• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2011年01月19日 イイね!

オトコ友だちは気楽でいいや♪

「夕飯、一緒に食うべ♪」と友だちから誘いの電話。

もちろん、OK。


首脳会議の結果、伊香保温泉のお膝元にある『時代屋』さんで釜飯を食べることに。

片道、1時間半w

品良く飛ばして行こう♪


幌を降ろしてMGBで行くことを主張!

即座に却下された。

真っ暗な峠道でLLCを噴き出してエンコしている姿が、水晶玉がなくても見えてくるという。


新春 初エンコ♪

ふっふっふっ、

否定できないw



坂本龍一作曲限定YMO楽曲(『END OF ASIA』とか『TONG POO』とか)をジャンジャカ聴きながら、いざ伊香保へ。

『本格釜飯膳』を2つに、デカい『田舎うどん膳』に、『おからコロッケ』4つ、『山芋の磯辺揚げ』2つ、『刺身こんにゃく』に『舞茸の天ぷら』、、、

「帰り道でラーメン食べる?」って相談しながら、あとは何を食べたっけ??


美味満腹完食満足ご馳走様♪



帰り道、

月が綺麗。

昨日今日と輝きが強い。

明日がまん丸かな。



毎夜、月を探す。

習慣。



お気に入りの珈琲屋で自前マグボトルに買った珈琲を飲みながら、ノンビリ帰る。



あのさぁ、と友だち。

ん?

「来月、離婚することにした」


そっか。

事情は色々知っている。


と、いうことは、、

こいつとメシを食う機会が増えるということだ。

腹ペコ大食い二人組。

よかろー。

同い年。

昔、むかし、大昔から聴いてきた曲も一緒。

気楽でいいや。



静かに明るく光る月が何か意味を持って見える、そんな夜でした。



PS
『時代屋』さんは六本木にもあります。
都内の方、良かったらどうぞ。
自分の目の前で炊き上げる釜飯は美味いですよ。

PS×2
みん友のkazuriさんが、一昨日のブログの一文“乙女座AB型”に反応してコメントをくれました。
そうそう、そーいえば、kazuriさんも同じでしたw
乙女座AB型って、いいヤツが多いんですよ。

昔、モーニング娘。の曲の中で、中澤裕子さんが♪釣りの好きな人と乙女座AB型の人に悪い人はいないってお父さんが言ってたし、、、ねぇ お父さん♪、と唄ってました。

乙女座AB型のオトコは金のスタンスミスを履いても探せ!、と昔の人が言ってたとか言ってないとか、、


PS×3
そろそろまた冬眠しようかなと思う今日この頃。



Posted at 2011/01/20 00:10:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べ物・うまうま | 日記
2011年01月18日 イイね!

R06Aエンジン。

新型MRワゴンのエンジンはお馴染みのK6Aではありません。

スズキの新型エンジン・R06A。

R06A。


どんなフィーリングなんでしょうねー。

軽初の吸排気VVT(ターボエンジンは吸気VVT)。

乗りやすいのかな、、

トルク感とかどんなもんでしょ。

回転の上がり下がりは、、


明後日、試乗してみます。

軽量化も頑張りましたね、790kgからなんだ。

おさむちゃんの大号令がかかったんだろうなぁ、、

アイドリングストップ付のワゴンRよりも燃費が上ですw



昨年秋、大きくなって現行のスイフトが発表されたとき、車両重量は逆に軽くなったので感心しました。

えらいぞ、スズキ~♪

そのスイフトくんに乗って早や7000km。

乗り心地や実燃費は前モデルと比べたら別世界。

熱いスポーツモデルがないのが寂しいけれど。



世の中すっかりエコですが、僕の心が微笑むのはウエーバーキャブのMGBです。

今のところ最優先したいのは、財布に優しいクルマではなくて、僕をからっぽにしてくれるクルマです。


情報はもういらないです。

お腹いっぱい。

テレビを見ない毎日にもすっかり慣れました。



ときどき、からっぽになってますか?

心の中のコップをからっぽにしてくれるモノや人を大切にしたい今日この頃お年頃でございます。
Posted at 2011/01/18 12:10:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年01月17日 イイね!

うるとらミラクル♪

うるとらミラクル♪.



ウォークマン♪

乙女座のAB型の考えなしの変わり者だから、、

SONY党♪

No! アップル!!

No! 中華!!




ウォークマン♪

掃除や食器洗い、洗車のときは大活躍。

メンテのときは使わない。



1月14日(金)

がーん、

気がついたら、片方のイヤフォンのパッドがない。

黒。

柔らかいシリコンゴム製。



ポケットの中、、

バッグの中、、

ソファーの隙間、、

みかん号の中、、

ドコにもない!



僕を好きでいてくれる友だち&僕に喜びを与えてくれるモノは大切にしなければいけない。

探す。

探す。

かんたんにYAMADAへは行かない。

ない。

ない。

見つからない。

しょーがないから、パッドなしで使う。



捜索開始してから3日目の今日、

つい先ほど、、

見つかりましたぁ!!

嬉しい♪


ドコにあったと思いますか?


ドコから出てきたかというと、、、






右の耳の中にありましたぁ!!


(マジ♪)



ここ数日、なんかチョット聞こえが悪いなぁと思っていたんですよー。

痛いワケじゃないし、耳鼻科に行くほどじゃないな、などとフムフム。



いやぁー、

それにしても、、

こんなところに隠れていたとは。。

ミラクル♪



どーりで聞こえが悪いワケだ!

耳栓してフィギュアスケートのアイスショー観に行ってた、、



最初、ボールペンで取ろうとして、すぐにあきらめて、、

綿棒の綿を取り除いて、棒だけにして取ろうとしたら、余計に奥(かなり奥)まで行っちゃって、、

焦りまくりながらピンセットで取り出しました。

クルマの整備もそうですが、正しく適正な工具や道具って大切ですね。

(素直に学ぶ)



いやぁ~、

それにしても、、

まさか自分の耳の中にあるとは、、




3日も分からない自分って、、


Posted at 2011/01/17 22:09:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | おもろー | 日記
2011年01月16日 イイね!

2011年もいきおいで♪

いきおい。

考えない、損得の計算しない、悩まない。

旧車のレストアも僕のまいにちも勢いが大切。

そのおかげで出逢った風景や素敵な音や人がたくさん(嬉)


しかし、困ったことが、、

みかん号のレストアで作った借金は年収の3分の2を超える(汗)

ぜんぶ借り入れ(汗汗)

その前からの借金もある(汗汗汗)

新しい規制がどうとやらで、クレジットカードのキャッシング機能を完全に停められてしまった、、(滝汗)

トランプの数ほどカードがあっても、お手上げである。


でも、僕のまいにちは勢い命でズンズン進む。

クルマを主役にしてはいけない。

あくまでも主役は僕でなければ。


ありがたい。

元気でいれば新しい朝も新しい年も必ずやってくる。

大切なのは「僕のまいにちをどう過ごすか」なのだ。


3日。

毎年1月3日は“館”の付く場所で過ごす。

掟。

今年もジブリ美術館。

ショート・ムービー、たまご姫。

面白かった♪

おかげでオムライスばかり食べている。



7日。

シエナウィンドオーケストラのアニバーサリーコンサートは横浜みなとみらい。

らぶ、シエナ。

らぶ、横浜。

となれば中華街。

40日分の昼飯代をつぎこんで、萬珍樓點心舗でフカヒレざんまい。

& 海老に大根餅、鶏料理。。

好物のチャーシューのきしめん包みをペロリ。

幸せ。

コラーゲンでお肌ピチピチ。

高校生に間違えられたらどうしよう。

深夜徘徊が多いから補導されちゃう。



昨日15日は代々木競技場第一体育館へ。

年に3、4回は足を運ぶフィギュアスケート。

昨日は競技ではなくてアイスショー。

『STARS ON ICE』

1年ぶりに観る村上佳菜子ちゃんの成長に驚く。

演技のすべてが観客に向かっているプルシェンコ。

いつも思う、ミキティはTVよりも実物の方が10倍綺麗。

いちばん印象に残ったのは今年も荒川静香さん。

すごい。

すごーい。

指先まで気持ちを乗せている。

輝く人。



最前列なのでスケーターが近い。

高橋大輔くんが近づいたとき、隣のブロックの女性がダイスケの名を叫びながら、よだれを垂らした。



気持ちは分かる。



僕のお目当ては、、

タニス・ベルビン♪

http://www.youtube.com/watch?v=3PDFCcxmFSc

(↑PCで)

今年も素敵だ、、

タっ、タっ、タニスぅ~

タッタか、タッタ、タァ~♪

僕もヨダレじゃないや、分泌液があちらこちらから。


タニス、

もしも君が望むなら、、

僕はすべてを捨てて、、

あっ、

みかん号は捨てられない。

一緒に連れていきます。



TJRくんのご家族と遊びたい。

氷上わかさぎ釣り&温泉お泊りやディズニーリゾート行きを計画中。

千葉在住ながらディズニーリゾートに行ったことがない一家w

縞鋼板(鉄板)のようなTJRくんは魔法の国に似合わない。

並んでいられないだろうなぁ、TJRくん。

僕ちゃん、お嬢ちゃんと遊べれば、TJRくん抜きでいいや。



来週はみかん号で2泊ツーリング。

2011年もいきおいで♪


僕も僕のまいにちも元気です。

冷え込んできましたが、みなさんもどうぞお元気で♪

凍結路ではご注意を。

Posted at 2011/01/16 20:46:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 楽しむ日 | 日記

プロフィール

「そーーーっとひっくり返して、極太マユ毛を描いてほしい! イモト父、見たい(^^)/ @ネエさん 」
何シテル?   09/20 22:57
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
634無限634無限 * Nigo25Nigo25 *
sskcappuccinosskcappuccino * まっさかまっさか *
枝豆やみん枝豆やみん * とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り *

ファン

268 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.