isoちゃんとビート乗りの黒ちゃんと一緒に那須高原で遊んできました。
あとでisoちゃんが詳しくアップしてくれると思います。

クラシックカー博物館で昔のクルマを眺め、かまど炊きご飯と素朴なおかずでお昼を食べた後は、僕の好きな近代美術家を紹介しました。

平日のがらんとした美術館でたくさんの作品に触れました。

写真は「オロちゃんにプレゼントしたい!」とisoちゃんが言っていた椅子です。

クラシックカー博物館では、「1955年式コルベット・ロードスター(外装白・内装赤)をどらごんさんにプレゼントしたい!」と言いだし、小切手をピッと切ると、スタッフの方と回送の打ち合わせをしてました。

どらちゃん、『オトコのガレージ』造りに着工してください。


isoちゃん、黒ちゃん、一日ありがとー。
Posted at 2009/01/30 21:36:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | 日記
2009年01月29日 イイね!

オロチ製キャンドルグラス♪

オロチ製キャンドルグラス♪増え続ける車両盗難に対抗するため、
自動車のウィンドウガラスに車両ナンバーを彫る、、なんていうニュースを読みましたが、オロちゃんなら自分でやっちゃいそうですねー。

写真はオロちゃんが作ってくれたキャンドルグラスでごじゃる。

僕とisoちゃんの分をアップ。
もち、どらちゃんの分もあるのですが、楽しみにしておいてもらうためアップしません。

僕のには、もちろんペンギンが。
isoちゃんのは、、、なまず?フナ?、、鮎?
…なまず鮎が彫ってあります。

なまず鮎の反対側には、、、ひみつ。
ちょっと見えてますね。

オロちゃん、スゴい♪
どんどん腕前を↑上げてるね。


今度、大量にコップを送ります。
EXILEやジャニタレの顔、あいだみつおさんの詩などを彫って送り返してください♪
ふっふっふっふっふっ♪



(関係者の皆様、↑冗談ですよ冗談)


Posted at 2009/01/29 00:21:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぺんぎん | 日記
2009年01月28日 イイね!

オロチ製カーボンプラグカバー ♪

オロチ製カーボンプラグカバー ♪オロちゃん、ありがとー♪

いろんなモノが詰まった荷物が無事に到着しました。。
(久しぶりにむかし大好きだったロボコンを触りました)


写真はオロチ製カーボンプラグカバーです。
そらペンギン・バージョン。

ふっふっふっ、想像しただけで素敵だ。

♪これだけで馬力が上がるような気がする~

あると思います。


その下の封筒の中には、どらちゃんとisoちゃんの分が入ってます。
ほら、封筒に二人の名前が下手な、、、じゃないや、デザイン文字で書いてあるでしょ。

で、
お二人の分はこのまま某オクに出しちゃおうと思います。

100円スタート♪

せっかくオロちゃんが作ってくれたんだから、絶対に落札してください。
競り負けちゃダメよ。
健闘を祈る♪

落札後はこちらから取引ナビで連絡しますので、
24時間以内の返信と、3営業日以内の入金手続きをお願いします。
入金確認後は、これでもかっ!ってくらいにエアパッキンをふんだんに使って発送します。
迅速に対応していただけない場合、“悪い”評価を付けさせていただきますのでご了承ください。



うそうそ。

責任持ってお渡しします。


たぶん。

Posted at 2009/01/28 23:49:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぺんぎん | クルマ
2009年01月28日 イイね!

超低速走行をすると、、、

教育者が140キロオーバーで捕まった話を書いて思いだしたが、
超低速走行をしていた僕も、、、


昔、楽しかったデートを終えて、相手を家に送り届けようとしたとき、、

到着間際、まだまだ話したくて低速走行、時間はシンデレラタイム、、

まだまだ一緒にいたくて超低速走行、、

まだまだ一緒にいたくて彼女の家を通り過ぎ、そのまま住宅街を超低速走行のままグルグル、グルグル、、いつまでもグルグル、、

携帯電話が鳴る、、オフクロから、、夜中の1時、、何かあったか?!

電話に出ると、、「警察から電話が入っている」と言う。。

どこかの誰かが“不審車が住宅街を物色している”とナンバーを通報したらしい。

「それはバカ息子です」と言っておいたとオフクロ。

「何やってるの?」と言うから、「何もしてない」と僕。


自分の名義ではないクルマだったから実家に電話がいってしまった。



クルマは法定速度で走らせることが一番なようで、、、


Posted at 2009/01/28 08:09:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 昔話 | クルマ
2009年01月27日 イイね!

おバカ記録。

僕の周りでのスピード違反最高記録は、、、


先輩。

フルチューンS30の140キロオーバーです♪



一晩泊まってきました。


Posted at 2009/01/27 07:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | おもろー | クルマ

プロフィール

「助手席参加者募集♪ 第一回 福島酷道林道ぶんぶん(^^) http://cvw.jp/b/395378/40748067/
何シテル?   11/22 22:24
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
ハブチハブチ * 父カプ父カプ *
RYOJIRYOJI * 職人。職人。 *
ドリーム2号ドリーム2号 * kurodaibitokurodaibito

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.