• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

エンジンオイルまぜまぜ♪

夏が去ってしまった。

背中を見せたと思ったら、、

夏の逃げ足の速いこと、速いこと。

バイバイ

僕の38回目の夏、、

チガウカ



季節が大きく変わろうとしている。

何かしたくなる。


「石跳ね傷はよく遊んでいる勲章だ!」

と言っていた口も乾かぬうちに、、

隊長さんのところへフロントバンパーの一本塗りのためみかん号を出した♪

そういう気分に突然なっただけ(^^)

心機一転。


今日帰ってきた。

びゅーてぃふぉー♪

満足(^^) ← コレガ大切



気温が下がってきた。

エンジンオイルを交換したくなる。

毎回違うオイルを使っている。

ホントは同じオイルの方が良いのだと思う。

でも、、

気分優先。

用意していたニューテックは使わずに、

久ーしぶりにワコーズのプロステージを混ぜ混ぜしたくなる。

0W-30の1リッター缶を2つに、10W-40を1つ用意。

混ぜ混ぜ。

+ スーパーフォアビークル注入。

12万kmオーバーホールなしのF6Aでお試し。

粘度選びの考えは書かない(^^)

気分です♪


Suicaペンギンのノートを開く。

みかん号のメンテナンス記録。


ジムニークラッチ&爺のミッションに交換、、

新品ノーマルサスアームに戻し、、

オバホに出すため脚交換、、

オイルクーラー&追加メータ装着、、

and エトセトラ,,,,,,,,,,,

好奇心と勢いと気分転換の足あとがいっぱい w

そして、フロントバンパーが石跳ね傷だらけになるほど良く走って遊んだ。

今年も小さく確実に幸せです(^^)
Posted at 2012/09/28 23:23:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年09月21日 イイね!

ミニバンさんな、あなたへ。

.


ミニバンさんな、あなたへ



こんにちは

(^^)

カプチーノという小さなクルマに乗ってます。

二人乗っちゃうと、雨に濡れた傘の置き場にも困るクルマです。


ミニバンさんから見ると、ウロチョロ チョコマカと邪魔なことも多いかと思います。

人も荷物も乗れませんが、加速を含めて止まる曲がるは得意なんです。


クルマとしての特徴はずいぶん違いますが、同じ道を走るので仲良くできたらいいなと思います。

そこでお願いなのですが、夜間の信号待ちのとき、前に小さいのがいたら、ライトをスモールにしていただけると、とても嬉しいです。

条件によって、目が射抜かれるかと思うほど眩しいのです。

自分の前に他車がいると動きようもなくて、じっとガマンしてます。

特にライトをイジっている方は、お願いできたら嬉しいです。



気が向いたときだけでけっこうです。

「ちっこいなぁ」と思ったら、ヨロシクどうぞです(^^)


Posted at 2012/09/21 12:59:19 | コメント(25) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年09月18日 イイね!

ワクワクするから♪

(ホントの話)




定年退職するKさん。

数年前から「Lマークのセダンを買うぞ!」


レクサスですか?!

楽しみですね(^^)



「18のときから何十年も小突き回されてきたんぞ。よく耐えたもんだ、、買うぞ、俺は!」

いいと思います (^^)




いよいよオーダーするときになって、、

「やっぱり車種を換えるわ!」

??


「86にする!」



GTリミテッド

4本出しマフラー、、

社外バンパー



「やっぱり、こっちの方がワクワクする!!」


いいと思いまーーーす!

(^^)






まだまだ午後は暑いけれど、秋を感じるようになりました。

ワクワクしてますか?
Posted at 2012/09/18 23:28:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年09月12日 イイね!

9月11日 新潟ぶんぶん(^^)


昨日11日は新潟ぶんぶん。

雨の中を遠くからありがとう。

本当にありがとう。

平日にたくさん集まってくれました。


福島から、ドリーム2号さん、3号さん、そして、ネエさん。

埼玉から、のぼくん、おはなちゃん、イベちゃん、ジョアちゃん。

東京から、Iボールさん。 横浜から、jammyharuchan。

迎える新潟組は、サブちゃん、makoちゃん。

そして、僕。 合計13人。

直前に都合が悪くなってしまったヨロちゃん、カズピーさん、けいじん君残念でした。

次回はぜひぜひ♪



先週半ば過ぎまではバッチリだった天気予報。

イベちゃんが、「天気は大丈夫ですねー♪」と電話かけてくるほどでした。

それが日曜には「降水確率100%」 (汁)

60とか70なら期待もするが、まさかの100%。

思わずイベちゃんに「何したん?」


そうなってくると、、すごろくも始まる。

先導役makoちゃんのカプちんが駄々をこねる。

空も雨雲で暗いが、カプちんのメーター周りも真っ暗。

ナビも真っ暗だと言う。

単純にヒューズ飛びならいいが、、そこは20年選手。

カプチーノすごろく真っ最中ぅ♪

万が一を考え、カプちん号での参加を取りやめ、、みかん号の助手席で案内役、、もしくはみかん号を運転してもらうことにする。

ピューピュー それはそれでいいぞぉ~♪

みかん号を運転させておいて、、

僕はIボールさんの助手席とかに乗って、ネエさん気分を味わいたい。

バネレート14キロの乗り心地に興味津々。

イベちゃん号の圧縮なんか6キロしかないのに。チガウカ




全員集まって、恒例の両手あげ写真を撮ったら、、

まずは弥彦山めざして出発っ♪

「赤い鳥居をくぐったら、次を右折っ!」

makoちゃんの的確な案内でズンズン進む。

なにせ、、

根はマジメなmakoちゃんは、出発地からの全コースを順番通りに試走してくれたそうである。エライ

バッチリ♪のはず。


でも、、

なんかヤな予感。

ペンギン的第六感。

実は、、

makoちゃんはネエさんを超える方向音痴である。



ズンズン進んで、弥彦山の麓まで来る。

信号待ち。

makoちゃんにとっては自分の家の庭みたいなもの、、

ん?

表情がヘン、、



m 「ココどこ?」

えっ?


m 「どこかを左へ曲がるの、、」

えっ?


m 「ここかな?」

えっ?


m 「どう思う?」

群馬星人に訊くな!


m 「たぶん、ここだと思う」

マジ?


おし♪

安全を確認して、、

150度鋭角左折をする。

直後は Iボールさん。

おっ、、付いてくる、ついてくる。

も~! 初参加の Iボールさんを緊張させちゃうじゃんw

皆んな、ついてくる。

そりゃそーだ (^^)

わっはっは

先導車だもん♪

おし、大丈夫、だいじょうぶ。

カルガモ崩れず(^^)

ん?

ますます表情がヘン

ヘンな汗、かいてるじゃん(汁)


どしたん?

m 「ドコかを右に曲がるんだけど、あそこかな?」

いや、

いやいやいや、

違うでしょ!

まさか天下のスカイラインへ続く道が、あんな車幅一台分のワケねーべ。

あれはどう見ても、横山さんとか小林さんちに続く私道だべ!

makoちゃん信じたら、全員で横山さんちにコンニチハ♪だ。

も~!

案内役はバッチリだって言ってたじゃーん ^^;




(終話に続く)




PS

『jammyharuchan号の進化』


↓7月の福島ぶんぶんに参加した時のフューエルリッド

3cmくらい剥がしてあきらめたままで参加してきた。

jammyの「お根性」






↓昨日撮影したフューエルリッド

こういうの、どツボで好きです(^^)



Posted at 2012/09/12 21:58:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2012年09月09日 イイね!

祝50 (空と川のある風景♪) のぼくん号、全塗装完成♪



秋草、秋空、美車、スカイツリー♪







僕らの毎日もこんな感じなのだろうか。

もう少し走ると、これ以上直進は許されない。

右か左へ、土手を降りなければいけない。

僕らの毎日もまずは真っすぐに道があり、やがて無意識に右へ左へステアリングを切っているような気がする。

生まれてからずっと、意識してまたは無意識にたくさんの分かれ道を選んできたのだと思います。

そして、今日の自分がいる。

右に切るか、左に切るかで、これから出逢う風景も人も変わってくるのだと思います。

もっとたくさん走りたい(^^)







陽が暮れ出します。

だんだんに細かいディティールが消され、ボディラインが浮き出てきます。

シルエットの美しいクルマですねー。

つくづくそう思います。

一台のカプチーノのオーナーでいられることに喜びを感じます(^^)







一日の終わりへ向かいます。

夕方の空。

輝く光が溢れます。

綺麗でしょー。

セミと秋の虫が同時に鳴いていました。

ふさぎ込んでいても、たいして欲しくもないショッピングサイトを眺めていても、美しい空を知らずに終わってしまいます。

笑って、胸をはって、好奇心満載で毎日を歩きたいと願っています。







やべ~

ドアミラーをパシャ!


のぼくん、一人で不気味にニヤけて運転してますよ(^^)

しょーがないか♪
Posted at 2012/09/09 20:43:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | のぼくん号全塗装日記 | クルマ

プロフィール

「シャウエッセンな土曜日(^^) http://cvw.jp/b/395378/40730321/
何シテル?   11/19 00:36
小さくて古くてパワーそこそこのクルマが好きです。 今は25年前のカプチーノと、26年前のジムニー、そしてミニクーパー・クラブマンが新しく仲間入り。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧め♪ おがわ温泉 『花和楽の湯』 (埼玉県比企郡小川町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:15:03
全塗装 その21(エアコン関係OH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:01:27
なんと・・・500円『かにめし』に挑戦!!(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:07:17

お友達

うぇるかむ♪

☆お気軽にどうぞ☆
198 人のお友達がいます
セキモver.2セキモver.2 * 西 風西 風 *
sskcappuccinosskcappuccino * Kuni11Kuni11 *
ネエさんネエさん * Nigo25Nigo25 *

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ みかん号 (スズキ カプチーノ)
今までに見たなかで一番程度の悪いカプチーノ。何とかしてやれると思ったので連れて帰りました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は幌車のフレームにバンボディが載っています。シャックルやリーフスプリング交換の公認改 ...
カワサキ エストレヤ エっちゃん♪ (カワサキ エストレヤ)
大阪のGOODSさんにお願いして、僕好みのオートバイを創ってもらいました。 25年以上 ...
KTM 200 DUKE でゅーく (KTM 200 DUKE)
重度のオレンジマニア、オレンジフリークの僕にとって避けられないメーカー(KTM・オースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.