• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2010年08月12日 イイね!

彼女たちの一生懸命。

たくさんの素敵と逢うために、みかん号とMGBがあります。

クルマをイジっただけでは、僕は満足できません。

主役は僕だからw

みかん号は、、お城の舞踏会に行くための足です。

踊るのは僕。

僕が楽しまないとw

素敵なカボチャの馬車に乗って、素敵な舞踏会へ♪



週に一日の休みしかないのですが、うまくやり繰りして、たくさんの素敵に逢いに行きます。

コンサート、、美術館、、水族館、、日本の四季を楽しむこと、、素敵な人に会いに行くこと、、海に山、、、

毎週の約束事のように何かを楽しんでいます。



『北軽井沢のリゾートホテルでニューハーフのディナーショー開催』

それは先々月末のことでした。

実は都内で遊ぶときに、ニューハーフの店にはよく行きます。

友だちもいます。

求婚もされましたw



で、その軽井沢。

ドコの店の娘が来るのかと思ったら、六本木の『金魚』に西新宿の『ギャルソン』、そして歌舞伎町の『黒鳥の湖』ではないか、、

3店のダンサーが一度に観られる♪

これは、、

行かねばならぬ。

そっこーで連休取得。


お気に入りのSでランチ→チェックイン→ホテルで温泉→フレンチのフルコース・ディナー→ニューハーフ・ショー、、むふふ。



当然、ジャンケンポン(早い話が野球拳)があるだろう、、

温泉に入ったあと、薔薇柄のパンツを履く。

セブンイレブンのお握りほどの大きさ。

勝負パンツ。

ちょっと激しく動くと、横からダルビッシュがコンニチハしちゃう。。



当てられて、、ステージに上がって、、ジャンケンに負けたら、、いきなりズボンを脱いでやる。

もちろん、丈が短めのシャツも持ってきました。

シャツで薔薇パンツが隠れたら、盛り上がらないのである。

タイトフィットのショート丈シャツ。

赤いスポットライトが充分に薔薇に当たるように。。

はい、慣れてます♪



そして、もう一度、負けたら、、、

お姉さまが止めるのも聞かずに、薔薇パンツを脱ぐのだ。

一気にすばやく、デキるオトコは躊躇しない。

スターになるまで、ジャンケン2回。



で、

どうなったのかというと、、

最前列からオーラを出しまくったのに当てられなかったのである。

(他のことで参加したけれど)

(僕は脱ぎたかったのだ)


ざんねん。




ショー、始まる。

ステージの上も下も笑顔。


ん?

ふだん、店で観るのと何か違う。


ホテルのステージで踊る彼女たちの姿。

トーク、、唄、、ときにトップレスで踊る、、

汗、びっしょり。

濡れたシャツ、、髪、、

集まった人に満足して帰ってもらうための彼女たちの一生懸命が店で観るよりも伝わってくる。


前後して、フュギュアスケートのショーやミュージカルを観たのですが、何ら変わるところはありません。

精一杯、指先まで伸ばして踊る彼女たち。

ビンビン伝わって来る、彼女たちの一生懸命。


じーーーん、、

本当に素敵でした。




翌朝、

僕も指先まで伸ばして自分の毎日を歩こうと強く思いながら、浅間からの道を駆け下りました。



PS
優子さん、いつにも増して、まなざしが素敵でした。
ツーショット写真、大切にします♪


Posted at 2010/08/12 22:42:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | 日記
2010年08月06日 イイね!

みかん号のある夏。

ご無沙汰しております。

皆さん、お元気ですか?

(というか、Hiブーストで元気でいてください)


「その後はどうですか?」のメッセージが今でもよく届きます。

ありがとうございます。

僕もみかん号も、めちゃ元気です。

あれだけバラして&組んだのに、トラブル一切なしです♪

僕の普段のオコナイが良いわけではありません、、隊長さんの技のおかげです。

僕の普段はいい加減です。

「あれから」を少しだけ書きに寄らせていただきました。


みかん号が完成したのは昨年のクリスマスです。

季節の移ろいは本当に駆け足で、今はよく出来た夏の見本のような毎日が続いています。


昨年、クリスマス。

みかん号を受け取ったときは不思議な気持ちでした。

それまでは隊長さんのところで修繕されていくのを見守るのが毎日の日課でした。

まさに日課、、、マメに通ったおかげで、詳しい『整備手帳』が綴れました。

みかん号が納車になった瞬間、自分の自由に走ってもいい毎日に変わりました。

みかん号のある生活。



完成して8ヶ月目に入りましたが、あれからみかん号には500円のパーツさえ装着していません。

その代わり、思う存分乗り回しています。

もちろん雨の日も、、雪が舞う日も。


気になるパーツはありますが、みかん号に新たなお金はいっさい使っていません。

新しい音、、見ていない風景、、素敵な日本の四季。

たくさんのことを楽しむために、みかん号があります。

だから、たくさんの素敵に出逢うためにお金を使っています。

クルマが主役になってはいけません。

僕が僕を楽しまなくては♪

みかん号とMGB、そしてもう一台の足的国産車、その3台で走った距離はこの半年あまりで17000Kmです。

聴きたい!と思えば、仙台のコンサートホールまで(東京事変・最前列、ライヴ中に林檎と握手)かっ飛んで行きました(松島のカモメはあなどれない。ビバ牛タン。かまぼこ美味)。

半年ちょっとのあいだに行ったコンサートの本数は自分でももう分かりません。


自分のなかにポケットをたくさん作りたい。

そして、みかん号がある初めての夏。

明日は茨城県ひたちなか市で開催される吹奏楽コンクール高校Aの部を聴きに行きます。

野球で言うと県大会決勝のようなものです。

知り合いが出るわけではありません。

10代の一生懸命な音を聴きたいのです。

そのまま海辺のホテルに泊まって波のある風景を楽しみます。

来週は山の中の温泉に泊まり、やはり日本の夏を探します。

20日は所沢で淀校(大阪)と伊奈高校(埼玉)の吹奏楽ジョイントコンサート。

その次の週は群馬でシエナウィンド・オーケストラのコンサートを楽しみ、2日後に都内でのアフリカンドラムのコンサートに行きます。

ぜんぶの客席にドラムが置いてあって、観客全員が参加する楽しいコンサートです。




同じアホなら何とかソンソンの法則で、、、自分でも音を出してみたくて、一昨日、ウクレレとキーボードを買いました(嬉)。

ウクレレといったらジェイク・シマブクロさんなので、彼のコンサートへ来月3日に行ってきます。

初ウクレレコンサート。

帰宅後はスーパーウクレレPLAYが出来るでしょう♪

映画『フラガール』のテーマ曲や『Time after time』(シンディ・ローパーで有名)が聴けたらいいなぁと願っています。

9月から始まる太郎ちゃんのアニバーサリーコンサートは4ヶ所に行きます。

そこにフルオケやら何やらが来春まで続きます。


レストアと一緒、勢いが大切の毎日。

『借りぐらしのアリエッティ』はすでに3回観ました。

なぜに3回なのかは、、ここに書けません(赤裸々&倫理規定)。


本は毎夜必ず読みます。

テレビはまったく見ません。

睡眠時間は極少です。

各クレジット会社のカードとは大の仲良しです。

なのに、、新しい法律がどうとかこうとかで、キャッシング限度額を減らされました。

ピンチです(汗)。

世の中のモノサシに負けねぇ。



そんな感じで、みかん号のある夏を楽しんでいます。

(内装のすべてに手を入れたのは大正解でした。今でも運転しながら嬉しさ溢れます)



厳しい夏が続きます。

皆さま、、体調と旧車に充分ご自愛くださいませ。

(ワコーズのLLC、良いですよ)


クルマをイジるのも楽しいですが、ぜひぜひ新しい世界に出逢ってください。

毎日を楽しみましょう。

それでは、また。

Posted at 2010/08/06 17:50:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | 日記

プロフィール

「ワコーズ New フューエル1 http://cvw.jp/b/395378/41005807/
何シテル?   01/20 23:31
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

その2 ルーフパネルをもっと簡単にしまえたら、オープンなカプチーノをもっと楽しめるのではないかと思った件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 19:07:09
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
199 人のお友達がいます
ネエさんネエさん * HAMA-HAMA- *
かんちゃん@かんちゃん@ * 枝豆やみん枝豆やみん *
まか☆まか☆ * りんカプりんカプ *

ファン

271 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.