• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

夏空。

良くできた本格的な夏の見本のような夏空が戻ってこない。
でもカレンダーを見れば、明日からもう8月。

夏だというのになんだか少し寂しい。

すっきりしない空もそうですが、、、
たくさんの命を奪った自然災害のこともあります。

僕が誰かを愛するように、亡くなった方を愛していた人がたくさんいるはずです。
愛する誰かの命を突然奪われた人は本当に今も辛いことと思います。

この先もずっと辛いのだと思います。
たくさんの「もしも」を考えてしまうと思います。

亡くなった方々も無念だったと思います。
怖かったことと思います。
心からご冥福を祈ると同時に、残された僕らはしっかり歩かなくてはいけないと感じています。
たくさんのことを思ってしまいます。

今日も僕は元気で過ごせているから、
ありがたいことに、手つかずの新しい明日がまたやって来ます。


今月、また雲の上に二人旅だってしまいました。

そのおじいちゃんはとても実直な方でした。
すぐ近くでひとり暮らし。
でも来年には息子さん夫婦と同居を始める予定でした。

僕のような者にも丁寧に話をしてくださる方でした。
僕の話に耳を傾けてくださりました。

早朝の牛乳配達中に事故に遭われました。
相手は事故現場から逃げ去りました。
そして、おじいちゃんはお亡くなりになってしまいました。

後で犯人は捕まりました。

もしも、、、
逃げ去らずに救急車をいち早く呼んでくれていたら、、そう考えてしまいます。

お怪我はされても命だけは助かっていたら、、
来年は家族に囲まれ、毎日楽しく賑やかに暮らしていたかもしれません。



よく行く飲食店のお嫁さんが病気と闘っていると聞いたのは昨年のことです。
何の病気にしても、身内の人も大変だしお金もかかります。
治療に関しては僕には何もできないから、とにかくその店に食べに行きました。
みんカラ友だちが遊びに来てくれても、食事はそこで食べました。

何とかよくなってくれることを祈っていたのですが、今月半ば、雲の上に旅立ってしまいました。
まだ1歳のお子さんを残しての旅立ちは、さぞや辛かっただろうと思います。
僕などには想像も出来ないくらいの葛藤や苦しみがあったことと思います。

僕には手つかずの明日がまたやって来ます。
本当にありがたいです。
今日とたいして変わらない明日かもしれないけれど、、それでも好きなように歩けます。
少しずつ何かを変えることもできます。


日本の各地で暮らす皆さん。
事故や怪我、そして病気に充分気をつけてください。
ずっと元気でいてください。
たくさん楽しんでください。

僕もたくさん楽しみます。


Posted at 2009/07/31 18:56:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハプニング | クルマ
2009年07月30日 イイね!

竜巻 4  全損、、、

竜巻 4  全損、、、竜巻。

宙に舞った20台が大きく報道されたが、被害の大小を混ぜると相当台数のクルマが損傷を受けている。


一昨年に僕が手放したクルマ。
次のオーナーの元で幸せに暮らしていたのだが、今回の竜巻によって全身に小凹、キズ、スレ、ガラスの割れ、アルミホイールにもキズ、、、


写真はルーフの一部ですが、ペイントは剥がれ、すでに錆が発生している。
これが全身にある。
ドアなどは凹みも大きい。


幸いなことに車両保険に加入していた。
そして、保険会社の修理費用の試算は、、、100万円超え。
全損。

ユーザーには担保金額の95万円が支払われ、クルマは保険会社が引き上げる。

それよりも大変なのは家屋の方で、カーポートは吹っ飛び、窓ガラスは割れ、丸太が突き刺さり、屋根が壊れ、家の外壁にはスレートが手裏剣のように多数刺さっている。

もうすぐお盆なのに。
心痛の大きさは相当なものだと思う。
年配のご主人はそれでも胸をはり、声を落とさずに一つひとつ問題をこなしている。


もしも、みかん号が、、、
もしも、自分の家が、、、と考えると本当に怖い。

自然の猛威。

“自然”?

でも、やはり、、、“ツケ”が回ってきていることを感じる。
Posted at 2009/07/30 07:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハプニング | クルマ
2009年07月29日 イイね!

竜巻 3  思わぬ影響、、、

宙に浮いた20台はもちろんですが、、、

被害の大小混ぜると、とんでもない数の板金修理必要車があるみたい、、

隊長さんのところにも板金依頼車が溢れてしまいました。


と、いうワケで、、、

みかん号の盆休み前の完成はなくなりました、、、



竜巻のばーーーーか!


楽しみにしていたのにー!

ホテルも予約済だぞー!


最後まできっちり仕上げたいので、正座して待ちます。

自然災害ですから、仕方ありません。
Posted at 2009/07/29 18:50:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハプニング | 日記
2009年07月29日 イイね!

マナたん&マミちゃん 6

服は買えたし、、キャッチされないし、、ティッシュすら貰えないことも分かったし、、9時までには帰りますと言ってあるし、、早めに食事でもして帰ろうか♪

しかーし、ここでサバティーニだ、マキシムだと伝統&正統的そしてゴージャスにチャレンジさせたら、、ヘロヘロになるだろうな。

というワケで、、、あそこだ!

高島礼子・高知東生夫妻もよく来る、○○○○。

デニムにシャツでもOKだし。。


M「何を食べるの?」と訊かれ、“元気を食べる”と答える。

au、、、じゃないや、移動。


コインパーキングにクルマを停めて店まで歩く。

照明が落とされた店内。

マナ「うひゃー、素敵。田舎って照明が落とされた店ってないよね」

マミ「家族で来たら、『目が悪くなる!』っておばあちゃんがきっと怒るよ。『電気を点けろ!』って絶対に言いだす」

www



適当にじゃんじゃんオーダーする。

分けながら食べよう。

とびっきり新鮮なサラダでスタート。

僕がこの世でいちばん好きなドレッシング。

こんなドレッシング初めて!と喜んでバクバク食べる二人。

…北海道で働く馬みたいだ。


「すぐに見ちゃダメだよ。うしろのテーブルの白い帽子に大きなサングラスの女性、、、深きょん♪」と、適当なことを囁く。

二人は電気に触れたようにキノコやレタスをくわえたまま思いっきり振り向く。

「口に入れてからにしろ!」



何を食べても大喜び。

キャビアもトリュフも生まれて初めてだと言う。

イカスミのリゾットを口に入れては、お互いの口の中を見せ合っている。

ガキだぁ、、、



M「土手みたいな香りがするね」

僕「もう少し小さい声で話せ。シェフがガッカリするぞw」



ドレッシングはいろいろな食材で楽しめる。

パンにつけて楽しみながら、、

僕「今の季節ならドレッシングを分けてもらえるよ」

M「やったー!買って帰れるんだ!学校でヒーローじゃん♪」


学校??

どれだけ買わされるんだ、、


二人は嬉しそう。

たくさん食べる。

キャビアがのってるピザをもう一枚食べてもいいかと訊いてくる。


マナ「幸せだねー。帰りに高速道路から落っこちゃってもいいよね」

(ヤダよ!!)


マミ「○○ちゃんに食べさせたいよね」

マナ「△△ちゃんも喜ぶだろうね。カバみたいに食べるよ」

(…お前らもだよ)


マミ「おばあちゃんにも食べさせたい♪」

マナ「冥土のみやげ?」

マミ「お帰りなさいませ、ご主人様♪」

(…激しく違う、、)




うちのおばあちゃんなんか塩かマヨしか使わないよ、、

お母さんはキャビア知ってるかな、、

オレンジジュースがデニーズと全然違うね、、

お茶漬け食べたくなってこない?、、

っていうか何でだろう、キュウリが食べたい、、


二人の会話を聞いているだけで面白い。。



ずっと平和な世の中ならいいなと、ふと思う。

このまま素直でいられればいいな。


僕「あっ、上戸彩」

二人がストローをくわえたまま振り向く、、


学習能力なし。




(つづく?)

Posted at 2009/07/29 16:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月29日 イイね!

どらごんペンギン♪

どらごんペンギン♪お友だちのどらごんさんからペンギンが届いた。

日本の郵便屋さんは優秀だから、ちゃんと届く。
アルゼンチンのダンサーに『柿の種』を送ったら、配達人に食べられてしまった。
大違いだ。。

うれぴい。
どらごんさん、ありがとー。

栓抜きにもなるペンギン君だが、「ボンネットに貼るように」と達筆な毛筆書きの手紙が添えられていた。


隊長さんのところへダッシュ。


「この辺ですかね」と隊長さんがテープで仮止めしてくれた。



…目の場所にアイスブルーのLEDを仕込みたい、、、
Posted at 2009/07/29 16:36:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぺんぎん | クルマ

プロフィール

「その8 ドリーム号ビート全塗装日和。 http://cvw.jp/b/395378/40473122/
何シテル?   09/25 17:54
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10/15(日) 福島ぶんぶん9を開催します(^^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:57:53
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
DYおやじDYおやじ * ドリーム2号ドリーム2号 *
NSAWANSAWA * booby_M+Sbooby_M+S *
ちばちょちばちょ * KEN-150KEN-150 *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.