• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

バンパー付ければ走れるじゃん♪

バンパー付ければ走れるじゃん♪お目々、パッチリ。。

あと、、バンパーとシートを付ければ走れるじゃん♪


(記 整備手帳)
Posted at 2009/08/31 18:23:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 全塗装&ボディレストア | クルマ
2009年08月30日 イイね!

ドリフトキャット♪

ドリフトキャット♪幼少の頃からのアディダス好き。

物心ついたときからアディダス。

転んでもキズが3本なら、、笑ってた。

アディラーの道、真っしぐら。



ナイキ、ミズノ、リーボック、その他モロモロ買ったことない。

ナイキショップなんて、、入ったら腕に赤いポツポツが出ちゃう。

が、

昨年、パトリックのシューズを買う。

そして今月、初プーマ。


PUMA ドリフトキャットⅡ SF 
ロッソコルサ×ホワイト


けっこう、、、気にいってます♪

…ポツポツも出ない、、
Posted at 2009/08/30 14:14:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | おすすめ | 日記
2009年08月30日 イイね!

茨城ビーチボーイズ 15

茨城ビーチボーイズ 15ニコリともしない薬屋のおばさん。

マケてくれないかなぁ、、


輝く10代。

若さがこぼれる僕の笑顔は、、、通じない。

お金を払って外に出る。



足の痛みがヒドいらしいトシオ。

ホコリだらけだった消毒薬や包帯のパッケージを思い出す、、


痛いのは時間が経ってきたからだろう。

肩を貸してホークⅡの元へ。

サンダルも履けない。

ステップを踏むと痛いと言う。

ゆっくり走ることを約束。



というワケで、

優しさでスロットルを開け、

優しさでブレーキをかけ、

優しくギヤチェンジをする。

ゆっくり流すように走る。


集合管の音。

後ろから。

マルチ。

ミラーに映る赤い姿。

みるみる近づく。

あっさり抜いていくのかと思ったら、真横に並んで急制動。

赤タンクのFX。

クラッチを切って、ハデに吹かしてくる。


うるせぇなぁー。

他県ナンバーだからだ。

この頃は、こういうことがよくあった。


ひと吹かしして、あっさり行ってしまうかと思ったら、、、行かない。

後ろに下がってローリングし、横に並んでは切り詰めた集合管から咆哮を聞かせる。

しつこい。

アタマの中でカチンと音がする。



トシオ!蹴ってやれ!!

あっ、トシオは怪我してるんだ、、


…包帯足で蹴るとビビるぞ、、



赤タンク、、

しつこい、、




そして、あっさり、、ペースが上がる。

ホークⅡ二人乗りの全開で走る。

シフトダウンしながら肩からコーナーに入る。


あっちの方がポテンシャルは遙かに上。

余裕でくっついてくる。


トシオが邪魔、、

落とそうかと思う。

だいたい大袈裟に包帯なんか巻いているからナメられるんだ。



全開で走る。

ステップに足を踏ん張ると痛いらしい、、

後ろからトシオに殴られる。

尻で押し返す。

落とすぞ、トシオ!


…トシオ、、また、引っかかったりして♪

ミラクル・トシオ。




そのうちFXがいなくなる。

ヘルメット奥のトシオの黒さに怖じ気づいたか。

もう日本人に見えないトシオ。

垂直跳びが得意な部族の戦士みたいだ。

嬉しいときは、そりゃー高く跳ぶぞ。

(今日はムリだけど)




風に吹かれて気持ち良く走る。

海が見えてくる。

やっぱり嬉しい。


到着。

いなけりゃいいなぁと思っていたが、、、マスターがいる。

オマケに酔ってる。

最悪だ。

包帯に気がつき、、、何だ?と訊いてくる。

ワケを話す。

「切り傷、擦り傷には海水だ!」と言ったかと思うとトシオを担ぎ上げる。

軽々と。

海水??

ヤケドには味噌♪というおばあちゃんと同レベルのものを感じる。


僕が思うに、、、塩水はシミるんじゃないでしょうか、、

マスターの肩の筋肉が隆起している。

たいしたもんだ。

そのまま海へと歩く。

そして、、、もちろん、、、

トシオを海へ投げ入れる。


…茨城の人はみんな優しい。



(つづく)
Posted at 2009/08/30 12:27:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 昔話 | 日記
2009年08月30日 イイね!

優しさが招いたナビ盗難。

S君の優しさが招いたナビ盗難でした、、、


年下の友だちS君。

ふだん、S君は虫も叩かない。

(実は僕も家の中で虫を捕まえると外まで逃がしに行きます)

S君は蚊にくわれているのに気づいても、そのままにしています。

(赤くなったり痒くなったりしないらしい、、、なんで?)


昨夜、身内からストリームを借りて出掛けたS君。

走行中、ダッシュボード先で虫が飛んでいるのを発見。

走りながら、すべての窓を全開。

風で外に飛んで行けばいいなぁ、と思ったのだという。

僕もよくやる。

しばらくそのまま走行。



彼女(可愛い)の住むマンションに到着。

駐車場にクルマを停めて彼女(可愛い)の部屋へ。

お泊まり♪


先ほど彼女(可愛い)と一緒に駐車場に行ったら、、、

ストリームからソニーのU3(僕と一緒に買った)が消えていたという。


クルマはロックされている。

しかし、、

助手席のガラスだけ全開。

閉め忘れ(上げ忘れ)。



そーいえば、、

駐車場にクルマを停めてエンジンを切ったときに、

「虫の鳴き声がよく聞こえる、、秋なんだなぁ」とボンヤリ思ったという。


そりゃー、よく聞こえるよね。

ガラスが開いていたんだもん。



幸い無くなったのはナビだけ。

その他、イタズラされた様子はないという。


大丈夫だよ、S君。

ナビは無くても、君には彼女(可愛い)がいる。
Posted at 2009/08/30 11:28:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハプニング | クルマ
2009年08月27日 イイね!

茨城ビーチボーイズ 14

(すべて実話です)



ホークⅡをゆっくり走らせる。

トシオがしっかり僕をつかむ。

僕の腰に手を回してくる。

女子かっ!


可愛いねぇ、トシオ♪

失敗をして人は何かを学び、そして成長する。



保険証がない。

病院に行ったら、きっと高い。

街の薬屋でガマン。

痛みがヒドかったら、、、ミロを飲ます。

きっと強い子になる。


大丈夫、トシオは普段から強い。

数学に弱いが、痛みには強い。

黒ピカのトシオ。

マサイの戦士。

うっほ♪



薬局発見♪

薬局と温泉はひなびたのがいいねぇ♪



おばちゃん、一人。

トシオの足を見せる。


「予算800円で治療したい」と僕が言う。

「800円じゃムリだね」、鼻で笑うようにおばちゃんが答える。

「遠くから来ていてお金がないんです」、おばちゃんを見上げる。

必殺の懇願顔。

マダムキラー。

目を少しだけウルませ、照れの表情を唇の端に出す。

ちょっと微笑んでみせる。


「消毒もいっぱいしなきゃイケないし、もうちょっとかかるよ」とおばちゃん。

マダムキラー撃沈。

…茨城の人はみんな優しい、、



夏だし、膿んじゃったら困るし、炎天下でヤキソバ焼きだし、チューはまだだし、、

仕方ない、、、おばちゃんに任せる。


明日からの分の消毒だ、替えの包帯だ、塗り薬だ、ナンだカンだで3000円取られる。

思わぬ出費。

足も痛いかもしれないが、財布にも痛い。



包帯で足をグルグル巻きにされたトシオ。

こんなに巻かなきゃいけないの??

ホコリをかぶっていた売れ残りの包帯をさばかれた気がする、、


さて、優しいマスターのところへ帰るべ。

トシオを乗せてゆっくり走りだす。



水戸市内。

ほどなく、FXが現れる。

男カワサキ、赤タンク。

そして、、

ちょっかいを出してくる、、




(つづく)




PS
どらちゃんの奥様、こんばんは。
いつも読んでくれているそうで、ありがとうございます。
くだらない話なのに恐縮です。

具合はどうですか?
しばらくキツいと思いますが、
ムリせずに充分にお体をご自愛くださいませ。

必要でしたら連絡ください。
エプロン持って駆けつけます。
アランジアロンゾのパンダのエプロンが似合うんです。
「可愛い♪」って言われます。
街で噂のエプロン姿です。
見たいでしょ♪
お気軽にどうぞ♪♪
Posted at 2009/08/27 00:39:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 昔話 | 日記

プロフィール

「おはあづ&ぶんぶん福島新年会開催のお知らせ(^^)/ http://cvw.jp/b/395378/40836556/
何シテル?   12/11 19:51
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
DYおやじDYおやじ * booby_M+Sbooby_M+S *
ぱたぱた * cony2cony2 *
UEPONUEPON ドリーム2号ドリーム2号

ファン

273 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる