• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2011年02月18日 イイね!

AB型ですけど、それが何か? その4

9つ下の妹は僕と同じAB型である。

自分のモノサシをはっきり持っているところは僕と似ている。

違うのは、、

妹のモノサシはマトモだが、、

僕のモノサシは世間のそれと比べて激しくズレているということだ。


AB型の妹はO型の旦那さんと暮らしている。

とても仲良くやっている。

そのことを突撃取材してみると、、

「お兄ちゃん! O型と一緒に暮らすのって、すごーーく楽だよ♪」という。

そうなのか。。


これからパートナーを探す、全国のAB型の皆さん!

すでにバツ1で、次は失敗が許されない、全国のAB型の皆さん!

一考の価値あり。。です♪




その妹がまだベイビーだった頃、

親の目を盗んでは、妹がくわえる哺乳瓶を奪いとって僕が飲んでいた。

毎日のように。

たびたび。

本当の話である。

誠に申し訳ない。


そのせいか、、

3人兄弟のなかで、この妹はいちばん身体が小さく、偏差値も低い。

たぶん大切な大切な成長期に、栄養が足らなかったせいだと思う。


「私はお父さんの出がらしで出来たからさぁ」と妹は衝撃的な発言をするが、原因は僕だと思う。

脳みそも、、、うずらのタマゴくらいしかないのだと思う。

脳のシワシワも出来なかったに違いない。

ツルツルで、小さなうずらのタマゴのような、、

うずら、、

(泣)

ぐすんぐすん、可哀想。。



憎い。



貧しかった自分の前世が憎い。

貧しかった前世のせいで、妹のミルクを毎日飲んでしまった。


僕を憎まず、僕の前世を憎んでほしいと言ってすべて告白したいが、、

妹はAB型、、

コワいからヤメておく。



今日も、、

『AB型 自分の説明書』 著 Jamais Jamais から抜粋。


☆ 頼られると、ものすごくガンバル。

☆ 子供の頃、「不思議な子」だった。

☆ 怒らすと、鬼。







ほら!

やっぱり言えない!


怒らすと鬼だそうだ!!

ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル









Posted at 2011/02/18 00:54:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | おもろー | 日記
2011年02月15日 イイね!

AB型ですけど、それが何か? その3

前のブログで書いた、2つ下の妹。

夫婦&一男一女。
4人暮らし。
全員B型。
オールB。



鈴木くんと結婚して、姓が鈴木になった妹。

鈴木、

すずき、、、

SUZUKI、、、


というワケで♪
旦那さんはエスクードに乗り、妹はワゴンRに乗る。
まるで、お約束のように。


旦那さんの実家(当然、鈴木家)にあるクルマも、、
ぜんぶ、SUZUKI。

鈴木修会長が聞いたら、大喜び♪しそうな環境である。

らぶ SUZUKI ♪


妹夫婦に長男坊が生まれたとき、
『歩人』と名付けよう!!と僕が提案。

『歩人』で、、『あると』。

すずき あると 君。

「絶対、イヤだ!」と妹。


僕 「名前を『あると君』にしたら、3千円あげる!」
妹 「イヤだよ!」

僕 「じゃー、5千円!」
妹 「ダメ!、絶対にだめ!」

僕 「しょーがない、8千円!」
妹 (一瞬考える) 「絶対にイヤ!」

僕 「じゃー、、セルボにする?、、でもセルボだと、、“聖瑠慕”かなぁ、、ちょっと族っぽいよ♪、、 夜露死苦みたいな♪」
妹 「そういう問題じゃないよー!」

僕 「“アルト”なら絶対なくならないよ!、、ワゴンRじゃ日本人ではなくなってしまうし、、」
妹 「だから、そういう問題じゃないってばーー!!」



いいと思ったんですけどねー!

すずき あると 君☆


サインするときは、、ALTO で♪

おしかったなぁ、、
妹がO型だったら、(5千円の段階で)名付けちゃったんじゃないかなぁ。。



葉加瀬太郎くんのツアーで、よくパーカションを担当する仙道さおりさんは、お子さんに漢数字の『八』と名付けました。

なんて読むのかというと、、『エイト』です♪ えいと君。

インパクトがありますねー!

だったら、、『六』と名付けて、、『ロック』もいけちゃいますね☆



今日も、、

『AB型 自分の説明書』 著 Jamais Jamais から抜粋


☆ 悩み事は相談しない、、、しかも、放っといてくれと思う。

☆ 大事な人に大事なことを、告げない。

☆ 約束の時間よりたいてい先に来て待っている。




見事に当てはまります、、

相談事をしたことがないです。。
Posted at 2011/02/15 21:34:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | おもろー | 日記
2011年02月14日 イイね!

AB型ですけど、それが何か? その2

2つ下の妹がいる。

B型である。

優しい旦那さんもB型。

妹夫婦は、一男一女に恵まれた。

子ども2人もB型である。

リビングに4人集まれば、4人ともB型。

その様子を訊いてみると、、、

それぞれが勝手なことをしているそうだ。

噂どおり。

妹は、旦那さんが煙草の値上げをキッカケに禁煙に成功したことさえ、ずっとずっと知らなかった。



昔、むかし、結婚前、妹たち二人は一度別れそうになった。

そんな時期に、妹は若くして癌になった。

大学病院に入院。

支えてくれた彼。

そして結婚。

今では、、

オールB型家族4人暮らし。


優しい真っ直ぐな旦那さんである。

彼が何型でもいい。

長いあいだ、(あの)妹と仲良く暮らしてくれているだけで、何も言うことはない。

お世辞にも、よく出来た主婦ではない。

我慢も多いと思う。

感謝感謝。



B型だから続いたのだろうか。。

だったら、、

ビバ・B型♪ である。

ありがとう。




今日も、、

『AB型 自分の説明書』 著 Jamais Jamais から抜粋


☆ 「気づかぬふり」がウマイ

☆ 欲しい物は確実に取りに行く、、そのためなら屁理屈だってこねる

☆ ウダウダする前に行動に出る

☆ けっこう世話焼き

☆ たまに金銭感覚とかどーでもよくなる、、、で、どーにもなんなくなる





あてはまる。


金銭感覚がマヒしたまま、、みかん号の全塗装を終えて、どーにもならなくなっている。

借り過ぎて、カードのキャッシング機能をとめられているのが本当にツラい。



AB型は「けっこう世話好き」。

かずちゃんが、TJRくんやどらちゃんのお子ちゃまと遊んでいた姿が思い出される。

優しい笑顔で。

でも、、、

相手がワケ分からんちんな男性同僚なんかだとトタンに面倒に思うんじゃないかな、AB型だからw




人のことは決めつける(AB型だから)。
Posted at 2011/02/14 22:05:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | おもろー | 日記
2011年02月13日 イイね!

AB型ですけど、それが何か?

AB型ですけど、それが何か?生まれたときからAB型である。
バリバリのAB型。
で、もって乙女座。
乙女座のAB型、、、怖いでしょ?

普段、僕は人に血液型を訊かない。
仕事内容もあまり訊かない。
その人の本質に関係ないから。
もっと他のことを話したい。

で、
よく血液型を訊かれる。
「AB型です」と答える。

すると、、妙に感心する人が多い。
納得~♪、みたいな。

分かったような顔をされる。
謎が解けた!、みたいな。



なんだよー!、と心の中で思う。


AB型ですけど、それが何か?



『AB型 自分の説明書』 著 Jamais Jamais から抜粋

☆ がんばる価値がないと感じたものには見向きもしない
☆ えらいロマンチスト
☆ 緊急事態が起きたときパワーアップする
☆ 素直そうで、けっこうガンコ
☆ 人の前では譲歩する、、、フリ
☆ 自分を敵にまわしたくない




あてはまる。



「素直そうで、けっこうガンコ」

みん友のどらちゃんやカズちゃんは、このタイプのような気がするw


人のことは決めつける(AB型だから)。
Posted at 2011/02/13 16:45:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | おもろー | 日記
2011年02月11日 イイね!

飲酒運転&居眠り運転 その3。

クルマを捨てて逃げたはいいが、

あっさり身柄を確保されたオトコは、無保険&無職。

被害金額は3ケタ(万円)。

払ってもらえるワケがない。


このままでは危険なので、解体業者を呼んで、看板を撤去してもらうことになった。

ユニックで看板を吊っておき、支柱の根元を切断して撤去。

廃材の処分を含めて、いくらかかるんだろう。



ドタバタしているさなか、社長が「そう言えば、、保険をかけてある」とボソリ。



!!

そーなの♪

なーんだ♪

保険で補償してもらえるんだ!

40年前から掛け続けてきたらしい。



さっそく電話。

専門の保険アジャスターがわざわざ東京から来るという。

やっほー♪

正義の味方ガッチャマンが、東武伊勢崎線でやって来る。

さすがガッチャマン! その日のうちに来るという。

できるオトコは仕事がはやい♪



補償だ、補償♪

きっと手厚く助けてくれるに違いない♪♪

きっときっと、、

「ずいぶん余ったなぁ、、日頃は頑張っている皆、好きなモノ欲しいモノをA4用紙に書きなさい」

なーんて、社長が言い出すに違いない。


やっほー☆

パテックフィリップ、、ムリだろうなぁ。

最新スペックのノートPC、、ムリムリ。

ネオバ4本、、ダメダメ。

新しいウォークマンとGショックくらいかな。

妄想はふくらむ。



そしてガッチャマンがやって来た。

温厚そうな紳士。

メガネが似合う。

仕事できそう♪

ぴゅーぴゅー


ガッチャマンが被害状況を調べ、写真を撮り、保険証券を確かめる。

「帯付き10本、このさいドーンと出しちゃいましょう!」なーんてことになったら、、

みんなでハワイ♪



そして、

ついにガッチャマンが口をひらく。

「社屋、社屋に装着されている備品、それと周りの塀やフェンスに保険が掛けられています」

「よって、残念ながら看板と駐車場フロアは補償の対象になりません」


一気に空気感が氷河期になる。

試合終了。

はい、お仕事お仕事。

みんなー、また地道に働くよー。


そんなことだろうと思ったよ。

昼休みにみんなで6つの数字でも考えるべ。



すると、、

社長が保険屋さんに向かってニコニコ。


「アレ、、一見、、看板に見えるでしょう、、実は塀なんですよ、塀」

「看板っぽいけれど、塀なんです。限りなく看板に近い塀なんです。塀にネオン管で文字を書いたのです」

「正真正銘、塀なんですよ、塀」




ぎょぎょっ、、





社長、、

それはムリだべ。

その論理は、、ムリがあるべw



社長の主張、「あれは塀である」

それに対する見解が東京本社から返ってきました。

「どー見ても“看板”です」



はいっ、

ふたたび試合終了。

社員全員、持ち場へ帰って、、はい、お仕事お仕事。




と、いうワケで☆

寒波じゃないよ、カンパだよ♪

『24時間テレビ協賛・愛はみん友を救う! ☆ひと口10万円☆オレオレ』

携帯電話、及びPCモニターの前の心優しい、そこのお兄さん!


ヨロシクどうぞです♪


Posted at 2011/02/11 00:31:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「11/7(火) 栃木・紅葉の龍王峡ぶんぶん開催します(^^)/ http://cvw.jp/b/395378/40589537/
何シテル?   10/17 20:27
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10/15(日) 福島ぶんぶん9を開催します(^^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:57:53
お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
197 人のお友達がいます
ワルック魔ワルック魔 * まっさかまっさか *
ぐり~んぐり~ん * Kuni11Kuni11 *
DYおやじDYおやじ * ちばちょちばちょ *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.